うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

母ちゃんの好きなもの。

 今日は、母ちゃんの好きなものを、映像でお送りします。

 

家のにゃん達と父ちゃんは、基、父ちゃんとにゃん達は、

 

勿論、好きなものの筆頭ですが、趣味としての好みという事でね!

 

母ちゃんは、自分が大きいので、ちっちゃい物が大好きです。.

 

本当は、ドールハウスが欲しいのですが、色々な面で、無理。

 

という事で、一番大好きな「食玩」を、公開です。

 

DSC07032_convert_20080507003304.jpg 

写真が、ボケボケです。

 

DSC07028_convert_20080507003328.jpg 

うーん、納得出来ませんねー。

 

DSC07037_convert_20080507003350.jpg 

どうしてだか、綺麗な色も、可愛らしさも、残念ながら・・出せません。 

                                     出ていません。      

 

 

 

この「和スイーツ」シリーズ、おまけが手に入りませんでした。

 

とっても、残念! 勿論、洋菓子もあるんですよ。

  

片手で、キーボードを打っているので、疲れました。

 

今日はもうお終いでーす。

 

どうしてかって?

 

 

とってもお邪魔虫が1匹います。

 

DSC07039_convert_20080503013350_convert_20080503013522.jpg

 

キーボードを背中に当てて、熟睡中。手を外しても、起きません。

 

14歳でも、まだまだ、甘えていたいお兄ちゃんなのでした。

 

ちび太ちゃん、自己紹介してませんねー。

 

でも、こんなに甘ったれで、おじいちゃんキャラでもないし。。。

 

という訳で、アイディアがないのです。

 

まだの子は、何れ、追々、何時か、その内に、、、

 

ごめんなさい。

 


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
可愛いもの談義にブログへ来てくれたので期待していたのだ。やっぱり食玩好きでありましたか。これはどこかに飾っているの?箱に大事にしまってあるのかな。レイアウトも良いしお盆も可愛い。拡大しないのがちょっと寂しいけどね。
パソコン枕のちび太爺ちゃん、いいお顔して寝てますねー。飼い主に記事執筆を諦めさせる。深い眠りも貫禄勝ちですな。
みゆき楽団みゆき | URL | 2008/05/03/Sat 23:09[EDIT]
No title
きれいな食玩ですねぇ。すっごく芸が細かくて…直接見てみたくてウズウズしちゃう(笑)
私も結構この手のものは好きですねー。動物系のドールハウスなどは今現在でも
欲しいです(笑)まー温かくてやわらかくて動くかわいさのかたまりのような子達が
たくさんいますからねーどうしてもってわけじゃないですけれど。
ぬいぐるみも大好きで、たーくさん持ってましたし、彼氏時代のダンナからもたくさん貰いましたねー(笑)今じゃ考えられないぜ!だし、掃除が行き届かない部屋では埃だらけ毛だらけになるのでこれも全部仕舞ってしまいましたが。
いつかゆったり暮らせる日がきたら、ぜーんぶ引っ張り出してきて、囲まれて暮らしたい。
ああ…でもそんな日は来ない気がする今日この頃。今朝顔の上を誰か走っていきました。で、流血(号泣)
ハピちゃんは順調にしっこだま作ってますかー?
母ちゃんの仲間はいっぱいよ!みんなでがんばろうねー。
しろりん | URL | 2008/05/03/Sat 23:21[EDIT]
No title
食玩、ドールハウス、今は集めていませんけど大好きです!
壁掛け時計に、ミニチュアを文字盤の位置に張ってある手作りとか、大好きですー。(その場合は12文字分、寿司ネタなどで決めて欲しい?笑)
今でも、手芸店に行くと、ドールハウスの中に収める実際に電球がつくライトや細かい細工の物をみてうっとりしています。
また身に着けないけどトンボ玉、精巧なペンダントヘッド、特にロケットなどの開く仕組みに、未だにドキドキします。
マウスを挟んで甘えん坊さんが二人、至福の時ですよね。
ゆっくりと日々思うことを綴ってくださいね。
フェチ | URL | 2008/05/04/Sun 01:13[EDIT]
みゆき様
ありがとうございます。
これは、空いた食器棚に、飾っています。壁に付いていないので、地震の時の用心に、食器のほとんどを、片付けたり、処分したりしてしまったので、ガラガラなんです。しかも、ねこ達が走ってもいい様に、重いものは下に入れてあるので、上には、とんでもない物が、入れて有ります。
ちびちゃんは熟睡するまでは、手を外そうとすると咬んでくる、とんでもないヤツなんですよー。ごろごろ言いながら、咬むので、仕方なしの片手打ちですー。プンプン!
母ちゃん | URL | 2008/05/04/Sun 03:46[EDIT]
しろりん様
ありがとうございます。
はいー!私も、是非お見せしたいですー! 2枚目の左下なんて、寒天の中に、お花が入っていたり、金魚が泳いでいたりするんですよー。自分の腕が恨めしい~~~!!
動物も好きですー。ミニチュア動物園が欲しかったなー。
ワァー、顔は厳しいなー。下手すると、段だら模様に・・ お大事にねー。
ハピは、大きかったり小さかったりの、マチマチなしっこ玉ですが、順調に出ていまーす。
ありがとうございます。流石に、6日目ともなると、顔を見ると、逃げまーすぅぅぅ涙。。。
1日1回、たった5秒のお薬タイムじゃんかー!
母ちゃん | URL | 2008/05/04/Sun 04:11[EDIT]
フェチ様
ありがとうございます。
はい、はい。お寿司、パン、文房具、ミニチュアの種類が、豊富ですよねー。もう、同種類で、3時はこの種だよねーとか、盛り上がりたいでーす!
ドールハウスは、夢なんですがー・・・ お花1輪、飾れないにゃつらですからねー。夢で終わるでしょうなぁ。。。 ちょっと、残念。
私、細かーい刺繍とか、紫禁城の精巧な細工物、江戸時代の根付も、好みですー。何でココまで、精魂込めるんだ~系の、丁寧に作られた物が、好きなんですねー。自分が、大雑把だからなのかしらん。。。
熟睡しちゃうと、ちびちゃんは可愛いですよー。おっぱいを飲んでいる様に、ちゅくちゅくしたり、ふぃーんと言う様な声で、寝言を言ったり。寝入るまでは、「手を外したら、咬むでー」と、脅しますが。。。しぃちゃんも、みゅーんと、寝言を言います。
何で、こんなに、ねこって可愛いんでしょうねー。好きだなー。
ありがとうございます。(すでに、本当にゆっくりになっておりますが)ポチポチと、続けていきますので、よろしくお願い致します。
母ちゃん | URL | 2008/05/04/Sun 04:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
