うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道からの募集です。

 

ぼくは、ここにいるよ 

稚内保健所で保護されている、10ヶ月の男の子です。

 きじトラさんは、優しい子が多いそうですよ。

 希望に、瞳が輝いていますね。小さい体に、きっと、夢が一杯なのでしょう。

 早く、優しいご家族に、出逢えます様に!

 

優しい家族のお迎えを待っているの 

稚内保健所で保護されている、推定2~3歳の女の子です。

ちょっと人見知りですが、甘えっ子の長毛さん。

慣れてきたら、お腹を上にして甘えてくれるそうですよ。

一杯愛してくれる、新しいご家族と出逢えます様に!

 

 

雉トラ君と長毛さん、あなたとの出逢いを、、いい子で待っています。

心が揺れたら「みのさん」まで、どうぞ。詳しく判ります。

 

 

 僕はここにいるよ

ありがとうございました。ボクは、新しい家族と、出逢えました。

 


スポンサーサイト

探し物は、何ですか?

最近、びぃのすけが、変わってきました。

ぱとろーるではなく、ウロウロ・ゴソゴソになってきたんです。

探し物は、何ですか? 見つけにくい物ですか?

(これでは、井上陽水さんの歌ですね。)

キャットウォークが作れないので、どうも父ちゃんは、家具を作ってしまう

つもりになった様です。

まず、工具が出てきて、びぃは大興奮。そして、家具の配置に

変化があって、また、大興奮です。

そのせいか、引き出しへのいたずらも激しくなりました。

 

母ちゃんの机の小物入れです。

 

 第1段階、ゴムを掛けました。

最初は、こうでした

 

汚い所は、目を瞑ってね。

 

第2段階、透明な下敷きを差し込みました。

クリアファイルは下敷き入り

 

でも、気にしてガリガリとうるさいので、見えない様に、緑のクリアファイルの中に、ディズニーのシールと下敷きを入れました。

 

最近は、ゴムを外し、ファイルをどかして、引き出しを開けます。

 

しょっちゅう出して、遊んでいるのは、こんなものです。

 

文房具も、ミニチュア系

 

ピンクと藤色のものは、マウスを使う時に、手首に当てます。

鳥のくちばし様のものは、髪を止めるピンです。

鍵は、すでに1本、なくされた模様。見つかりません。

クリップなどが入っている箱は、今の所、開けられていません。

(大きいタッパーなどは、大抵、開けてしまいますが。。。)

 

写真を撮っていたら、もう狙っています。

うわ~!もう、狙ってる~

ボロボロドアは、見ないでね。

 

すぐに、横取りです。

咥えてマス

 

撮り方が悪くてスミマセン。右耳の横に、藤色の方の

手首当て(正式名称、判らず)が、チラッと見えます。

これは、パウダービーズなので、破かれたら大変!

すぐさま、取り上げさせて頂きました。

 

肉球

 

引き出しには、はさみ、ホチキスなども入っているので、

怪我が心配です。それに、変なものを飲み込んだら。。。

開けなくなる様な、何か良い方法はないものでしょうか?

いたずらをされない様に、箪笥、食器棚、押入れ、すでに一杯なので

どなたか、お知恵を拝借させて下さいませ。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 



気が付いた事。

はぴちゃんが、ストルバイトになる前に、

気が付いていなければならなかった事です。

 

DSC07043(2)_convert_20080510035126.jpg

 

この寝方、ハピちゃんの普通の寝方です。

箪笥や壁に、こういう感じで、くっ付いて寝ます。

いやいや、くっ付かなくても、こういう寝方ですねー。

今更なのですが、ちーが出難くなった頃から、しなくなりました。

 

DSC06959(2)_convert_20080510035102.jpg

 

もっと早く気が付かなくて、ごめんね。

 

 

はーとハート

 

今日は、もう一つ、別のお話です。

これは、父ちゃんからの、また聞きなので、

訂正箇所が、沢山あるかもしれません。

 

以前、餌やりに行っていた公園の、すぐ近くの土手と公園で、

何年にも亘って、餌やりとTNRをしているご夫婦がいらっしゃいます。

新しい家族探しも、近くのボラ団体と連携して、

ぽつぽつと、なさっていらっしゃるようです。

周りは、公園だらけ。と言うのも、東京都が、震災の時の

避難場所として、立ち退きをさせてまで、確保した場所なんですね。

この辺りは、埋立地でもあります。

と言う事は、元々の野良ちゃんは、非常に少ないはずなんです。

しかし、減る事が無い。私達が、通っていた頃、

すぐ傍の餌場で、十数匹の子達が、毒殺された事もあります。

(これは、警察に訴えに行きましたが、駆除の一言で終わりました。

詳しく知りたい方は、コメ欄に書いてください。)

それでも、忽ち、定員数位にまで、増えるんですね。

で、そのご夫婦がおっしゃるには、ここの子はきれいだ、と。

蚤のいる子が少ない、FIV・FeLV+がいない、耳ダニもいない。

これ、完全に、捨て猫ですよねー。

母親かお祖母ちゃんは、飼ってもらった事のある子でしょう。

言われてみれば、駐車場にいた、びぃのすけとしぃこは、

耳ダニと蚤は、たっぷり飼って(?)いましたっけ。

 

はーとハート

 

なんだか、そんなにも多い、命を捨てると言う行為。

今日の母ちゃんは、暗澹とした思いで、一杯です。

どうしたらいいんだろう??どうしてやれるんだろう???

力の無さが、身に染みて、辛いです。

 

 

 

5/10日 付記 : 訂正です。公園は、○○区と××区の避難地区だそうです。              

             東京都ではありませんでした。済みません。  

 

 



ありがとうございました。

黒猫 ジジ ハピに、ご心配を頂き、どうもありがとうございました。

 

今日、病院で、完治と言われました。

 

今度は、再発しない様に、気をつけて行きたいと思います。

 

本当は、昨日、OKを出して頂けたはずなのですが、

「膀胱が空っぽなので、もう一度来て下さい」と、言われてしまいました。

そこで、ついでにと言っては何ですが、血液検査をして頂きました。

血球計算等では、脱水症状が出ています。

生化学では、BUN20、CRE1.5で、腎臓は大丈夫でした。

後は、ストレスが相当掛かっている(病院が怖いので)為、

WBC11.4、GLU194でした。

何しろ、瞳孔が開き、黒目がちの、妙に可愛いお顔で、

ガッチガチに、固まったまま。。。

先生からは、「楽だけど、可哀想」と、言われてしまいました。

 

P4140020 (2)

ぼく、ハピです。元気になりました。

母ちゃんに、いろいろ、教えてくれて、ありがとうです。

車も、びょういんも、おくすりも、きらいだけど、

これからは、元気でいるように、がんばります。

みなさん、しんぱいしてくれて、どうもありがとうございました。

 

肉球

 

ハピが、ストルバイトだという事で、うろたえている私に、

皆様、沢山のアドバイスを、本当にありがとうございました。

これほど心強く、ありがたい事は、ございませんでした。

これからも、どうぞよろしく、お願い致します。

 

※ 食玩の写真を、大きく出来る様に致しました。

  元がボケているので、大きくしても、変わらない様です。ごめんなさい。

 

 



母ちゃんの好きなもの。

 今日は、母ちゃんの好きなものを、映像でお送りします。

 

家のにゃん達と父ちゃんは、基、父ちゃんとにゃん達は、

 

勿論、好きなものの筆頭ですが、趣味としての好みという事でね!

 

母ちゃんは、自分が大きいので、ちっちゃい物が大好きです。.

 

本当は、ドールハウスが欲しいのですが、色々な面で、無理。

 

という事で、一番大好きな「食玩」を、公開です。

 

DSC07032_convert_20080507003304.jpg 

写真が、ボケボケです。

 

DSC07028_convert_20080507003328.jpg 

うーん、納得出来ませんねー。

 

DSC07037_convert_20080507003350.jpg 

どうしてだか、綺麗な色も、可愛らしさも、残念ながら・・出せません。 

                                     出ていません。      

 

 

 

この「和スイーツ」シリーズ、おまけが手に入りませんでした。

 

とっても、残念! 勿論、洋菓子もあるんですよ。

  

片手で、キーボードを打っているので、疲れました。

 

今日はもうお終いでーす。

 

どうしてかって?

 

 

とってもお邪魔虫が1匹います。

 

DSC07039_convert_20080503013350_convert_20080503013522.jpg

 

キーボードを背中に当てて、熟睡中。手を外しても、起きません。

 

14歳でも、まだまだ、甘えていたいお兄ちゃんなのでした。

 

ちび太ちゃん、自己紹介してませんねー。

 

でも、こんなに甘ったれで、おじいちゃんキャラでもないし。。。

 

という訳で、アイディアがないのです。

 

まだの子は、何れ、追々、何時か、その内に、、、

 

ごめんなさい。

 


Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。