うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

誰もしないリクエストにお答えします。

誰からも、リクエスト・質問は頂いておりませんが、

勝手にお答えしようと思います。

 

まず、しぃこちゃんの、頭としっぽです。

DSC07023(2)_convert_20080425021612.jpg   DSC07024(2)_convert_20080425021640.jpg

新鮮・とれとれの、出来立て映像です。

しぃちゃんはこの様に、頭にほぼ丸を、3つ頂いております。

しっぽは、これだけ、ですね。右に、くるんと巻いております。

そのままでは、しっぽと判らないので、少々伸ばしました。

 

次は、似たもの親子でございます。

DSC06951(2)_convert_20080425021528.jpg   

左側、小さいほうが母猫 たまちゃん、右側、じろちゃんです。

単に、似ているというだけで、「そっくり」ではありません。SORRYです。

 

家は、コンクリート壁なので、釘1本打つのにも、電気ドリルが必要です。

キャットウォークが作れないため、家具を使用しています。

DSC07016(3)_convert_20080425024405.jpg

判りにくいですね。グリーンは冷蔵庫、写ってはいませんが、

手前に洗濯機があり、キッチンに繋がります。

冷蔵庫の向こうは、安い半間の箪笥、足場用です。

その向こう、ダークブラウンは食器棚、2棹繋がっております。

食器棚の向こうは、リビングですが、スプーンが欲しいなと

いう時には、食器棚の周りをグルーッと回らなくてはなりません。

非常に不便です。が、ねこが喜ぶなら、仕方ありませんね。

特別出演 : じろちゃん、ハピちゃん(奥の黒い物体)

 

最後に、まだ、自己紹介はして貰っておりませんが、ラッちゃんです。

母猫たまちゃんが、公園で産んだ男の子です。

DSC06943(2)_convert_20080425021734.jpg

ラッキーと付けましたが、病院でのみの使用となっております。

お口の周り、可愛いでしょう? 足は4本共に、ソックス履きです。

この子は、向かって左側の目が、ほとんど見えていません。

水晶体が、虹彩の所だけ白くなっています。

それで?と言われると困るのですが、以上です。

 

実は、今日の自己紹介は、ラッちゃんを予定していたのですが、

目の開いた写真は、これ1枚しか撮れませんでしたので、

急遽、リクエスト・質問コーナーとさせて頂きました。

ペコリ。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
ちょうど知りたいと思っていました(笑)実にタイムリーです。
しぃこちゃん、ホントにキレイなシンメトリー。神様いい仕事です(笑)
こういう仕事が出来るのに、ちゃっぷさんとかさー、どうしちゃたんだろうって
思いません?神様にも器用不器用ってあるんだろうか…。
たまちゃんとじろちゃんは、微妙にプリントの位置が違って、合わせると背中が一面黒く
なるような感じねー。すごいくっきりコントラストで地の白さが映えるわねぇ。
そして、らっちゃん。すっごい好みなんですけどー。お口の周り、おしょうゆのシミね(笑)
かわいいよねー萌え。
我が家は家具で段差を作れなかったので、キャットステップを作りましたが、これって
移動できないから、家具のほうがかたちに変化を出せていい面もあると思うんだよね。
猫は遊びを生み出す天才だもん、冷蔵庫→箪笥→食器棚と楽しそうに移動している姿が見えるようで、ほっこりします(笑)
しろりん | URL | 2008/04/25/Fri 12:40[EDIT]
No title
水玉模様の猫ちゃんと、ボーダー柄の猫ちゃんと無印良品の猫ちゃんの比率を楽しみにしております!
我が家には、ハッピーとラッキーをあわせて、茶トラのらっぴぃがいますが、「どうやら、猫ちゃんに別々にめいめいされたかな?」なんて思っております。
猫が幸せなら、どんな家具の配置でもアリだと思うのです!
猫吉がなくなり、短いしっぽの猫がいないので、しぃこちゃんでいいものを見ることが出来ました。そして、ラッキーちゃん、大きそうですねー。かわいいわぁー。
フェチ | URL | 2008/04/25/Fri 19:03[EDIT]
No title
猫柄見本市のようだね。しぃちゃんは本当に見事。最近は短しっぽの子が減ってる気がするけど、僕の周りだけ?昔の人は生後すぐに切ったらしいね。浮世絵の猫は全部そうだって。じろちゃんとママも牛柄でかっこいい・・・。人間も肌の色じゃなくて模様の個性があれば良かったねー。ラッキーも同じたまちゃんの子なんだね。父ちゃん猫のDNAの差が出る猫模様。猫の不思議な受精様式だそうで・・・でも、探し出しても認知はしてくれないしなー。
みゆき楽団みゆき | URL | 2008/04/25/Fri 23:51[EDIT]
しろりん様
ありがとうございますー。
きっと、神様は、お茶碗かなんかに模様入れて、ポイってするんです。
殆ど、模様が落ちちゃった子とか、ちゃっプサンは、モロ顔面で受けちゃったのよ。
きっと、素直に、イイ物くれるのかなーって、見上げてたんだろうねー。
ラッチ、ウォルちゃんに似てない? 何ていうか、受ける感じが。
で、じろちゃんと、まさおにゃんも、性格似てる感じがするの。
ラッチは、模様がお鼻に掛かって、ちょっと黒いから、愛嬌が出てるんだねー。
家具の写真は、じろちゃんが動いて、失敗しちゃったのを拝借です。
床は、一枚上に張ってるから、移動するのに、音が凄くてねー。
家、ホンとにボロボロだから、恥ずかしいよー!!
母ちゃん | URL | 2008/04/25/Fri 22:52[EDIT]
ふぇち様
ありがとうございます。
挫折しない様に、頑張りまーす。
ふぇち様、今、ヒントを頂きました。写真も無いし、今日はお休み、
と思っていたのですが、名前のお話にします。
しっぽは、ほんと、違いますねー。しぃちゃんが来てから、
あんなに短くても、しっぽ立てるんだーと、初めて知りました。
ラッチは、中くらいの大きさなんですが、メタってます。
父ちゃんが、ねこは、デブが可愛いという主義なので、みんな
太いです。しぃは、太らないって、わざわざ検査も受けさせたほど
デブねこ派です。で、先生から、これがこの子には丁度いいのだから、
太らせない様に!って、きつく言われて、仕方なく、黙認。
ま、太いのが好きで、非常に良かったです、私的には。。。
母ちゃん | URL | 2008/04/25/Fri 23:17[EDIT]
みゆき様
ありがとうございます。
残念な事に、三毛ちゃんがいないんです。好きなんですけど。。。
びぃとしぃのお母さんは、三毛ちゃんなんですよ。
何しろ、半分がたまちゃんの子ですから、モノトーンが多くて。
私も、しっぽの短い子は、初めてで、結構、面白いなー、可愛いなーと
楽しんでいます。切ってしまうのは、先が分かれて、化けないように??
ネズミを捕らないとも言いますよね。それは、嘘です。 可哀想に。。。
父ちゃん猫ねー、本当に、作ったら終いって感じで。
ラッちゃんは、ちびちゃんを親とでも思っているのかな?というくらい、
なめてーと走り寄るんですよね。柄のせいで、親近感があるんでしょうか。
珍しく、最初から、ちびちゃんも、シャーをしなかったし。。。
母ちゃん | URL | 2008/04/26/Sat 05:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
