うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お尻を追いかけてみました。

今日は、みんなのお尻を、追いかけてみましたー。

 

手術後、13年6ヶ月。。。

ちび太の痕

模様のせいか、くっきり、はっきりと残っていますねー。

これだけ経っても、まだ何となーく、ふにふにしていますよ。

 

手術後、4年4ヶ月。。。

ラッチの痕


ラッちゃんは、家へ来た時に、9ヶ月くらいだったので、

1歳丁度くらいに、手術をしました。

雉トラさんは、痕跡ありあり、ですねー。

 

手術後、3年8ヶ月。。。

じろうの痕

じろうとたろうは、一緒に、手術のために入院。

じろうが、余りに鳴いてうるさいので、急遽、先に手術となりました。

普通は、1匹で、手術を頑張るんだよ、じろちゃん。

じろうとたろうは、お土産に、蚤を貰ってきました。。。

 

手術後、1年6ヶ月。。。

びぃのすけの痕

まだ、まだ、ふにょふにょ感が、一杯です。

病院を替えたので、10ヶ月を過ぎての手術です。

尿路症の予防を兼ねて、と言われましたが、慎重派の先生ですので、

びぃの発育状態なども考えて頂いた上での、遅い手術でした。

これも、いつかは、消えてしまうのかな。。。

 

ハピは、モフモフ過ぎて、毛を掻き分けても、よく判りません。

たろうは、写真では、さっぱり判りません。

 

ということで、手術痕を激写!してみました。

(安心して頂けたかな~?)

 

※ マウスオンで、名前が出てきます。クリックで、大きくなります。

 

はーと

 

「お尻」繋がりで、しっぽを撮ってみました。

 

細めで短めの、たまちゃんのしっぽ。

たまのしっぽ

このしっぽで、子供達を遊ばせて来たんですね。

 

いつでも、右にくるん♪の、しぃちゃんのしっぽ。

しぃこのしっぽ

見た目では、お団子をくっ付けているかのようです。

 

いろいろ隠せる、ハピちゃんのしっぽ。

ハピのしっぽ

誰かの爪やら、木屑やら、ねこ砂の細かい粒やら、たくさん出てきます。

足の裏にも、毛が一杯。リビングで、スケートが出来る子でーす。

 

先が1回転の、ラッチのしっぽ。

ラッチのしっぽ

ちゃんと指に巻きつけられる1回転です。

 

はーと

 

今日は、ほとんどというか、全然、顔が写っていませんでした。

全部、にゃんこですよーheart02


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うわ!今日のも嬉しい企画!!
よかった~。プニプニしてても大丈夫なんですね。
まだ取りきれていないとか、先生の腕の差だったらどうしようかと、
まろの、あの部分をひたと見つめながら(笑)
馬鹿馬鹿しいことで悩んでしまいました。
じろうさんと、びぃちゃんのが、まろのに似てるかなあ。
ちび太さんとラッチさんのは、柄模様もあるし分かっちゃうのですね。
みんな、見せてくれてありがとーーー!!

>尿路症の予防に、そのくらいまで待った方がいいですよ、との事。
ええ!?まろたち大丈夫かなあ。
まろは外の子だったので早め早めと4~5ヵ月で手術に踏み切りました。
また新たにドキドキしております。オシッコトラブル、出てきちゃいますかねえ。

しぃちゃんとラッちゃんはクルン!な尻尾の子なのですか。
ミャーさんもそうなのですが、こういう尾の子って尻尾を触られると
嫌がりませんか?痛いのかなあなんて思ってしまいます。
ムスメ | URL | 2008/07/14/Mon 17:34[EDIT]
ムスメ様
どうもありがとうございますー。
去勢手術について、今の先生は、そういう考え方のようです。でも、関係ないようですよ。
ハピの時に、「なりやすい体質がある」と言われたので、基本は、体質がどうか、だと思います。
後は、お狂様に、食事も原因になると、教えて頂きました。
とても慎重派の先生なので、危険は「かも?」でも、なるべく避けようという事だと理解して
いますが。。。後は、発育を見てということもあるかな?
誤解を招く書き方で、ごめんなさい。確かに、エッ?と思っちゃいますよね。申し訳ない!

しっぽは、「慣れ」みたいですよ。私が、無意識にしょっちゅう触るので、最初は嫌がっても、
その内、当たり前になってしまうようです。今では、先を持って、プルプル振っても、無関心。
しぃことラッチは、「くるん」を指に巻きつけても、時には引っ張っても、リアクションの
無いことが多いですよ。多分、痛みは無いのではないかなぁ。
唯一、たまは鉄拳の危険性があるので、しっぽを触る時には、常にナデナデとセットです。
chako | URL | 2008/07/14/Mon 21:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。