うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。


お騒がせのびぃのすけ

昨日の夕方から、びぃのすけの頻尿が、再開致しました。

急いで、病院に電話を掛けたところ、

膀胱炎ではない疑いが濃い、とのこと。

 

 

びぃのすけは、明け方まで、トットコトットコと、トイレ巡り。

ゆっくり眠ることもしません。

心配で、母ちゃんも、眠れませんでした。。。

 

 

朝一で、病院に行って参りました。

尿の検査が出来るように、膀胱に、そこそこ溜めたのですが、

キャリーに入れる時に、オモラシしちゃいました。

 

 

先生から、「ほぼ、空です。」と言われて、ガックリ!です。

エコーで検査をして頂きました。

お腹を上にするのですが、そりゃもう、大騒ぎ!

(いつも、家では、へそ天で、コロンコロンしているのに~。)

 

 

結  果

 

やはり、膀胱炎で、しかも、軽いらしいのです。

結局、お薬が効き難いらしい、ということになりました。

閉尿の心配は、ほとんど無くなりました。

 

「らしい」が付くのは、尿検査が出来ないためです。

 

 

お騒がせして、申し訳ありませんでした。

 

びぃのすけ、母ちゃん共々、心より、お詫び申し上げます。

ごめんなさい。

 

 

びぃと母ちゃんから、ごめんなさいのchu!~~~heart02

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 


はーと ベジタリアンフェスティバルのお知らせ はーと

 

今回は、他の団体さんたちと1テントを借りての共同出展となり、
猫たちの現状を知ってもらうための写真・パネル展示や、オリジナルグッズの販売をいたします。

▼詳細はこちら
http://nekonoko.chu.jp/event
--------------------------------

東京ベジタリアンフェスティバル2008

10月18日(土)・19日(日)

雨天決行・入場無料

時間:10:00~17:00

場所:代々木公園けやき並木

▼共同出展団体

人と猫の共生を図る対策会議
http://homepage2.nifty.com/hitotoneko/

ネコサマ
http://www.ne.jp/asahi/funny/cat/

ベジタリアンフェスティバルというだけあってたくさんの屋台が出ます!
その他にも有機栽培食品のお店や、雑貨屋さんもあったりして
とても楽しめるイベントなのでぜひ遊びに来てくださいね~

▼ベジフェスについての詳細はこちら
http://www.tokyo-vegefest.com/

--------------------------------

人と猫の共生を図る対策会議さんは、
10月27日に青山で開催する里親会に参加する猫ちゃんたちの
お見合い写真展をされます。

 

 

母ちゃんも、両日共、短い時間ですが、お手伝いさせて頂きます。

宜しかったら、皆様お誘い合わせの上、遊びに来て下さ~い。

 

 


 


 


はーと

 

 

 

 


りぼん

 

 

動物病院の里親会

★日時 10月12日(日) 11:00~15:00

★場所 くるみ動物病院

★アクセス 京王線 西調布駅 徒歩10分

詳細はサイトをご覧下さい!
http://nekonoko.chu.jp/

前回の里親会の様子
http://sun.ap.teacup.com/applet/nekonoko/20080804/archive

 

 

お近くの方は、ぜひ、覘いてみて下さいね。

運命の子と、出逢えるかもしれませんよ~!

 

 

りぼん

 

  


優しい家族を、募集中!

 

 

全員、優しい家族にめぐり合えました♪

 

 

どうも、ありがとうございました!

 

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

CIMG6416s_convert_20081004052058.jpg 

ふかふかキレイな茶トラの男の子 

 

 

 

 

 

この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

CIMG6400s_convert_20081004052000.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子 

 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

のぞみちゃん  CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

 

CIMG6405s_convert_20081004052017.jpg 

白とグレートラの女の子

 

 

 

 

 

 

この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

CIMG6412s_convert_20081004052031.jpg 

個性的なスモークグレーの女の子

 


 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

CIMG6419s_convert_20081004052117.jpg 

白と茶トラのふかふか男の子

 

 

 

全員、優しい家族が見つかりました。

 

 

ご協力、ありがとうございました!  

 

 

 

 

 もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

 

 

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 



びぃのすけのこと。

今朝から、びぃのすけが、変です。

ちーが出ないようなのです。。。

 

変な声で鳴いては、あちこちのトイレを掘っています。

どうも、ストルバイトのような気がします。

 

朝一で、病院に行ってきます。

食いしん坊のびぃのすけが、ストルバイトでは、可哀想。。。

でも、なってしまったのなら、仕方がありません。

 

今は、眠っていますが、魘されて、目を開ける時も。。。

少しでも早く、楽にしてあげたいと思います。

 

 

もし、びぃのすけがストルバイトなら、

また、母ちゃんは、トイレストーカーになりますので、

ブログは、しばらくお休み致します。

 

 

病院での結果は、後から、追記します。

 

 

 

 

追記 

 

遅くなりました。

 

結果ですが、病院では、膀胱が空だったので、

「多分」 膀胱炎でしょう、とのこと。

 

今度、検査をしてみないと、はっきりとは言えないそうです。

 

でも、結石があれば、空っぽではないだろうという事で、

消炎剤を頂いて、帰って来ました。

 

食いしん坊のびぃだから、食事制限は、出来ればない方がいいのですが。

でも、まぁ、ホッとしました!

 

 

 

そこで、

 

今日、診察券を、改めて見てみると。。。

 

びぃのすけの診察券 

名前の文字が、違っていますが、びぃの診察券です。

 

 

これは、

 

しぃこの診察券 

しぃこの診察券です。(お耳が、とんでもなく、水平です。)

 

 

 

気付いた方、いらっしゃるでしょうか?

 

 

種類が、びぃは、MIX 、しぃこは、日本猫 になっています。

 

先生の、心境の変化でもあったのでしょうか?

2週間と離れていない、日付なのですが。。。

 

 

日本猫 : ジャパニーズフィーライン = JF

 

私の参加しているSNSで、ナチュラルor JFと呼ぼうという

呼びかけがありました。

 

宜しかったら、皆様も、ご一緒に~黒猫 ジジ 笑顔

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

  

 

 

優しい家族を、募集中!

 

 

5匹の、ちびっ子ねこさん達が、優しい家族を探しています。

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

ふかふかキレイな茶トラの男の子

☆ 募集中で~す。

 

 

 

 

 

 

この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子

☆ 募集中で~す。

 

 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

 のぞみちゃん   CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

白とグレートラの女の子

(只今、募集は、休憩中です。)

 

 

 

 

 

 

この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

個性的なスモークグレーの女の子

(只今、募集は、休憩中です。)

 


 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

白と茶トラのふかふか男の子

(只今、募集は、休憩中です。)

  

 

 

生後1ヵ月半くらい、体重450g~550gくらいの

ふわふわした毛質の、とっても可愛い子達です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

優しい”ねこつかいさん”が、皆様のお出でを待っていまーす!

 

 

 

はーと

 

 

 

優しい家族を、待っています。

 

 

茶々です。お迎え、待っています。  

 

 

寧々です。いい子で、待っています。 

 

 

1歳になった、お姉さん達です。

どちらも、とっても賢くて、好い子達ですよ~!

 

 

詳しくは、 こちら へ、どうぞ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 


びぃのすけを、寝かしつけてみました。

動画が、なかなか、UP出来ませんでした。

ただ、寝かしつけようとしている動画ですが。。。

拒否・拒否・拒否 ・・・・・ なんでぇ~?

 

父ちゃんに手伝ってもらい、やっとのことで、UPしました。

 

 

 

はーと

 

 

 

えー、寝かしつけようとしているだけで、成功してません・・・

 

 


 

 

 

変な動画で、ごめんなさい。  m(_  _)m

 

 

今回も、精も根も尽き果てました。。。

 

 

 

びぃから、変な動画を見てくれてありがとうのchu!~~~heart02

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 

優しい家族を、募集中!

 

 

5匹の、ちびっ子ねこさん達が、優しい家族を探しています。

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

ふかふかキレイな茶トラの男の子

☆ 募集中で~す。

 

 

 

 

 

 

この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子

☆ 募集中で~す。

 

 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

 のぞみちゃん   CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

白とグレートラの女の子

(只今、募集は、休憩中です。)

 

 

 

 

 

 

この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

個性的なスモークグレーの女の子

(只今、募集は、休憩中です。)

 


 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

白と茶トラのふかふか男の子

(只今、募集は、休憩中です。)

  

 

 

生後1ヵ月半くらい、体重450g~550gくらいの

ふわふわした毛質の、とっても可愛い子達です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

優しい”ねこつかいさん”が、皆様のお出でを待っていまーす!

 

 

 

はーと

 

 

 

優しい家族を、待っています。

 

 

茶々です。お迎え、待っています。  

 

 

寧々です。いい子で、待っています。 

 

 

1歳になった、お姉さん達です。

どちらも、とっても賢くて、好い子達ですよ~!

 

 

詳しくは、 こちら へ、どうぞ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 


探し物は、何ですか?

最近、びぃのすけが、変わってきました。

ぱとろーるではなく、ウロウロ・ゴソゴソになってきたんです。

探し物は、何ですか? 見つけにくい物ですか?

(これでは、井上陽水さんの歌ですね。)

キャットウォークが作れないので、どうも父ちゃんは、家具を作ってしまう

つもりになった様です。

まず、工具が出てきて、びぃは大興奮。そして、家具の配置に

変化があって、また、大興奮です。

そのせいか、引き出しへのいたずらも激しくなりました。

 

母ちゃんの机の小物入れです。

 

 第1段階、ゴムを掛けました。

最初は、こうでした

 

汚い所は、目を瞑ってね。

 

第2段階、透明な下敷きを差し込みました。

クリアファイルは下敷き入り

 

でも、気にしてガリガリとうるさいので、見えない様に、緑のクリアファイルの中に、ディズニーのシールと下敷きを入れました。

 

最近は、ゴムを外し、ファイルをどかして、引き出しを開けます。

 

しょっちゅう出して、遊んでいるのは、こんなものです。

 

文房具も、ミニチュア系

 

ピンクと藤色のものは、マウスを使う時に、手首に当てます。

鳥のくちばし様のものは、髪を止めるピンです。

鍵は、すでに1本、なくされた模様。見つかりません。

クリップなどが入っている箱は、今の所、開けられていません。

(大きいタッパーなどは、大抵、開けてしまいますが。。。)

 

写真を撮っていたら、もう狙っています。

うわ~!もう、狙ってる~

ボロボロドアは、見ないでね。

 

すぐに、横取りです。

咥えてマス

 

撮り方が悪くてスミマセン。右耳の横に、藤色の方の

手首当て(正式名称、判らず)が、チラッと見えます。

これは、パウダービーズなので、破かれたら大変!

すぐさま、取り上げさせて頂きました。

 

肉球

 

引き出しには、はさみ、ホチキスなども入っているので、

怪我が心配です。それに、変なものを飲み込んだら。。。

開けなくなる様な、何か良い方法はないものでしょうか?

いたずらをされない様に、箪笥、食器棚、押入れ、すでに一杯なので

どなたか、お知恵を拝借させて下さいませ。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 



ボク、びぃのすけです

はじめまして。ボク、びぃのすけでーす。

母ちゃんが、じこしょうかいするのよっていいました。

だから、ボクのことを、じぶんでおはなしするね。

ちっちゃいときの、ボクです。

DSC06910 (2)     DSC06915 (2)

母ちゃんは、かわいかったっていうけど、いまだってかわいいやい!

いまのボクでーす。

P4140025.jpg     P4140024.jpg

ボクは、おうちのぱとろーるの、たいちょうです。

あやしいところや、あやしいものを、いろいろちょうさするんだよ。

ひきだしをあけたり、すみっこにおててをいれたり、たいへんなんだ。

たいちょうだけど、たったひとりで、がんばってるよ。

だから、ボクは、いたずらぼうずなんかじゃないからね!

母ちゃん、あとはわかんないや。だって、ボク、ちびっこだったんだもん。

はーとハート

びぃちゃん、ありがとう。後は、母ちゃんがお話しますからね。

 

びぃのすけは、駐車場で産まれました。母猫さんと4匹の兄弟で、狭い、隙間のような所に、くっつきあいながら生きていました。

何日間か、母猫さんがご飯を食べに来ていて、どうも病気らしい事、子供がいるようである事等に気が付きました。

母猫さんの跡をついていっても判りません。

そこで、何回か、母猫さんに、赤ちゃん達のいるところを教えてと、頼んでみたのです。

こっちよと言わんばかりに、私を振り返りながら、連れて行ってくれました。

2年前の5月の初めのことです。

残念ながら、2匹の子達は、お星様になりました。でも、母猫さんは手術も済ませて、毎日、駐車場に、ご飯を食べに来てくれています。

何よりも大切な、掛替えの無い宝物を、父ちゃんと私に預けてくれました。

これからも、大事に、可愛がって、育てていきたいと思います。

 

母猫さん、どうもありがとう。


Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
