うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

お尻を追いかけてみました。

今日は、みんなのお尻を、追いかけてみましたー。

 

手術後、13年6ヶ月。。。

ちび太の痕

模様のせいか、くっきり、はっきりと残っていますねー。

これだけ経っても、まだ何となーく、ふにふにしていますよ。

 

手術後、4年4ヶ月。。。

ラッチの痕


ラッちゃんは、家へ来た時に、9ヶ月くらいだったので、

1歳丁度くらいに、手術をしました。

雉トラさんは、痕跡ありあり、ですねー。

 

手術後、3年8ヶ月。。。

じろうの痕

じろうとたろうは、一緒に、手術のために入院。

じろうが、余りに鳴いてうるさいので、急遽、先に手術となりました。

普通は、1匹で、手術を頑張るんだよ、じろちゃん。

じろうとたろうは、お土産に、蚤を貰ってきました。。。

 

手術後、1年6ヶ月。。。

びぃのすけの痕

まだ、まだ、ふにょふにょ感が、一杯です。

病院を替えたので、10ヶ月を過ぎての手術です。

尿路症の予防を兼ねて、と言われましたが、慎重派の先生ですので、

びぃの発育状態なども考えて頂いた上での、遅い手術でした。

これも、いつかは、消えてしまうのかな。。。

 

ハピは、モフモフ過ぎて、毛を掻き分けても、よく判りません。

たろうは、写真では、さっぱり判りません。

 

ということで、手術痕を激写!してみました。

(安心して頂けたかな~?)

 

※ マウスオンで、名前が出てきます。クリックで、大きくなります。

 

はーと

 

「お尻」繋がりで、しっぽを撮ってみました。

 

細めで短めの、たまちゃんのしっぽ。

たまのしっぽ

このしっぽで、子供達を遊ばせて来たんですね。

 

いつでも、右にくるん♪の、しぃちゃんのしっぽ。

しぃこのしっぽ

見た目では、お団子をくっ付けているかのようです。

 

いろいろ隠せる、ハピちゃんのしっぽ。

ハピのしっぽ

誰かの爪やら、木屑やら、ねこ砂の細かい粒やら、たくさん出てきます。

足の裏にも、毛が一杯。リビングで、スケートが出来る子でーす。

 

先が1回転の、ラッチのしっぽ。

ラッチのしっぽ

ちゃんと指に巻きつけられる1回転です。

 

はーと

 

今日は、ほとんどというか、全然、顔が写っていませんでした。

全部、にゃんこですよーheart02


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うわ!今日のも嬉しい企画!!
よかった~。プニプニしてても大丈夫なんですね。
まだ取りきれていないとか、先生の腕の差だったらどうしようかと、
まろの、あの部分をひたと見つめながら(笑)
馬鹿馬鹿しいことで悩んでしまいました。
じろうさんと、びぃちゃんのが、まろのに似てるかなあ。
ちび太さんとラッチさんのは、柄模様もあるし分かっちゃうのですね。
みんな、見せてくれてありがとーーー!!

>尿路症の予防に、そのくらいまで待った方がいいですよ、との事。
ええ!?まろたち大丈夫かなあ。
まろは外の子だったので早め早めと4~5ヵ月で手術に踏み切りました。
また新たにドキドキしております。オシッコトラブル、出てきちゃいますかねえ。

しぃちゃんとラッちゃんはクルン!な尻尾の子なのですか。
ミャーさんもそうなのですが、こういう尾の子って尻尾を触られると
嫌がりませんか?痛いのかなあなんて思ってしまいます。
ムスメ | URL | 2008/07/14/Mon 17:34[EDIT]
ムスメ様
どうもありがとうございますー。
去勢手術について、今の先生は、そういう考え方のようです。でも、関係ないようですよ。
ハピの時に、「なりやすい体質がある」と言われたので、基本は、体質がどうか、だと思います。
後は、お狂様に、食事も原因になると、教えて頂きました。
とても慎重派の先生なので、危険は「かも?」でも、なるべく避けようという事だと理解して
いますが。。。後は、発育を見てということもあるかな?
誤解を招く書き方で、ごめんなさい。確かに、エッ?と思っちゃいますよね。申し訳ない!

しっぽは、「慣れ」みたいですよ。私が、無意識にしょっちゅう触るので、最初は嫌がっても、
その内、当たり前になってしまうようです。今では、先を持って、プルプル振っても、無関心。
しぃことラッチは、「くるん」を指に巻きつけても、時には引っ張っても、リアクションの
無いことが多いですよ。多分、痛みは無いのではないかなぁ。
唯一、たまは鉄拳の危険性があるので、しっぽを触る時には、常にナデナデとセットです。
chako | URL | 2008/07/14/Mon 21:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
