うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

ありがとうございました。

黒猫 ジジ ハピに、ご心配を頂き、どうもありがとうございました。

 

今日、病院で、完治と言われました。

 

今度は、再発しない様に、気をつけて行きたいと思います。

 

本当は、昨日、OKを出して頂けたはずなのですが、

「膀胱が空っぽなので、もう一度来て下さい」と、言われてしまいました。

そこで、ついでにと言っては何ですが、血液検査をして頂きました。

血球計算等では、脱水症状が出ています。

生化学では、BUN20、CRE1.5で、腎臓は大丈夫でした。

後は、ストレスが相当掛かっている(病院が怖いので)為、

WBC11.4、GLU194でした。

何しろ、瞳孔が開き、黒目がちの、妙に可愛いお顔で、

ガッチガチに、固まったまま。。。

先生からは、「楽だけど、可哀想」と、言われてしまいました。

 

P4140020 (2)

ぼく、ハピです。元気になりました。

母ちゃんに、いろいろ、教えてくれて、ありがとうです。

車も、びょういんも、おくすりも、きらいだけど、

これからは、元気でいるように、がんばります。

みなさん、しんぱいしてくれて、どうもありがとうございました。

 

肉球

 

ハピが、ストルバイトだという事で、うろたえている私に、

皆様、沢山のアドバイスを、本当にありがとうございました。

これほど心強く、ありがたい事は、ございませんでした。

これからも、どうぞよろしく、お願い致します。

 

※ 食玩の写真を、大きく出来る様に致しました。

  元がボケているので、大きくしても、変わらない様です。ごめんなさい。

 

 


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
完治おめでとうv-22
ハピちゃんも、母ちゃんもよくがんばりました。◎です。
glu194って…いやード緊張ですな。くぅ姐さんのデータを見ているようです(笑)
一病息災とはよく言ったもの…体に関心を持ちなさいって事ですよね。
ハピちゃんはせつなくてかわいそうだったけれど、母ちゃんに病気と向き合うチャンスを
くれたと思って、再発しないようにお互い気をつけようねー。
食玩…やっぱりほんとにきれいー。私なんだか竹筒ようかんがツボにはまったわよ(笑)
しろりん | URL | 2008/05/07/Wed 09:21[EDIT]
No title
本当におめでとうございます!!
ハピちゃん、病院でいい子なんですね。えらいぞ~。
保定が楽なのは、先生孝行ですね。
治って、母ちゃん孝行してね。
それは、いっぱい長生きしてくれる事です。頼みますよ~。
わたしゃ、葛まんじゅうみたいのが気に入りました。
金平糖、ドラ焼きをピアスにしたら可愛いか、などと思いながらも、こちらの気温が暑いせいですよね。涼しいものに惹かれました。
フェチ | URL | 2008/05/07/Wed 15:36[EDIT]
しろりん様
ありがとうございます。
くぅ姐さんもですか~。もしかして、黒ねこさんは、気が小さい? 
ハピちゃんは、呼吸がハァハァしてくるし、心臓がバクバクしてるのが、目で判るのよー。父ちゃんは、先生に、「それなら、ただ連れて来いじゃなくて、尿が溜まっている時にって言え」って怒るしねー。きっと、ハピが、可哀想になっちゃったんだよねー。で、必死に連れて来たのに、無意味になっちゃったんで、血液検査です。
これから、年に1回、血液検査しようかなーって思ってる。ちび太ちゃんも、お歳だしねー。病院回数率の高い子くらいは、予防も兼ねて、どうかな、とね。
うん。再発は、避けたいよー。一緒に頑張りましょう!
ねー、きれいだよねー。でも、出すと、びぃが、手をチョイって出すし、咥えて逃げようとするから、目が離せないのです~~~!!
母ちゃん | URL | 2008/05/07/Wed 15:47[EDIT]
フェチ様
ありがとうございます。
はい。先生は、べたほめでっす。注射しようが、ひっくり返そうが、硬いまま。で、父ちゃんの上着に頭を隠しますぅ~~涙。。。
私より長生きは、して欲しくないんですが、体の動くギリギリまでは、ぜひ、ぜひ!一緒にいて欲しいですねー。今から何ですが、『目指せ!ご長寿ねこ!!』でっす!
金平糖は、直径2mm、あるかないか位なので、一杯繋いで、シャラシャラな感じだと、可愛いかな?どら焼きは、袋に釣り針型のピンを刺して、すぐOKそうです。
今日は26度だそうで、私もニャン達も、グデグデ状態でーす。たまちゃんだけが、元気そのもの。「なでてー」が頻繁で、ちと困ります。
母ちゃん | URL | 2008/05/07/Wed 16:20[EDIT]
No title
ハピちゃん完治おめでとうさん。良かったね。病院で固まってくれていれば良い子です。うちの子はにくきうが汗でべちょべちょになりますよ。
昨日の猫会議でもストルバイトの子が話題になり、その子は治療中に背中に腫れ物ができて摘出手術をしたのですが、もう少し時間が掛かりそうですね。フードしか食べない猫だったそうで、他の人間の食べ物が好きな男の子は平気だと言うので、食生活だけの原因ではないみたいですね。その子は生後すぐに捨てられてママ猫の初乳を飲んでいなかったそうですが。原因と予防がしっかりわかれば良いですね。その飼い主には、治療で治った例としてここを見るように言っておきました。
みゆき楽団みゆき | URL | 2008/05/08/Thu 16:43[EDIT]
みゆき様
ありがとうございます。
病院が苦手の子は、ストレスが掛かって、可哀想ですよねー。やっぱり、診察台の上に、梅のお花が、ちょんちょんと咲きますかー。
ハピは、一応、母ねこさんと一緒だったんですが、割合に、放任主義のお母さんで、ご飯にも、たまに連れて来るというかんじでしたねー。基本の体力が、まるっきり付いていなかったので、6ヶ月なのに、3ヶ月ちょい位の大きさでした。最初は、ワクチンも、去勢手術も無理で、とにかく生きて頂戴というだけでした。
本当に、原因と予防が分かれば、痛い思いもしなくて済むんですよねー。
はい。コメ欄を見て頂ければ、本当に、参考にして頂けると思います。
母ちゃん | URL | 2008/05/08/Thu 20:56[EDIT]
No title
お疲れ様でした。
ほっと一安心ですね。
生きているのですから、一緒に生活していれば、
いろんなことがおこりますよね。
犬猫を取り巻く環境は決してよいものではないです。
フードも薬も、まだまだよくなっていかねばならないと
感じます。
ですから、何かあって当たり前なんでしょうねえ。
つらいですけど。
お狂 | URL | 2008/05/09/Fri 03:01[EDIT]
お狂様
ありがとうございます。
はい。本当ですね。安心していたところに、ビックリ!!でした。
気を抜いては、駄目!と、教えられました。
お薬は、もう少し、楽に飲めるなら、お互いに楽ですよねー。お外の子にも、してあげられる事が、ずい分広がると思うんですが。。。
今、小魚の入ったドライが、沢山買いだめしてあって、他の子に、食べさせていいものか、悩んでいます。とりあえず、一つ一つ、拾い出しているんですが。。。
母ちゃん | URL | 2008/05/09/Fri 05:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
