うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

名前のお話(その1)

今日は、うちの子供たちの名前が、どうやって付いたのかを、お話します。

 

まず、長男のちび太君です。

DSC06945 (2)

もう、14歳になりますが、その頃は、小さくて可愛かったから?

はい。何の芸も無い名付け方で、スミマセン。

一匹時代が長くて、ずっと、ちびちゃんでOKでした。

まさか、こんなに増えるとは、夢にも思っていませんでしたし。。。

今は、小さい子が沢山いて、きっと、ストレスも大変でしょう。

ごめんね。

 

二番目は、母猫たまちゃん、8歳です。

DSC07007(3)_convert_20080426033735.jpg

昨日の記事を見て頂くと判るのですが、水玉模様です。

公園にいた頃は、「うし」とか「気違い猫」なんて言われていました。

急に引っ掻いたり、攻撃的過ぎたりしたからなのだと思います。

公園では、それだけ、虐められる事が多かったのでしょう。

今は、「なでてー」と鳴きながら走ってくる、可愛いねこになりました。

(今でも、ちっこテロと鉄拳は、たまーにありますが・・)

もう、安心して、甘えてね。

 

 

三番目は、ラッちゃんです。

DSC07004(2)_convert_20080426041046.jpg      DSC07000(2)_convert_20080426041806.jpg

ラッちゃんは、片目がほとんど見えません。

すでに、ラッちゃんの兄弟が、交通事故に遭っていましたし、

父ちゃんと私は、また、事故に遭うのではないか、とても心配でした。

保護をする切欠を、待っていたのだと思います。

風邪を引いたので、家へ連れて帰りました。大変でしたねー。

ラッチは、公園で呼んでいた名前です。それに近い、いい名前を、

と言う事で、ラッキーを選びました。

本猫は、正式な名前がラッキーだとは、まったく知りません。

 

※注、上右 ちびちゃん、ラッちゃん

明日につづく

 


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
ちび太ちゃんとラッちゃんしましま柄がよく似ていますね。
ちび太ちゃんには、是非ご長寿猫を狙って欲しいです。
そして、片目だという、ラッちゃん、私も片目の猫を失くして4ヶ月め突入ですが、片目の猫ちゃんは非常に賢くて気立てがいいんじゃないかと思います。母ちゃんさんのお子さんになって良かったです。
そして、乳牛柄、水玉模様の、たまちゃん、いい味ですねー。我が家に一番多く生息しているタイプでございます。洋裁が得意なら、この柄で猫グッズ、ベット、座布団等揃えたいところです。この柄の、犬ちゃんのダルメシアンは「101匹わんちゃん」で人気なので、負けられません。ダルメシアンキャットという新種なら、人気でるのでしょうかねー?笑。
公園で苦労した猫ちゃんを可愛がってくださって、本当にありがとうございます。
どの子も皆可愛いです。
フェチ | URL | 2008/04/26/Sat 16:59[EDIT]
お狂様
ありがとうございます。
「誰かに似ている」と思ってもらう方が、親近感が湧きますもん。嬉しいです。パンタさんも、ポッチンってありますよね。私は、たろうという子が、似ているかなーと思っています。たまちゃんは、普通より小さめかな?
父ちゃんも私も、ワケアリ人生ですから、丁度いいのかもしれませんねー。
かなりの子が、命の掛かった状態でやってきたので、ただ元気って言うだけで、ヨカッタ、ヨカッタになってしまい、躾は、ほんとに悪いんです。。。
母ちゃん | URL | 2008/04/27/Sun 01:15[EDIT]
フェチ様
ありがとうございます。
はい。本当に、ちびちゃんには、頑張って長生きして欲しいです。
ラッチは、気立ての良い子なんですよ。上にも下にも、好かれています。賢いかどうかは、んー、難しいところですねー。少し、間が抜けていて、可愛いタイプではありますが。
あー、ダルメシアンキャットいいですー!グッズには、是非、お顔をつけて欲しいところ。にくきう付きだと、私、もっと喜びますー!!
いえ、いえ。私の所に来てくれて、本当に幸せ者だと思っています。みんなが来てくれたので、私はたくさんの幸せを持てたんですから。
褒めて下さって、ありがとうございます。嬉しいです。
母ちゃん | URL | 2008/04/26/Sat 18:04[EDIT]
No title
たまちゃん、ねこつかいさんところのぱんたさんに似ている。
って、勝手に思っていいのかしらん。
でもぱんたさん、大きいからなあ。
いろいろなねこさんがいろいろな人生を持って
このお家に来られているのですね。
お狂 | URL | 2008/04/27/Sun 00:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
