うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。


ベジタリアンフェスティバル中でーす。

ごめんなさーい。

前回、お断りを入れるのを、忘れました。m(_ _ )m

 

今日は、ベジフェスのお手伝いと、びぃのすけの病院なので、

夜に、UPしまーす。また来てね~! ハーボット

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ごめんなさ~~~い!!汗;

 

「また来てね!」と書きつつ、居眠りをしてしまいました。。。

 

写真、撮っていません。

月曜日の記事には、にゃんこ達の元気なお顔を、見て頂こうと思います。

 

 

 

 

ハート

 

 

さて、お手伝いに行ったベジフェスですが、土曜日だというのに、

たくさんの方がお見えになり、とっても盛況でしたよ~!

 

母ちゃんは、途中で失礼をしたこともあって、どんなお店が出ているのか、

まだ、はっきり把握していませんが、美味しそうな肉まんを

(ベジフェスなので、中身は、お肉ではないと思いますが。)

食べている方がいたり、思わず、お鼻がヒクヒクしてしまうような、

美味しそうな香りがしてきたり(食べ物ばかりで、済みません!)。

 

母ちゃんがお手伝いをしているNEKONOKO、ネコサマ、

人と猫の共生を図る対策会議のテントも、パネル展示・写真と共に、

可愛いグッズが、山のようにあって、賑わっていましたよ~!

 

明日は、日曜日。今日より大変な人出になると思いますが、

荒川区の条例反対の署名をお願いしたいので、どうぞ、

皆様、お友達やご家族を誘って、ぜひ、遊びに来て下さいね~~~!

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ベジフェスから帰ってきて、父ちゃんと母ちゃんは、

びぃのすけを連れて(これが、すごーく、大変です。。。)、病院へ。

 

 

なんと、またもや、びぃの膀胱は、空っぽでしたー。

しばらく、トイレに行ってないところを、連れて行ったつもりでした。

きっと、どこかのトイレで、済ませてしまっていたのですね。ガッカリです。

 

でも、先生から、頻尿が治まればOKと、お墨付きをもらいました。

ただ、尿の検査をしていないので、採取して持っていかねば!

 

 

ということで、びぃのすけ、(仮)が付いてはいますが、よくなりました。

 

ご心配頂いて、本当に、ありがとうございました。

 

 

 

びぃのすけから、皆様に、ありがとうのchu!~~~heart02

 


 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 


はーと ベジタリアンフェスティバルのお知らせ はーと

 

今回は、他の団体さんたちと1テントを借りての共同出展となり、
猫たちの現状を知ってもらうための写真・パネル展示や、オリジナルグッズの販売をいたします。

▼詳細はこちら
http://nekonoko.chu.jp/event
--------------------------------

東京ベジタリアンフェスティバル2008

10月18日(土)・19日(日)

雨天決行・入場無料

時間:10:00~17:00

場所:代々木公園けやき並木

▼共同出展団体

人と猫の共生を図る対策会議
http://homepage2.nifty.com/hitotoneko/

ネコサマ
http://www.ne.jp/asahi/funny/cat/

ベジタリアンフェスティバルというだけあってたくさんの屋台が出ます!
その他にも有機栽培食品のお店や、雑貨屋さんもあったりして
とても楽しめるイベントなのでぜひ遊びに来てくださいね~

▼ベジフェスについての詳細はこちら
http://www.tokyo-vegefest.com/

--------------------------------

人と猫の共生を図る対策会議さんは、
10月27日に青山で開催する里親会に参加する猫ちゃんたちの
お見合い写真展をされます。

 

 

母ちゃんも、両日共、短い時間ですが、お手伝いさせて頂きます。

宜しかったら、皆様お誘い合わせの上、遊びに来て下さ~い。

 

 

 

ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2    



にゃんこ達のために。。。

 母ちゃんのブログを読んで下さっている皆様は、

きっと、全員、ねこ好きの方なのだと思っています。

だから、今日、皆様に、問いかける事にしました。

 

 

 

今、母ちゃんの気を重くしている問題は、ねこさんに対する、愛情です。

「ねこさんへの愛情」を、どう表すのか?

 

 

 

これは、母ちゃんの経験したことですが、餌やりさん同士が、

手を取り合うことは、とても難しい問題です。

一つの場所に、3人も4人もの人が、ご飯を持ってきます。

夕方から、立て続けに、3回ご飯が出る時もあれば、

雨の日や日曜日の夜などは、誰も持ってこなかったり。。。

せめて、メインの曜日を決めて、その日には、必ず来るように

しましょうと言っても、義務があるのはイヤだ、と言います。

手術をしましょうと言っても、子ねこがいなくなるのはイヤだと言います。

餌を撒いて、そのままの人もいます。

でも、口を揃えて、「ねこが好き」と言うのですね。

 

 

これは、ねこへの愛情がある、と言えるのでしょうか?

 

 

 

狭いお部屋で、たくさんのねこを保護している方がいます。

多頭崩壊の虞があり、すでに虐待だと言う方もいます。

ねこが好きなあなたは、どうしますか?

 

保護されているねこ達が可哀想だと、何れ、崩壊するのだからと、

崩壊させてしまおう、と言った方がいます。

愛護法を盾に取り、訴えるというのです。

全てのねこ達の、引き取り先は決まっているのでしょうか?

その後の責任を、全て取れるのでしょうか?

今、楽しく暮らしている子の、心の傷はどうするのでしょうか?

 

 

これは、ねこへの愛情がある、と言えるのでしょうか?

 

 

 

人間の都合で、あっちへやられ、こっちへやられ、

ねこは、どんなに不安な事でしょうか。。。

ねこは、物ではありません。命だって、心だって、持っているのです。

 

残念な事に、人間には、プライドやら面子やら、余分なものが

たくさんあり、嫌い、憎いという感情もあります。

でも、自分では、どうする事も出来ないねこ達を、

そんなもののために、道具として使うのは、やめて下さい。

もっと、「命」に、敬意を払って下さい。

 

 

あなたが、本当に、ねこに愛情を持っているのであれば。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

今日の、にゃんこ達です。

 

 

ちび太です。

ねているわけじゃないよ 

実は、手を伸ばして、お布団をモニモニしているところです。

 

 

 

肉球

 

 

 

たまです。

スー、スー、スー 

ホカペで、ぬくぬくなので、幸せそうですねー!

 

 

 

肉球

 

 

 

たろうです。

くー、くー、くー 

たまちゃんの後ろで、同じく熟睡中のたろちゃんです。

 

 

 

肉球

 

 

 

じろうです。

み、みんな、ねています 

じろちゃんは、カメラのキャップを、ガン見中です。

(奥は、多分、たろうのお尻です。)

 

 

 

肉球

 

 

 

ラッチです。

やった~!←(心の中の声) 

しぃちゃんを退かして、まんまと場所をせしめたラッちゃん。

ウホホ~という顔で、満足そうですね。

 

 

 

肉球

 

 

 

ハピです。

ぼくは、これからねるところです 

嬉しそうに、肉球をなめている、はっぴょん。満足?

 

 

 

肉球

 

 

 

はなこです。

にゃにゃも、べっどのしたで、ねるです 

ちょっと離れて、にゃにゃも、ホカペの上です。

 

 

 

肉球

 

 

 

びぃのすけです。

ぼくも、あったかなんだよ 

びぃちゃんは、足元マットで、温まり中です。

 

 

母ちゃんが撮りたかった、ズームでの写真。

お耳が、切れちゃったけど。。。 

お耳が切れちゃったけど、バックが暈けてくれると、とっても嬉しい!

 

 

 

肉球

 

 

 

しぃこです。

母ちゃん、もう、おへやへかえりたいの 

母ちゃんが、お部屋へ帰るのを、床で待つしぃちゃん。

冷たくないの?

 

 

しぃちゃんは、あしがながいの 

しぃちゃんの立ち姿。足長さんです。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ホカペを入れたら、みんな、ベッドの下へ集まります。

暗いし、暖かいし、寝るには持って来いの場所になったようです。

場所取りの小競り合いが、少し増えたかな?

 

 

18・19日は、ベジタリアンフェスティバルです。

↓ 詳細は、下にありま~す。

 

どうぞ、皆様、遊びに来て下さいね~!

 

 


 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 


はーと ベジタリアンフェスティバルのお知らせ はーと

 

今回は、他の団体さんたちと1テントを借りての共同出展となり、
猫たちの現状を知ってもらうための写真・パネル展示や、オリジナルグッズの販売をいたします。

▼詳細はこちら
http://nekonoko.chu.jp/event
--------------------------------

東京ベジタリアンフェスティバル2008

10月18日(土)・19日(日)

雨天決行・入場無料

時間:10:00~17:00

場所:代々木公園けやき並木

▼共同出展団体

人と猫の共生を図る対策会議
http://homepage2.nifty.com/hitotoneko/

ネコサマ
http://www.ne.jp/asahi/funny/cat/

ベジタリアンフェスティバルというだけあってたくさんの屋台が出ます!
その他にも有機栽培食品のお店や、雑貨屋さんもあったりして
とても楽しめるイベントなのでぜひ遊びに来てくださいね~

▼ベジフェスについての詳細はこちら
http://www.tokyo-vegefest.com/

--------------------------------

人と猫の共生を図る対策会議さんは、
10月27日に青山で開催する里親会に参加する猫ちゃんたちの
お見合い写真展をされます。

 

 

母ちゃんも、両日共、短い時間ですが、お手伝いさせて頂きます。

宜しかったら、皆様お誘い合わせの上、遊びに来て下さ~い。

 

 

 

ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2    



ベジフェスに、お出で下さーい!

はーと ベジタリアンフェスティバルのお知らせ はーと

 

今回は、他の団体さんたちと1テントを借りての共同出展となり、
猫たちの現状を知ってもらうための写真・パネル展示や、オリジナルグッズの販売をいたします。

▼詳細はこちら
http://nekonoko.chu.jp/event
--------------------------------

東京ベジタリアンフェスティバル2008

10月18日(土)・19日(日)

雨天決行・入場無料

時間:10:00~17:00

場所:代々木公園けやき並木

▼共同出展団体

人と猫の共生を図る対策会議
http://homepage2.nifty.com/hitotoneko/

ネコサマ
http://www.ne.jp/asahi/funny/cat/

ベジタリアンフェスティバルというだけあってたくさんの屋台が出ます!
その他にも有機栽培食品のお店や、雑貨屋さんもあったりして
とても楽しめるイベントなのでぜひ遊びに来てくださいね~

▼ベジフェスについての詳細はこちら
http://www.tokyo-vegefest.com/

--------------------------------

人と猫の共生を図る対策会議さんは、
10月27日に青山で開催する里親会に参加する猫ちゃんたちの
お見合い写真展をされます。

 

 

母ちゃんも、両日共、短い時間ですが、お手伝いさせて頂きます。

宜しかったら、皆様お誘い合わせの上、遊びに来て下さ~い。

 

 


 


 


はーと

 

 

 

 


りぼん

 

 

動物病院の里親会

★日時 10月12日(日) 11:00~15:00

★場所 くるみ動物病院

★アクセス 京王線 西調布駅 徒歩10分

詳細はサイトをご覧下さい!
http://nekonoko.chu.jp/

前回の里親会の様子
http://sun.ap.teacup.com/applet/nekonoko/20080804/archive

 

 

お近くの方は、ぜひ、覘いてみて下さいね。

運命の子と、出逢えるかもしれませんよ~!

 

 

りぼん

 

 

 

はーと

 

 

 

 

昨日のにゃんこ達です。

 

 

しぃこです。

あれは、なあに? 

いつも最後のしぃちゃん。今日は、トップにして見ました~。

ボロボロの椅子の背中から、母ちゃんが、指を出しています。

(少しズレたのは、左手だけで撮ったためです。)

不思議そうに見ていますね~!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

ラッチ(本名?は、ラッキー)です。

むにゃむにゃ。。。 

前回も、寝ていました。

お間抜けさん、転げ落ちないでね!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

たろうです。

しゃしん、きらいー 

どうも、家の子達は、写真が嫌いなようです。

この後、後ろの方へ移動してしまいました。。。

もう少し、協力をお願いいたしまーす!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

たまです。

けいかいちゅうなんですよ 

少し、警戒気味のたまちゃんです。

傍に、ちび太が寝ているので、安心していいのかどうか、確かめ中です。

機嫌が悪いと、追いかけられちゃうもんね!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

ちび太です。

・・・・・ 

寝ている、寝ている。(いつもだけど。)

と思ったら。。。

 

 

 

 

なにしてるんだよ 

あら、残念。目を開けて、たまちゃんを睨みました。

ご機嫌も、よくなさそう。

追いかけっこは、いいけれど、喧嘩は止めて頂戴ね!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

何だかよく判らない物体が。。。

あれは? 

お!よく見ると、おててがあるようだ。

 

 

 

 

ハピです。

おきました 

方向を変えたら、むっくりと起き上がり、ぴょぴょちゃんになりました。

独りで寛いでいたのに、邪魔をして、ごめんね。

でも、ズルズルと、シーツを引き摺り下ろすのは、やめてね!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

はなこです。

なんですか 

ピョッコリと、お顔だけが出ています。

一体、何をしているのでしょうか?

 

 

 

 

ひろいの、きらいです  

カメラを引いて見ると。。。

お茶箱住宅から、こんにちは~、なのでした。

改築?前は、下の、狭い隙間のような所が、大好きだったのに、

広くしたら、どうもしっくりと来ないようです。

不満そうなお顔ね~、にゃにゃちゃん!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

じろうです。

きょ、きょうも、うつすんですか 

はい。もちろん、今日も、写しますよ。

奇数日は、大体、写真の日です。覚えてね。

あら、どうしたんですか?

 

 

 

 

き、きちんと、とってください 

お~、ビシッとしましたね~。

おめめが光ってしまったけれど、中々いいですよ。

じろちゃん、ご協力に、感謝!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

びぃのすけです。

母ちゃんの好きな所 

まことに勝手ながら、母ちゃんは、にゃんこが、んーーってした、

ここの辺りが、大好きです。思わず、CHU~っとしちゃいます。

びぃちゃんは、自分のどこが好き?

 

 

 

 

にくきゅうだーい 

お~!恍惚とした表情で、舐めていますねー。

びぃの肉球、超ウマくて(勝手にパクリました)、よかったね!

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

びぃのすけですが、昨日辺りから、頻尿が治まってきました。

間隔は長くなっていたのですが、一度トイレに行くと、

刺激されるのか、その後、何度か、続けて行っていました。

それが、ほとんどの場合、1回で終わるようになりました。

 

皆様、心配して下さって、どうもありがとうございました。

明後日、病院へ行き、また、報告させて頂きます。

 

 

最後までお付き合い下さって、ありがとうございます。

 

 

皆様に、にゃんこ達から、ありがとうのchu!×9~~~heart02

 

 


        

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 

優しい家族を、募集中!

 

 

全員、優しい家族にめぐり合えました♪

 

 

どうも、ありがとうございました!

 

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

CIMG6416s_convert_20081004052058.jpg 

ふかふかキレイな茶トラの男の子 

 

 

 

 

 

この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

CIMG6400s_convert_20081004052000.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子 

 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

のぞみちゃん  CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

 

CIMG6405s_convert_20081004052017.jpg 

白とグレートラの女の子

 

 

 

 

 

 

この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

CIMG6412s_convert_20081004052031.jpg 

個性的なスモークグレーの女の子

 


 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

CIMG6419s_convert_20081004052117.jpg 

白と茶トラのふかふか男の子

 

 

 

全員、優しい家族が見つかりました。

 

 

ご協力、ありがとうございました!  

 

 

 

 

 もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

 

 

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 



ねこさん達のこと。

今日は、お外のねこさん達のために、気になっている事を書きたいと思います。

 

 

 

はーと

 

 

 

「戦う時には」

 

 

父ちゃんと私が、公園に餌さやりに行っていた頃の事です。

突然、「野良猫に餌をやらないで下さい。」と書いた貼り紙が

公園のあちらこちらに、貼られました。

私達は驚いて、家へ帰ってから、公園事務所に電話をしました。

父ちゃんが、まず、掛けました。

「うん。まぁ、そうですね。」なんて、泣き落としにあっているのかな?

10分ほどで、終わった電話。。。やんわりと抗議、くらいでした。

しばらく時間を置いて、私が掛けてみると。。。

 

(最初は、自分の住所と名前を名乗ります。

一番偉い、所長さんを呼んでもらいます。そして、また、住所と名前。

相手の名前と役職も、漢字まで、全部訊いた方がいいと思います。

これだけは、きちんと抗議をする場合には、絶対に、必要です。)

今日公園に張ってあった張り紙ですが、と言った途端、

物凄い勢いで、噛付かれました。だからなんなんだ!という感じ。

父ちゃんとは、態度が全然違います。

こちらが、言葉を挟めないほど、まくし立てて来ました。

こういう時には、冷静に、相手の論点を、頭の中で纏めます。

「餌をやらなければ、公園にいるねこ達が、散らばるだろう。

迷惑しているんだから、死のうと、どこかへ行こうと、いなくなればいい。」

こんな感じでしたかね~!(公園管理事務所の所長さんですよ?)

相手が言った事を繰り返し、「これが、あなたの言い分ですね。」と必ず

念を押します。まずい!とは思ったでしょうが、そこは、勢い。

「ああ、そうだよ!」と、吐き捨てるように言いました。もう、こっちのものです。

まず、愛護法に反している事を、丁寧に教えてあげました。

それから、所長さんの言い分は、理解した事、こちらにも、

相応の覚悟があること等を、丁寧語と謙譲語で、きちんと伝えます。

はっきり言うと、脅しを掛けちゃったんですね~。

後日、○○様に、連絡があるかと思いますが、くらいで、態度を

コロッと変えて、父ちゃんと同じ、泣き落としに入りました。

結局、問題を起こしたくないという気持ちを、逆手に取ったのかな。

次の日には、張り紙は、「餌やりは、ルールを守りましょう」と

書いてある、プラスチックのものに、変わっていました。

 

何が言いたいのかというと、抗議は、匿名では出来ないこと。

抗議をする時には、相手の態度如何に関わらず、冷静に対処すること。

これが、不可欠です。

 

特に、役所関係では、個人の問題が大きくなることを、嫌います。

どこかで、ねこさんのために、戦わなくてはならなくなったら、

ぜひ、思い出して下さい。

 

 

 

はーと

 

 

 

昨日のにゃんこ達です。

 

 

肉球

 

 

ちび太です。

ゴロゴロゴロ 

ちびちゃんは、いつも怖く写っていますが、実は、ゴロスリにゃんこです。

これも、お腹を上にして、「なでて~」を、パチリびっくり

 

 

肉球

 

 

たまちゃんです。

わたし、ねますよ 

家の女の子達は、日光浴が大好きです。特に、たまちゃんは。。。

でも、ここ4日ほど、お外が見えないので、不貞寝(?)です。

 

 

肉球

 

 

はなこです。

にゃにゃは、ふまんです 

にゃにゃこの後ろ、窓には、全面にビニールが掛けてあります。

ベランダの向こうの足場にも、シートが掛けてあるので、

お外を眺める事が出来ないのが、みんなの不満です。

 

 

肉球

 

 

しぃこです。

つまらないの 

母ちゃんのお部屋からは、お外が見えないので、偵察に来たしぃちゃん。

なんだー、こっちもなの、と、ちょっと不満げです。

 

 

肉球

 

 

ラッチです。

しらないおじさん、やだなー 

ベランダには、時々、おじさん&お兄さん達の話し声が。

ラッちゃんは、窓の傍にも寄れず、日がな一日、うつら、うつら。

 

 

肉球

 

 

たろうです。

だれ、だれ、だれー? 

お外で、工事の方達が何かしているのが、気になって仕方ないようです。

向こうに移ると、たろうも一緒に、お部屋を移動して、恐々覗いています。

 

 

肉球

 

 

びぃのすけです。

なんとなく、たのしいんだーい 

この子は、たろちゃんに輪を掛けて、覗き魔に変身~!

立ち上がって、どうにかしてビニールを破こうと、必死です。

中からでは、破けませんよー!

 

 

肉球

 

 

じろうです。

なでなでして~ 

人の声がすると、一目散に、隠れ家に逃げ込むじろちゃん。

夜になると、出て来ては、「なでなで~」と、甘えます。 

 

 

 

はーと

 

 

 

びぃのすけの「ころりんちょん」の動画が、どうしても、

UP出来ません。。。

 

この間と同じなのにな~。

 

また、違う動画で、トライしてみますね!

 

 

それから、26日は、日にちを間違えて、UPしませんでした。

25日だとばかり思っていて。。。ごめんなさい。

 

 

今日も、最後まで、お付き合い下さって、ありがとう!

 

にゃんこ達から、今日も元気でのchu!×9~~~heart02

 

  


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

  

 

優しい家族を、募集中!

 

5匹の、ちびっ子ねこさん達が、優しい家族を探しています。

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

 のぞみちゃん   CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

白とグレートラの女の子

 

 

 

 


この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

個性的なスモークグレーの女の子

 

 

 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

ふかふかキレイな茶トラの男の子

 


 


 


この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子

 

 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

白と茶トラのふかふか男の子

  

 

 

生後1ヵ月半くらい、体重450g~550gくらいの

ふわふわした毛質の、とっても可愛い子達です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

優しい”ねこつかいさん”が、皆様のお出でを待っていまーす!

 

 

 

はーと

 

 

 

優しい家族を、待っています。

 

 

茶々です。お迎え、待っています。  

 

 

寧々です。いい子で、待っています。 

 

 

1歳になった、お姉さん達です。

どちらも、とっても賢くて、好い子達ですよ~!

 

 

詳しくは、 こちら へ、どうぞ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 


お約束♪

昨日の記事が、波紋を呼びました。

 

 

昨日のコメ欄、見ちゃった方、ごめんなさ~い。

ちょっと、手直しを致しました。

というのも、私の敬愛するブロ友さん(って言っても、いいですか?)が、

きちんと、注意をして下さったのです。

問題のブログと、そこでのコメのやり取りを見ていなければ、

また、そのブログの管理人に返したコメだと知らなければ、

私が陰で扱き下ろしているというように見える書き方だったからです。

なんちゅう女だ!と思われちゃいましたか???

ごめんなさい。

 

 

そして、そういう時に、きちんと、注意をしてくださるブロ友さん、素敵でしょ?

先のことを考えなさい。品格をお持ちなさい。

そう言って、注意を促して下さる方だからこそ、敬愛して止まないのです。

どうも、ありがとうございました!

 

 

 

と、皆様にお詫びと、ブロ友さんの自慢をしたところで、

 

13日のにゃんこ達で~す。

 

 

 

はーと

 

 

 

ちび太さんです。

不機嫌炸裂中  

相変わらず、不機嫌炸裂中。。。

でも、ちょっと撫でると、ゴロゴロ咽を鳴らして、甘えっ子に変身~!

父ちゃんか母ちゃんの傍が大好きな、デレタイプの子です。

 

 

肉球

 

 

たまさんです。

ビーム放出中 

ただいま、ビーム放出中。。。

このビーム、きっと、撫でろ撫でろ光線です。

撫でて~、が始まると、尽きる事がない子なのです。

でも、冬場は、母ちゃんと相性が悪いのよね?

たまちゃんも母ちゃんも、静電気、バリバリなんですよ~。

 

 

肉球

 

 

ラッチです。

ネムネム中 

ただいま、ネムネム熟睡中。。。

最近、ラッちゃんは、父ちゃんが出掛けようとすると、後を追います。

座っている時には、特に甘える風でもないのに、

出掛けようと立ち上がると、鳴いて、足に絡みつきます。

怒られ頻度、うなぎ上りでーす。

 

 

肉球

 

 

ハピです。

思案中 

ただいま、思案中。。。

ピョピョちゃんは、小さい時から、声を出さずに鳴くのです。

これ、甘えたい時にするので、母ちゃんは、トロケます。

他の子はしないので、ピョピョちゃんだけの、特技。

2度や3度は、よしよしって、引き戻されちゃいますね~。

 

 

肉球

 

 

たろうです。

ガン見中 

ただいま、ハピをガン見中。。。

舐めて~と、念力を送っているのでしょうか?

この後、ハピがベッドに乗って、んべんべが始まりました。

父ちゃんが座れば、お膝へ。母ちゃんが座れば、頭をスリスリ。

(母ちゃんのお膝は、ぷよぷよすぎて、座り難いらしいです。)

たまちゃん、ラッちゃんには、頭を差し出し(舐めて~の要求です)、

ひたすら、甘えっ子街道を、驀進中です。

 

 

肉球

 

 

じろうです。

うまうま要求中 

ただいま、うまうま要求中。。。

エヘヘ、これは、本当は、くしゃみをして、お鼻を舐めているところです。

これから、母ちゃんが撫で繰り回して(スゴイ表現!)、

もっと、こちょこちょして~と、甘えん坊になりました。

 

 

肉球

 

 

はなこです。

威張りん坊増強中  

ただいま、威張りん坊増強中。。。

足を踏ん張って、撫でろの要求をするにゃにゃ、

父ちゃん、母ちゃんを、下僕としか見ていないかのようです。

ついに、天下を極めたか!?

 

 

肉球

 

 

びぃのすけです。

お邪魔虫精進中  

ただいま、お邪魔虫精進中。。。

元々、お邪魔虫だったのですが、現在も、黙々と精進中です。

来て欲しくない所には、必ずびぃがいます。手も出します。

お手伝いは、いいよ、と言ったって、聞くものじゃぁありません。

その道を極めるのも、近い事でしょう。。。ヤレヤレ!

 

 

肉球

 

 

しぃこです。

ぶりっ子街道驀進中 

ただいま、ぶりっ子街道驀進中。。。

一寸見は、楚々とした美少女風のしぃちゃん。

実は、シーバを見ると、涎を垂らし、目測を誤って、ズッコケル子。

撫でろの要求は、結構きついものがあります。

でも、この姿勢で、小首を傾げると、何でもOKになってしまう、

お得なタイプの子なのです。

 

 

 

はーと

 

 

 

今日も、最後まで、どうもありがとうございます。

でも、毎日更新していらっしゃる方は、スゴイ!

たった2日で、母ちゃんは、脳みそが、カッテージチーズになりました。

 

 

でも、明日は、偶数日。。。頑張ります!

 

 

にゃんこ達から、ありがとうのchu!×9~~heart02

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!

 

なつめちゃんと、げんきくんと、てんちゃんに、

優しい家族が出来ました!

ご協力、ありがとうございました。 

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
