うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。


雷、怖いねぇ。。。

ここのところ、遠くで近くで、雷が鳴らない日はありません。

平気な子もいれば、隠れ家に立て篭もる子も。。。

昨夜ののみんなは、どうだったのかな?

 

 

 

はーと

 

 

 

ちび太さん、雷が鳴っていますが。。。

いつでも、どこでも、すやすや 

ムニャムニャ、ふわふわも、いいなぁぁぁ・・・

 

 

ハーボット

 

ちびちゃんは、自分を人間と思っている子なので、

遠雷は、怖がりません。近くは、駄目ですが。。。

母ちゃんの、羽毛布団に沈み込んで、窮屈そうに寝ていますね。

 

 

肉球

 

 

たま、雷が。。。

また、なったらすぐ、にげますよ 

このおとがしたら、すぐ、にげないとだめですよ。

 

 

ハーボット

 

たまちゃんは、お外が長かったので、雷には敏感です。

この音がしたら、凄い雨が降ると思うのか、一目散に隠れます。

ご飯の時間でも、出て来ないことがあるのです。

他の大きい音とは、反応が違うので、ちゃんと判っているようです。

エライなぁと思うけれど、そこが、母ちゃんは、不憫です。

 

 

肉球

 

 

ラッチさん、雷ですが。

これくらいなら、へいきだよ 

へ? これぐらいなら、へいきだよ。

 

 

ハーボット

 

ラッちゃんは、さすがにたまちゃんの子だけあって、

一目散の口でしたが、最近は、遠雷なら大丈夫のようです。

今日も、母ちゃんの近寄れない、窓の傍で寝ていましたよ。

 

 

肉球

 

 

ハピさん、雷が鳴っていますよ。

おちつきません 

はっ! おおきいおとは、おちつきません。

 

 

ハーボット

 

母ちゃんが、雷を怖がるので、ハピちゃんも、好きではない様子。

でも、寝ていると、全然、気が付かないみたいです。

この子も、自分は人間、の口なので、母ちゃんが狼狽えなければ、

きっと、平気でしょう。

母ちゃんは、この時点で、写真を撮りつつ、ビビッています。

 

 

肉球

 

 

たろうさん、雷ですよ。

じろうのいぬ間に。。。 

じろうがね、かくれてるからね、ひとりじめなんだよー。

 

 

ハーボット

 

たろちゃんも、小さい頃は、一目散でした。

最近は、かなり平気なようです。。。と言うのも、母ちゃんが

先に部屋へ篭るので、父ちゃんに訊くしかないのです。

父ちゃんは、わざわざ、ブラインドを上げるタイプですからねー。

 

 

肉球

 

 

じろうさん、雷が、。。。あれ?隠れたようです。

 

ハーボット

 

とうとう、たまちゃんが出てきても、じろちゃんは

出て来ませんでした。

怖いのだか、熟睡中なのだか。。。

 

 

肉球

 

 

はなこさん、雷なんですが。

 にゃにゃこは、きんちょうするです

にゃにゃこは、かみなりがきらいです。きんちょうするです。

 

 

ハーボット

 

母ちゃんも、まだ、笑っていられるほどの遠雷ですが、

すでに、緊張し始めている様子ですね。

母ちゃん、雷をとめるです!と言われなくて、良かったです。

 

 

肉球

 

 

びぃのすけさん、雷ですねー。

なんのおとかなー  

なんのおと? あー!きっと、ぼく、おなかすいちゃったんだよ。

 

 

ハーボット

 

ハピで学習した母ちゃんは、びぃとしぃには、絶対に、

怖がる様子を見せないようにしています。

地響きがするような近い雷は、さすがに怖いらしく、逃げ場を

探そうとしますが、母ちゃんが「大丈夫よ」と、声を掛ければ、

大抵の雷は、平気なようです。でも、そういう時に、

平然と声を掛けるのは、とっても、難しいです。。。

 

 

肉球

 

 

しぃこさん、雷です。

はっ!びっくりしちゃったの 

はっ! びっくりしたの。でも、こわくないもの。

 

 

ハーボット

 

しぃちゃんは、本当は、怖いのではないかなー。

でも、母ちゃんが、「大丈夫よ」というので、必死に我慢を

しているように、感じることがあるんですよねー。

自分が怖いので、そう見えるだけか知らん。。。

 

 

 

はーと

 

 

 

今日のおまけです。

 

にいちゃん、そばにいていい? 

ちびにいちゃん、そばにいていい?  おまえ、あしふんでる。

 

ラッちゃんは、ソックスねこと言うか、脱げ掛けたソックスねこですが、

4本の足先は、白です。つまり、ラッちゃんの顔が乗っているのは、

ちびちゃんの足の上なんですねー。違和感、ないのかなー?

 

 

肉球

 

たまちゃん、だいじょうぶだよ 

これは、雷が一時止んだ時に、たまちゃんが出てきたのを、

ラッちゃんとびぃちゃんが、大丈夫だよ、と言うように、舐めて

いたときのものです。ラッちゃんの顔の横に、たまちゃんのお耳。

こうやって見ると、びぃちゃんは、カミカミしているようですね。

 

 

 

はーと

 

 

最近は、変なお天気が続きますね。

まだ8月なのに肌寒かったり、毎日のように雷が続いたり。

 

豪雨で、被害に遭われた地域の方々、

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

最後まで、お付き合いして下さって、ありがとう。

家の子達から、皆様へ、ありがとうのchu!×9~~heart02


 

  

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 現在の順位は、ここです。  


今日のにゃんこ達 (8/27)

今日は、全員集合!出来ました。パチパチパチ~!

 

 

はーと

 

 

ちび太は、プリプリボーイ。

ちび太は、プリプリボーイ 

いつもいつも、母ちゃんは、うるさいなー。ね・む・い・の!

 

 

ハーボット

 

いつもいつも、ごめんなさい。

でも、ちびちゃん、何時だって寝てるよ?

 

 

肉球

 

 

たまは、爆弾ガール。

たまは、爆弾ガール 

みてて。いまから、おしりフリフリして、とびかかりますよ。

 

 

ハーボット

 

最近、ハジケ気味のたまちゃん。

子供になってしまったように、走る・跳ぶ・転げ回る。

いいよ。小さい時に、大変だった分、今、いっぱい楽しんでね!

 

 

肉球

 

 

ラッチは、お間抜けボーイ。

ラッチは、お間抜けボーイ 

えへへ、ぼくは、せいかくのいいラッちゃんだよ。

 

 

ハーボット

 

うん、うん。ラッちゃんは、ホント、性格がいいよね!

たっちをして、盆踊りを踊ってくれるものねー!

え?踊らされてる?そうかなー、結構楽しそうよ~。

 

 

肉球

 

 

ハピは、ねこ砂ボーイ。

ハピは、ねこ砂ボーイ 

母ちゃん、ちがいますよ。かってに、ついてきちゃうんです。

 

 

ハーボット

 

そうね。でも、トイレでネンネしなければ、お砂を撒かないと思うよ?

ハピちゃんが歩く通りに、いつも、お砂が落ちているよ。

かくれんぼしたら、いつも、鬼さんだね~。

 

 

肉球

 

 

たろうは、甘えんボーイ。

たろうは、甘えんボーイ 

きょうもねー、父ちゃんのおひざで、あまえたよー。

 

 

ハーボット

 

よかったね、たろちゃん。

たろちゃんが甘えん坊になって、母ちゃんも、すごく、嬉しいよ!

スプレー、全然しなくなってくれたものね。

今まで、甘えん坊を、我慢してくれていたのねー。ありがとう。

それから、中々気が付かなくて、ごめんね。

 

 

肉球

 

 

じろうは、にこちゃんボーイ。

じろうは、にこちゃんボーイ 

わ、わらっているわけでは、ないです。

 

 

ハーボット

 

いつも、ビクビクのじろちゃん。お家の中なのになぁ。。。

でも、寝ているちび兄ちゃんを、パンチして逃げるのよね?

後ろから触ると、ピョーンって飛び上がっちゃう。

そういうじろちゃん、可愛らしくて、母ちゃん好きだけどね~。

 

 

肉球

 

 

はなこは、女王様(威張りん坊で、ガールは無し!)

はなこは、女王様(ガ-ルは無し!) 

にゃにゃはつよいから、いちばーん!の、おうさまです!

 

 

ハーボット

 

者共を睥睨して、毛繕いは誰がするの?と、また、威張っております。

にゃにゃこは、避妊手術の後、傷が塞がるまで隔離していました。

その時は、本当に甘えん坊で、ゴロスリにゃんこだったんですよ。

きっと、1~2匹で、構いながら育てたら、威張りん坊にはならなかった

かも。。。そう思うと、また、つい、甘やかしてしまうのです。

 

 

肉球

 

 

びぃのすけは、食いしんボーイ&イタズラボーイ。

びぃのすけは、食いしんボーイ&イタズラボーイ 

ぼく、まゆげ、ピッで、かっちょいい?

 

 

ハーボット

 

今日、母ちゃんが黒豆を食べていたら、CHU!する振りをして、

強奪して行きました。。。母ちゃん、嬉しかったのにぃ~絵文字名を入力してください

でも、最近は、以前に比べたら、ずい分、聞き分けがよくなりました。

他の子と比べたら、まだまだ、ですけれどね。。。

 

 

肉球

 

 

しぃこは、おすましガール。

しぃこは、おすましガール 

しぃこは、おすましなんて、してないもの。ふつうだもの。

 

 

ハーボット

 

そうね。きっと、お口の下の、茶色いポッチンのせいね。

おちょぼ口のようで、おすましさんに、見えるだけね。

 

 

 

はーと

 

 

 

では、今日のおまけです。

 

-白黒模様-

白黒模様  

左から、たまちゃん、たろちゃん、じろちゃんです。

上の、白黒女王様が睥睨していたのは、この者共です。

 

 

肉球

 

 

いちっ、に~の、

準備中 

 

くるりんちょん!

くるりんちょん! 

ぼく、かあちゃんと、あそんであげるんだよ。

 

手で、壁を押したときに、勢い余って、下半身が、ずるっ!と。。。

でも、ちゃんと、「くるりんちょん」と言うと、やってくれますよー。

 

 

 

はーと

 

 

 

昨夜、親類が危篤だという電話が入りました。

にゃんこ達がいるので、私は、必ず、家へ帰ってきますが、

偶数日の更新は、出来るかどうか、まだ判りません。

 

お休みしても、心配しないでね!

 

では、家の子達から、皆様へ、ごめんねのchu!×9~~heart02

 


 



 
優しい家族を探している、可愛い子達がいます。

たくさんの方の目に留まって、良いご縁を頂けたら。。。

どうぞ、1クリックで、ご協力をお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 


優しい家族を、見つけた~い!

今日は、最初に、優しい家族を探しているお友達を紹介します。

 

 

はーと

 

 

茶々です。お迎え、待っています。  2007.8.26生(推定)

 

 可愛い、女の子で~す。

 

 


 ちょっと、お転婆さんです。

 

 

 ねこより、人間が大好きです。

 

 

 お手々を、たくさん舐めてくれるん  です。

 

 

 ネズミの玩具やねこじゃらしが、   大好き!

 

 

 とっても綺麗なお目々ですね。

 

 

 

 

はな*ピンク

 

 

寧々です。いい子で、待っています。  2007.8.26生(推定)

 

 可愛い、女の子で~す。

 

 

 性格は、淑やかさん。

 

 

 だから、怖がりん坊なんです。

 

 

 でも、おやつも玩具も、好きですよ。

 

 

 まだ、抱っこも、ちょっと怖いのね。

 

 

 優しいお母さん、待っています。

 

 

 

 

はな*ピンク

 

 

花恋です。お母さん、私はここです。

 2007.3.14生(推定)

 

 可愛い、女の子でーす。

 

 

 とっても、寂しがり屋さん。

 

 

 鳴きながら、探してくれますよ。

 

 

 そして、甘えっ子です。

 

 

 抱っことナデナデが、だ~い好き!

 

 

 沢山甘えられるお家が、いいね!

 

 

 

はな*ピンク

 

全員、エイズ・白血病はマイナス

ワクチンは、済んでいます。

 

はな*ピンク

 

皆さん、気が付いて頂けましたか?

茶々ちゃんと寧々ちゃん、今日がお誕生日です。アップロードファイル おめでとう!!

そして、1歳のお顔は、ずーっとこのまま、可愛いお顔なんですよ。

赤ちゃんの時の可愛らしさは、変わってしまいがちですけれど。

 

※ 「花恋ちゃん」のお誕生日を間違えてしまいました。

花恋ちゃんは、5ヵ月半、お姉さんです!

本当に、ごめんなさい!

 

はな*ピンク

 

このお嬢さん達は、みんな、ねこさんより、人間が大好きです。

出来る事なら、先住ねこさんの、いないお家が希望です。

 

誰かと、みんなの赤い糸は、必ず、繋がっているからね!

 

心が揺れたら、asimo9269☆gmail.com までメールを。。。

(☆を、@に変えて下さいませ。)

 

りぼん  赤い糸を、結ぼうね!

 

では、保護親さんからの、お願いです。

 

【条件】

・終生飼養をお願いします。
・ご家族全員が猫を飼う事に同意していること。
・適切な時期に避妊手術を受けさせていただくこと。
・ワクチン接種など必要な健康管理を行っていただくこと。
・完全室内飼をお願いします。(脱走防止も含)
・定期的に、様子をお知らせいただけること。

【その他】メールでお問い合わせ後、アンケートにご記入いただき、お見合い、トライアル(2週間)の手順でお願いいたします。(アンケートの結果、お断りすることもあります。)
申し訳ありませんが、独り暮らし、同棲中のカップル、未成年者、アドレスが携帯電話の方は、お断りしておりますので、ご了承下さい。 
 
お問い合わせアドレス:asimo9269☆gmail.com  (☆を、@に変えて下さい。)
名前:川端
 

保護親さんは、愛知県にお住まいですので、県内、

特に名古屋近辺の方、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

はーと

 

 

では、昨日のにゃんこ達です。

 

ラッチです。

つまんないなー 

 憮然とした表情の、ラッちゃん。

遊び相手がいなくて、つまんないー、って言っています。

 

肉球

 

ハピです。

あれ、なんだろう?  

 どこかを、じっと見つめていますねー。不思議な態勢です。

立ち上がるところ?それとも、座るところ?

 

肉球

 

たろうです。

あれー、なにかなー 

 たろちゃんも、何かを見つめています。。。

 

肉球

 

じろうです。

よいしょ 

  じろちゃんも、不思議な態勢です。きっと、立つところですね。

 

肉球

 

ハピとはなこです。

さむくなったから、そろそろ、ハピにいちゃん 

最近のにゃにゃこは、ハピちゃんと、よく、一緒にいます。

寒くなったから、もふもふが恋しい?

 

肉球

 

びぃのすけです。

ぬ~~ん 

箪笥の上から、何かを凝視中です。何を見ているの~?

 

肉球

 

しぃこです。

あれは、なあに? 

しぃちゃんも、小首を傾げて、何かを見ていますね。

 

 

はーと

 

 

今日は、凝視中と、不思議な態勢の子が多かったですね。

しかも、ちび太とたまは、欠席です。

母ちゃんは、ちび太か、たまで、オチを作りたかった!

何とかして、オチが欲しかった!!

でも、非協力的な2匹は、とうとう出て来ませんでした。。。

まぁ、仕方ないさっ!(と、強がり・・・)

 

 

はーと

 

 

どうぞ、お嬢さん達に、暖かい家庭が見つかりますように。。。

 

にゃんこ達から、お願いしますのchu!×9~~~heart02

 




 
優しい家族を探している、可愛い子達がいます。

たくさんの方の目に留まって、良いご縁を頂けたら。。。

どうぞ、1クリックで、ご協力をお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 


さようなら、小さな夏たち。。。

昨日は、小雨降る中、花火大会がありました。

毎年、この花火で、夏休みもそろそろ終わりだなぁ、と思うのです。

花火大会

 レンズに、雨粒がついて、光っています。

生憎なお天気の上に、風が無く、最後の方は、煙の中でした。

 

 

はーと

 

 

では、にゃんこ達に、「去り行く夏」について、訊いて見ます。

 

肉球

 

珍しく起きているちび太さん、どうぞ。

ちび太さん 

う~ん、すずしくなれば、もっとよくねられるよね。

 

ハーボット

ちび太の世界は、寝る事を中心に回っているのでしょうか?

しかも、起きたばかりで、三白眼になっています。。。

 

肉球

 

たまさん、はなこさん、一言どうぞ。

はなこさんとたまさん 

たま:チッ、さむくなると、ふとっちゃうんですよ。いやね。

はなこ:にゃにゃこは、いちねんじゅう、かわらないです。

 

ハーボット

さすがに、おんにゃのこは、美容に関心があるようです。

馬さんだって太る秋だものね。

 

肉球

 

お手入れ中のラッチさん、どうぞ。

ラッチさん 

あ、ふゆになったら、ぼくのにくきゅうをみて、母ちゃんが、

おしるこがたべたくなる~って、いいます。

ぼく、きらいだけど、あずきににてるんだって。

 

ハーボット

そうそう。ラッチの肉球は、煮た小豆だもんね~。和菓子系は、

少し苦手だけど、紫蘇の実付きの田舎汁粉は、好きよ!

 

肉球

 

もふもふハピさん、どうぞ。

ハピさん 

ぼくのために、クーラーをつけてくれるから、まなつでも、すずしいです。

でも、なつにさようならは、やっぱり、ぼくはうれしいな。

 

ハーボット

ハピのへそ天、減っちゃうかな~。でも、クーラー無しでは、

ぐったりだものね。母ちゃんも、自前の肉布団で、夏は辛いの。

お互いに、寒い方が向いているね!

 

肉球

 

おやおや、たろうさん。一言、どうぞ。

たろうさん 

ぼくはねー、父ちゃんのおひざ、なつでものるよー。

でも、すずしくなったら、もっとのっちゃうよー。

 

ハーボット

父ちゃんが、今は駄目なのにも拘らず、強引に乗っています。

手を添えずに、お膝も狭くしているのですが、ムリムリに乗ります。

この満足そうな顔ったら。仕方が無いね、ハーボットをあげますよ。

 

肉球

 

では、じろうさん、一言、どうぞ。

じろうさん 

へっ? と、とつぜんいわれても。。。

 

ハーボット

じろちゃ~ん、母ちゃんのお話を聞いていて下さいなー。

 

しかし、家の壁、汚く写るなー。綺麗ではないけれど、

こんな幽霊屋敷のようではありませーん。

 

肉球

 

びぃのすけさん、お~い、お~~~い。

びぃのすけさん その1 

びぃのすけさん、何かを、集中して見ています。

 

びぃのすけさん その2 

ん? お外に出たいのかな?

 

びぃのすけさん その3 

おーい、びぃちゃん。一体どうしたの?

 

びぃのすけさん その4 

ついに、お鼻を突っ込み始めました。何があるのかな?

舌を出す必要は、ないと思うぞ。

 

 

 

 

びぃちゃんを脇に避けながら、見てみると。。。

さようなら、せみさん。小さい夏よ。。。 

(苦手な方のために、小さくしてあります。)

飛べなくなって、落ちてしまったせみさんでした。

 

さようなら、小さな夏よ。短くとも、楽しい日々を過ごしたかい?

 

肉球

 

しぃこさん、一言、お願いします。

しぃこさん その1  

れでぃのねんねしているところをのぞくなんて!

母ちゃんでも、ゆるせないの! えぃ!

 

しぃこさん その2 

しぃこパ~~ンチ!(しかも、両手!)

 

ハーボット

いつもは、にゃぁ~んって、甘えてくれるのに。

しぃこさん、段々大人になっていくのねぇ。

母ちゃんの、少し寂しい夏の終わりです。。。

 

 

 

ハーボット

というのは冗談で、しぃちゃんは、母ちゃ~んと手を伸ばして

いるのです。(それはそれで、少々問題なのですが。)

お耳ぺったんなのは、覗いたのが、母ちゃんの顔ではなく、

カメラだったからだと思います。しぃちゃん、かわええのう~♪

失礼致しました。

 

 

はーと

 

 

突然、空気が入れ替わり、急に秋がやって来たかのよう。。。

昨日は、涼しいというより、寒いくらいでしたね。

びぃの見つめていたせみさんは、まだ、時々「じ・じ・じー」と

鳴きながら、動いていました。

 

あぁ、夏が逝くのだな

 

ちょっと、感傷的になりました。。。

 

 

最後まで、お付き合い下さって、ありがとう!

 

家のにゃん子達から、皆様へ、ありがとうのchu!×9~~heart02

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 


お誕生日は。。。

昨日(21日)、母ちゃんが思ったこと。

 

 

はーと

 

 

その1.

 

父ちゃんと一緒に、免許の書き換えに行ってきました。

父ちゃんと、お誕生日が3週間しか違わないので(歳は違うよ)、

いつも、一緒に行くのですが。。。

今回、母ちゃんはゴールド、父ちゃんは普通(?)になってしまい、

次回からは、同じ年の書き換えではなくなってしまいました。

残念だよ~!

 

 

その2.

 

視力テストでは、おまけをしてもらい、やっとOKになりました。

母ちゃんは、元々近視で、両目で0.7ギリギリ。

その上、乱視があって、お月様は、花模様に見えます。

近頃では老眼も加わって、切れている所なんて、全然判りませんでした汗

だって、Cじゃなくて、花模様なんだもの~。

もっとも、ちゃんと自覚をしていますので、

ここ3年以上、運転はしておりません。ご安心を!

 

その3.

 

母ちゃん、以前はガンガン飛ばすタイプで、50Km/hオーバーの

スピード違反で、免許を失いかけた事もございます。オホホ~!

反則金ではなく、罰金!桜田門まで、呼び出されましたっけ。

父ちゃんは、「お前は、前科者だ!」と申します。。。ホント?

 

 

はーと

 

 

21日は、母ちゃんのお誕生日だったので、ケーキを買いました。

夫婦2人なので、ホールはちょっと無理。

ショートケーキのピースを3切れ。(あれ?2人で3切れ???)

生クリームを、みんな、ホンのちょっぴりずつ、お相伴です。

 

では、今日のにゃんこ達です。

 

肉球

 

ちびちゃんの、うま~い、です。

うま~い 

しみじみと味わっている、ちび太。生クリーム、大好き!

 

肉球

 

取られて取って、ウロウロのたまちゃん。

もっとちょうだいよー、のびぃと、取られちゃったたま 

たまにあげようとしている所へ、びぃが割り込み。。。食べちゃった!

 

わたしにもー、のたまと、いやです、のじろう 

取られた分も、とたまちゃん。じろちゃんのところへ乱入中。

でも、たまちゃん、そんなに生クリーム好きではありません。

 

肉球

 

ちょっと舐めては、しみじみ~のラッちゃん。

あ~、おいしぃなぁ 

済みませ~ん。まだ、待っている子がいるのですが。。。

 

肉球

 

年に一度だから、と言い訳しつつ、ハピちゃんも。

おいしいですよ~ 

ハピは、生クリームが大好きなので、駄目とは言えず。。。

ほんのちょっぴり、お相伴です。

 

肉球

 

ムクッと起き上がったな、の、たろちゃん。

おいしーよー 

たろう、お鼻にクリームが付いているよ。

 

肉球

 

美味しいかな?じろちゃん。

お、おいし~! 

うん、お顔が美味しいって言ってるね!

 

肉球

 

やたらに匂いを嗅ぐにゃにゃこ。

おいしいにおいです 

母ちゃんの指の温かさで、生クリームが解け始めています。

どうせ舐めるのだから、早くして欲しいなぁ。。。

 

肉球

 

食いしん坊大王のびぃちゃん。

うまうまだーぃ 

母ちゃんの指に、食いつきそうだよ、びぃ。

 

肉球

 

乳製品、大・大・大好きのしぃちゃん。

うまうまなの 

他の子の分を、絶対に、取ろうとはしないけれど、

最後まで、傍にぴったりとくっ付いていた、しぃこ。

 

肉球

 

お砂糖たっぷりなので、本当に、ちょっぴりです。

でも、おやつを中止しているので、みんな、とっても喜んでくれました。

そして、にゃんこ達から、母ちゃんへのプレゼント

 

『母ちゃん、だ~いすき~heart02

 

みんな~、どうも、ありがとうね!

 

 

はーと

 

 

今日のおまけの2枚。

なんて可愛いの!(by母ちゃん) 

母ちゃんの一言。「なんて、びぃは、可愛いの~♪」

失礼致しました。

 

肉球

 

ハピちゃんの、毛繕い風景。

ハピの癖? 

ハピのバレリーナ姿は、小指を立てている感じです。

必ず、1本だけ、離れています。。。何故???

 

 

はーと

 

 

母ちゃんは、子供の頃、お誕生日を祝ってもらえませんでした。

「呪われた日」とは、言われましたけれどね~。

だから、「おめでとう」と言われると、とっても恥ずかしい。。。

いい歳をして、照れてしまうのです。

 

でもね、「お誕生日おめでとう」という言葉は、

母ちゃんの人生の、肯定の言葉なんですよね~。

そう思うと、とっても嬉しいです。

 

皆様。心から、どうもありがとうございま~す。

 

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 


みんなの得意技は、なぁに?

今日は、みんなから、得意技を教えてもらいましょう。

さぁ、みんなの得意技は、なぁ~に?

 

 

はーと

 

 

ちび太さんから、どうぞ。

いつも寝ているちび太 

ぼくのとくいなのは、もちろんねることさ。

母ちゃんは、いつもじゃまするけど、すこししずかにねたいよ。

 

ハーボット

あら!それは大変失礼を。。。どうぞ、ごゆっくりと。

 

肉球

 

たまさん、お得意はなんですか?

たまですよ 

いまは、父ちゃんと母ちゃんに、あまえることかしら。

んっんっん~、ってなきながら、なでてーっていくんですよ。

 

ハーボット

とっても甘えっ子になってくれて、ありがとう。嬉しいよ!

 

肉球

 

ラッチさん、得意なことはありますか?

DSC07573(2)_convert_20080820034746.jpg 

ぼくは、ちびにいちゃんにあまえるのが、とくいです。

DSC07000(2)_convert_20080426041806.jpg 

いつも、こうやってあまえています。

おこられそうなときは、だれよりすぐわかって、ぴゅーってにげるよ。

 

ハーボット

ラッチは、怒られそうなのも判るけれど、仲良くしながら、

場所を取っちゃうのも、とっても得意です。

 

肉球

 

ハピさん、得意技は何ですか?

ノートパソの上で熟睡中のハピ 

。。。ノートパソコンの上で、グーグーグー。。。

 

ハーボット

では、母ちゃんが代わりにお答えいたします。

ハピちゃんの得意なことは、へそ天で寝る事です。

それから、上手に、お手々でボールを打ち返してくれますよ。

 

肉球

 

たろうさん、得意なことを教えて下さい。

たろうだよー 

えーとね、ラッチにいちゃんのおやつを、かわりにたべてあげるよ。

でも、おやつがなくなっちゃったから、いまは、父ちゃんのおひざ、

いちばんさきに、のっちゃうことかなー。

 

ハーボット

おやつを食べちゃうのが、得意なことって。。。

でも、父ちゃんのお膝は、みんなで奪い合いだものね。

 

肉球

 

じろうさん、得意な技は、どんなことですか?

ぼ、ぼくは、じろうです 

ぼ、ぼく、とくいなわざって、いわれたくないです。

か、母ちゃんが、かってに、とくいわざ~っていうんです。

 

ハーボット

じろちゃん、不貞腐れてしまいましたー。

ふてくされちゃったじろう 

立派な得意技だよー、じろう。

横の毛を、前に撫で付けて、「ワカメちゃん」になれるなんて!

お目々がクリッとしていて、可愛いもの~♪

(本当は、撫でていたら、眠くなってしまったようです。)

 

肉球

 

はなこさん、得意なことって何でしょう?

にゃにゃの大好きなラッチと 

らっちにいちゃんが、だいすきです。

でも、それはとくいなことではないので、とくいわざをみせるです。

 

はいっ!

 

 

性格のいいラッチと、にゃにゃ 

うふふ。にゃにゃこは、つよいのがとくいわざです。

「どいて!」というと、みんな、にゃにゃこにゆずるです。

 

ハーボット

にゃにゃちゃーん。本当に、威張りんぼさんだねぇ。。。

にゃにゃが強いのではなくて、ラッちゃんが優しいんだよ。

でも、座布団を譲って、バレリーナしているラッちゃん、エライ!

 

肉球

 

びぃのすけさん、お得意はなぁに?

ぼく、えものをねらってるんだい 

ぼく、いま、えものをねらってるんだよ。かっちょいい?

えーと、ぼくのとくいなことは、「くるりんちょん」。

母ちゃんのとくいは、しゃしんをとることなんだよ。

だって、ぼくの、せなかとかおてて、きれいにうつってるもん。

 

ハーボット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・母ちゃんの得意まで、どうもありがとう。。。

でも、びぃちゃんのくるりんちょん、母ちゃんは大好きよ!

くるりんちょん、その2   くるりんちょん、その3

びぃのすけ、くるりんちょん中 

どちらかというと、「ねじりんちょん」って感じだけどねー。

でも、いつも、楽しそうに見えるよ。

 

肉球

 

しぃこさん、お得意を教えて下さいな。

DSC07641(2)_convert_20080820050455.jpg  

しぃちゃんのとくいなことは、いっぱい、母ちゃんをすきなことなの。

いつも、かあちゃんが、おへやにかえってくるのをまってるの。

おそいときには、ちゃんと、「はやくかえってきて」って、よびにいくの。

 

ハーボット

はい。呼びに来てくれます。。。

でも、しぃこは、たまーに、バランスをとって、毛繕いをします。

V字のしぃこさん 

ちゃんと、両足を上げて、V字バランスをしています。

これが、母ちゃんには、とっても不思議なのですが。。。

な ん で ???

 

 

はーと

 

 

以前UPしたものと、ダブっているものがあります。

1度使った写真は、小さくしてあるので、クリックで、

元の大きさになります。(小の1枚目は、なりません。)

 

変わった得意技や、困った得意技ばかり。。。

ちゃんとした「技」はありませんが、母ちゃんにとっては、

どれも、その子の持ち味で、楽しい、大切な「技」なのです。

お付き合い下さって、ありがとう、です。

 

まだ、暑い日が続きますね~。

残暑も、気合で乗り切りましょう!

 

 

お付き合い下さった皆様に、にゃんこ達から。。。chu!×9~heart02

 

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 


今日のにゃんこ達 (8/17)

今日は、みんなのお顔をUPするだけの、簡単な(手抜き?)

記事になりまーす。ごめんなさい。

 

 

はーと

 

 

涼しかったせいか、熟睡中の子が多いですよー。

では、いつものように、年齢順に。。。

 

肉球

 

ちび太の好物は、おかかです。

DSC07588(2)_convert_20080818021312.jpg 

小さい時から、ずーっと1匹だったので、カリカリとおかかは、

常に置いてありました。もっと食べないと、と思うほど、食は

細かったんですよ。大好物は、レタスの湯通しを千切したものに、

おかかをたっぷりとかけた、おひたし風のご飯(といえるかなぁ?)。

今、便秘勝ちなのは、それが食べられないから、かもねー。

 

肉球

 

たまの好物は、しらすです。

DSC07637(2)_convert_20080818021635.jpg 

公園で、バーベキューのグループに張り付いて、まだちょっと

凍っている羊の生肉を、せっせと貰っていたのを見ているので、

大好物は、はっきりしませんが、湯通ししたしらすのおかげで、

命を繋いだのは確かです。でも、それ以降は、塩分が心配で、

余りあげていません。。。

 

肉球

 

ラッチの好物は、きびなご&にぼし(ねこ用)です。

DSC07587(2)_convert_20080818021246.jpg 

お間抜けラッちゃんと言われる所以は、お皿に2・3本入れても、

1本だけ銜えて行き、離れたところで食べるのですねー。その間に、

たろうが自分の分をさっさと食べてしまい、ラッチの分まで、

横取りしてしまう。。。何回繰り返しても、いつも同じです。

まぁ、その分、性格のいい子であることは、間違いありませんが。

 

肉球

 

ハピの好物は、ヒルズのc/dです。

DSC07595(2)_convert_20080818021744.jpg 

としか言い様が無いほど、食べ続けて、なお、飽きる事がありません。

ストルバイトになる前は、セロリの葉、梅干、チョコレート、

チーズ(これだけは、まともな選択かな)でした。でも、梅干と

チョコレートは、いくら騒いでも、あげませんでしたが。。。

梅干とチョコには、家に来た時から、異様に反応していましたねー。

公園で、一体何を食べていたのか、考えると涙が出てきます。。。

 

肉球

 

たろうの好物は、「ねこのおやつ」系です。

DSC07632(2)_convert_20080818021611.jpg 

おやつとして市販されている物は、自分の分を大体食べると、

ほかの子の分を取ろうと、ウロウロし始めます。。。あれ?

はい。勿論、ラッちゃんが目的です。それを食べてから、

また、自分の食べ散らかした残りを食べたりするのですねー。

賢い、といえば、確かに。でもちょっと、ズルイ、とも言えますね。

ハピのストルバイトで、一蓮托生システムの家には、もう、

おやつは存在しません。たろうは、さぞ、残念だろうなぁ。。。

 

肉球

 

じろうの好物は、日替わり缶詰です。

DSC07629(2)_convert_20080818021545.jpg 

カリカリを、ハンストするじろう。缶詰を出すと、ぺろり、です。

どこか悪いのでは?と心配をしましたが、単なるハンストでした。

でも、同じものが続くと、缶詰も拒否します。。。なんという

ワガママ者でしょうか。病院では、お腹が空けば食べます、と

言われましたが、ずっとダイエットをしていた事もあり、

ドンドン痩せると、もう、心配でたまりません。仕方ないかーと、

甘やかしてしまう、父ちゃんと母ちゃんでした。。。ホント、甘いなぁ。

 

肉球

 

はなこの好物は、ヒルズのc/dです。

DSC07594(2)_convert_20080818021337.jpg 

この子は、元々、カリカリが好きで、選り好みの激しい子ですが、

ハピのc/dを少し貰ってからは、病み付きです。。。

たまーに、ちょこっとだけ、お皿に入れてもらうのを、とても

楽しみにしているようなので、変わっている子だなーと思います。

家では、大人気のシーバも、このお嬢さんは気に入りません。

おやつに出しても、匂いを嗅ぐだけで、無視。

もう、おやつはなくなってしまいましたが、c/dを出してあげたら、

どんなにか、喜んだでしょうねー。

 

肉球

 

びぃのすけの好物は、母ちゃんの食べている物です。

DSC07602(2)_convert_20080818021422.jpg 

この子は、母ちゃんが食べている物は、全て自分も食べられると、

よこせと鳴き、ねこにはたじろぐ匂いでも、果敢に挑戦します。

というか、挑戦しようとします。もう少し小さい頃は、みかんも

食べようとしましたよ。あげませんが。。。顔を顰め、後退りしながら

なお、食べようとするその根性。ある意味、感動!ですねー。

母ちゃんを、親だと思っているからこそ、ぼくにも食べられると、

頑張るのでしょうからねー。びぃにも食べられるものを、ちょっぴり

あげる時に、ゴロゴロ言いながら待っていてくれると、絶対に

守らなければと、頑張る勇気をくれるびぃのすけでした。

 

肉球

 

しぃこの好物は、鶏の胸肉と生クリームです。

DSC07620(2)_convert_20080818021507.jpg 

しぃこも、好き嫌いの激しい子です。お刺身は白身だけ、お肉は

鶏肉だけ。シーバも、種類で選り好みをするのですねー。

でも、ご飯として出すと、大抵のものは、きちんと食べます。

これは、小さい頃に、ご飯を食べないと、ミルク(大好きだった)を

あげないという躾のせいかな。一緒に出すと、ミルクでお腹を

いっぱいにしてしまうので、仕方なく取った方法なのですが。。。

この写真、ちょっと悪戯っ子ぽくて、母ちゃんは好きだなー。

 

 

はーと

 

 

昨日は、涼しくて、過ごしやすい一日でしたねー。

でも、急に涼しくなると、お外の子達は、適応するのが

たいへんでしょう。。。どの子も、頑張れ~~!!

  

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 


連写で証明?どんくさいじろちゃん。

じろうは、4歳を過ぎても、可愛い赤ちゃんのままです。

動作が愛らしくて、まん丸なお目々で、きょとんとしていると、

暖かなぬいぐるみのよう。。。でも、ちょっと、どんくさい。

 

 

はーと

 

 

連写した、2ヶ月の頃の、たまちゃんの子供達です。

画像 193 

通り掛かったじろう。 なにちてるの?

 

 

たろうとはなこが、何かを必死に取ろうとしています。

画像 194 

ぼくも、いっちょに、あちょびたいじょ~。

 

転げ落ちたはなこ。たろうは、助けようと頑張っていますね。

画像 195 

よいちょ。のぼらなくちゃ~。

 

はなこは、起き上がりました。たろうは、余所見。。。

画像 196 

えーと、こっちに、おててをかけて。。。だめだじょ???

 

はなこは、またお膝に上ろうとしています。たろうは、ちょっとビックリかな?

画像 197 

よいちょ、よいちょ、え~~~い。

 

はなこがぴょんと飛び乗り、たろう、踏まれちゃったね。

画像 198 

にゃにがあったの?ぼくも、とりたいじょ~。

 

はなことたろうは、もう、押し競饅頭を始めちゃった。。。

画像 199 

こっちに、にゃにか、あったんだじょ~。

 

肉球

 

という具合に、じろうは、ちょっとテンポがずれていました。

ご飯の時には、とっても早かったのだけれどなぁ。。。

 

肉球

 

たろうとはなこ  

まだ、目脂で、きちんと目の開いていないはなこ。

でも、この頃から、気だけは、とっても強かったねー。

 

はなこがたろうに飛び掛っています 

突然、飛び掛られたたろうは、お目々が、点です。。。

カプっと咬むはなこ。。。せっかく、可愛いスカートを穿いているのに。

 

 

はーと

 

 

では、他の子達の、昨日のお顔です。

 

肉球

 

ちび太お得意のポーズ。

ちび太 

微妙に、爪が出ているのが、怖いですねー。

邪魔するんじゃねーよ、と言わんばかりのちびちゃんでした。

悪かった!

 

肉球

 

ぽてこになって、お目々が、小さく見えちゃうかな?の、たま。

たま  

この部屋は、西日が入り、クーラーも付いていないので、結構、暑い。

でも、たまの好きなお部屋なんだよね。

逆光なので、ちょっと、お顔が暗くなっちゃいますよ、たまちゃん。

 

肉球

 

横顔は、結構、凛々しいラッチ。

ラッチ 

男の子で、黒・白・茶色の色を持つラッチ。

縞々じゃなきゃ、世にも珍しい、♂の三毛だったのになぁ。。。

と、残念がる父ちゃんです。

でもね、ラッチは、この世にたった1匹しかいないんだもんね。

男の子の三毛より、もっと、もっと、貴重なんだよ、ね?

 

肉球

 

クンクン、クンのハピ。

ハピ 

上目使いで、自分にくっ付いてきた、ねこ砂の臭いを嗅ぐハピ。

ハピが、トイレから出て歩くと、その通りに砂が落ちます。

でも、ちゃんと、ちーをしてくれれば、何でもOKだよ!

 

肉球

 

何となく、思索的なびぃのすけ。

びぃのすけ 

横顔は、みんな、ちょっと大人に見えるのかな。。。

いつの間にか、首周りが太くなって、また一つ、

大人の階段を上がったようなびぃ。

嬉しいけれど、ちょっと寂しい母ちゃんは、

本当は、何時までも、赤ちゃんでいて欲しいのかなぁ。。。

 

肉球

 

お鼻が真っ赤な、しぃこ。

しぃこ 

しぃこのお鼻は、ハートのマークです。

お口の下の、茶色いぽっちが、正面から見ると、

おちょぼ口のよう。。。

本当は、結構お目々がきつくて、可愛いにはちと遠い。

でも、とてもおんにゃの子らしく見えるのは、

パーツが、ずい分助けてくれていると思う。

母ちゃんから見ると、しぃこだから、何だって、どうだって、

とっても可愛い子供なのだけれど、ね。

 

 

はーと

 

 

今日の、おまけ。

たろう、可愛いなぁ 

踏ん張った足といい、ぽてこのお腹といい、

なんとも言えず、可愛いたろちゃんです。

母ちゃんの、大好きな1枚。

 

肉球

 

何じゃこのフォルム、の、びぃのすけ 

脇の辺りで線を引いた、合成のようになっています。

ズームで撮ったわけでもないのに、何じゃ、これ、です。

太った?というわけでもなく、敢えて言うと、

びぃのすけだから、かな???

 

 

はーと

 

 

昨日は、ドライブを兼ねて、父ちゃんとお買い物へ。

いろいろと買い漁り(100円ショップで)、ストレス解消!

ドライブも、楽しかった~!

でも、一歩間違ったら事故!の場面を、何回か見ましたよー。

自転車に乗っている皆様、交通法規を守りましょう。

自分を守るのは、自分ですものね!

などと、説教じみた事を言って、今日は終わりで~す。

 

家の子達から、皆様へ、「ありがとう」のCHU!×9~heart02

 


 

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 


にゃんこ達の今昔、紹介しまーす。

昨日、突然に前歯が(差し歯です)抜けてしまって、

しかも病院は、お盆休みに入ってしまいました。。。

かなーり、ブルーな母ちゃんです。

 

4年前の写真が見つかったので、引っ張って、もう1回書いちゃいます。

その他のものは、ウィルスのためにPCを初期化したので、

残念ながら、何も残っていません。

 

 

 

 

ちび太、10歳の頃。

4年4ヶ月前のちび太  

現在のちび太 

現在のちび太、14歳。

と言っても、見たところ、ちょっとだけふくよかかなぁ。。。

くらいの違いしかありませんねー。

でも、それがイイのですよね。4年後も、そのまた4年後も、

あまり変わらないねーの、ちびちゃんでいて下さいね!

 

 

たま、(多分)4歳の頃。

4年4ヶ月前のたま 

現在のたま  

現在のたま、(多分)8歳。

たまちゃんは、変わりましたねー。昔の写真は、出産直後という

事情もありますが、今は、本当に、ぽてこさんですよ。

お家の子になり、運動量も減ったでしょうが、

ストレスが減り、安心感から太ってくれたのだと思いたい。。。

でも、虐待の記憶は中々消えないらしく、「なでてー」と走って

甘えに来ても、顔の前に手が立った形になると、体がクッと固まり、

時には鉄拳が飛びます。きっと、かなり引っ叩かれたのでしょうねー。

凶暴ねこ・気違いねこと呼ばれていたのは、たまが悪いというより、

引っ叩いて虐待をした人間達の責任だと思うのです。。。

たまちゃんは、甘えっこの、可愛いおんにゃの子ですからね。

いつかは、心から安心してもらえるように、父ちゃんと

母ちゃんは、精一杯、頑張るからね、たまちゃん。

 

 

ラッチ、1歳1ヶ月の頃。

4年4ヶ月前のラッチ 

現在のラッチ 

現在のラッチ、5歳5ヶ月。

同じポーズが撮れなくて、ごめんなさい。

違いが、全然判らないですねー。

でも、この椅子を知っている私は、「大きくなったなぁ」と

昔を懐かしみ、感慨に耽るのでした。。。

最初は、どうなる事かと思うほど、隠れて、鳴いていたよね。

今は、ねこにも、人にも、とってもフレンドリーなラッちゃん。

いつまでも、ちょっとお間抜けな、愛すべきラッチでいてね。

 

 

ハピ、11ヶ月の頃。

4年4ヶ月前のハピ 

現在のハピ 

現在のハピ、5歳3ヶ月。

ひぇ~~、嘘じゃありませーん。同じにゃんこでーす。

毛質は、小さい頃から変わっていませんが、太り始めてから、

モフモフ度が、グーンとUPしましたねー。

栄養失調と診断されていたので、毛にまで栄養が回らなかった

のでしょうか?小さい頃、父ちゃんは、うなぎ犬ならぬ

うなぎねこと、ハピちゃんを呼んだりしていました。

残念ながら、これは、ぴったりのニックネームでしたねー。

でも、母ちゃんの溺愛する、可愛い子ではありますが。。。

 

 

たろう、1ヵ月半の頃。

4年4ヶ月前のたろう 

現在のたろう 

現在のたろう、4歳5ヶ月。

小さいたろうが飛び掛ろうとしているのは、手前にいるはなこです。

たろうは、手足が、はなこの2倍近い大きさで、どんなに

大きくなるかと思っていましたが、今は、がっしりとしていても、

普通サイズのにゃんこです。

鼻から提灯を出しそうな、今のたろちゃんの寝姿です。

ずーっと、のんき坊主でいておくれよ。

 

 

じろう、1ヵ月半の頃。

4年4ヶ月前のじろう 

現在のじろう 

現在のじろう、4歳5ヶ月。

あちゃぁ~、弱虫だったじろちゃんを、世間に知られてしまいましたね。

無念!と言っております。。。

と言うのは、冗談で、泣いている様に見えますが、目薬です。

でも、実際、降りられずに助けを求めるのは、じろちゃんでした。

この子は、ご飯の時に、「にゃうにゃうにゃう」と言いながら食べるので、

それが可愛くて、つい、見惚れてしまったものです。。。

うん、今だって、ホントに可愛いよ。

 

 

はなこ、1ヵ月半の頃。

4年4ヶ月前のはなこ 

現在のはなこ 

現在のはなこ、4歳5ヶ月。

母ちゃんのかかとを、本気でかじっている、小さいはなこ。

この状態で、爪を研ぐはなこも、証拠が残っています。

今のはなちゃんは、足を踏ん張って立ち、「にゃー」と威張った

様に鳴いて、撫で撫でを要求します。

私が一番!気質は、ちっとも変わらんねー。

用が無ければ、顔を見たらとっとと逃げて、押入れに篭ってしまうし。

たまには、優しくしてちょうだいな。

 

 

びぃのすけ、3ヶ月の頃。

2年1ヶ月前のびぃのすけ 

現在のびぃのすけ 

現在のびぃのすけ、2歳4ヶ月。

小さい頃のびぃのすけは、物怖じをしない甘えん坊でした。

家に連れてきた時に、あまりに汚くて、キッチンの流しで、簡単に

洗ったのですが、そのお湯の感触を楽しみ、濯ぎのお湯が

口の方に流れた時に、それをピチャピチャと舐めた剛の者でした。

また、病院に行けば先生が、「うわっ、可愛い!」と誉めて下さるし、

。。。まさか、これほど、風変わりな天然ちゃんだとは。。。

まぁ、それはそれで可愛いから、いいか~!

 

 

しぃこ、3ヶ月の頃。

2年1ヶ月前のしぃこ 

現在のしぃこ 

現在のしぃこ、2歳4ヶ月。

小さいしぃこは、まだ、少し具合が悪そうですねー。

でも、こんなに小さいのに、一人前に香箱を組んでいます。。。

何故かこの子を見ると、「健気」という言葉が浮かんでくるのですよ。

お母ちゃん一筋で、言われた事はちゃんと理解して、それを

守ってくれるのですねー。ま、その代りに、無言で

「しぃちゃんだけをみてね。あいしてね。」と言われているような

気もするのですが。。。

大丈夫!母ちゃんは、いつまでも、しぃこと一緒だよ。

 

 

 

 

今日の、おまけです。

 じろちゃんの後姿

じろうの後姿。この頃は、見返り美ねこさんですね!

爪を研ぐにゃにゃこ 

にゃにゃ、これでも母ちゃんが可哀想だと思わない?

 

 

 

 

二度とするまいと思った予告を、懲りずにまたしても。。。

この次は、連写で撮った兄妹を、時系列でUPしまーす。

 

えっ? いい加減、飽きちゃいましたか?

しかも、今日は写真が多くて、非常に重いですしねー。

ごめんなさい。いろいろ、詰め込みすぎたかなー。

僅かなりと、楽しんで頂けたなら、嬉しいのですが。。。

では、また、明後日にね~~~heart02


 

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


お宝写真が、出てきました。

父ちゃんが、CDを探しまくって、な・な・なんと!

お宝写真を見つけてくれました~!

 

 

 

 

殆どが、2004年4月頃の写真です。

 

 

まずは、ちび太です。

ちびちゃん、ちっとも変わらず。。。 

4年前でも、10歳を過ぎているので、今と変わっていませんねー。

ストレスが大変だけど、ちびちゃん頑張っています!

 

 

ラッちゃんです。

やっと、慣れてくれた頃のラッちゃん 

まだ、小さいな~。お家の子になって、5ヶ月目。

やっと慣れて、甘えてくれるようになった頃です。

自分のお尻が、お手入れできないほど、太っていたラッチ。

ずいぶん、すっきりとしてきていますね!

 

 

ハピちゃんです。

まだ小さくて、やせっぽちだったハピちゃん 

1歳に、あと少しの頃のハピちゃん。まだ、細くって、

お顔がとんがっています。今のハピちゃんからは、とても

想像がつかないほど、小さくて、やせっぽちでした。

 

 

ここからは、たまちゃんと子供達です。

たろうとはなこ、1ヶ月ちょっとの頃 

はなこのお目々が、やっと自力で開くようになった頃です。

それでも、目薬が、手放せない状態でした。

いいお母さんの、たまちゃんです。

一生懸命にお世話をする、いいお母さんのたまちゃん  

左から、はなこ、たま、たろう、じろうです。

たま母さんは、一生懸命お世話をしていますねー。

じろちゃんのお尻、まあるくって、可愛いです。

 

 たまちゃん、一生懸命に舐めています

(上の写真と、繋がっています。)

にゃにゃも、たろちゃんも、舌がちょっぴり出ているんですよ。

 

緑色のボックスが置いてある、手前の狭い場所に、屋移りをした

たまちゃん。一間の押入れの奥は、何もなく広々としているのですが、

私達がお世話しやすい様に、子供達と早く仲良くなれるようにと、

賢いたまちゃんは考えてくれたのでしょう。

私達も、必ず、「赤ちゃんを見せてね。」と、たまちゃんに断りました。

たまは、3ヶ月前には、公園で、凶暴ねこと言われていた子です。

そういう子でも、こんなに仲良くなれますよ。

たまちゃん一家です。

みんな、何を見ていたのだろう? 

上の写真の、3週間後です。もう、大分しっかりとしていますねー。

お耳もしっかり立って、今の顔を想像出来るくらいになりました。

それにしても、たまちゃん、若いです。

母ちゃんのお膝で。左から、じろう、はなこ、たろう。

母ちゃんのお膝で、いつも遊びました 

この頃は、立っていると、お腹の辺りまでよじ登ってきました。

爪が小さくて細いので、母ちゃんの足は、いつも、

赤い点々がいっぱいあって、悪い虫に噛まれたよう。。。

にゃにゃは、母ちゃんの足で、爪とぎまでしていたんですよ。

みんなで探検隊 

この頃、運動能力が1番高かったのは、たろちゃんです。

力が強くて、体も、1番大きかったからかな?

2番目は、何と!にゃにゃです。細くて、体が軽かったしね。

お目々も治り、ちょこまかと、よく動きました。

ドンくさかったのは、じろちゃん。臆病さんで、ぽてこさん

だものね。助けを求めて、よく鳴いていましたっけ。

 

 

 

 

しぃちゃんです。

しぃちゃん 

しぃちゃんとびぃちゃんの小さい頃の写真は、

見つかりませんでした。。。

バックアップしておかなかった、父ちゃんと母ちゃんを、

許してね。ちゃんと、心には、刻んでありますからね。

 

 

 

びぃちゃんです。

母ちゃ~んと、甘えております 

母ちゃ~ん、いい子いい子して~と、甘えているところです。

 

てへっ 

てへっ、ちょっと恥ずかしいや、と照れております。

かめさんびぃちゃん、その1 

首が、なくなってしまいました。。。

こういう格好、他のねこさんはするのでしょうか?

瞬間ではないのですよー。

かめさんびぃちゃん、その2 

横に回ってみても、やっぱり首が無い。。。

床に寝ていると、クニャクニャうにうにと捩れるし、

食器棚の上にいると、たまに、首を引っ込めてしまい、

かめさんびぃちゃんになるし。

今まで、こんなに、体でパフォーマンスをする子は知りません。

やっぱり、コメディアン体質なのか知らん。。。

ちゃんとしたお顔も出来ます 

ふつうにしてたら、ぼく、かわいいんだよ。

えぇ~?! う・うん。そういうことにしておこう。。。

 

 

 

 

昔を懐かしみながら書いたので、時間が掛かりました。

でも、本当に、子ねこが大きくなるのは、早いのですね。

今、おうちに子ねこさんのいらっしゃる方、

どうぞ、その、一瞬一瞬を楽しんでくださいな。

 

大人のねこさんを引き取られた方、

仲良しになるその一歩一歩が、味わい深いものです。

どうぞ、その、一歩一歩を楽しんでくださいな。

 

もっと、もっと、人とねこと、仲良しになれますように。。。

 

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


母ちゃんの好みは? Part2.

本の事を書き出したら、止まらなくなってしまいました。

え?別に知りたくも無い? まぁ、そう言わずに。。。

何でしたら、飛ばして、写真に行っても、全然構いませんからね♪

 

 

 

 

前回、母ちゃんは短編好きだ、と書きましたが、これから挙げる本も、

短編ばかりだと思います(どこまで、好きなんだ!)。

 

 

その1.

 

G・K・チェスタトン

チェスタトンといえば、「ブラウン神父」なのですが、私のお気に入り本は

「奇商クラブ」・「ポンド氏の逆説」です。

基本的に、「落ち」のあるものが好きなんですねー。

見立て落ち、考え落ち、あたりでしょうか。

推理小説や黄表紙、4コマ漫画が好きなのも、そのせいかな~。

 

ハリイ・ケメルマン

この著者は、「金曜日ラビは寝坊した」という長編で知ったのですが、

私が好きなのは、「九マイルは遠すぎる」という連作短編です。

安楽椅子探偵に分類されるのかな?

 

鯨 統一郎

この著者の、「世界の七不思議」は、イチオシです。

歴史に興味があったら、本当に面白いと思いますねー。

ただし、私は、他の著作は、ふ~ん、というのが感想です。

頭に、「新・」が付いていたら、それは。。。もう一つ、かな?

あくまでも、私の読後感ですが。

 

 

その2.

 

宮武 外骨

この外骨さんは、徹底的に反権力であり、反骨精神に満ち満ちて

いるお方でありますが、真っ向から、相手の非を問うというより、

パロったり、おちょくったりの、風刺諧謔に富む記事で、

権力と戦い続けた、ジャーナリスト(だけではないが)であります。

「面白半分」「滑稽新聞」しか知りませんが、最高!ですねー!

権力を揶揄した咎で入獄4回、罰金・発禁数知れずという、

トンでもないけれど、ユーモアたっぷりの、大好きなオジサンです。

 

 

 

 

いい加減にせーよ!と言われそうなので、今日のにゃんこ達です。

 

 

さて、ここで問題です!

 

この子は、だあれ?

びぃと、だれかな? 

簡単過ぎるかなー?

 

って、問題の出し方が、非常に悪いですね~。

 

どっちにしても、こういう模様は、2匹だけですからねー。

 

 

 

 

 

 

はい、この子でしたー。

びぃのすけとじろう 

お互いに何を考えているのか、顔を見合わせて、しばらく、このまま。。。

 

 

じろちゃん、じろんぼ、じろりろりんの、じろうです。

じろう 

真面目なお顔ですが、下半身は、只今、おっぴろげー中。

そのまま寝ているところを、ハイ、パチリ!と、撮りました。

 

 

ちーちゃん、しぃちゃん、しこりんこさんの、しぃこ

しぃこ 

光を追いかけて、只今、凝視中。

しぃこは、光を追いかけるのが、大好きなんです。

 

 

ちびちゃん、お兄ちゃん、のちび太です。

ちび太 

只今、熟睡中。

 

 

たろちゃん、たろんぼ、たろりんの、たろうです。

たろう 

只今、のびのび~中。

ラッちゃんのしっぽを、掴もうとしているのかな?

お手々が、思いっきり、ぱーですね。

 

 

おたまさん、おったまげのたまちゃんの、たまです。

たま 

たまちゃん、只今、バレリーナ中。

こうやって見ると、ずい分、ぽてこさんになりました。

 

 

パピパピ、はっぴょん、ぴょりぴょりの、ハピです。

ハピ 

ちょっと不満げなハピちゃん、凝視中。

だって、毎日へそ天じゃ、代わり映えしないしー。。。

 

 

ラッちゃん、ラチこ、ラッチの、ラッキーです。

ラッチ 

振り向いたラッチは、今まで、TV鑑賞中。

ラッチの名前が、ラッキーだって、母ちゃんも忘れそうだよー。

ラッチの肉球は、お汁粉の小豆に、そっくりです。

 

 

びっけちゃん、びびんちょ、びのさんの、びぃのすけです。

びぃのすけ、くるりんちょん中  

只今、くるりんちょん中。

どうも、くるりんちょんは、ウニっと体をひねる事だと、勘違い?

でも、ご満悦ですな。

 

 

にゃにゃ、にゃにゃこ、にゃにゃぴこの、はなこです。

たまとはなこ 

たまちゃんに、お手入れしてもらい中。

3歳過ぎまで、たま母さんに、べったりだったにゃにゃです。

今でも、無理無理に、んべんべされております。

 

 

 

 

今日は、無事、みんなのお顔をUP出来ました。

よかった、よかった!

 

まだまだ、暑い日が続きますが、体調に気を付けて、

この暑さを乗り切って下さいね!

 

お外の子も、大変だろうけれど、どうぞ頑張って!

 

父ちゃんとにゃんこ達、皆様に、母ちゃんより愛を込めて、chu!heart02

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログへ


 


母ちゃんの好みは?

母ちゃんの好みについて、お話します。

 

 

 

 

その1. 本について。

 

本については、断然、短編集が好きですねー。

それって、好み?と言われてしまうかもしれませんが。。。

「風車小屋だより」「アルハンブラ物語」「掌の小説」etc.

つまり、ア・ラ・カルトが、好き!なんです。

川端康成の本が上がっていますが、1番は、芥川龍之介です。

短編が、ザックザクと、お宝の山ですからねー。

作家は、好きになったら、全部に目を通したいタイプです。

それから、黄表紙。これは、教養文庫のシリーズしか知りませんが、

秀作も駄作も、ひっくるめて、好き!ですねー。

最初は、山東京伝が好きになり、そのまま黄表紙が好きになった

のですが、「通言総籬」は、京伝の考え方がそのまま出ていて、

さすが、大通!、好い男!と、声を掛けたいほど、素敵です。

化政文化の初めの方の人であるのに、フェミニストで、粋。

あ、「通言総籬」は、黄表紙ではなく、洒落本です。

 

 

 

 

その2. 映画について。

 

何度も見てしまうのは、「この歌、気に入っちゃった」がある映画です。

「トーク・トゥ・ハー」「マルホランドドライブ」「フォー・ザ・ボーイズ」etc.

そして、文芸作品が原作であると、その時代の雰囲気が

知りたくて、つい見てしまいます。小物・服装なども含めてですが。

それから、これは、大変な異論があると思うのですが、

「風と共に去りぬ」

映画では、確かに、バトラー船長とスカーレットの恋愛ものだとは

思うのですが、本に関しては、スカーレットのアシュレに対する

片思いを綴ったものであるような気がします。

バトラーが去る時に、突然、スカーレットは愛情に気付く訳ですが、

その時点で、アシュレに対する、片思いの恋心が燃え尽きていた

からこそ、ではないのかなぁ。。。とね。

片思いというか、実際は、アシュレもスカーレットに、恋をしている

と思いますが、この人は理性が勝っているので、上手くいかない

事を見通していて、決して踏み込まない。

でも、きっぱりと断りもしない、ずるい人ですね。

はっきり言って、アシュレに、メラニーさん(この方は、

さん付けです。素晴らしい!)は、勿体無いと思いますねー。

30回近く読んでいるほど、好きな本ではありますが、

おばさんから、おばあさんに移行途中の身には、だんだんと

重くなりつつある本でもあります。。。

 

 

 

 

昨日の、協力者さん達です。

 

 

たろうです。

たろう  

最近、ぐんと甘えん坊になったのですが、表情が少ないよー。

 

 

びぃのすけです。

びぃのすけ 

今日は、普通のねこさんに見えるよー。

 

 

しぃこです。

 しぃこ

居ない隙に、父ちゃんのPC台の下を探検中です。

 

 

たまです。

たま 

ベッドの上で、ぐっすりとお休み中。

 

 

ハピです。

ハピ

いつ見ても、同じ格好です。散々ゴロゴロして、毛がヨレヨレねー。

 

 

ここからは、はなこシリーズです。

はなこ 1 

ちょっと、様子を見てみるにゃにゃ。(家は、どこでも爪研ぎOK)

 

はなこ 2 

すごい勢いで、遠慮なく爪を研ぐにゃにゃ。

 

今度は、ラッチとはなこです。

はなことラッチ 1 

にゃにゃは、鳴きながら探すほど、ラッチが大好きです。

 

はなことラッチ 2 

ぴったりとくっ付いて、にゃにゃは、幸せねー。

ラッチと居ると、カメラを見ても逃げないにゃにゃでした。

 

 

今度は、ラッチとハピです。

ラッチとハピ 

ハピが座っている所に、わざわざ、お尻を持ってきたラッチ。

でも、相手がハピなので、これ以上の進展は、ナシ。

 

 

未だに、いじめっ子びぃと、悲鳴をあげて逃げるしぃこ。

しぃことびぃのすけ 

でも、仲良しさんの時も。。。ホラ、ねheart02

 

 

 

 

昨日は、ちび太は、ダンボールベッドで、一日中お休み。

写真は撮っても、何が何だかよく判らないので、ボツ。

じろうは、押入れの中で、一日中、熟睡。

みんなが揃わなくて、ごめんなさい。

 

でも、家中み~んな、元気で~す!

 


ハピが、お家の子になった時の事。

今日は、ハピちゃんのことを、お話しますね。

 

 

 

 

ハピは、2003年の5月の終わり頃に産まれました。

母ちゃんと初めて会ったのは、7月の暑い夜。

5匹の兄弟で、公園の植込みを、転がるように走っていました。

お母さんは毎日ご飯に来るけれど、子供達は、時々しか来ないので、

きちんとご飯を食べていたのかどうか。。。

9月頃には、3匹に減っていました。

 

 

 

 

その年の11月は、とても寒い日が続き、大人のねこでも、

厳しい日が続きました。

たまちゃんが、公園の中を走り回り、

風を避ける場所を探し回っていたのを見たのも、その頃です。

父ちゃんと私は、ダウンジャケットの上に、皮のコートを着ていても寒く、

車のエンジンを掛けっぱなしにして、時々温まりに戻っていたほどでした。

そんな中、ハピの兄弟が、1匹、また1匹と餓死していきました。

たまちゃんの子は、すでに、ラッちゃんが残っていただけです。

 

 

 

 

11月27日、その日は、何となく、お昼過ぎにも公園へ。

母ねこさんの後を、必死で付いていくハピを見つけました。

母ねこさんは、子別れが済んでいるからか、振り向く事無く

さっさと行ってしまい、小さい頃から上っていた植込みに、

もう、上れなくなっているハピが1匹、取り残されました。

やっとよじ登ったところを、後ろから「くろたぬ~」と呼ぶと、

いつもと違い、ハピは、振り向き、立ち止まったのです。

まだ、触る事も出来ない子だったのにも拘らず。。。

今は、「縁」としか思えません。

その時、ハピが、いつものように、行ってしまっていたら・・・

何となく、公園へ行かなかったら・・・

ほんの少し、時間がずれていたら・・・

兄弟達のように、あと1日か2日で、餓死をしていたでしょう。

 

※ 「くろたぬ」は、公園でのハピの名前です。黒っぽい狸ということで。

他の子は「たぬたぬ」(狸そのまま)、「うり」(うり坊から) 

 

 

 

家へ来てから、ハピは、ずっと病院通いです。

4歳から5歳の1年間だけ、病院にさよならが出来ました。

5歳でストルバイトになり、今は、食事は制限されています。

 

痛い思い、苦しい思いを、他の子の何倍もしてきて、

それでも、本当に、優しくて良い子のハピちゃん。

母ちゃんはハピに、大嫌いなお薬を、沢山飲ませてきたよね。

大嫌いな病院に、無理に連れて行ったよね。

ごめんね。

でも、母ちゃんを愛してくれるハピの気持ちの、

何倍・何十倍、ハピを心から愛しく思っているよ。

お薬を飲ませるからって、たとえ母ちゃんを嫌いになったとしても、

やっぱり、ハピは、いつも、母ちゃんの最愛の子供だよ。

ハピちゃん、愛しているよ~~~heart02

 

 

 

 

ハピ、11ヶ月です。

小さい時のハピ 

この頃は、ずい分大きくなったなぁと思っていたけれど、

まだまだ、小さかったんですねー。

 

 

昨日のハピ。

こんなに大きくなりました  

今では、こんなに大きくなりました。

右から、じろう・ちび太・ちょん切れたハピ

 

 

夏休みだからね~。

いつでも、へそ天ハピ 

ラジオ体操ですか?

 

 

ハピからの、ご挨拶です。

ぼくのおはなしをきいてくれてありがとう 

ぼくが、おうちにきたときの、おはなしをきいてくれて、

どうもありがとうございます。

おうちにくるとき、母ちゃんのおなかにいれてもらったんだ。

あったかくて、きもちがよくて、うとうとしちゃった。

にがくて、おおきなおくすりを、母ちゃんにのまされていたときは、

母ちゃんのかおをみると、にげていたんだ。

でも、母ちゃんが、きらいになったわけじゃないんだよ。

おくすりが、いやだっただけだよ。

ぼくは、けんかがきらいだし、ちいさなこには、ゆずってあげる。

だって、ぼくがちいさいときには、ゆずってもらったからね。

ちゃんと、おぼえているだけだよ。

母ちゃんは「ぴょぴょちゃん」とか「はっぴょん」とか「ぴょりぴょり」って

よんだりするけど、ぼくは、「はぴちゃん」がいちばんすきだな。

 

では、これからも、ぼくのかぞくを、どうぞよろしくおねがいします。

 

 

 

 

それでは、昨日のにゃん達です。

 

 

たろうです。

ぴょーん、たろうはこんなにげんきー 

ちゅうさんの、ラストショット。このすぐ後、破壊されました。。。

 

 

たまです。

わたしもげんきですの、たま 

たまさん、凄みのあるお顔ですにゃ。

 

 

ラッチです。

ラッチもげんきだよ 

今度は、ラッチの後頭部を撮って、ベルベットのお耳を見てもらおうね。

 

 

ちび太です。

ぼくもげんきですよ 

たとえ紙1枚でも、その上に乗るちび太です。

 

 

じろうです。

ぼ、ぼく、げんきです 

あれ?見返り美ねこさんですか?似合って・・ない・・・ような。。。

 

 

しぃこです。

しぃもげんきなの 

今日は、横顔が多いみたい。。。

 

 

はなこです。

にゃにゃこもげんきです 

反対側のにゃにゃこは、スカートの模様がありますよ。

 

 

びぃのすけです。

んべ、んべ、びぃもげんきだーい 

びぃの肉球は、みんなピンクです。

 

 

 

 

無駄に長い記事を、UPしてしまいましたー。

分けて、毎日の方が、疲れないんじゃないの?と、父ちゃん。

これ、小学校の頃からの癖なのよねぇ。。。

夏休みの宿題、まとめて最後にするタイプでしたもん。

 

というわけで、お付き合い、どうもありがとうございました♪

 


8月2日の出来事です。

土曜日に、「山と浜と河原からの子達」の管理人、

Yasu様に、お目に掛かりに行って参りましたー。

私が太っていて、大きくて、Yasu様、驚かれたかもー。。。

あ、熊野に行ったのではなくて、Yasu様が、上京されたのですが。

 

 Yasu様は、予想していた通りに、

お話上手で、優しくて、とても頼りになる、素敵なおじ様でしたよー。

 

 

その時に、言われた事。

「ねこは、プライドが高いので、じろうの顔を笑ってはいけない」

ということで、「可愛いよ~」と言いながら、撮ってみました。

 ま、まじめにとってもらったじろうです 

ぼ、ぼくって、カッコいいですか? 

う~ん、母ちゃんは、可愛いなぁって思っているよ。 

 

 

 

 

帰ってみたら、素敵なプレゼントが届いていました。

  

 私が、「欲しい、欲しい」と言って、送って頂いたご本に、

にゃんこ達への、沢山のプレゼントが一緒に。。。

素敵なプレゼント! 

 この周りに、にゃんこ達が、ウロウロしております。

 

 

では、早速、またたび棒~~!

恍惚のにゃにゃこ 

まず、にゃにゃこに。

どんなに撫でても、こんな姿は中々見られません。

またたびの粉より、にゃにゃは、こっちが良いようです。

 

 

次に来たのは、ラッチです。

はぁ~、やめられない 

忽ち、大興奮!

恍惚のラッちゃん 

はぁ~、ごくらくだよ~。

目が行っちゃってます。。。

この後、ぞろぞろ、トリップねこが出現して、

あちらこちらで、またたびの奪い合いになってしまい、

写真どころではなくなってしましました。。。

 

 

唯一、またたび棒に無関心だった、ハピ。

ぜったいに、ぼくのもの 

咥えたまま、緑のうにちゃんを、死守。

ハピは、小さい頃から、キャッチボールをします。

(キャッチボールと言うより、サッカーかな?)

母ちゃんがハピに転がすと、ハピは、上手に、こちらに打ち返します。

他の子は、ルールが解らず、自分で遊び始めるのですが。。。

みどりのうにちゃんは、何回も、「あそぼー」と、持って来ました。

最後には、息があがるほど、遊び倒しましたよ~。

 

  ぼく、だいまんぞくです

プレゼント、ありがとうございます。

いっぱいあそんで、ぼく、だいまんぞくです。

いまは、きゅうけいちゅう。これから、また、あそぶつもりです。

 

 

ひとやすみだよー 

やっと、我に返ったラッチと、へとへとのたろう。

宴が果てたって感じ?

 

 

こちらは、優雅なびぃのすけ。

たいそうのせんしゅだよ 

走って転がすのではなく、新体操のボールのようです。

すこしおやすみしてるよ 

疲れたので、起き上がったようです。

なんか、変だぞ~~!

 

 

おまけの1枚。

数ヶ月に1回の、超レアショット 

兄妹ですが、びぃが飛び掛るので、一緒に眠るのは、まれです。

超レアものの写真ですねー。

またたび棒の大騒ぎの後で、疲れてぐっすり、というところかな。

 

 

 

 

とても充実していた土曜日でした。

Yasu様、送り主様、どうもありがとうございました。

 

今度は、大勢でのオフ会もイイかなー、なんちって。。。

 


いろいろな事。

母ちゃんが、最近考えたいろいろな事。

 

 

 

 

その1.

 

トム・ハンクスの「フィラデルフィア」が・・・

ジェレミー・アイアンズがハンバートを演じた「ロリータ」が・・・

これで、通じたんですねー。それどころか、

「ちょっと、待ったー!それには、黙っていられないよ。」と。

今までは、映画の説明からしなくてはならず、”ここに感激した”に辿り着くまでに、

「もういいや」という気持ちになってしまっていたのですけれどね。

初めての経験です。しかも、同一人物ではありません。

かなーり、嬉しかった出来事でした~~~♪

 

 

その2.

 

今まで、なんとなく使っていた、ジャンル分けの「恋愛もの」。

恋愛の出て来ない、本とか映画ってあるの?と訊かれました。

大筋は、「恋愛」がメインテーマのもの、だとは思いますが。。。

端っこは、人によって違うんだろうなぁ。

「アクション」は? 「サスペンス」は? 「ホラー」は?

映画も本も、いろんな要素が混じっていてこそ、面白い。

でも、ジャンル分け、大体は一致するよねー。

コンピューターでは、出来ない芸当だよなー。

人間って、こういうところが、結構スゴイ!と思う。

 

 

その3.

 

私は、養女に行った家の人達を、赤の他人と思っています。

だって、「これからは、赤の他人だからねっ!」と、放り出されたし。

私も、赤の他人と決めたし。双方、納得!のはずだよね?

それなのに、無かった事にして、ゴチャゴチャ言ってきたりもする、

どーしよーも無い人達。。。

友達だって、気の合う人を選ぶのが当たり前だもの。

付き合う人だって、心のある人を選びたいですよー。

それなのに、今の状況から這い上がれ、と言う人も居る。

本の題名ではないけれど、「私は、今が一番、幸せだよ」なんですが。

だからこそ、虐待も、私生児も、小さい頃のDVも、母の死も、

口に出せるのだってこと、どうして解らないのかなぁ。。。

 

 

 

 

お口直しに、どうぞ。

おやすみ、ちびちゃん  

ちび太の、すやすや。。。

 

おやすみ、じろちゃん  

じろうの、すやすや。。。

 

 

おやすみ、しぃちゃん 

 しぃこの、(目が開いているけど)すやすや。。。

 

おやすみ、びぃちゃん 

びぃのすけの、すやすや。。。

 

おやすみ、ハピちゃん  

ハピの、すや・・・す・・・・・や?

 

 

 

昨日、UPしようとして、ずーっと、

偶数日が続いているのに気が付きましたー。

と言うわけで、1日ずらして、偶数日に合わせたのさっ!

 

ハテサテ、いつまで続くのかなー?

ゆっくりと、のんびりと、気の向くままに続けましょう

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
