うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。


ごめんなさい。

お久し振りでーす!

 

とうとう師走、今年の残りも、あと一月になりましたねー。

 

皆様、お元気でいらしたでしょうか?

 

風邪をひいたりしちゃいませんでしたか?

 

 

 

えー、実を申しますと、母ちゃんは、また、病気を発見!してしまいました。

 

今度は、失明の虞がある「加齢黄斑変性」という、眼病なんですが。

 

米では、中途失明の原因の、第1位だそうです。

 

まぁ、歳を取ってきたので、仕方が無いといえば、仕方が無い。

 

でもねー、PCで検索してみたら、この病気に悪いものとして、

 

「喫煙」と共に、「歳を取る」って書いてあるんですよー。

 

そんなん言われても。。。涙

 

 

初めての病院なんですが、先生は、寡黙過ぎる方のようで、

 

「煙草を吸うな」とか「歳を取るな」とかという注意は、何も仰いません。

 

病名も、聞かないと、教えてもくれません。。。微妙に不安。

 

仰った事は、「これ以上の視力UPは、望めない」、だけなの・・・

 

 

裸眼では、まだ悪くない右目が0.3、左目が0.2ですが、

 

レンズを付けると、右目1.2、左目0.5なんですねー。

 

ただ、中心がボケボケなので、PCを注視すると、偏頭痛が

 

起きたり、涙が止まらなくなったり。。。

 

ということで、お仕事をするはずが、ホンの2週間で、

 

全て、ストップしてしまいました。

 

で、PCを開くのを止めて、何をしていたのか?と言うと、

 

それはそれは幸せな、にゃんこ達とまったりの、ねこ三昧の日々でした~!

 

 

 

これからのことを、色々と考えてみました。

 

PCに関わる全てを止めて、ブログを閉鎖しようか。。。

 

HPに移して、たまーににゃんこ達の写真だけをUPしようか。。。

 

実は、まだ決めていません。迷っています。

 

現在は、投薬中で、様子を見ているところなので、

 

この後、レーザー治療なのか、投薬を続けるのかも、まだ、

 

はっきりしていない状態ですのでねー。

 

それが決まってから、ブログの事を決めようかな。。。?

 

なんて、ボーっとしながら、考えています。

 

 

 

ブロ友さんのところに、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

 

SNSのお友達のところにも、ご無沙汰しちゃっています。

 

状況が許せば、またお伺いしたいと思っていまーす!

 

 

今まで、ここに遊びに来ていて下さった皆様、ありがとう!

 

拙い文と、ボケボケ写真なのに、遊びに来てくださっていた事、

 

本当に、感謝!していまーす!!

 

 

 

続けていけるかどうかは、まだ、判りませんが、

 

取り敢えず、今回の記事で、無期休止とさせて頂きます。

 

 

 

また、いつの日にか、お逢いできることを夢見て。。。

 

 

皆様、本当にありがとうございました~~~heart02

 

 

 


11月は、お休み致します。

突然のようですが、母ちゃん、お仕事を再開致しまーす。

 

下調べに、とても時間が掛かるので、11月一杯、ブログをお休み致します。

 

ごめんなさい。

 

12月からは、不定期ですが、余裕のある時に、記事を書こうと思います。

 

 

その時には、是非、また、遊びに来て下さいね~!

 

 

 

  

 

 

優しい家族を、募集中!

 

 

 

 

 

可愛いにゃんこさん達が、優しい家族を探しています。

 

 

「茶々」ちゃんで~す♪

2tyatya(2)_convert_20081028061434.jpg 

はな*オレンジ 2007年8月生まれの、女の子です。 はな*オレンジ

 

 

 

 

「寧々」ちゃんで~す♪

2nene(2)_convert_20081028061456.jpg 

はな*オレンジ 2007年8月生れの、女の子です。 はな*オレンジ

 

 

 

 

「ミーナ」ちゃんで~す♪

2mi-na(2)_convert_20081028061512.jpg 

はな*オレンジ 2008年4月生れの、女の子です。 はな*オレンジ

 

 

 

 

「拓斗」くんで~す♪

2takuto(2)_convert_20081028061533.jpg 

はな*みどり 2007年8月生れの、男の子です。 はな*みどり

 

 

 

 

「もなか」ちゃんで~す♪

2monaka(2)_convert_20081028061550.jpg 

はな*オレンジ 2007年10月生れの、女の子です。 はな*オレンジ

 

 

 

 

心が揺れたら 命たちのハーモニー まで。

 

みんなの事が、詳しく載っていますよー。

 

 

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

 

 

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように! 

  

 


優しい家族を、見つけた~い! 4

えーと、最初にご報告です。

 

 

びぃのすけの、s/d食べさせ計画、成功しています。

 

今回は、鰹節と、匂いの強いカリカリを混ぜて、

(出汁パックが無いので)コーヒーのフィルターに入れてみたところ、

(口は、折り畳んで、テープで止めました。)

1回分では足りないくらいの、食欲が出てきましたー!

 

食べてくれないと、お嘆きの皆様、是非、お試しを~~!

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

今日は、優しい家族募集中の、お友達の紹介です。

 

 

 

はーと

 

 

 

可愛いにゃんこさん達が、優しい家族を探しています。

 

 

「茶々」ちゃんで~す♪

2tyatya(2)_convert_20081028061434.jpg 

はな*オレンジ 2007年8月生まれの、女の子です。 はな*オレンジ

 

 

 

 

「寧々」ちゃんで~す♪

2nene(2)_convert_20081028061456.jpg 

はな*オレンジ 2007年8月生れの、女の子です。 はな*オレンジ

 

 

 

 

「ミーナ」ちゃんで~す♪

2mi-na(2)_convert_20081028061512.jpg 

はな*オレンジ 2008年4月生れの、女の子です。 はな*オレンジ

 

 

 

 

「拓斗」くんで~す♪

2takuto(2)_convert_20081028061533.jpg 

はな*みどり 2007年8月生れの、男の子です。 はな*みどり

 

 

 

 

「もなか」ちゃんで~す♪

2monaka(2)_convert_20081028061550.jpg 

はな*オレンジ 2007年10月生れの、女の子です。 はな*オレンジ

 

 

 

 

心が揺れたら 命たちのハーモニー まで。

 

みんなの事が、詳しく載っていますよー。

 

 

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

 

 

 

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように! 

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

昨日は、母ちゃんの通院日でした。

 

 

「先生、よく眠れないんですけど。2・3時間で目が覚めて・・・

それって、歳のせいなんでしょうか?」

 

「イヤ、鬱のせいです。」

 

 

 

が~~~ん!  

 

 

 

これで鬱なら、治ったら、どうなってしまうんでしょうか?

 

 

でもぉー、歳のせいよりわぁー、いいかしら~んん F☆Cultivation・キスマーク2

 

 

 

まぁ、何とも、複雑な気分でしたねー。

 

 

みなさ~ん、特に、父ちゃ~~ん!

 

 

母ちゃんは、鬱のヒトなので、壊れ物扱いでお願いしますよー!

 

 

大事にしてね! ウッフンふるーつ☆Cultivation・ハート×2

 

 

 

 

といった訳で、今日は、にゃんこ達の写真がありません。

(フゥ~、何とか誤魔化せたか知らん・・・)

 

 

でも、皆様に、にゃんこ達から、元気だよ!のchu!×9~~~heart02

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 


悩みは尽きませんねぇ。。。

皆様にご心配頂き、本当にありがとうございました。

びぃのすけの頻尿、どうやら治まってきたようです。

 

まだ、トイレに行くと、たまに、はしごをしてしまう事もありますが。。。

 

 

 

今思うと、ハピは、本当に楽な子でした。

s/dも、もっと食べたいなーと、どうしたら食べてくれるか、という

心配をせずに済んでいましたからねー。

 

 

びぃのすけ、食べてくれません。。。

母ちゃんの手に、大好きなカリカリの匂いを付けて、

誤魔化していますが、どうやら、効かなくなってきました。

病院の先生から、鰹節や煮干を袋に入れて、s/dに、匂いを付けても

いいですよと、許可を頂いたので、現在、お試し中です。

 

 

1日の必要量の、半分以下しか食べていないので、

少し、毛がパサついてきました。体重も、4.3Kgあったのに、

今は、3.65Kgになってしまいました。

 

何とかして、食べてもらって、早く結晶を溶かしたいし、

体重も、せめて4Kgくらいまでは、戻したいのですが。

 

悩みは、尽きませんねぇ。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ちび太さんです。

ぼくだって、そりゃ、おきるさ 

珍しく、座っているところが撮れました。

毛並みが、ボサボサなのは、もちろん、今まで寝ていたからです。

おはよう、ちびちゃん。

 

 

 

肉球

 

 

 

たまです。

のんび~りしてますよ 

ウトウトと、気持ちよさそうです。

父ちゃんがいると、襲われる心配がないので、のんびりですね!

 

 

 

肉球

 

 

 

ラッチです。

しめしめ。しぃこのばしょが、あいていたよ 

今日は、しぃちゃん、ホットマットの上なので、さっと座れました。

ちょっと、満足気のお顔ですね。

 

 

 

肉球

 

 

 

しぃこです。

ラッチにいちゃん、こっちのほうが、あったかいもん  

ラッちゃんが近付いてきたので、凝視中です。

目の上の傷は、びぃのすけに、引っかかれました。

最近、びぃとしぃは、半分本気、半分遊びの追いかけっこがブームです。

 

 

 

肉球

 

 

 

ハピです。

ぼくにも、s/dください 

はっぴょんは、びぃのs/dが、食べたくて仕方ありません。

でも、c/dだけで、結晶が出来るのかどうかを調べるために、

溶かしてしまっては意味がないので、現在、禁止です。

大好きなs/dが食べたくて、ご機嫌が斜めです。

 

 

※ s/d・・・ストルバイトの、膀胱内の結晶を溶かすための、療法食。

  c/d・・・ストルバイトの子のための、結石が出来にくい、維持食。

 

 

 

肉球

 

 

 

たろうです。

ベッドのしたから、でてきたよー 

珍しく、ベッドの下から出て来ています。

今日は、父ちゃんがいるので、お膝の上でも、狙っているのかな?

 

 

 

肉球

 

 

 

じろうです。

と、父ちゃん、いっぱいなでてください 

父ちゃんに、撫でてもらいながら、遊ばれています。

それでも、ゴロゴロと、大きく喉を鳴らして、ご機嫌さんです。

 

 

 

肉球

 

 

 

はなこです。

だれか、にゃにゃを、ふんだです 

ピョッコリと、お布団から、お顔を出しました。

実は、通り過ぎるたまちゃんに、しっかりと踏まれてしまいました。

熟睡していたらしく、瞼の上が、二重になっています。

驚いちゃったのね、にゃにゃちゃん。

 

 

 

肉球

 

 

 

びぃのすけです。

母ちゃんが、やせたねーっていうんだよ 

まん丸っこいびぃちゃんが、ほっそりして見えます。。。

訳も判らず、嫌いなご飯ばかり出されるものね。

 

 

母ちゃん、おいしいごはん、たべたいんだよ 

か細い声で、ミィ~と鳴いて、このご飯イヤ~、と訴えます。

お薬も、お喉にポイっとされちゃうし。。。ごめんね、びぃちゃん。

でも、頑張らないと、病気が治らないのよ。

 

頑張ったね!って、美味しいおやつをあげることも出来ません。

母ちゃんが出来る事は、もう、二度と、辛い思いをさせないことくらい。

本当に、申し訳なくて、涙が出てきます。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ここのところ、ストルバイトの話ばかりで、ごめんなさい。

 

でも、食いしん坊の双璧が、維持食しか食べられなくなり、

いくら、先生から体質だと言われても、罪悪感が消えません。

 

可哀想なことをしちゃったなぁ。。。と。

 

 

残る、食いしん坊のじろちゃん。

君には、注意を払って、気を付けないとね!

でも、体質だとしたら、たまちゃんの子供達は、大丈夫なのかも。

 

う~ん、悩むところだなぁ。。。 

ま、注意するに越した事はないものねー。

 

などなど。。。母ちゃんの悩みは、ホント、尽きません。

 

こんな話に、最後までお付き合いくださって、ありがとう、です。

 

 

 

にゃんこ達から、皆様へ、ありがとうのchu!×9~~~heart02

 

 

 

 

heart01heart01  お知らせ  heart01heart01

 

 

今日、26日は、弦中(弦巻中学校)フェスタです。

 

          はーとハート 渋谷駅20番バス停(渋5系統) 弦巻中学校前下車

          はーとハート 東急田園都市線 桜新町下車

          はーとハート 東急世田谷線 上町駅or世田谷駅下車

 

母ちゃんも、準備のお手伝いに、行ってきます。

フリマが始まったら、お帰りです。

 

しぃちゃんは、母ちゃんがいないと、ご飯を食べてくれないし、

びぃちゃんには、お薬をのませないといけないので。。。残念!

 

お近くの方は(遠くても)、是非、遊びに来て下さいねー!

 

  


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 


びぃは、ストルバイト。。。でした。

昨日は、びぃのすけに張り付き、トイレ巡りでした。

何が何でも、ちーを採って、病院へ行かねば!という決意の元、

何度も、出ないトイレスタイルの下へ、改造お玉を差し出しました。

 

 

ごめんね、びぃちゃん。イヤだったよねー。

 

 

でも、その甲斐あって、ポタポタっと、2滴。 ヤッター!

急いで、病院へzoomzoom001絵文字名を入力してください

 

 

少な過ぎて、phは、判らず。でも、結晶が。。。

なんと!3度も空っぽの膀胱だったのに、ストルバイトでした。

 

 

食いしん坊のびぃが、ストルバイト。。。可哀想涙

でも、頻尿の原因が判ったので、ホッとしました。

 

ところが、s/d、食べてくれません。

先生に、3・4日食べなくても、出し続けて下さい、と言われています。

 

でも、結晶を、早く溶かして、楽になって欲しいので、

あれやこれやと、色々試みてみました。

母ちゃんの手からだと、少しずつでも、食べてくれるので、

1日分の、半分近くは、どうやらこうやら、食べさせました。

 

 

早く、結晶が、溶けて出てくれますように。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

今日の、にゃんこ達です。

 

 

ちび太さん。

ぴったりフィットさ。。。ムニャムニャ。。。 

段ボール箱の上に置いたねこベッドに、すっぽりです。

箱の中に落ちているので、相当、きついと思うのだけれど。。。

フィット感がいいのか、ぐっすりと、いつものごとく熟睡中です。

オ・ヤ・ス・ミ ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

 

 

 

肉球

 

 

 

たまさん。

わたし、ルンルンですよ 

幸せそうにコロコロしながら、いつの間にか、上を向いて寝ていました。

こういう時、母ちゃんは、とっても幸せを感じます。。。

たまちゃん、幸せのおすそ分け、どうもありがとうね!

(奥は、たろう。)

 

 

 

 

肉球

 

 

 

(出て来たついでに)たろうです。

DSC08660(2)_convert_20081024033735.jpg 

たまちゃんが、来る前の写真です。

たろちゃんの定位置と言える場所に、今日も、お休み中。

ホカペを出す前からの、超・お気に入りの場所ですねー。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

はなこです。

くー、くー 

にゃにゃこも、ベッドの下で、熟睡中。。。

最近、隠れ家は、いつも空っぽ状態です。

全体を見ると、こんな風。

 

 

 

くー、くー、の全体像 

ホカペの威力? のびのびにゃにゃちゃんでした。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

ラッチです。

きょうは、ぼくが、ながしめ! 

今日は、ラッちゃんが、流し目担当。

う~ん、ラッちゃんに、流し目は、似合わないと思う。

写しておきながら、なんなのですが。。。ごめん。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

ハピです。

あそびつかれました 

ぶっといオテテを枕にして、お疲れのようですね?

ダイエットの効果が、まるで出ないぴょぴょちゃん。。。

疲れるほど、たくさん遊ぶのは、いいことですね~!

何をして、遊んだのかな?

 

 

 

文殊の知恵? 

え? 3匹寄れば、文殊の知恵、ですか?

 

 

 

三すくみでした 

あ、三すくみの方なのね。。。

レーザーポインターを真ん中に、ただ見つめている3匹。

ぴょぴょちゃんの目の方が、光っていますが。

 

(びぃが、トイレ巡りをするので、ねこ砂が、たくさん落ちています。

お恥ずかしい。。。)

 

 

 

ハピさん、これで疲れないで下さーい!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

びぃのすけです。

ぼく、つかまえたいんだーい 

お耳をアトムくんにして、レーザーを見つめるびぃ。

遊ぶ気、充分のびぃちゃんに、ホッと一安心です。

早く、よくなろうね!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

しぃこです。

しぃこ、あれをつかまえたいの 

しぃちゃんも、レーザーを、ひたと見据えています。

お耳は、やっぱり、アトム・・・じゃなくて、ウランちゃんです。

(本当は、ウランちゃんでは、ちょっと違うけど。。。)

 

普通は、みんなと遊びたがらないしぃちゃんですが、

光系にだけは、異様に反応して、みんなを蹴散らすほど。

大分、他の子達にも慣れてきて、母ちゃん、嬉しいですよ!

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

今日の、おまけ。

 

 

じろちゃんが、眠りの国に、出掛けます。。。

 

 

ねむねむ1 

じろちゃん、温泉にでも浸かっているみたいですね。

 

 

 

ねむねむ2 

あれ? お目々が、トロンとしてきましたよ?

 

 

 

ねむねむ3 

アララ、もう、眠りの国の入り口ですね~。

 

 

 

ねむねむ4 

眠りの国で、たくさん、遊んでいらっしゃいな。

おやすみなさ~い。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

びぃのすけの事では、お騒がせ致しました。

ごめんなさい。

 

 

でも、閉尿どころか、膀胱が空っぽで、ストルバイトとは。。。

 

 

先生は、体質が問題とおっしゃいましたが、

続けてストルバイトになると、おやつが悪かったのか、とか、

食生活が悪かったのか、とか、色々考えてしまいます。

 

 

ねこの煮干、あげ過ぎちゃったかなー。。。

 

 

 

お外は、大雨。  お外の子達、

みんな、濡れない暖かい場所で、ゆっくりと眠っていて欲しい。

 

どうぞ、生きる物達全ての上に、平和が訪れますように。。。

 

 

 

にゃんこ達から、皆様へ、安らぎのchu!×9~~~heart02

 


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
