うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

ワタシ、しぃこちゃんです。

はじめまちて。ちーこでしゅ。

わたちは、もう、2ちゃいなので、こんなちゃべりかたはちまちぇん。

母ちゃんこら、内幕をバラしちゃ駄目です

でも、ほんとうでちゅ。もう、おねえちゃんでちゅ。

母ちゃん「だって、ひとりでは、お部屋から出られないでしょ?

でたくないだけでちゅ。へんなねこさん、いっぱいいまちゅ。

母ちゃん「しぃこちゃんは、ねこさんじゃないの?

かあちゃんの、あかちゃんでちゅ。

これは、わたちの、ほんとうのあかちゃんのときのちゃちんでちゅ。

DSC06905 (2)   DSC06907.jpg

母ちゃん「では、普通に、今のしぃこちゃんを紹介して下さい」 

ワタシ、母ちゃんがいないと、ちょっとふあんになっちゃうの。

だから、いないと、かくれちゃうの。

昨日撮ったばかりなの。

DSC06947(2)_convert_20080424030552.jpg   DSC07002(2)_convert_20080424030629.jpg

母ちゃんは、ワタシといつもいっしょにいてくれないと、いやなの。

だから、ときどき、かあちゃんがよんでも、いかないの。

母ちゃんが、へんなねこさんをなでるのがいやなの。

だから、つーんって、うしろむいちゃうの。

びぃちゃんは、ねこみたいなおにいちゃんなの。

へんなのー。

はーとハート


と言う具合に、とても我儘なお嬢さんです。

何か、自分の意に副わないと、明らかに、体中で、

「ワタシ、拗ねてるの」と、叫びます。

とにかく、何時も私の傍にいます。そして、他の子が、嫌いです。

ねこの挨拶、お鼻チョンも、私とびぃのすけにしかしません。

どこで、こうなってしまったのか・・・ 溜息が出ます。

小さい時に、付きっ切りで看病したからなのか、それとも、

単に、性格なのか。親離れ、してくれるのかな、しぃちゃん。

初めの、赤ちゃん言葉は、せめて可愛らしく見える様との、

親心でございます。


母ちゃんが大好きになってくれて、ありがとう。

 


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
初めてこちらへお邪魔しました。やはり自分のブログを開始するとよいですね。これからも、きてみます。猫集の方も見ていたのですが、コメントを書けずにいました。忙しいわけではないのですが、気の揉めることが多く時間を空費していました。怪我の子のこともありますし、河原猫のことも気にかかりますし、なにもできないのでよけいにいらいらします。chakoさんところの猫さん達は個性豊かですから、楽しいブログになるでしょう。期待しています。
yasu | URL | 2008/04/25/Fri 02:50[EDIT]
No title
とっても、おんにゃのこらしいです、しぃこちゃん。
家も、猫嫌いの「みーみーぼー」という三毛の♀がいますが、やはり私以外は駄目ですねー。いつも喧嘩にもならない前に、びびっておもらししてしまうので、なるべく専用に1部屋用意しています。外で野良の時からそうでした。外でも、中でも嫌いな物が多くて多頭飼育の我が家では、気の毒なんですが。
しぃこちゃん、お母さんに一杯甘えてね。
フェチ | URL | 2008/04/24/Thu 19:22[EDIT]
No title
一瞬しっぽがいるのかと(笑)
母ちゃんが大好きでいいじゃないですか。
一途な愛情ですね。
きっとしぃこちゃんは、ワタシいつかお母ちゃんみたいに
なるの!って思っているんじゃない?
見てるのよ、一生懸命。だから離れないの。
大好きなおかあちゃんみたいになるためにね(笑)
かわいいよ、しぃこちゃん。
しろりん | URL | 2008/04/24/Thu 20:15[EDIT]
ふぇち様
しぃちゃん、無理にお部屋から出さない方が、いいんですねー。
ただ、みーみーぼーちゃんと違うのは、しぃちゃんが寝ている所を、
びぃが襲うんですね。そうすると、ひーんと言うような声を出して、
私がびぃを叱ると、「ほーらね」みたいな顔をするんですよー。
今、「ひーん」といったのに、足か何かを、ペロペロなめながら、
何だか、底意地、悪そーな雰囲気を漂わせて。
一度、喧嘩を覗いた事があるんですが、びぃが寝て、しぃちゃんは、
立って、パカパカ頭を叩いてました。
もしかしたら、喧嘩、強いんじゃないの? と思ったりして。。。
もう一つ、納得のいかない、弱虫なんですよねー。
母ちゃん | URL | 2008/04/24/Thu 21:04[EDIT]
しろりん様
どちらかと言うと、細いぶち君かな。しっぽ、ほとんどないのよー!
大好きは、大好きだと思うんだよねー。ただねー、納得がねー。
実は、結構賢くて、生き上手なんじゃね?みたいなねー。
そんなに一途なら、私も、女王様とは言わないんですが・・・
父ちゃんがお八つをくれる時に、「ねこさん、沢山いて、出られなーい」
って振舞う時と、自分が好きなお八つなら、さっさと出て行く時とあるのよ。
結局、怖くないんでは???でしょ。
まぁ、私から見れば、事実がどうあれ、可愛いんですけどねー。
他にも、撫でて欲しい子はいる訳で。。。
やっぱり、
もう一つ、納得のいかない、甘えん坊なんですよねー、ってとこかなー。
母ちゃん | URL | 2008/04/24/Thu 21:31[EDIT]
No title
絵に描いたようなシンメトリーのハチだね。ちょっと神経質でいて賢そうな目をしてますな。たまに人間語が解ってて、それがばれないように気をつけてる猫がいるからな。しぃこはそれかもしれない。じつは世渡り上手の計算ちゃんだったりして・・・?それでもそのしぐさにハートをキュウンされて、可愛くてしょうがないのが猫親バカってものだけどね。
みゆき楽団みゆき | URL | 2008/04/25/Fri 00:20[EDIT]
みゆき様
このはちわれ、上から見ると、茶色い丸が三つ、三角形に綺麗に並んでいる感じです。
そうです!絶対に、その類です!! だって、他のねこは、「あっち」って指を
指すと、私の指を見るんですけれど、しぃちゃんは、その方向を見るんですよ。
まぁ、長い時間、へばり付いているから、慣れなのかもしれませんが。。。
お八つに、出たり出なかったりするので、結局、父ちゃんも、しぃちゃんには
特別なものを用意する様になってしまいました。
何だか、可愛いけれど、納得できないんですよねー。堂々巡りです。
で、最後は、んー、可愛きゃいいかって結論になるのですが。
ホント、親ばかです。 付ける薬、ナシ。。。
母ちゃん | URL | 2008/04/25/Fri 01:18[EDIT]
yasu様
ありがとうございます。
サビーナちゃんも、お留守をしていましたし、ミックス君も、ご心配でしょう。
河原猫さんの所も、まだまだ、大変そうですものね。
行動に移しようがないと、イライラなさるお気持ち、解ります。
大した物ではありませんが、どうぞ、また、遊びに来てください。
コメに自由に書き込みたいが為、始めたブログです。
私も、yasu様のブログに、また、伺わせて頂きます。
母ちゃん | URL | 2008/04/25/Fri 04:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
