うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい。

お久し振りでーす!

 

とうとう師走、今年の残りも、あと一月になりましたねー。

 

皆様、お元気でいらしたでしょうか?

 

風邪をひいたりしちゃいませんでしたか?

 

 

 

えー、実を申しますと、母ちゃんは、また、病気を発見!してしまいました。

 

今度は、失明の虞がある「加齢黄斑変性」という、眼病なんですが。

 

米では、中途失明の原因の、第1位だそうです。

 

まぁ、歳を取ってきたので、仕方が無いといえば、仕方が無い。

 

でもねー、PCで検索してみたら、この病気に悪いものとして、

 

「喫煙」と共に、「歳を取る」って書いてあるんですよー。

 

そんなん言われても。。。涙

 

 

初めての病院なんですが、先生は、寡黙過ぎる方のようで、

 

「煙草を吸うな」とか「歳を取るな」とかという注意は、何も仰いません。

 

病名も、聞かないと、教えてもくれません。。。微妙に不安。

 

仰った事は、「これ以上の視力UPは、望めない」、だけなの・・・

 

 

裸眼では、まだ悪くない右目が0.3、左目が0.2ですが、

 

レンズを付けると、右目1.2、左目0.5なんですねー。

 

ただ、中心がボケボケなので、PCを注視すると、偏頭痛が

 

起きたり、涙が止まらなくなったり。。。

 

ということで、お仕事をするはずが、ホンの2週間で、

 

全て、ストップしてしまいました。

 

で、PCを開くのを止めて、何をしていたのか?と言うと、

 

それはそれは幸せな、にゃんこ達とまったりの、ねこ三昧の日々でした~!

 

 

 

これからのことを、色々と考えてみました。

 

PCに関わる全てを止めて、ブログを閉鎖しようか。。。

 

HPに移して、たまーににゃんこ達の写真だけをUPしようか。。。

 

実は、まだ決めていません。迷っています。

 

現在は、投薬中で、様子を見ているところなので、

 

この後、レーザー治療なのか、投薬を続けるのかも、まだ、

 

はっきりしていない状態ですのでねー。

 

それが決まってから、ブログの事を決めようかな。。。?

 

なんて、ボーっとしながら、考えています。

 

 

 

ブロ友さんのところに、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

 

SNSのお友達のところにも、ご無沙汰しちゃっています。

 

状況が許せば、またお伺いしたいと思っていまーす!

 

 

今まで、ここに遊びに来ていて下さった皆様、ありがとう!

 

拙い文と、ボケボケ写真なのに、遊びに来てくださっていた事、

 

本当に、感謝!していまーす!!

 

 

 

続けていけるかどうかは、まだ、判りませんが、

 

取り敢えず、今回の記事で、無期休止とさせて頂きます。

 

 

 

また、いつの日にか、お逢いできることを夢見て。。。

 

 

皆様、本当にありがとうございました~~~heart02

 

 

 

スポンサーサイト

11月は、お休み致します。

突然のようですが、母ちゃん、お仕事を再開致しまーす。

 

下調べに、とても時間が掛かるので、11月一杯、ブログをお休み致します。

 

ごめんなさい。

 

12月からは、不定期ですが、余裕のある時に、記事を書こうと思います。

 

 

その時には、是非、また、遊びに来て下さいね~!

 

 

 

  

 

 

優しい家族を、募集中!

 

 

 

 

 

可愛いにゃんこさん達が、優しい家族を探しています。

 

 

「茶々」ちゃんで~す♪

2tyatya(2)_convert_20081028061434.jpg 

はな*オレンジ 2007年8月生まれの、女の子です。 はな*オレンジ

 

 

 

 

「寧々」ちゃんで~す♪

2nene(2)_convert_20081028061456.jpg 

はな*オレンジ 2007年8月生れの、女の子です。 はな*オレンジ

 

 

 

 

「ミーナ」ちゃんで~す♪

2mi-na(2)_convert_20081028061512.jpg 

はな*オレンジ 2008年4月生れの、女の子です。 はな*オレンジ

 

 

 

 

「拓斗」くんで~す♪

2takuto(2)_convert_20081028061533.jpg 

はな*みどり 2007年8月生れの、男の子です。 はな*みどり

 

 

 

 

「もなか」ちゃんで~す♪

2monaka(2)_convert_20081028061550.jpg 

はな*オレンジ 2007年10月生れの、女の子です。 はな*オレンジ

 

 

 

 

心が揺れたら 命たちのハーモニー まで。

 

みんなの事が、詳しく載っていますよー。

 

 

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

 

 

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように! 

  

 


信じています。
今日は、母ちゃんの、心の呟きです。

1匹の、にゃんこさんがいました。
どうやって暮らしていたのか、どんな他人と関わってきたのか、母ちゃんは、何も知りません。
でも、たった1匹で、暗い夜を過ごし、どんなにか心細かったことでしょう。
お外の暮らしがどれだけ長いのか、それも、母ちゃんは知りません。
でも、たとえ一晩でも、ペコペコのお腹は、きっと辛かったことでしょう。

一人の優しいお姉さんが、「家においで。」と、連れて帰ってくれました。「ごはんよ。」と、お腹いっぱい、食べさせてくれました。「いい子ね。」と、優しく撫でてくれました。
きっと、そのにゃんこさんは、幸せを感じたことでしょうね。そして、もう、辛いお外には、絶対に行きたくないと思ったでしょうね。だから、そのにゃんこさんは、お姉さんに、「愛して!」と訴えることにしたのです。「撫でて!」「愛して!」いっぱい訴えました。撫でてもらうと、お外に返されてしまう恐怖が、消えたのかもしれません。でも、お姉さんは、とても優しい人だったので、たくさんの、可哀想なにゃんこさんを、お家に連れ帰っていました。その子だけを、構ってあげることが出来ませんでした。
とうとう、お姉さんは、その子が鬱陶しくなり始めました。それでも、にゃんこさんは訴えます。「愛して!」
お姉さんは、にゃんこさんが嫌いになり、ついに、顔を見るのもイヤになってしまったのです。

このにゃんこさんは、どうしたら良かったのでしょうか?


このにゃんこさんは、私です。私は、「愛して!」と、可愛らしく縋ったりはしませんでした。でも、まだ、小学生だった私は、「人間なんか、大嫌い!」と、この世を拗ねていたでしょうか?いいえ。心の中では、愛に飢えていました。だからこそ、誰にも受け取ってもらえない愛を、この世で、たった1匹、私を愛してくれる白いねこに、精一杯、注いだのです。その子も、ご飯を出したことすらない私を、ひたすら、愛してくれました。9歳で、自殺を決めた私が、ここまで、辛うじてであっても、心を潰さずに来られたのは、この子のお陰です。
私は、上記のにゃんこさんが、可哀想でなりませんでした。どうして、そこまで嫌われるのか、解らないままに、不安ばかりが大きくなって、益々、嫌われてしまう子。私は、自分が悪いのだと、自分を責めました。でも、そんな私を、大好きになってくれるねこさんがいたお陰で、私は、救われました。
そんな自由もないにゃんこさんは?
お姉さんは、私のお友達です。これを書いたら、芽生え始めた友情が、消えてしまうかもしれません。
ずい分、悩みました。でも、私がブログを始めたのは、こんな場合に、自分の考えを、気持ちを、伝える手段が必要だったからです。この、自分ではどうにもならない、にゃんこさんのような子達の気持ちを、一部分なりとも伝えて、理解して欲しいからです。だから、書きます。


私は、別のお友達に、一時的な避難でいいから、預かることは出来ないか、訊ねました。にゃんこさんだけでなく、お姉さんの方も、相当参っているようでしたので。
これは、父ちゃんに、怒られました。どうでもいい相手なら、「イヤだ。」で済むが、そうでない場合は、僅かなりとも、時間とお金を使うようになる。相手が、大切だと思うなら、これからは、決してそういう頼み事は、してはいけない。
でも、お友達は、にゃんこさんが可哀想だと、引き受けて下さいました。可愛がって、気持ちが落ち着けば大丈夫と、心強いご意見です。このお友達は、ねこさんに対する、知恵と経験があります。たくさんのねこさん達と、きちんと向かい合って過ごして来たので、単なる知識などではなく、知恵をお持ちなのです。勿論、経験値が高いので、レベルは相当、上の方です。(RPGと同じかな?)


お姉さん、あなたは、私のお友達です。だから、言わせて下さいね。
きっと、あなたは、幸せな人生を送って来られたのだと思います。だから、嫌われると言う事の、本当の意味を、ご存じないのだと思います。だからこそ、「ゴミ箱に、捨てたい。」と笑えるのでしょう。
言われた方の気持ちを、考えた事がありますか?あなたの気分で、その後が、ガラリと変わるのです。嫌われたらどうしようという、命の掛かった不安を、考えた事がありますか?ねこさんから見たあなたは、絶対主と同じなのです。
きっと、にゃんこさんを預ける時に、清々とした気分になるでしょう。ウキウキとするかもしれません。でも、にゃんこさんの気持ちは?きっと、不安に押し潰されそうでしょう。怖くて、怖くて、震えてしまうことでしょう。あなたがにゃんこさんの立場だったらと、預けた後に、心にゆとりが出来たら、どうぞ、ゆっくりと考えてみて下さい。
私も、お友達も、あなたのためではなく、にゃんこさんが可哀想、という気持ちで動きました。なぜなら、あなたは、大人で、人間で、いくらでも、自分の責任を、自分で取ることが出来るはずですから。
あなたの望みどおりの結果であったとしても、私達は、にゃんこさんのために、動きました。
この意味を、よく、考えて欲しいのです。

私は、あなたの素晴らしさを、知っているつもりです。あなたの優しさも、知っているつもりです。
だからこそ、あなたの肩に乗っている命たちの重みを、ねこさん本位の優しさを、考えて欲しいと思っています。
私が言うのは、僭越でしょうか?私は、あなたをお友達と思い、私をお友達と思っていてくれると信じて、書きました。褒め合うことだけが、友情とは思っていないからです。
中々、会うことの出来ないお友達だから、文章で、気持ちを伝えたかったのです。


今日は、母ちゃんの、私信のようになってしまって、ごめんなさい。
でも、皆さんも、どうぞ、このにゃんこさんが、どうしたら良かったのか、考えてみて下さい。
そして、皆さんが、自分がこのにゃんこさんだったらと、考えて欲しいなぁと思います。



最後まで、どうもありがとうございました。


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!


 


 


☆☆ 予告編 ☆☆

 

またまた、ちびっこにゃんこ達の募集が始まります。

 

どうぞ、よろしく、お願い致します。

 

 

 ちょっと大きい、お姉さん達も、よろしくお願い致します。 

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!



母ちゃんの好きなもの。

 今日は、母ちゃんの好きなものを、映像でお送りします。

 

家のにゃん達と父ちゃんは、基、父ちゃんとにゃん達は、

 

勿論、好きなものの筆頭ですが、趣味としての好みという事でね!

 

母ちゃんは、自分が大きいので、ちっちゃい物が大好きです。.

 

本当は、ドールハウスが欲しいのですが、色々な面で、無理。

 

という事で、一番大好きな「食玩」を、公開です。

 

DSC07032_convert_20080507003304.jpg 

写真が、ボケボケです。

 

DSC07028_convert_20080507003328.jpg 

うーん、納得出来ませんねー。

 

DSC07037_convert_20080507003350.jpg 

どうしてだか、綺麗な色も、可愛らしさも、残念ながら・・出せません。 

                                     出ていません。      

 

 

 

この「和スイーツ」シリーズ、おまけが手に入りませんでした。

 

とっても、残念! 勿論、洋菓子もあるんですよ。

  

片手で、キーボードを打っているので、疲れました。

 

今日はもうお終いでーす。

 

どうしてかって?

 

 

とってもお邪魔虫が1匹います。

 

DSC07039_convert_20080503013350_convert_20080503013522.jpg

 

キーボードを背中に当てて、熟睡中。手を外しても、起きません。

 

14歳でも、まだまだ、甘えていたいお兄ちゃんなのでした。

 

ちび太ちゃん、自己紹介してませんねー。

 

でも、こんなに甘ったれで、おじいちゃんキャラでもないし。。。

 

という訳で、アイディアがないのです。

 

まだの子は、何れ、追々、何時か、その内に、、、

 

ごめんなさい。

 


Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。