うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。


びぃのすけを、寝かしつけてみました。

動画が、なかなか、UP出来ませんでした。

ただ、寝かしつけようとしている動画ですが。。。

拒否・拒否・拒否 ・・・・・ なんでぇ~?

 

父ちゃんに手伝ってもらい、やっとのことで、UPしました。

 

 

 

はーと

 

 

 

えー、寝かしつけようとしているだけで、成功してません・・・

 

 


 

 

 

変な動画で、ごめんなさい。  m(_  _)m

 

 

今回も、精も根も尽き果てました。。。

 

 

 

びぃから、変な動画を見てくれてありがとうのchu!~~~heart02

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 

優しい家族を、募集中!

 

 

5匹の、ちびっ子ねこさん達が、優しい家族を探しています。

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

ふかふかキレイな茶トラの男の子

☆ 募集中で~す。

 

 

 

 

 

 

この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子

☆ 募集中で~す。

 

 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

 のぞみちゃん   CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

白とグレートラの女の子

(只今、募集は、休憩中です。)

 

 

 

 

 

 

この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

個性的なスモークグレーの女の子

(只今、募集は、休憩中です。)

 


 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

白と茶トラのふかふか男の子

(只今、募集は、休憩中です。)

  

 

 

生後1ヵ月半くらい、体重450g~550gくらいの

ふわふわした毛質の、とっても可愛い子達です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

優しい”ねこつかいさん”が、皆様のお出でを待っていまーす!

 

 

 

はーと

 

 

 

優しい家族を、待っています。

 

 

茶々です。お迎え、待っています。  

 

 

寧々です。いい子で、待っています。 

 

 

1歳になった、お姉さん達です。

どちらも、とっても賢くて、好い子達ですよ~!

 

 

詳しくは、 こちら へ、どうぞ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 


ねこさん達のこと。

今日は、お外のねこさん達のために、気になっている事を書きたいと思います。

 

 

 

はーと

 

 

 

「戦う時には」

 

 

父ちゃんと私が、公園に餌さやりに行っていた頃の事です。

突然、「野良猫に餌をやらないで下さい。」と書いた貼り紙が

公園のあちらこちらに、貼られました。

私達は驚いて、家へ帰ってから、公園事務所に電話をしました。

父ちゃんが、まず、掛けました。

「うん。まぁ、そうですね。」なんて、泣き落としにあっているのかな?

10分ほどで、終わった電話。。。やんわりと抗議、くらいでした。

しばらく時間を置いて、私が掛けてみると。。。

 

(最初は、自分の住所と名前を名乗ります。

一番偉い、所長さんを呼んでもらいます。そして、また、住所と名前。

相手の名前と役職も、漢字まで、全部訊いた方がいいと思います。

これだけは、きちんと抗議をする場合には、絶対に、必要です。)

今日公園に張ってあった張り紙ですが、と言った途端、

物凄い勢いで、噛付かれました。だからなんなんだ!という感じ。

父ちゃんとは、態度が全然違います。

こちらが、言葉を挟めないほど、まくし立てて来ました。

こういう時には、冷静に、相手の論点を、頭の中で纏めます。

「餌をやらなければ、公園にいるねこ達が、散らばるだろう。

迷惑しているんだから、死のうと、どこかへ行こうと、いなくなればいい。」

こんな感じでしたかね~!(公園管理事務所の所長さんですよ?)

相手が言った事を繰り返し、「これが、あなたの言い分ですね。」と必ず

念を押します。まずい!とは思ったでしょうが、そこは、勢い。

「ああ、そうだよ!」と、吐き捨てるように言いました。もう、こっちのものです。

まず、愛護法に反している事を、丁寧に教えてあげました。

それから、所長さんの言い分は、理解した事、こちらにも、

相応の覚悟があること等を、丁寧語と謙譲語で、きちんと伝えます。

はっきり言うと、脅しを掛けちゃったんですね~。

後日、○○様に、連絡があるかと思いますが、くらいで、態度を

コロッと変えて、父ちゃんと同じ、泣き落としに入りました。

結局、問題を起こしたくないという気持ちを、逆手に取ったのかな。

次の日には、張り紙は、「餌やりは、ルールを守りましょう」と

書いてある、プラスチックのものに、変わっていました。

 

何が言いたいのかというと、抗議は、匿名では出来ないこと。

抗議をする時には、相手の態度如何に関わらず、冷静に対処すること。

これが、不可欠です。

 

特に、役所関係では、個人の問題が大きくなることを、嫌います。

どこかで、ねこさんのために、戦わなくてはならなくなったら、

ぜひ、思い出して下さい。

 

 

 

はーと

 

 

 

昨日のにゃんこ達です。

 

 

肉球

 

 

ちび太です。

ゴロゴロゴロ 

ちびちゃんは、いつも怖く写っていますが、実は、ゴロスリにゃんこです。

これも、お腹を上にして、「なでて~」を、パチリびっくり

 

 

肉球

 

 

たまちゃんです。

わたし、ねますよ 

家の女の子達は、日光浴が大好きです。特に、たまちゃんは。。。

でも、ここ4日ほど、お外が見えないので、不貞寝(?)です。

 

 

肉球

 

 

はなこです。

にゃにゃは、ふまんです 

にゃにゃこの後ろ、窓には、全面にビニールが掛けてあります。

ベランダの向こうの足場にも、シートが掛けてあるので、

お外を眺める事が出来ないのが、みんなの不満です。

 

 

肉球

 

 

しぃこです。

つまらないの 

母ちゃんのお部屋からは、お外が見えないので、偵察に来たしぃちゃん。

なんだー、こっちもなの、と、ちょっと不満げです。

 

 

肉球

 

 

ラッチです。

しらないおじさん、やだなー 

ベランダには、時々、おじさん&お兄さん達の話し声が。

ラッちゃんは、窓の傍にも寄れず、日がな一日、うつら、うつら。

 

 

肉球

 

 

たろうです。

だれ、だれ、だれー? 

お外で、工事の方達が何かしているのが、気になって仕方ないようです。

向こうに移ると、たろうも一緒に、お部屋を移動して、恐々覗いています。

 

 

肉球

 

 

びぃのすけです。

なんとなく、たのしいんだーい 

この子は、たろちゃんに輪を掛けて、覗き魔に変身~!

立ち上がって、どうにかしてビニールを破こうと、必死です。

中からでは、破けませんよー!

 

 

肉球

 

 

じろうです。

なでなでして~ 

人の声がすると、一目散に、隠れ家に逃げ込むじろちゃん。

夜になると、出て来ては、「なでなで~」と、甘えます。 

 

 

 

はーと

 

 

 

びぃのすけの「ころりんちょん」の動画が、どうしても、

UP出来ません。。。

 

この間と同じなのにな~。

 

また、違う動画で、トライしてみますね!

 

 

それから、26日は、日にちを間違えて、UPしませんでした。

25日だとばかり思っていて。。。ごめんなさい。

 

 

今日も、最後まで、お付き合い下さって、ありがとう!

 

にゃんこ達から、今日も元気でのchu!×9~~~heart02

 

  


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

  

 

優しい家族を、募集中!

 

5匹の、ちびっ子ねこさん達が、優しい家族を探しています。

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

 のぞみちゃん   CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

白とグレートラの女の子

 

 

 

 


この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

個性的なスモークグレーの女の子

 

 

 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

ふかふかキレイな茶トラの男の子

 


 


 


この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子

 

 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

白と茶トラのふかふか男の子

  

 

 

生後1ヵ月半くらい、体重450g~550gくらいの

ふわふわした毛質の、とっても可愛い子達です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

優しい”ねこつかいさん”が、皆様のお出でを待っていまーす!

 

 

 

はーと

 

 

 

優しい家族を、待っています。

 

 

茶々です。お迎え、待っています。  

 

 

寧々です。いい子で、待っています。 

 

 

1歳になった、お姉さん達です。

どちらも、とっても賢くて、好い子達ですよ~!

 

 

詳しくは、 こちら へ、どうぞ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 


食欲の秋?

いい季節になりましたね!

 

空には、いわし雲。天高く、馬と母ちゃんが肥える秋です。

 

 

 

はーと

 

 

 

みんな、食欲が出てきましたよ。

 

 

肉球

 

 

たまちゃんです。

父ちゃん、わたし、まってるんですよ 

父ちゃん、わたし、じっとまっていますよ。

 

ご飯の時、父ちゃんの横でじっと待つ、たまちゃん。

ほとんど、あげることがないのに、ちゃんと待っています。

いじらしくて、つい、ちょっぴりあげてしまう母ちゃんでした。

 

 

肉球

 

 

ラッちゃんです。

おいしいものが、だいすきなんだ 

ぼくは、おやつがだいすきなんだ。

 

おやつが大好きな、らっちゃん。最近、おやつ、ないものねー。

 ご飯の前には、ラッちゃん、みんなをパンチして回ります。

その時だけは、誰よりも強いラッちゃんに、変身しますよー。

 

 

肉球

 

 

ハピちゃんです。

ぼくは、まんぞくですよ 

ぼくは、ぼくのごはんがだいすきですよ。

 

ハピちゃんは、ちゃんと解っているかのように、ヒルズのc/dだけを、

4ヶ月以上も、嫌がりもせずに、ちゃんと食べてくれます。

たまーに、鳥の胸肉を、ほんの少し、あげますが。。。

本当に、賢い、平和主義の、いい子なんです。

どうもありがとうね、ハピちゃん!

 

 

肉球

 

 

たろちゃんです。

ぼく、おやつがなくて、さみしいよー 

ぼくは、おやつがなくて、おなかが、へりへりだよー

 

たろちゃんは、小さい時から、勢い余って、ご飯をこぼします。

お鼻で、お茶碗からこぼしたごはんは、ほったらかし。。。

でも、他の子の分は、食べる時も。

他の子のご飯、美味しく見えるのかな?

 

 

肉球

 

 

じろちゃんです。

ぼ、ぼく、缶詰、たくさんもらって、まんぞくです 

か、かんづめがないときは、とっても、かなしいです。

 

じろちゃんは、缶詰大好き!なので、多めに入れます。

カリカリだけの時は、食欲が、もう一つ。

だから、総合栄養食の缶詰は、とってもありがたい存在です。

 

 

肉球

 

 

にゃにゃこです。

にゃにゃこは、たべたいときだけ、たべるです 

にゃにゃこは、おいしいものだけ、たべるです。

 

にゃにゃは、ご飯も、ワガママさん。食が、とっても細い子です。

ちょっと、お外を他人が通ると、逃げて、食べなくなります。

でも、ご飯の時間には、いち早くやって来て、待っているんですよね。

 

 

肉球

 

 

しぃちゃんです。

ごはんは、ちゃんとたべるの 

ご飯は、ちゃんとたべないと、だめなの。

 

しぃちゃんは、とっても変わった、いいこです。

ご飯として出すと、きちんと完食するのに、

おやつで出すと、絶対に食べない物が、あります。

カリカリが何種類かと、赤身のお刺身、牛肉、レバーなど。

お薬はどうなのか、試す事が無いに越した事はないけれど、

ちょっと知りたい、母ちゃんなのでした。

 

 

肉球

 

 

ちびちゃんと、びぃちゃんです。

一緒に、ぐっすり 

ちび太 : ぼくはグルメだからね。

びぃのすけ : ぼくは、なんでもたべる、いいこなんだよ。

 

ちびちゃんは、多めに食べると、戻してしまいます。

お好みも、かなり、限定されています。

その点、びぃちゃんは、何でもござれの、つわものです。

食べられないものまで、食べてみよう精神で、チャレンジします。

 

 

ちびちゃんに、一方的に嫌がられているびぃちゃん。

でも、同じような格好で、寝ていました。

びぃが大きく見えますが、これは、写真のマジックです。

同じ距離なら、

 

 

ホゲェ~、めがさめたよ(by びぃのすけ) 

まだまだ、小さいびぃのすけです。

たくさん食べて、お兄ちゃんのように、大きくおなり。

(ちび太、5.8Kg  びぃのすけ 4.3Kg)

 

 

 

肉球

 

 

 

いつも、同じことを書いていますね!ごめんなさい。

忙しくて、にゃんこ達と遊ぶ時間が、少なくなっています。

明日からは、もっと、たくさん触れ合おうっと♪

 

 

 

はーと

 

 

 

皆様、ご心配を頂きまして、どうもありがとうございます。

 

最近、歳のせいか、目がとても疲れます。

偏頭痛も、PCのやり過ぎ(?)だと思います。

肩こりも、限界!

 

肉体の変化に、気持ちが追いついて行かないようですねー。

もっと、メンテと休養を心掛けないと!と思いました。

 

とは言え、見かけはともかくとして、

心まで老け込むつもりは、毛頭ありませんが。

 

 

にゃんこ達から、皆様に、ありがとうのchu!×9~~~heart02

 


   

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 現在の順位は、ここです。  

 

 

  

 

優しい家族を、募集中!

 

5匹の、ちびっ子ねこさん達が、優しい家族を探しています。

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

 のぞみちゃん   CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

白とグレートラの女の子

 

 

 

 


この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

個性的なスモークグレーの女の子

 

 

 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

ふかふかキレイな茶トラの男の子

 


 


 


この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子

 

 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

白と茶トラのふかふか男の子

  

 

 

生後1ヵ月半くらい、体重450g~550gくらいの

ふわふわした毛質の、とっても可愛い子達です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

優しい”ねこつかい”さんが、皆様のお出でを待っていまーす!

 

 

 

はーと

 

 

 

優しい家族を、待っています。

 

 

茶々です。お迎え、待っています。  

 

 

寧々です。いい子で、待っています。 

 

 

1歳になった、お姉さん達です。

どちらも、とっても賢くて、好い子達ですよ~!

 

 

詳しくは、 こちら へ、どうぞ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 


優しい家族を、見つけた~い! 3

今日は、優しい家族を募集中のお友達の紹介でーす。

 

 

 

はーと

  

 

 

5匹の、ちびっ子ねこさん達が、優しい家族を探しています。

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

 のぞみちゃん

白とグレートラの女の子

 

 

 

 

この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん 

個性的なスモークグレーの女の子

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん 

ふかふかキレイな茶トラの男の子

 

 

 

この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん 

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子

 

 

 

この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん 

白と茶トラのふかふか男の子

 

 

生後1ヵ月半くらい、体重450g~550gくらいの

ふわふわした毛質の、とっても可愛い子達です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

優しい”ねこつかい”さんが、皆様のお出でを待っていまーす!

 

 

 

はーと

 

 

 

優しい家族を、待っています。

 

 

茶々です。お迎え、待っています。  

 

 

寧々です。いい子で、待っています。 

 

 

1歳になった、お姉さん達です。

どちらも、とっても賢くて、好い子達ですよ~!

 

 

詳しくは、 こちら へ、どうぞ。

 

 

 

はーと

 

 

今日は、母ちゃんの体調がよくありません。

えっと、偏頭痛が、少々というか。。。痛ってぇ~~!!

 

只今、頭の中が、工事中です・・・

 

 

うちのにゃんこ達は、明日、簡単にUPしまーす。

 

明日も、来てね~!

 

 

うちの子達が、母ちゃんに、元気になあれ!のchu!heart02

むふふ~♪

 


 

 

  

   

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 現在の順位は、ここです。  

 


信じています。
今日は、母ちゃんの、心の呟きです。

1匹の、にゃんこさんがいました。
どうやって暮らしていたのか、どんな他人と関わってきたのか、母ちゃんは、何も知りません。
でも、たった1匹で、暗い夜を過ごし、どんなにか心細かったことでしょう。
お外の暮らしがどれだけ長いのか、それも、母ちゃんは知りません。
でも、たとえ一晩でも、ペコペコのお腹は、きっと辛かったことでしょう。

一人の優しいお姉さんが、「家においで。」と、連れて帰ってくれました。「ごはんよ。」と、お腹いっぱい、食べさせてくれました。「いい子ね。」と、優しく撫でてくれました。
きっと、そのにゃんこさんは、幸せを感じたことでしょうね。そして、もう、辛いお外には、絶対に行きたくないと思ったでしょうね。だから、そのにゃんこさんは、お姉さんに、「愛して!」と訴えることにしたのです。「撫でて!」「愛して!」いっぱい訴えました。撫でてもらうと、お外に返されてしまう恐怖が、消えたのかもしれません。でも、お姉さんは、とても優しい人だったので、たくさんの、可哀想なにゃんこさんを、お家に連れ帰っていました。その子だけを、構ってあげることが出来ませんでした。
とうとう、お姉さんは、その子が鬱陶しくなり始めました。それでも、にゃんこさんは訴えます。「愛して!」
お姉さんは、にゃんこさんが嫌いになり、ついに、顔を見るのもイヤになってしまったのです。

このにゃんこさんは、どうしたら良かったのでしょうか?


このにゃんこさんは、私です。私は、「愛して!」と、可愛らしく縋ったりはしませんでした。でも、まだ、小学生だった私は、「人間なんか、大嫌い!」と、この世を拗ねていたでしょうか?いいえ。心の中では、愛に飢えていました。だからこそ、誰にも受け取ってもらえない愛を、この世で、たった1匹、私を愛してくれる白いねこに、精一杯、注いだのです。その子も、ご飯を出したことすらない私を、ひたすら、愛してくれました。9歳で、自殺を決めた私が、ここまで、辛うじてであっても、心を潰さずに来られたのは、この子のお陰です。
私は、上記のにゃんこさんが、可哀想でなりませんでした。どうして、そこまで嫌われるのか、解らないままに、不安ばかりが大きくなって、益々、嫌われてしまう子。私は、自分が悪いのだと、自分を責めました。でも、そんな私を、大好きになってくれるねこさんがいたお陰で、私は、救われました。
そんな自由もないにゃんこさんは?
お姉さんは、私のお友達です。これを書いたら、芽生え始めた友情が、消えてしまうかもしれません。
ずい分、悩みました。でも、私がブログを始めたのは、こんな場合に、自分の考えを、気持ちを、伝える手段が必要だったからです。この、自分ではどうにもならない、にゃんこさんのような子達の気持ちを、一部分なりとも伝えて、理解して欲しいからです。だから、書きます。


私は、別のお友達に、一時的な避難でいいから、預かることは出来ないか、訊ねました。にゃんこさんだけでなく、お姉さんの方も、相当参っているようでしたので。
これは、父ちゃんに、怒られました。どうでもいい相手なら、「イヤだ。」で済むが、そうでない場合は、僅かなりとも、時間とお金を使うようになる。相手が、大切だと思うなら、これからは、決してそういう頼み事は、してはいけない。
でも、お友達は、にゃんこさんが可哀想だと、引き受けて下さいました。可愛がって、気持ちが落ち着けば大丈夫と、心強いご意見です。このお友達は、ねこさんに対する、知恵と経験があります。たくさんのねこさん達と、きちんと向かい合って過ごして来たので、単なる知識などではなく、知恵をお持ちなのです。勿論、経験値が高いので、レベルは相当、上の方です。(RPGと同じかな?)


お姉さん、あなたは、私のお友達です。だから、言わせて下さいね。
きっと、あなたは、幸せな人生を送って来られたのだと思います。だから、嫌われると言う事の、本当の意味を、ご存じないのだと思います。だからこそ、「ゴミ箱に、捨てたい。」と笑えるのでしょう。
言われた方の気持ちを、考えた事がありますか?あなたの気分で、その後が、ガラリと変わるのです。嫌われたらどうしようという、命の掛かった不安を、考えた事がありますか?ねこさんから見たあなたは、絶対主と同じなのです。
きっと、にゃんこさんを預ける時に、清々とした気分になるでしょう。ウキウキとするかもしれません。でも、にゃんこさんの気持ちは?きっと、不安に押し潰されそうでしょう。怖くて、怖くて、震えてしまうことでしょう。あなたがにゃんこさんの立場だったらと、預けた後に、心にゆとりが出来たら、どうぞ、ゆっくりと考えてみて下さい。
私も、お友達も、あなたのためではなく、にゃんこさんが可哀想、という気持ちで動きました。なぜなら、あなたは、大人で、人間で、いくらでも、自分の責任を、自分で取ることが出来るはずですから。
あなたの望みどおりの結果であったとしても、私達は、にゃんこさんのために、動きました。
この意味を、よく、考えて欲しいのです。

私は、あなたの素晴らしさを、知っているつもりです。あなたの優しさも、知っているつもりです。
だからこそ、あなたの肩に乗っている命たちの重みを、ねこさん本位の優しさを、考えて欲しいと思っています。
私が言うのは、僭越でしょうか?私は、あなたをお友達と思い、私をお友達と思っていてくれると信じて、書きました。褒め合うことだけが、友情とは思っていないからです。
中々、会うことの出来ないお友達だから、文章で、気持ちを伝えたかったのです。


今日は、母ちゃんの、私信のようになってしまって、ごめんなさい。
でも、皆さんも、どうぞ、このにゃんこさんが、どうしたら良かったのか、考えてみて下さい。
そして、皆さんが、自分がこのにゃんこさんだったらと、考えて欲しいなぁと思います。



最後まで、どうもありがとうございました。


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!


 


 


☆☆ 予告編 ☆☆

 

またまた、ちびっこにゃんこ達の募集が始まります。

 

どうぞ、よろしく、お願い致します。

 

 

 ちょっと大きい、お姉さん達も、よろしくお願い致します。 

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!



精神的に、ヘトヘトです。。。

今日は、色々と、書きたいことがありました。

でも、今日の母ちゃんは、気力がありません。

 

 

実は、動画に挑戦してみたのですが。。。

10本撮って、どれも、人様にお見せ出来る代物ではありません。

何たるこっちゃ!。。。ふ~~~っ!っと溜息。

 

そこで、11本目に、何があっても、これをUPと決めて、

その、11本目で御座います。。。

 

 

やっぱり、出来が悪い!その上、母ちゃんの、ねこ撫で声が、

(ホントに、ねこを撫でていますが)とっても気持ち悪いです。

 

 

では、どうぞ!

 

 

 


 

 

 

 

はーと

 

 

 

女王様然とした、はなこさん。

もんくがあるなら、かかってくるです 

もんくがあるなら、かかってくるです。

 

何だか、凄味まで出て来たようですね。。。

困ったもんだ!

 

 

肉球

 

 

スチャッと、ファイティングポーズをとる、びぃのすけさん。

じゃぁ、ぼくが、ちょうせんするんだい! 

それなら、ぼくが、ちょうせんするんだい!

 

怖いもの知らずの、お坊ちゃんですこと。

でも、寝ながらっていうのは、どうよ?

 

 

のび、の~~び 

ブロックだよ。バレーボ-ルのせんしゅになるんだ~い。

 

天然クンは、もう、他の事に夢中です。

でも、まだ、寝たままって。。。

 

 

この後、あくびをして、スヤスヤ眠ってしまいました。

 

 

 

よかった、よかった。並べて、我が家は、事も無し。。。

 

 

 

はーと

 

 

 

今日は、実は、手抜きに見えて、労力が掛かっております。

ハイ。私の、不器用さが、原因で御座いますが。。。

 

これから、なるべく、動画で手を抜こうと画策したのが、

裏目に出てしまいました~。。。

 

でも、頑張って、動く、家のにゃんこ達を、見て頂こうと思います。

 

 

今日も、最後まで、お付き合い下さって、ありがとう~!

 

にゃんこ達から、今夜、うなされませんようにのchu!~~heart02



 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!


 


 


☆☆ 予告編 ☆☆

 

またまた、ちびっこにゃんこ達の募集が始まります。

 

どうぞ、よろしく、お願い致します。

 

 

 ちょっと大きい、お姉さん達も、よろしくお願い致します。 

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!


お耳が、アトムくん。。。

今日も、お外では、マンションの改修工事の足場を組んでいます。

ギュインギュイン、ドガガガーンと、全面的に、濁音が響きます。

 

にゃんこさん達、ちっとも落ち着きません。

誰かがパニクると、みんな、一斉に走り出すし。。。

でも、可哀想だけれど、我慢してもらうしかありません。

 

本当に、ごめんね!

 

 

 

はーと

 

 

 

今日の、お顔は、いつもと違います。。。

 

 

星 アトムくん達 星

 

 

ラッちゃん、ごめんね。

ねむいけど、ねられないよー 

ラッチは、眠そうだけれど、中々、眠れない様子です。

お耳は、常にこんな形。。。

夜には、ぐっすり、眠って頂戴ね!

 

ごめんね。。。らっちゃん。

 

 

 

肉球

 

 

 

にゃにゃちゃん、ごめんね。

おおきいおとで、びっくりするです 

にゃにゃこも、お耳がアトムくんのまんま。

でも、隠れ家では、ちゃんと寝ているようでした。

トイレか、様子を見に出てくる以外は、隠れっ放しです。

 

これは、もうすぐご飯♪と、出て来たところを、パチリびっくり

 

 

 

肉球

 

 

 

びぃのすけ、ごめんね。

ほんとうは、へいきなんだよ 

こんなお耳をしたままで、イタズラはいつも通り。。。

大きい音が気になるだけで、怖くはなさそうなのですが、

さすがに、邪魔な所でゴロゴロは、ありませんでしたね~!

 

びぃちゃんは、すぐに、慣れてくれるでしょう。

 

 

 

肉球

 

 

 

おおきいおとは、にがてです 

お耳がアトムくんではないけれど、ギュインギュインが始まる時に、

浮き足立ってしまいます。

何故か、背中の毛も、立ち上がっている様子。。。

 

ごめんね。。。ハピちゃん。

 

 

 

はーと

 

 

 

アトムくんではないけれど、どの子も落ち着きがありません。

 

 

この子は、だあれ?

 

 

フレームアウトしちゃいました 

一日中、アトムくんだった、この子は、だあれ?

 

 

 

 

 

 

たろうです 

たろうでした。。。って、すぐ判りますが。

たろちゃんも、アトムくんで一日を過ごしました。

 

 

みんな、落ち着かないので、フレームアウト、続出です。

 

 

肉球

 

 

この子は、だあれ?

パチリの瞬間、上を向いちゃった 

これは、父ちゃんのベルトカミカミを撮ろうとして、

瞬間、上を向いてしまった、失敗パチリびっくりです。

 

 

 

 

 

 

ちび太でした 

わかるにきまってるでしょ?

 

はい。スミマセンでした。ちび太です。

さすがに大御所、大音量には動じません。

一日中、普通に過ごしていました。

 

 

肉球

 

 

たまちゃんは、ウロウロ 

ウロタエまくり、パニクりまくっていた、たまちゃん。

一日中、撫でて~と鳴いてはウロウロを、繰り返していました。

 

ごめんね、たまちゃん。工事が終わるまで、頑張って!

 

さて、たまちゃんの後ろに写った子は、だあれ?

 

 

 

 

 

 

しぃこでした 

しぃこでした。

しぃちゃんは、ビビルかと思いきや、案外、平気で寝ていましたねー。

カーテンの向こうで、お外を眺め、悠然たる態度。。。

足場で人の声がすると、ピューっと隠れますが。

 

結構、図太い???

 

 

肉球

 

 

んべんべ、きょうは、いちにち、たいへんでした、んべんべ 

変な格好で、んべんべ中のこの子は、だあれ?

 

 

 

 

 

 

じろうでした 

じろうでした。

本当は、上の格好のまま、お顔を上げたところを写したかったのですが、

お隣のドアが、ガチャリと鳴ったら、飛んで逃げてしまいました。

 

これは、後からのパチリびっくりです。

 

さすがに、ビビリン賞を取ったことのあるじろうさん!

隠れ家に、一日中、篭りっ放しでした。。。

 

ごめんね、じろちゃん。でも、頑張ってね!

 

 

 

はーと

 

 

 

今日は、おまけを撮る余裕がありませんでした。

ごめんなさい。

 

まともに写すだけでも、かなり大変でした~~!

 

 

という訳で考えた、「この子は、だあれ?」

(よし!失敗作も使えるゾ! by母ちゃんの心の声)

 

これから、頻繁に、登場するかも、です。

 

 

では、にゃんこ達から、頑張ろう!のchu!×9~~~heart02

 

 


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!




☆☆ 予告編 ☆☆

 

またまた、ちびっこにゃんこ達の募集が始まります。

 

どうぞ、よろしく、お願い致します。

 

 

 ちょっと大きい、お姉さん達も、よろしくお願い致します。 

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!


にゃんこ達、頑張っていることを教えて下さ~い。

 今日から、家のマンションは、改装(?)工事が始まります。

ベランダに置いてある物を、片付けなくては。。。

ということで、家の中は、また、ゴチャゴチャに・・・

 

今回は、ベランダの防水工事もあるので、中々時間が掛かりそうです。

その間、音と人の行き来で、にゃんこ達、パニクりそう。

窓もカーテンも、ブラインドも開けられないしね~。

ごめんね、落ち着かなくて。。。

 

 

 

はーと

 

 

 

では、にゃんこ達の頑張っていることを、教えてもらいましょう。

 

 

ちび太さん、頑張っていることはな~に?

あちゃ~、これはこまったなー 

あちゃ~!ぼくは、いつもねてばかりだからなぁ~

 

 

ハーボット

 

そうねぇ。。。寝てばかりじゃ、頑張っているとは言えないかな?

でも、ちびちゃんは、いつも1番を取ろうと、頑張っているものね。

お布団でもトイレでも、新しい物を、1番目に使うのはちびちゃん。

「何でも1番目」賞は、ちび太に、決定~!

 

 

肉球

 

 

たまさん、頑張っていることは何ですか?

にゃにゃこ、こっちをむいてくださいよ  

みていると、わかりますよ。んべんべ、んべ。

 

 

 

 

 

ほら、ねましたよ 

ほら、ねましたよ。私、ねかしつけるのが、じょうずなんですよ。

 

 

ハーボット

 

本当だー!やっぱり、母ねこさんの鏡、たまちゃんです~。

母ねこさんを頑張ったからこその、この技術ですね!

 

「さすがに母ねこ」賞は、たまちゃんに、決定~!

 

 

肉球

 

 

ラッちゃん? ラッちゃんは~~~?

今日は、ラッちゃんは、欠席のようです。。。

 

 

「雲隠れ」賞は、ラッちゃんに、決定~!

 

 

肉球

 

 

ハピさん、何を頑張っていますか?

がんばっていること? 

ぼくのがんばっていること?それは。。。

 

 

 

 

 

バレリーナしゅぎょうです 

バレリーナのしゅぎょうです。おなかがじゃまだから、たいへんです。

 

 

ハーボット

 

うーん。。。

大変にしている、お腹の脂肪を取りませんか?

そうしたら、バレリーナ修行も、ずっと楽になると思います。

え? か、母ちゃんは、いいんです!バレリーナ、しませんから!

 

「たっぷりお腹」は、止めて(母ちゃんがもらいそうですからね)、

「アンヨの小指立て」賞は、ハピちゃんに、決定~!

 

 

肉球

 

 

たろうさん、頑張っているのは?

ぼくはー、おひざにのることー 

とうちゃんのおひざで、いっぱいあまえるー。

 

 

ハーボット

 

???お膝で甘える事を、頑張っているの???

そうかー!競争率が激しいから、頑張らなくちゃね!

 

(そのまんま)「お膝で甘える」賞は、たろちゃんに、決定~!

 

 

肉球

 

 

じろうさん、何を頑張っていますか?

お、おかあさんに、にることです 

た、たま母さんに、にようと、がんばっています。

 

 

ハーボット

 

?、似るのを頑張るって、変だと思うぞ!

第一、頑張っても、似ないし。。。多分。。。

あー!じろちゃん、いいのがあったよ!

 

「逃げ足、超・速い」賞は、じろちゃんに、決定~!

(でも、これ、頑張っていることか~?)

 

 

肉球

 

 

はなこさん、頑張っている事は。。。

いいです。どっちみち、威張ることだも~ん。

にゃにゃちゃんは、たまちゃんと一緒に出てきたし、ね。

 

「威張りん坊」賞は、にゃにゃこに、決定~!

 

 

肉球

 

 

びぃのすけさん、頑張っている事は、な~に?

ぼくは、母ちゃんにあまえることだよ 

ぼくは、母ちゃんなでて~を、がんばってるんだよ。

 

 

 

 

なんだか、ねむくなってきた~ 

ねむいけど、母ちゃんにおてて ピトって、す・る・ん・・だ~・・・い・・・・・

 

 

 

 

くぅ~くぅ~くぅ~ 

ぐぅ~、すぅ~、ぴぃ~、くぅ~、くぅ~、くぅ~。

 

 

ハーボット

 

ベランダに置いてあった、錆び始めたカラーボックスの上で、

危うい格好で、熟睡中のびぃのすけ。。。

赤ちゃんの時と、ちっとも変わらずに、すぐ熟睡してしまいます。

 

「何時でも、何処でも、すぐ熟睡」賞は、びぃちゃんに、決定~!

 

 

肉球

 

 

しぃこさん、何を頑張っているの?

しぃこのがんばっていること? 

しぃこのがんばっていること?。。。。。あっ、そうなの!

 

 

 

 

 

しぃこは、げいじゅつかなの 

しぃこの、さくひんなの。がんばったの。とっても、まんぞくなの。

 

 

ハーボット

 

母ちゃんの椅子を、芸術品に?。。。ありがとう。。。。。

母ちゃんの椅子は、しぃちゃんの爪とぎ場だものね。。。

うん。。満足で、よかった。。。

 

「我が家の芸術家」賞は、しぃちゃんに、決定~!

 

 

 

はーと

 

 

 

今日は、寒いくらいの気温ですね~。

台風も、すぐ傍に来ているとか。。。

 

この季節、寒暖の差が激しくなります。

お身体を、どうぞ、おいとい下さいませ。

 

 

今日も、最後まで、お付き合い下さって、ありがとう!

 

にゃんこ達から、元気でねのchu!×9~~heart02

 


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!

 

なつめちゃんと、げんきくんと、てんちゃんに、

優しい家族が出来ました!

<

ご協力ありがとうございました。 

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!


お約束♪

昨日の記事が、波紋を呼びました。

 

 

昨日のコメ欄、見ちゃった方、ごめんなさ~い。

ちょっと、手直しを致しました。

というのも、私の敬愛するブロ友さん(って言っても、いいですか?)が、

きちんと、注意をして下さったのです。

問題のブログと、そこでのコメのやり取りを見ていなければ、

また、そのブログの管理人に返したコメだと知らなければ、

私が陰で扱き下ろしているというように見える書き方だったからです。

なんちゅう女だ!と思われちゃいましたか???

ごめんなさい。

 

 

そして、そういう時に、きちんと、注意をしてくださるブロ友さん、素敵でしょ?

先のことを考えなさい。品格をお持ちなさい。

そう言って、注意を促して下さる方だからこそ、敬愛して止まないのです。

どうも、ありがとうございました!

 

 

 

と、皆様にお詫びと、ブロ友さんの自慢をしたところで、

 

13日のにゃんこ達で~す。

 

 

 

はーと

 

 

 

ちび太さんです。

不機嫌炸裂中  

相変わらず、不機嫌炸裂中。。。

でも、ちょっと撫でると、ゴロゴロ咽を鳴らして、甘えっ子に変身~!

父ちゃんか母ちゃんの傍が大好きな、デレタイプの子です。

 

 

肉球

 

 

たまさんです。

ビーム放出中 

ただいま、ビーム放出中。。。

このビーム、きっと、撫でろ撫でろ光線です。

撫でて~、が始まると、尽きる事がない子なのです。

でも、冬場は、母ちゃんと相性が悪いのよね?

たまちゃんも母ちゃんも、静電気、バリバリなんですよ~。

 

 

肉球

 

 

ラッチです。

ネムネム中 

ただいま、ネムネム熟睡中。。。

最近、ラッちゃんは、父ちゃんが出掛けようとすると、後を追います。

座っている時には、特に甘える風でもないのに、

出掛けようと立ち上がると、鳴いて、足に絡みつきます。

怒られ頻度、うなぎ上りでーす。

 

 

肉球

 

 

ハピです。

思案中 

ただいま、思案中。。。

ピョピョちゃんは、小さい時から、声を出さずに鳴くのです。

これ、甘えたい時にするので、母ちゃんは、トロケます。

他の子はしないので、ピョピョちゃんだけの、特技。

2度や3度は、よしよしって、引き戻されちゃいますね~。

 

 

肉球

 

 

たろうです。

ガン見中 

ただいま、ハピをガン見中。。。

舐めて~と、念力を送っているのでしょうか?

この後、ハピがベッドに乗って、んべんべが始まりました。

父ちゃんが座れば、お膝へ。母ちゃんが座れば、頭をスリスリ。

(母ちゃんのお膝は、ぷよぷよすぎて、座り難いらしいです。)

たまちゃん、ラッちゃんには、頭を差し出し(舐めて~の要求です)、

ひたすら、甘えっ子街道を、驀進中です。

 

 

肉球

 

 

じろうです。

うまうま要求中 

ただいま、うまうま要求中。。。

エヘヘ、これは、本当は、くしゃみをして、お鼻を舐めているところです。

これから、母ちゃんが撫で繰り回して(スゴイ表現!)、

もっと、こちょこちょして~と、甘えん坊になりました。

 

 

肉球

 

 

はなこです。

威張りん坊増強中  

ただいま、威張りん坊増強中。。。

足を踏ん張って、撫でろの要求をするにゃにゃ、

父ちゃん、母ちゃんを、下僕としか見ていないかのようです。

ついに、天下を極めたか!?

 

 

肉球

 

 

びぃのすけです。

お邪魔虫精進中  

ただいま、お邪魔虫精進中。。。

元々、お邪魔虫だったのですが、現在も、黙々と精進中です。

来て欲しくない所には、必ずびぃがいます。手も出します。

お手伝いは、いいよ、と言ったって、聞くものじゃぁありません。

その道を極めるのも、近い事でしょう。。。ヤレヤレ!

 

 

肉球

 

 

しぃこです。

ぶりっ子街道驀進中 

ただいま、ぶりっ子街道驀進中。。。

一寸見は、楚々とした美少女風のしぃちゃん。

実は、シーバを見ると、涎を垂らし、目測を誤って、ズッコケル子。

撫でろの要求は、結構きついものがあります。

でも、この姿勢で、小首を傾げると、何でもOKになってしまう、

お得なタイプの子なのです。

 

 

 

はーと

 

 

 

今日も、最後まで、どうもありがとうございます。

でも、毎日更新していらっしゃる方は、スゴイ!

たった2日で、母ちゃんは、脳みそが、カッテージチーズになりました。

 

 

でも、明日は、偶数日。。。頑張ります!

 

 

にゃんこ達から、ありがとうのchu!×9~~heart02

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!

 

なつめちゃんと、げんきくんと、てんちゃんに、

優しい家族が出来ました!

ご協力、ありがとうございました。 

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!


意思の疎通、難しいですね。。。

今日は、母ちゃんが、このところ感じたことを書いてみます。

 

 

その1.

 

2~3日前に、不思議なブログに出合いました。

その時の状況を、書いてはみましたが、どうも、まともな方ではないように

思えてきたので、取り敢えず消去しました。内容はというと、多分、動物が

好きな方は、腹を立てるしかないと思われますし。。。ただ、コメに

関しては、腹を立てるのを通り越して、コントの様になっています。

これを書くと、判る方もいらっしゃるだろうと思いますが、「一般人」を、

非常に馬鹿にしているのですねー。そこで、「一般人」の定義を訊いても、

自分は全面的に一般人批判だ、と。自分は「一般人」ではないという、

その根拠を訊いても、それには触れず。

動物を飼う事から、一般人を厳しく淘汰していくべきで、一般人を淘汰

すれば、まともな方しか残らない、という主張でしたが、私としては、

動物の飼い主さんは、例え無知であろうと、この子が可愛い、病気に

なろうと何だろうと、家族だよ、と思っている方こそ、最高の飼い主さん

だと思いますと、コメを入れたのですが、その方が言うのには、

それは、程度の低い飼い主さんだそうです。そして、私が書いてもいない

言葉を、「私の日記の中に、そんな言葉、書いていませんが?」と、

高飛車のお叱り。。。意味判らん。

その時には、非常に腹が立ちましたが、今読み返すと、笑える!

しかし、まぁ、言葉というのは、不思議なものですね~。

ホントの事を言うと、沢山の方に見て頂きたいと思うし、もし、理解

出来る方がいらしたなら、その意味を教えて頂きたいとも思います。

でも、傲慢・高飛車・独りよがりに、腹が立つ方は、ダメよ~!

 

※ 9/16 追記

上記のブログ管理人様から、コメを削除したとのお知らせがありました。

コメ返の内容について書いてある部分もありますので、追記致します。

 

 

その2.

 

言葉序に、以前のお話ですが。。。

私、ある方に、「コメの中に、一つくらいは関係のあることを

入れないと。」と言われた事があります。「語るなら、自ブログで。」とも。

まぁ、その前から、あ、そんな意味じゃないのに。。。と、思うことが、

多々あったので、要するに、話す言葉が違うということなのでしょうが。

こういう気持ち、皆様は感じたことがありますか?

それとも、私が、普通の人と違う感覚で、言葉を使っているのかな?

あるいは、コメを勘違いしているとか?私としては、その相手に向かって、

お話をしているつもりでコメを入れる事が多いのですが。。。

いや~、その1.の、管理人さんを知ると、私も同類?と、非常に

不安になってしまうのですよ~。

そんなことを感じていたら、どうぞ、教えてくださいね~~!

 

 

その3.

 

チョコチョコと、書いてはいますが。。。

私は、私生児であり、DVの目撃者&被害者であり、養女経験者であり、

虐待経験者であり、9歳の時に一緒の布団に寝ていた母を亡くした

経験者です。(ホントは、もっとありますが・・・)

そして、今、こうやって書けるというのは、ある程度、精神的な傷を

克服したのだろうと、自分では考えています。まだ、鬱が、自殺願望が、

きれいさっぱり!と消えた訳ではありませんが。。。

そして、程度の差はあれ、虐待を受けた人が沢山いる事に、驚いても

います。あまり、こうやって、話したり、書いたりする人がいないので、

判りにくいということなのでしょうね~。ということは、考えて見ると、

現在、虐待を受けている子も、特別と言うほど、少なくないのでは???

虐待を受けている子は、自分が悪いと考え、他人に察知されることを、

極度に恐れます。だから、傍からは判らないとは思いますが、もし、

気が付いたら、話し相手になってあげて下さいね。多分、公になる事は

嫌うでしょうから。。。それから、虐待を受けている子は、どうしても、

屈折しているので、反発や、無視が返ってくるでしょうが、助けてあげる、

ではなく、お友達になりたいと思って、仲良くして下さいね。。。

のらねこさんと同じで、自分ではどうしようもないのです。自分で選んだ

境遇ではないのです。そこにいるしかない、子供達なのです。

のらねこさんと違うのは、大人になったら、自分で変えられる、その一点

だけです。大人になるまでは、生死すら、周りの都合で変わるのです。

私は、今、幸せだからこそ、はっきりと言えます。

殺さないで下さい。自殺させないで下さい。絶望させないで下さい!

。。。。。。。。。

自分次第で、人生は変えられます。いくらでも、幸せになれます。

もし、気が付いたら、手を差し伸べて、しっかり握ってあげて下さい。

大人になって、自分の人生を歩き始められるまで、しっかりと。

それだけで、その子の人生は、明かりがともるはずですから。

きっと、自分の人生を歩く、道標になってくれるはずですから。。。

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

はーと

 

 

 

では、今日のにゃんこ達です。

おっと、母ちゃんが、長く書きすぎたので、

 

今日の、甘えっ子達です。

 

 

肉球

 

 

ちびちゃ~ん。

ゴロゴロ、撫でて~ 

ちびちゃんは、ゴロゴロのどを鳴らしながら、撫でて~!が、得意。

お腹、モニモニが、大好きです。

 

 

肉球

 

 

たろちゃ~ん。

ハピにいちゃ~ん 

ハピにいちゃ~ん、もっとなめて~!

ちょっと前まで、散々、んべんべしてもらっていたのですけど。

 

 

肉球

 

 

じろちゃ~ん。

母ちゃん、こちょこちょして~ 

母ちゃ~ん、こちょこちょして~。

箪笥の上なので、母ちゃんは、たいへんなのよ~。

 

 

肉球

 

 

びぃちゃ~ん。

母ちゃ~ん 

母ちゃ~ん。

びぃは、手を伸ばして、母ちゃんを触るのが好きなようです。

気が付くと、背中に、ぺたっとお手々がくっ付いている事も。

 

 

 

はーと

 

 

 

母ちゃんにしては、破格に少ない写真の枚数でした。

本当は、まだ、9匹分あるのですが。。。

 

何の変哲もない、いつもの写真ですが、しかも、奇数日ですが、

残しても仕方がないので、明日、UPします。

 

明日も来てね~!

 

では、甘えん坊達からのchu!×4~~heart02

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!

 

なつめちゃんとげんきくんとてんちゃんに、

優しい家族が出来ました!

ご協力、ありがとうございました。 

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!


秋なんですね~!

もう、秋なんですね~。

空が高くなりました。赤とんぼがたくさん飛んでいます。

 

家のにゃんこ達は、どんな秋かな?

 

 

 

はーと

 

 

 

ちび太さん、秋ですね。

秋だね 

そうだ、あきだねー。なんとなく、かぜがすずしいよ。

 

ちょっと、ボケちゃいました。もう1枚、お願い。

 

 

えい、にゃぁー!

カメラのキャップに飛びつくちびちゃん 

(カメラのキャップに、突然飛びつくちび太さん)

 

うわぁー、びっくりした!突然飛びつくのは、やめて頂戴ね。

そうか、ちび太の秋は、スポーツの秋ね!

 

やっぱりすいみんでしょ 

いいや、まさか。やっぱり秋は、すいみんでしょう!

 

 

ハーボット

 

やっぱり秋も、寝るんですか。。。

 

 

 

はーと

 

 

 

たまさん、秋になりましたね。

あきなのねー 

あきになると、はっぱが、ひらひらっておちるんですよ。

むしのこえが、だんだんゆっくりになって、さむいさむいふゆがくるのよ。。。

 

 

ハーボット

 

たまちゃんは、お外で、大変な思いをしてきたものね。

やっぱり、思い出しちゃったかな? ごめんね。

 

 

 

はーと

 

 

 

ラッチさん、秋が来ましたよ。

ひだりにもいない 

え?!どこに?

みぎにもいない 

母ちゃん、どこにも、あきちゃんはいないよ。

 

 

ハーボット

 

えと、えと。。。そういう意味じゃなくて~。。。

ま、いいか~。ラッちゃんの秋は、他の子とは違う、

「オトボケの秋」ということで。 ハイ、納得!

 

 

 

はーと

 

 

 

ハピさんの秋は、どんな秋ですか?

ぼくのあきは。。。 

ぼくは、そらのくもをみて、いろいろとかんがえるよ。

 

 

ハーボット

 

お~、さすがにハピちゃんです。

ハピちゃんは、芸術の秋といったところですね!

窓辺が大好きなハピちゃんには、ぴったりの秋で~す。

 

 

 

はーと

 

 

 

たろうさん、あらっ!たろうさんはどこですかー?

 

 たまちゃんの写真。たまの後ろを通って逃げ出すたろう。

 

 

 

 

勿論、母ちゃんには、たろうがどこにいるか、すぐ、判ります。

必死に隠れるたろう 

たろちゃん、見~つけた~!

 

ねこベッドに、必死になって隠れています。

 

 

ハーボット

 

そんなにカメラ、嫌がらなくたって。。。グスン!

仕方が無いので、2年前のたろちゃんを、どうぞ!

冬場に、伸びるにゃんこ達 

ホカペで、冬場に、伸び~~~る、にゃんこ達。

 

 

 

はーと

 

 

 

じろうさんの秋は、何の秋ですか?

ぼ、ぼくは、かんづめのあきです 

か、かんづめがいいです。

 

 

ハーボット

 

はい、はい。じろちゃんは、食欲の秋なのね!

じろちゃんは、缶詰大魔王で、缶詰、命!の子です。

 

ここで、皆様に、お知らせです。

ピュリナのモンプチは、お値段が手頃で、種類も多く、

何と言っても、総合栄養食でーす。

でも、パテ系が多いので、食感が嫌いな子もいるかな?

(別に、CMではありませーん。)

 

 

 

はーと

 

 

 

はなこさん、秋が来ましたよ~。

にゃにゃは、いつだってえらいです  

にゃにゃは、あき、かんけいないです。いつも、えらいです。

 

 

ハーボット

 

ふぅ~!ここのところ、にゃにゃこは、本気で威張りん坊です。

でも、強くて、いじめっ子という訳ではなく、みんなが、よしよしと

威張らせているだけなので、まぁ、それで良しとしましょうか。。。

 

 

 

はーと

 

 

 

びぃのすけさんの秋は、どんな秋ですか?

うーんとね、あそぶんだよ 

うーんとね、いっぱいあそぶんだよ。

 

 

ハーボット

 

秋には、遊ぶの?じゃぁ、スポーツの秋なのかな?

でも、みんなに飛びついて、驚かしちゃ、ダメですよ。

 

 

いっしょうけんめい、あそぶんだよ 

とびつかないんだよ。いっしょうけんめいに、あそぶんだよ。

 

 

ハーボット

 

そうか~、「くるりんちょん」をするのね?

うん。たくさん遊んで下さいね。

母ちゃんも、踏まないように、ちゃんと注意をしますからね!

 

 

 

はーと

 

 

 

最後になりました。しぃこさんの秋は?

しぃこは、あきがすきなの 

しぃこは、あきがすきなの。しぃちゃんは、あきのこなの。

 

 

ハーボット

 

しぃちゃんは、秋の子供なの? どうして?

秋が好きだから?

しぃちゃんのおはな、もみじなの。

おはなをみてくださいなの 

 

ハーボット

 

本当だ~!しぃちゃんのお鼻、紅葉しているのね。

一足早い、もみじさんだ~!

 

秋が、一足早く、オリビア しぃちゃんのお鼻に留まりましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)

 

 

 

はーと

 

 

 

夏の名残を漂わせながら、秋が、静かに近づいてきました。

 

ふと気が付くと、日暮れも早くなりましたねー。

 

秋は夕暮れ。

 

素晴らしい四季のある日本に生れて、良かったなと、

しみじみ思う季節です。。。

 

朝夕、涼しくなりました。皆様、風邪など召しませぬ様に。。。

 

 

今日も、お付き合い、ありがとうございます。

 

では、今日は皆様に、しぃこからのchu!~~~heart02

  


 

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!

 

CIMG6157s[1]_convert_20080910040426    CIMG6092s_convert_20080906032139.jpg

可愛い「てんちゃん」が、優しい家族を探しています。

てんちゃんのお見合いが、決まりました!

募集は、一旦、休止させて頂きますね~。 どうもありがとうございました!

 

詳しくは、こちらへ。

 

なつめちゃんとげんきくんに、優しい家族が出来ました!

ご協力、ありがとうございました。

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!


☆★☆白黒模様★☆★

今日は、母ちゃん、歯医者さんへ行きました。

そこそこ良い歯を、ブリッジのために、小さく削ったので、

現在、歯痛。。。痛いよぉ~汗;

 

 

はーと

 

 

では、今日のにゃんこ達で~す。

 

 

肉球

 

 

行き倒れる子達。

行き倒れの、ハピとちび太

ハピちゃんとちびちゃん。

 

 

この子達は、普通、こんな中途半端な所で、寝る事は無いのですが。

 

 

上向きで行き倒れるラッチ。

こんな所で、熟睡? 

ここも、通路です。

 

 

みんな、今日は、妙なところで寝ています。。。

 

 

この子は、妙な所が、いつもの場所ですが。

ぼくは、いつでもどこでも、ねられるんだよ。かっちょいい? 

いつも、邪魔な所で熟睡する、びぃのすけ。

最近、カメラを構えると、ポーズをとる気がするのですが。。。

 

 

そんな面々を、棚の上から監視中のしぃこ。

かんしちゅうだもの 

兄ちゃんたちって、だらしないんだもの。

 

 

今日は、父ちゃんが釣りに行ったので、

お部屋を出て、我が物顔に振舞っております。。。

 

 

肉球

 

 

たろうさん、たろうさん。今日は、行き倒れが多いですね?

寝ぼけている、たろう 

あ~~?  いきだおれ~~?

 

どうも、寝ぼけているようです。。。

たろうは、ちゃんとねこベッドで、熟睡していました。

 

 

肉球

 

 

はなこさん、今日は行き倒れる子が、多いですね。

あんなところでねていると、じゃまっけです 

ほんとにこまるです。とっても、じゃまっけです。

 

にゃにゃちゃんなら、そう邪魔とも思えませんが。。。

女王様は、中央を通らないと、気が済まないようです。

 

 

肉球

 

 

じろうさん、今日は、行き倒れが多いのですが。

と、とおるときに、ひっかかれそうです 

ぼ、ぼく、ひっかかれそうで、とおるのがこわいです。

 

寝たふりをしているようですか?

じろちゃんは、寝ている子の横を通る時、しっぽを触ると、

ピョーンと、30cm以上も、飛び上がるんですよ。

 

 

 

はーと

 

 

 

今日のおまけ。白黒模様です。

 

 

肉球

 

 

たまの背中 

たまの背中(上)とじろうの背中(下)

じろうの背中 

 

たまちゃんは、水玉さん。じろちゃんは、横長さん。

 

 

右上から見た、じろうの模様。

じろうを右上から見たところ 

 

 

親子の横顔。

似ているようで、微妙に違う? 

似ているようで、微妙に違う模様です。

 

でも、お腹は、どちらも真っ白ですよ~。

 

 

 

はーと

 

 

 

今日から、秋、だそうです。

 

空気が、夜に、ガラッと入れ替わったような。。。

 

皆様の秋は、どんな秋でしょうか? 食欲? スポーツ? 読書?

 

どうぞ、それぞれの秋を、楽しんでくださいね♪

 

 

今日も、どうもありがとうございます。

 

家の子達から、皆様へ、ありがとうのchu!×9~~heart02


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!

 

CIMG6157s[1]_convert_20080910040426    CIMG6092s_convert_20080906032139.jpg

可愛い「てんちゃん」が、優しい家族を探しています。

てんちゃんのお見合いが、決まりました!

募集は、一旦、休止させて頂きますね~。 どうもありがとうございました!

 

詳しくは、こちらへ。

 

なつめちゃんとげんきくんに、優しい家族が出来ました!

ご協力、ありがとうございました。

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように


優しい家族を、見つけた~い。 2

優しい家族を募集中の、お友達の紹介です。

 

 

はーと

 

 

3匹のちびっ子ねこ達が、優しい家族を探しています。

CIMG6085s_convert_20080906032125.jpg 

(右上・半長毛の三毛「なつめちゃん」は、お見合いが決まりました~!)

なつめちゃん、優しい家族が出来ました! 

 

七三分けが愛らしい白キジ 「げんきくん」 750グラム 半長毛♪

CIMG6082s_convert_20080906032108.jpg 

 げんきくん、優しい家族が出来ました!

 

白黒はちわれ お鼻のチョビヒゲ模様がチャーミング 

「てんちゃん」 710グラム やや毛が長め♪

CIMG6092s_convert_20080906032139.jpg 

てんちゃん、お見合いが決まりましたー! 

募集は、一旦、お休みさせて 頂きますね~。ありがとうございました。

 

詳しくお知りになりたい方は、「陽だまり 猫だまり」まで。

預かり親、ねこつかいさんのブログです。

 

 

お問い合わせは、お気軽にどうぞ。

ねこつかいさんが、優しく応対して下さいますよ。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

今日の、家のにゃんこ達も、ちびっ子です。

 

 

肉球

 

 

まだ、お薬を点眼中の、じろう。

おめめ、いたいいたいです 

丁度、50日目のじろちゃんです。

シミシミお薬がイヤで、逃げようとしているな?

 

 

肉球

 

 

これも、50日目の、たまちゃん親子。

おかあさんのおっぱい、うまうま 

たまを保護してから、3ヶ月半。。。こんなに、信頼し合える様になりました。

目薬を点して、子供達がビービー鳴いても、たまは心配しません。

父ちゃんと母ちゃんにとって、とても幸せな一瞬の写真です。

 

 

肉球

 

 

3年前のちび太。

2005年9月・・・全然、変わらないなぁ  

当時11歳と、現在14歳では、全く変化が判りませんね~。

傍の電話台の方が、変化が大きいです・・・

 

 

肉球

 

 

カッコいいつもりの、ハピとじろう。

きりっと、きまったな! 

キリッと決めたつもりでいますが。。。

後ろには、だらけたお尻がありますよ。

 

ぼくのおしりで、きまらなかったよー 

カッコつけても、だめだよー。ざんねんでしたー。アハハ~

 

 

肉球

 

 

文句を言う、2匹。

ぼく、うつってないやい 

かっちょいいぼくが、ぜんぜん、いないよ。それは、さべつなんだよ。

 

びぃにいちゃんもしぃこも、どこにもいないの。。。

びぃにいちゃんとしぃこ、どこにもいないの。。。 

 

それは、まだ、びぃのすけもしぃこも、生れていないからよ。

こんなに可愛い子達が生れてくるなんて、

父ちゃんも、母ちゃんも、まだ、知らない時だったの。

解ってくれたかな?

 

 

肉球

 

 

おっぱいを、たくさん飲んで、大きくなった100日目。

兄妹でねこ団子 

白黒兄妹のねこ団子。

電話機と比べると、まだまだ、小さかったのねー。

 

 

ハピとラッチとたろうの、もつれ合い。。。

ねこ団子。。。? 

これ、ねこ団子って言っていいのかなー?

 

 

肉球

 

 

ありがとうごじゃいましゅ 

ちゅまらないちゃちんを、みてくれて、ありがとうごじゃいまちゅ。

あんよはだらけていまちゅが、おれいちまちゅ。

これからも、どうじょよろちくでちゅ。

 

 

では、大きくなったにゃんこ達からのchu!×9~~heart02

 

 

  

 

 

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 現在の順位は、ここです。  

 


気になる物は?

偶数日にUPの予定のこのブログ、1回休んでしまいました。

身内に不幸があったためですが。。。。

 

 

 

はーと

 

 

 

葬儀の時の、諸々の事情により、

一部屋が、ガラクタ置き場と化しました。。。

 

にゃんこ達の好奇心は、それを、見逃してくれたでしょうか?

 

いーえ、ご存知の通りです。。。

 

 

肉球

 

 

ぼくは、これが、だいすきなんです。(by ハピ)

とうちゃんの、へらバッグで、つめをとぎとぎ 

父ちゃんのへらバッグで、爪をトギトギしています。

ハピちゃんは、何故か、父ちゃんの釣り道具が大好き!

すでに、パラソルの袋を、ズタズタにしています。。。

 

 

肉球

 

 

にゃにゃこは、ここに、はいるです。(by はなこ)

にゃにゃこは、はいりたいです 

ガサガサと音がするので、見てみると、にゃにゃこが箱と格闘中。

 

のぞくです。

のぞくです 

バリバリ・ガサガサやっていて、やっと、覗く事が出来ました。

 

 

勿論、物見高いニャツラが、どんどん集合中。

当然、この子が一番 

一番は、もちろん、びぃのすけ。二番は・・・しぃこ?

 

 

たまちゃんが「どれどれ」と、やって来ました。

わたしも、みたいですよ 

子供に戻ってしまったたまちゃん、見逃すはずはありません。

 

 

にゃにゃこが降りて、次は、並んで(?)いたびぃです。

 

ぼくのおへやにするんだよ。(by びぃのすけ)

あれ、あかないや 

あれ?あかないや。

 

自分が乗っていては、当然、開けられませんよ、びぃちゃん。

 

 

うわぁ~、すごいや。

のぞいたら、びっくりだよ 

のぞいたら、びっくりだよ。たかいんだもん。

 

飛び込むかと思ったら、さすがに、高すぎたようですね。

 

 

わたしも、のぞいてみたいんですよ。(by たま)

のぞいてみたいんですよ 

よく、みえないですよ。

 

のっちゃいましょう。

どれどれ? 

どれ、どれ? クン、クン、クン。

 

たまちゃん、匂いを嗅いでも、多分判らないと思いますが。。。

 

 

その頃、下には。。。

この、後ろ頭。。。 

まだ、未練がましく、にゃにゃことびぃ。

「なんで、はいらなかったですか」 「だって、でられなくなるもん」

 

でも、この後頭部さんは、ずーっと同じ場所で、観察中。

 

 

肉球

 

 

ぼ、ぼくは、かごがしんぱいです。(by じろう)

じろう御用達のかご 

じろう御用達のかごに、入りたいけど、ちと怖い、じろちゃん。

 

みんなが、飛び乗ったり、飛び降りたりする度、箱が、少しずつ、

籠のほうに動きます。かごが心配だけれど、箱も怖い。

出たり入ったり、悩ましいじろうでした。

 

 

肉球

 

 

みんな、なにしてたんだろうね?(by ラッチ)

さすがのお間抜けさ 

祭りの終わった後、たった一匹で、箱に乗ってみるラッちゃん。

こういうところが、何となーく、お間抜けさん。

 

 

 

おっと、たった一匹ではなかった~!

 

 

 

わたし、ちゃんと、かんし、してるんだもの。(by しぃこ)

わたし、かんしやくなの 

え~!しぃちゃん、観察じゃなくて、監視をしていたの?

 

もっと高い場所から、まだ、箱を、凝視&監視するしぃちゃん。

でも、どうして、箱の監視が必要だったのでしょうか???

 

 

肉球

 

 

疲れ果て、ぐっすりと熟睡中のしぃこ。

無防備に、寝ております 

フラッシュをたこうと、名前を呼ぼうと、全然、起きません。

 

ズームアップ!

箱が守れて、嬉しいのか? 

大役を果たして、嬉しそうに寝ています。

 しぃちゃんのお陰で、箱は、ちゃんと、無事でしたよ。

どうもありがとう。。。って、

 

これ、そういうストーリーですか?

 

 

 

はーと

 

 

 

今日の、おまけ。(と言えるほどのものではありません。)

 

 

起きている、ちび太さん。

おきてちゃ、わるいの? 

なんだよ。おきてちゃ、わるいってぇの?

 

いえ、いえ。でも、せっかく撮ったんだし。。。

元気なお顔を、見せようよ、ね?  

・・・・・

相変わらず、カメラには不機嫌な、ちびちゃんでした。。。

 

 

肉球

 

 

びぃとたま。

年齢差があったって、仲良しさん

精神年齢、お子ちゃま、の2匹。

最近、とっても仲良しさんです。

 

 

 

はーと

 

 

 

また、暑さが戻ってきましたね~。

皆様、体調を崩しませんよう、お気を付けて下さいませ。

 

今日も、最後までお付き合い下さって、ありがとう~!

 

にゃんこ達から、皆様へ、元気でねー!のchu!×9~~heart02

 

 

  

 

 

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 現在の順位は、ここです。  

 

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
