うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。


悩みは尽きませんねぇ。。。

皆様にご心配頂き、本当にありがとうございました。

びぃのすけの頻尿、どうやら治まってきたようです。

 

まだ、トイレに行くと、たまに、はしごをしてしまう事もありますが。。。

 

 

 

今思うと、ハピは、本当に楽な子でした。

s/dも、もっと食べたいなーと、どうしたら食べてくれるか、という

心配をせずに済んでいましたからねー。

 

 

びぃのすけ、食べてくれません。。。

母ちゃんの手に、大好きなカリカリの匂いを付けて、

誤魔化していますが、どうやら、効かなくなってきました。

病院の先生から、鰹節や煮干を袋に入れて、s/dに、匂いを付けても

いいですよと、許可を頂いたので、現在、お試し中です。

 

 

1日の必要量の、半分以下しか食べていないので、

少し、毛がパサついてきました。体重も、4.3Kgあったのに、

今は、3.65Kgになってしまいました。

 

何とかして、食べてもらって、早く結晶を溶かしたいし、

体重も、せめて4Kgくらいまでは、戻したいのですが。

 

悩みは、尽きませんねぇ。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ちび太さんです。

ぼくだって、そりゃ、おきるさ 

珍しく、座っているところが撮れました。

毛並みが、ボサボサなのは、もちろん、今まで寝ていたからです。

おはよう、ちびちゃん。

 

 

 

肉球

 

 

 

たまです。

のんび~りしてますよ 

ウトウトと、気持ちよさそうです。

父ちゃんがいると、襲われる心配がないので、のんびりですね!

 

 

 

肉球

 

 

 

ラッチです。

しめしめ。しぃこのばしょが、あいていたよ 

今日は、しぃちゃん、ホットマットの上なので、さっと座れました。

ちょっと、満足気のお顔ですね。

 

 

 

肉球

 

 

 

しぃこです。

ラッチにいちゃん、こっちのほうが、あったかいもん  

ラッちゃんが近付いてきたので、凝視中です。

目の上の傷は、びぃのすけに、引っかかれました。

最近、びぃとしぃは、半分本気、半分遊びの追いかけっこがブームです。

 

 

 

肉球

 

 

 

ハピです。

ぼくにも、s/dください 

はっぴょんは、びぃのs/dが、食べたくて仕方ありません。

でも、c/dだけで、結晶が出来るのかどうかを調べるために、

溶かしてしまっては意味がないので、現在、禁止です。

大好きなs/dが食べたくて、ご機嫌が斜めです。

 

 

※ s/d・・・ストルバイトの、膀胱内の結晶を溶かすための、療法食。

  c/d・・・ストルバイトの子のための、結石が出来にくい、維持食。

 

 

 

肉球

 

 

 

たろうです。

ベッドのしたから、でてきたよー 

珍しく、ベッドの下から出て来ています。

今日は、父ちゃんがいるので、お膝の上でも、狙っているのかな?

 

 

 

肉球

 

 

 

じろうです。

と、父ちゃん、いっぱいなでてください 

父ちゃんに、撫でてもらいながら、遊ばれています。

それでも、ゴロゴロと、大きく喉を鳴らして、ご機嫌さんです。

 

 

 

肉球

 

 

 

はなこです。

だれか、にゃにゃを、ふんだです 

ピョッコリと、お布団から、お顔を出しました。

実は、通り過ぎるたまちゃんに、しっかりと踏まれてしまいました。

熟睡していたらしく、瞼の上が、二重になっています。

驚いちゃったのね、にゃにゃちゃん。

 

 

 

肉球

 

 

 

びぃのすけです。

母ちゃんが、やせたねーっていうんだよ 

まん丸っこいびぃちゃんが、ほっそりして見えます。。。

訳も判らず、嫌いなご飯ばかり出されるものね。

 

 

母ちゃん、おいしいごはん、たべたいんだよ 

か細い声で、ミィ~と鳴いて、このご飯イヤ~、と訴えます。

お薬も、お喉にポイっとされちゃうし。。。ごめんね、びぃちゃん。

でも、頑張らないと、病気が治らないのよ。

 

頑張ったね!って、美味しいおやつをあげることも出来ません。

母ちゃんが出来る事は、もう、二度と、辛い思いをさせないことくらい。

本当に、申し訳なくて、涙が出てきます。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ここのところ、ストルバイトの話ばかりで、ごめんなさい。

 

でも、食いしん坊の双璧が、維持食しか食べられなくなり、

いくら、先生から体質だと言われても、罪悪感が消えません。

 

可哀想なことをしちゃったなぁ。。。と。

 

 

残る、食いしん坊のじろちゃん。

君には、注意を払って、気を付けないとね!

でも、体質だとしたら、たまちゃんの子供達は、大丈夫なのかも。

 

う~ん、悩むところだなぁ。。。 

ま、注意するに越した事はないものねー。

 

などなど。。。母ちゃんの悩みは、ホント、尽きません。

 

こんな話に、最後までお付き合いくださって、ありがとう、です。

 

 

 

にゃんこ達から、皆様へ、ありがとうのchu!×9~~~heart02

 

 

 

 

heart01heart01  お知らせ  heart01heart01

 

 

今日、26日は、弦中(弦巻中学校)フェスタです。

 

          はーとハート 渋谷駅20番バス停(渋5系統) 弦巻中学校前下車

          はーとハート 東急田園都市線 桜新町下車

          はーとハート 東急世田谷線 上町駅or世田谷駅下車

 

母ちゃんも、準備のお手伝いに、行ってきます。

フリマが始まったら、お帰りです。

 

しぃちゃんは、母ちゃんがいないと、ご飯を食べてくれないし、

びぃちゃんには、お薬をのませないといけないので。。。残念!

 

お近くの方は(遠くても)、是非、遊びに来て下さいねー!

 

  


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 


びぃは、ストルバイト。。。でした。

昨日は、びぃのすけに張り付き、トイレ巡りでした。

何が何でも、ちーを採って、病院へ行かねば!という決意の元、

何度も、出ないトイレスタイルの下へ、改造お玉を差し出しました。

 

 

ごめんね、びぃちゃん。イヤだったよねー。

 

 

でも、その甲斐あって、ポタポタっと、2滴。 ヤッター!

急いで、病院へzoomzoom001絵文字名を入力してください

 

 

少な過ぎて、phは、判らず。でも、結晶が。。。

なんと!3度も空っぽの膀胱だったのに、ストルバイトでした。

 

 

食いしん坊のびぃが、ストルバイト。。。可哀想涙

でも、頻尿の原因が判ったので、ホッとしました。

 

ところが、s/d、食べてくれません。

先生に、3・4日食べなくても、出し続けて下さい、と言われています。

 

でも、結晶を、早く溶かして、楽になって欲しいので、

あれやこれやと、色々試みてみました。

母ちゃんの手からだと、少しずつでも、食べてくれるので、

1日分の、半分近くは、どうやらこうやら、食べさせました。

 

 

早く、結晶が、溶けて出てくれますように。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

今日の、にゃんこ達です。

 

 

ちび太さん。

ぴったりフィットさ。。。ムニャムニャ。。。 

段ボール箱の上に置いたねこベッドに、すっぽりです。

箱の中に落ちているので、相当、きついと思うのだけれど。。。

フィット感がいいのか、ぐっすりと、いつものごとく熟睡中です。

オ・ヤ・ス・ミ ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

 

 

 

肉球

 

 

 

たまさん。

わたし、ルンルンですよ 

幸せそうにコロコロしながら、いつの間にか、上を向いて寝ていました。

こういう時、母ちゃんは、とっても幸せを感じます。。。

たまちゃん、幸せのおすそ分け、どうもありがとうね!

(奥は、たろう。)

 

 

 

 

肉球

 

 

 

(出て来たついでに)たろうです。

DSC08660(2)_convert_20081024033735.jpg 

たまちゃんが、来る前の写真です。

たろちゃんの定位置と言える場所に、今日も、お休み中。

ホカペを出す前からの、超・お気に入りの場所ですねー。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

はなこです。

くー、くー 

にゃにゃこも、ベッドの下で、熟睡中。。。

最近、隠れ家は、いつも空っぽ状態です。

全体を見ると、こんな風。

 

 

 

くー、くー、の全体像 

ホカペの威力? のびのびにゃにゃちゃんでした。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

ラッチです。

きょうは、ぼくが、ながしめ! 

今日は、ラッちゃんが、流し目担当。

う~ん、ラッちゃんに、流し目は、似合わないと思う。

写しておきながら、なんなのですが。。。ごめん。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

ハピです。

あそびつかれました 

ぶっといオテテを枕にして、お疲れのようですね?

ダイエットの効果が、まるで出ないぴょぴょちゃん。。。

疲れるほど、たくさん遊ぶのは、いいことですね~!

何をして、遊んだのかな?

 

 

 

文殊の知恵? 

え? 3匹寄れば、文殊の知恵、ですか?

 

 

 

三すくみでした 

あ、三すくみの方なのね。。。

レーザーポインターを真ん中に、ただ見つめている3匹。

ぴょぴょちゃんの目の方が、光っていますが。

 

(びぃが、トイレ巡りをするので、ねこ砂が、たくさん落ちています。

お恥ずかしい。。。)

 

 

 

ハピさん、これで疲れないで下さーい!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

びぃのすけです。

ぼく、つかまえたいんだーい 

お耳をアトムくんにして、レーザーを見つめるびぃ。

遊ぶ気、充分のびぃちゃんに、ホッと一安心です。

早く、よくなろうね!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

しぃこです。

しぃこ、あれをつかまえたいの 

しぃちゃんも、レーザーを、ひたと見据えています。

お耳は、やっぱり、アトム・・・じゃなくて、ウランちゃんです。

(本当は、ウランちゃんでは、ちょっと違うけど。。。)

 

普通は、みんなと遊びたがらないしぃちゃんですが、

光系にだけは、異様に反応して、みんなを蹴散らすほど。

大分、他の子達にも慣れてきて、母ちゃん、嬉しいですよ!

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

今日の、おまけ。

 

 

じろちゃんが、眠りの国に、出掛けます。。。

 

 

ねむねむ1 

じろちゃん、温泉にでも浸かっているみたいですね。

 

 

 

ねむねむ2 

あれ? お目々が、トロンとしてきましたよ?

 

 

 

ねむねむ3 

アララ、もう、眠りの国の入り口ですね~。

 

 

 

ねむねむ4 

眠りの国で、たくさん、遊んでいらっしゃいな。

おやすみなさ~い。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

びぃのすけの事では、お騒がせ致しました。

ごめんなさい。

 

 

でも、閉尿どころか、膀胱が空っぽで、ストルバイトとは。。。

 

 

先生は、体質が問題とおっしゃいましたが、

続けてストルバイトになると、おやつが悪かったのか、とか、

食生活が悪かったのか、とか、色々考えてしまいます。

 

 

ねこの煮干、あげ過ぎちゃったかなー。。。

 

 

 

お外は、大雨。  お外の子達、

みんな、濡れない暖かい場所で、ゆっくりと眠っていて欲しい。

 

どうぞ、生きる物達全ての上に、平和が訪れますように。。。

 

 

 

にゃんこ達から、皆様へ、安らぎのchu!×9~~~heart02

 


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 


今日は「○○繋がり」です。

今日は、にゃんこ達、○○繋がりで、紹介しまーす。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

初めの一歩は、ちび太さんからです。

 

こんな格好で、熟睡中。

珍しいスタイル=よじれへそ天 

 

 

 

へそ天繋がりの、ちび太(上)とハピ(下)

 

 

 

何だか、ケッタイな生き物のよう。。。

いつものスタイル=よじれへそ天 

 

でもね、ホントは、なかなかのハンサムくんなのよねー!

 

母ちゃん、なでて(流し目系) 

 

 

 

なでてー繋がりの、ハピ(上)とラッチ(下)

 

 

 

これでも、甘えているのですが。。。

母ちゃん、なでて(ぐふぐふ系) 

 

脱げかかったのもありますが、4本みんな、ソックスを履いています。

 

本当は、こんなに、可愛いのよね!

すぴー、すぴー 

 

 

 

熟睡繋がりの、ラッチ(上)とちび太(下)

 

 

 

珍しいスタイル=よじれへそ天 

いつも熟睡中。。。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

なぁ~に?と、物問いたげな、しぃこです。

しぃちゃんに、ごようなの? 

 

 

 

上から撮ってみた繋がりの、しぃこ(上)とはなこ(下)

 

 

 

小さい頃は、ネズミのしっぽのようでした。。。

にゃにゃに、ようですか 

 

威張りん坊で、甘えん坊の、にゃにゃこです。

 

にゃにゃこは、ほんとうは、びねこさんです! 

 

 

 

横顔繋がりの、はなこ(上)と、びぃのすけ(下)

 

 

 

ぼく、おはなに、もようがあるんだよ  

 

いたずらっ子で、甘えん坊の、びっけちゃんです。

 

んべんべ、んべ 

 

 

 

ペロペロ・んべんべ繋がりの、びぃのすけ(上)とたま(下)

 

 

 

おたまさん、寝起きの、ボケーっとした顔です。

ペロペロ、ペロ 

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

えーっと、後は、この子達です。

 

たろちゃん、最近、ここに住み着いています。

ぼくー、たろうだよー  

 

 

 

ベッドの下繋がりの、たろう(上)とじろう(下)

 

 

 

じろちゃんは、母ちゃんのベッドの下が、お好み。

こ、こんにちは、じろうです 

 

 

 

肉球

 

 

 

今日のおまけ。

 

 

こら、こら。中が見えてきそうですよー。

そんな所で、爪とぎをしているのは、だぁ~れ?

えい、えい。つめ、トギトギ、つめ、トギトギ 

 

 

 

あれ? この模様は。。。

 

 

 

ぼ、ぼくでーす 

はい、じろちゃんでしたー。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

シモのお話です。お食事中の方、気を付けて。。。

 

 

 

びぃのすけ、また、一昨日の夕方から、頻尿が始まりました。

 

病院では、膀胱が空っぽで、またまた、尿検査が出来ません。

 

 

びぃは、ペタッと、トイレの砂にくっ付いてするので、

尿の採取が、なかなか上手くいきません。

色々と、試してはいるのですが。。。

 

 

昨日の深夜、突然、お布団の上で、トイレスタイルに。

慌てて、手を差し出した所へ、ポタッポタッと、数滴。

 

こんな時間に、ここでかよっ!と、心の中で突っ込みましたが、

少しは、尿採取の希望が、見えたかな。。。?

 

 

 

 

びぃ、早く、元気になってね! 

びぃ、母ちゃん、心配で、心配で、仕方が無いの。。。

嫌がらないで、ちーを取らせてね。

 

 

 

尾篭なお話で、ごめんなさい。

 

 

 

びぃから、皆様へ、お身体に気を付けて!のchu!~~~heart02

 


;

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 


にゃんこ達、寂しかったかなー?

 18・19日と、ベジフェスのお手伝いで、

どちらも、半日近く、母ちゃんは出掛けていました。

 

こんなに長く、続けて家を空けたことは、

ここ2年くらいの間には、多分、なかったと思います。

 

 

にゃんこ達、母ちゃんが出掛けていて、寂しかったかな?

(マウスオンで、にゃんこ達の気持ちが、判りますよー。)

 

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ちびちゃん、ただいまー。

母ちゃんが、かえってきたー、ゴロゴロゴロ 

怖いお顔ですが、これでも、甘えているんですよ。

(カメラを向けると、急に、こんなお顔になっちゃいます。)

 

おかえりなさーいと、喉をゴロゴロ鳴らしています。

 

 

ちび太さん、寂しかった?

のびのび~さ 

ぜんぜん。のびのびだよー。

 

 

ハーボット

 

まぁ!寂しいなぁ。。。

 

 

 

肉球

 

 

 

たまちゃん、ただいま。寂しかった?

よなかに、あまえるから、いいんですよ 

母ちゃんには、夜に甘えるから、寂しくなかったんですよ。

 

そうかー。いつも、夜に甘えに来るものね。

 

 

 

 

夜になっても、来ないんですけど。。。

 

 

 

たまちゃーん。

みたな~~~ 

真っ暗な中、影に向かって、シャッターを切ってみました。

 

「みたな~~~!」

 

ハーボット  ひぇ~、おっかないよ~!たま~!

 

 

 

肉球

 

 

 

ラッちゃん、ただいまー。

あ、母ちゃん、おかえりー 

あ、おかえりー。 (なんとまぁ、素気無いお返事だこと。)

はい、ただいま。

 

 

ハーボット

 

ラッちゃんは、父ちゃんにベタベタさんなので、

母ちゃんには、たまに、甘えに来る子です。

父ちゃんと、ちび太にいちゃんがいれば、とりあえず、困らないもんね。

 

でも、何となく、寂しいなぁ。。。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

ハピちゃん、ただいまー。

げんかんまで、おむかえしたのに、ムッ! 

母ちゃん!ぼくは、お迎えに行ったのに!

 

 

ハーボット

 

あら、ぴょぴょちゃん、怒っています。

ただいまって、母ちゃんは、撫でましたよ?

 

え? そうか!ぴょぴょちゃんだけがお迎えしてくれたのに、

母ちゃんは、ちょいちょいって撫でただけで、お部屋に行っちゃったね。

 

 

母ちゃん、心遣いが足りませんでした。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

たろちゃん、ただいまー。

母ちゃんいなくても、父ちゃんがいるから、いいんだよー 

母ちゃん、かえってきたのー?

 

 

ハーボット

 

たろちゃんは、父ちゃんのお膝があれば、ご機嫌だね!

 

必ず、母ちゃんの所に来て、一度、頭をペタッとくっ付けますが、

それだけ。。。後は、父ちゃんのお膝を目指します。

 

 

ご挨拶をしてくれるから、良しとしましょうか。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

じろちゃん、ただいまー。

母ちゃん、なでていいです 

撫でていいんですか。はい。ありがとう。

 

撫でたいでしょ?とばかりに、ころりんと、横になりました。

これは、右側のお顔を、ポリポリしていいよ、のポーズです。

 

 

ハーボット

 

何となく、嬉しいから、たくさん撫でてあげましたー。

 

 

 

じろちゃん、寂しかった?

ぼく、まんぞくです 

撫でてもらって、満足したのか、立ち上がって、行ってしまいました。

 

んー。母ちゃんとしては、ちょっと、複雑。。。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

にゃにゃこ、ただいまー。

にゃにゃは、へいきです 

けいかいちゅう、けいかいちゅう。へんなひとが、やってきたです。

 

 

母ちゃんなんですけど。。。

 

 

寂しかった?と、聞くのが怖い。

え? べつにぃ~、ですか。。。はぁ・・・

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

びっけちゃん、ただいまー。

ぼく、もう、おとなだから、母ちゃんいなくたって、へいきだい! 

ぼく、おとなだから、さみしくなんか、ないもん。

 

 

ハーボット

 

聞かない内から、そんなことを言うなんて、ホントは、

とっても、寂しかったくせに~!

 

いっぱい、ナデナデしちゃうぞー。

 

 

びっけちゃん、寂しかった?

ぼく、さみしかったんだよ 

うん。いっぱい、さみしかったー。

やったー! (何が、やったー!なんだか。。。)

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

しぃちゃん、ただいまー。

しぃちゃん、しらないもの 

しぃちゃん、しらなーい、と拗ねております。

 

 

ハーボット

 

手を突っ込んで、またまた、ナデナデ作戦、開始~!

ついでに、しぃちゃんのテーマソング付きだー!

 

音符1 可愛い、可愛い、しぃこりこりん♪

まんまるしっぽのしぃこりこりん♪

(可愛い魚屋さんのメロディでーす。)

 

 

しぃちゃん、寂しかった?

母ちゃーん、しぃちゃんを、おいていかないでなの 

母ちゃん、しぃちゃんのこと、おいていったら、いやなの。

 

はい。そうね。ごめんなさい。

帰ってきてからの、母ちゃんのフォローが、足りなかったよね。

 

今度からは、帰って来たときに、たくさーん、仲良ししようね!

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

どうやら、みんなのご機嫌も治り、よかった、よかった!

 

 

びぃとしぃが家の子になってから、母ちゃんは、

長く出掛けている事が、ほとんどありませんでした。

 

昨日、帰ってきた時に、しぃこは、凄い声で鳴きました。

とても、不安だったのだと思います。

父ちゃんにお願いしたご飯、食べなかったそうです。。。

 

こんなに、母ちゃんべったりでは、困ったなぁが、正直な気持ちです。

 

でも、にゃにゃも、たまちゃんに、こんな感じで、べったりでした。

 

その内、離れていくのかなー?と思いつつ、

それはそれで、寂しいかも。。。

 

少し、複雑な、母ちゃんなのでした。

 

 

 

にゃんこ達から、皆様に、ありがとうのchu!×9~~~heart02

 

 

 


;

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 



にゃんこ達の冬支度?

朝・夕は、寒いくらいになってきました。

 

どのお家のにゃんこさんも、ねこ団子を作ったり、

一緒にお布団の中で寝たり、暖かい電気器具の上で寝たりと、

冬バージョンに、移行してきているようですね!

 

さて、さて、家のにゃんこ達は、どうなのかな?

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ちびちゃん、寒くなりましたね。

ぐー、ぐー、ぐー 

父ちゃんのお布団で、ぐっすりのちび太。

 

父ちゃんのお布団が、なぜ、ピンク?と、驚かれましたか?

実は、これ、母ちゃんに買ってくれた、羽毛と綿がペアのお布団です。

「重い」と言ったら、ダウンだけの上掛けを、買ってくれて、

「重いのは平気だから、俺が使う」と、自分用にしてくれました。

うふふ、優しいでしょ?(これ、自慢してます。)

 

 

 

肉球

 

 

 

ラッちゃん、寒くないですか。

スーピー、ズーピー 

ちび兄ちゃんに、すぐ、「舐めてー」と行くラッちゃん。

しょっちゅう寝ているところまで、何だか、似てきたようですね。

ラッちゃんは、お鼻が悪くて、撫でたりして、ゴロゴロ言い出し、

お鼻が濡れてくると、くしゃみが止まらなくなります。

 

密毛のラッちゃん、元々、冬支度は、バッチリです。

 

 

 

肉球

 

 

 

ぴょぴょちゃん、寒くないよね。

ぼくは、あつがりなんです 

うん、うん。ハピは、最近、とみに、長毛に拍車が掛かり、

夏場でも、毛玉が出来るほど、長いままです。

夏には、クーラーで、暑さ対策が必要になりましたが、

冬場には、純毛で、寒さ知らず。ホットカーペットから外れて、

真冬なのに、クールダウンしている事もあるんですよ。

 

 

 

肉球

 

 

 

じろりろりん、暖かいですか。

ゆ、ゆかが、あたたかくなりました 

ホカペを出したので、ベッドの下が、大人気です。

今は、座ったばかりですが、その内、のびーっとなるでしょう。

じろちゃんは、毛足が長めで柔らかく、触ると、とても

気持ちがいい子です。でも、寒がりさん。温まってね!

 

 

 

肉球

 

 

 

にゃにゃちゃん、ちょっと失礼。

のぞかないでほしいです 

にゃにゃ女王様は、当然、ダウンの、母ちゃんのお布団の中です。

「のぞくな!」と、目で怒っております。

他の子は、自分で潜り込むのに、にゃにゃだけは、

「にゃー!」と、威張って鳴いて、開けろと要求をするのです。

ワガママお嬢さん、ごめんね!ゆっくりと眠って下さいな。

 

母ちゃんのお布団も、ピンクです。

父ちゃんと、お揃いね!(って、言うか?、普通。)

 

 

 

肉球

 

 

 

びっけちゃん、寒くないですか。

ぼく、さむくなんてないやい 

トロンと、眠そうな目をしていますねー。

昨日・今日と、いつも通りに、邪魔な所で、コロンコロンし始めました。

膀胱炎なのに、冷えるのではないかと、ハラハラですが、

元気になった証拠かもと、安心も致しました。

密毛系のびぃ、冬でも、元気一杯です。

 

 

 

肉球

 

 

 

しぃちゃん、寒くないの。

母ちゃんといっしょなら、さむくないなの 

嬉しそうなお顔で、母ちゃんに甘えるしぃちゃん。

しぃちゃんは、薄毛なので、とっても寒がりさんです。

夏場でも、母ちゃんにべったりとくっ付いて眠るので、

メタボ母ちゃんは、暑くて堪りませ~ん。

冬支度というより、単に、甘ったれのしいちゃんです。

 

 

 

肉球

 

 

 

2匹で、寒くありませんね。

おじゃましますよ 

たろんぼが寝ていたねこベッドに、おたまちゃんが、乱入。

礼儀として、おたまちゃんが、んべんべしていますが、

何故か、たろんぼも、舌を出していますねー。

 

 

たろう、なめてあげますよ 

座ってからも、まだ、んべんべしている、おたまちゃん。

せっかく、べったりとくっ付いたのですから、

そろそろ、ねこ団子で、寝んねしては如何かな?

でも、ぎつぎつで、横にはなれそうもないようですね。

 

薄毛で、お腹の辺りは、産毛がチョロチョロのおたまちゃん。

しぃと同じくらい、寒がりさんです。

たろちゃん、暖めてあげてね!

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

秋は、夕暮れ。

とは言え、曇りだったり、雨だったり。。。

 

なかなか、美しい夕日が見られません。

 

そろそろ、紅葉前線も、南下してくる頃ですね。

 

錦に彩られた、秋の美しさを、心行くまで、ご堪能下さいませ。

 

 

にゃんこ達から、皆様へ、ありがとうのchu!×9~~~heart02

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 


はーと ベジタリアンフェスティバルのお知らせ はーと

 

今回は、他の団体さんたちと1テントを借りての共同出展となり、
猫たちの現状を知ってもらうための写真・パネル展示や、オリジナルグッズの販売をいたします。

▼詳細はこちら
http://nekonoko.chu.jp/event
--------------------------------

東京ベジタリアンフェスティバル2008

10月18日(土)・19日(日)

雨天決行・入場無料

時間:10:00~17:00

場所:代々木公園けやき並木

▼共同出展団体

人と猫の共生を図る対策会議
http://homepage2.nifty.com/hitotoneko/

ネコサマ
http://www.ne.jp/asahi/funny/cat/

ベジタリアンフェスティバルというだけあってたくさんの屋台が出ます!
その他にも有機栽培食品のお店や、雑貨屋さんもあったりして
とても楽しめるイベントなのでぜひ遊びに来てくださいね~

▼ベジフェスについての詳細はこちら
http://www.tokyo-vegefest.com/

--------------------------------

人と猫の共生を図る対策会議さんは、
10月27日に青山で開催する里親会に参加する猫ちゃんたちの
お見合い写真展をされます。

 

 

母ちゃんも、両日共、短い時間ですが、お手伝いさせて頂きます。

宜しかったら、皆様お誘い合わせの上、遊びに来て下さ~い。

 

 

 

ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2    


Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
