うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

探し物は、何ですか?

最近、びぃのすけが、変わってきました。

ぱとろーるではなく、ウロウロ・ゴソゴソになってきたんです。

探し物は、何ですか? 見つけにくい物ですか?

(これでは、井上陽水さんの歌ですね。)

キャットウォークが作れないので、どうも父ちゃんは、家具を作ってしまう

つもりになった様です。

まず、工具が出てきて、びぃは大興奮。そして、家具の配置に

変化があって、また、大興奮です。

そのせいか、引き出しへのいたずらも激しくなりました。

 

母ちゃんの机の小物入れです。

 

 第1段階、ゴムを掛けました。

最初は、こうでした

 

汚い所は、目を瞑ってね。

 

第2段階、透明な下敷きを差し込みました。

クリアファイルは下敷き入り

 

でも、気にしてガリガリとうるさいので、見えない様に、緑のクリアファイルの中に、ディズニーのシールと下敷きを入れました。

 

最近は、ゴムを外し、ファイルをどかして、引き出しを開けます。

 

しょっちゅう出して、遊んでいるのは、こんなものです。

 

文房具も、ミニチュア系

 

ピンクと藤色のものは、マウスを使う時に、手首に当てます。

鳥のくちばし様のものは、髪を止めるピンです。

鍵は、すでに1本、なくされた模様。見つかりません。

クリップなどが入っている箱は、今の所、開けられていません。

(大きいタッパーなどは、大抵、開けてしまいますが。。。)

 

写真を撮っていたら、もう狙っています。

うわ~!もう、狙ってる~

ボロボロドアは、見ないでね。

 

すぐに、横取りです。

咥えてマス

 

撮り方が悪くてスミマセン。右耳の横に、藤色の方の

手首当て(正式名称、判らず)が、チラッと見えます。

これは、パウダービーズなので、破かれたら大変!

すぐさま、取り上げさせて頂きました。

 

肉球

 

引き出しには、はさみ、ホチキスなども入っているので、

怪我が心配です。それに、変なものを飲み込んだら。。。

開けなくなる様な、何か良い方法はないものでしょうか?

いたずらをされない様に、箪笥、食器棚、押入れ、すでに一杯なので

どなたか、お知恵を拝借させて下さいませ。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 


 


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

みゆき様
ありがとうございます。
私も、目を疑いました。。。未開封のカリカリを入れておいたんですが、2回開けられて、止めました。でも、その後、開ける所を目撃!爪と歯で、隙間を作り、こじり開けるっていう感じでした。きつきつなら、無理だとは思うんですが。。。
家は、コンクリートの箱なので、ドリルを使うんですが、合間に小石が入っているらしくて、ドリルが利かない事が多いんです。コルクボードを吊り下げるのに、あっちこっち途中までの穴を開けました。しかも、吊ったら、微妙に斜め。棚は、至難の業ですー。。。
いえいえ、お金で済ませられるなら、ぜひ!!そうしたいのです。そうできない所に、辛さが。。。父ちゃんと二人で、1万円札を見せて、今度外に出してやるから、こういうのを咥えて来い、そうしたら、お刺身とささみ食い放題だぞーって、訓練してみる?と話す日々でございます。でも、びぃは、お札のキラキラが、結構好き(?)みたいです。勿論、ぜーーったいに、渡したりはしません。
母ちゃん | URL | 2008/05/16/Fri 18:53[EDIT]
No title
すっ、すみません。ゴムの数に爆笑してしまって。我が家のレターケースと色違いですね。
アィデアが浮かぶまで、何回も出直します。浮かんだのは前面にベニヤでコの字、「の形の蓋を作り、普段はめるがいいでしょう。かますと傾きますが。
多分、既存の収納を見直すのと配置換え、捨てる等、リンクの専門家様(片付け上手な「し様」、専門家の「み様」)のお力が必要かと。
もう一つは、パウダービーズが破られないように、布、ストッキング等で包んで、あきるまで遊んでいただくです。茶トラは、遊び好きの、のんきぼうずですからね。かわええのぅ。
フェチ | URL | 2008/05/15/Thu 10:33[EDIT]
フェチ様
ありがとうございます。
そーなんです。すでに、2代目のゴムが2本。本当は、縦に(?)かけるといいのでしょうが、私が使い辛いので、引き出し個々にかけました。フェチ様のところは、白っぽいグレーですよね?横から中身が見えるタイプでしたっけ?これは、見えないので、父ちゃんは、後ろ向けとけとか言うんですが、そりゃ、いくらなんでも・・・却下致しました。
家は、ゴムが大活躍で、水道の栓は↓で出るので、自転車の荷台に括り付ける様な、ゴムで、押してもすぐ戻るようにしてあります。下駄箱の戸も、父ちゃんが作り直し、取っ手を付けて、括ってあります。お風呂のドアにも、押すと開いてしまうので、ゴム。何だかなーの対処療法で凌ぐ、ずぼらな家庭です。
ストッキングのボール、2~3個はあるので、今度は、丈夫そうな布で包んでみましょうかねー。ミシン、どこかにはありますが、チクチクと手縫いします(探すより早いっす)。
びぃのすけは、ホント、めげない・懲りない・楽天的と、三拍子揃った、かわええヤツです。
母ちゃん | URL | 2008/05/15/Thu 17:31[EDIT]
No title
びぃのすけくん器用~っ。我が家にはいないタイプだわ(笑)
いっそその技に磨きをかけて、リフォーム代を稼いでいただくという案はだめかしらー?
でもきっと開けても閉めない。出しても止めない…なんだよね
フェチさんではありませんが、ゴムの数に私も爆笑。そして一番上のゴムをはずすとき
うっかりパツッて引き出し本体から外れて飛んできたら痛そうだなぁーとくだらん妄想(爆)
いやーゴムが太いだけに、絶対痛いとおも。
うーんたぶん我が家のし(ろ太)様だったら、すでに引き出し撤去に踏み切っていると思われ。
そうでなければ、引き出し自体をすっぽり入れてしまうような箱(もしくはコの字の開放面を下にした形)を作り、正面に蝶番で跳ね上げ式の扉(天井面に扉部分をスライド収納できれば最高)をつけるかなーと思います。
私はたぶん引き出しの前に何か重いものを置きますね(爆)で、落とされて泣く…と(さらに爆)
メールありがとうです。ちゃんとわかってるからね!
しろりん | URL | 2008/05/16/Fri 13:06[EDIT]
No title
引き出しあけるなんて賢いじゃないですかー。芸として工夫してテレビに出しましょう。茶トラは頭良いけど、タッパも開けるのなら、こりゃかなりの知能指数です。
そこは大好きな母ちゃんの大事大事なものが入っているから、執着がすごいんでしょうね。解決法は今のゴムのところに替わりに工事用の両面テープを貼って、手を出したらくっついて嫌な思いをさせることでしょうか?冬越の植木には土堀り予防に、これを鉢のまわりに貼って効果を上げてます。人間もべたべたして嫌ですがね(笑)。というか、下が空間になるように棚を吊って、その上に置けば良いんでわないですか?
あとは値段が高くて重い銘木製のぴったし締まる引き出しを買う。お金で済ますのは無責任か、みゃー大工の風上に置けませんな。
みゆき楽団みゆき | URL | 2008/05/16/Fri 15:52[EDIT]
しろりん様
ありがとうございます。
器用って言えば器用なんだけどねー。家は、ちび太が、ドア形式のもの、例えば食器棚の下の戸とか、ふすま形式のものとか、開けていたのよ。でも、左から開ける戸限定。で、ハピは、どっちからでも開ける様に、一歩前進。でも、引き出すタイプは、最初に隙間がないとダメだったのに、ついに、びぃが、開けるようになっちゃったの。ちなみに、どいつも、開けっぱ、遊びっぱでごぜーやす。
ゴムは、私も、ぱっちんを期待していたんだけど、後ろに飛んで行っちゃうから、役に立たなかった。却って、面白いらしいっす。
重いものは、私は本を積みましたー。単行本ね。で、たまちゃんがやってきて、この子は、紙破くのが大好きっ子なので、背表紙ボロボロで、敗退。この子は、週刊誌系だけかと思ってたけど、これ見よがしが、どうも、癪に障ったらしいです。
父ちゃんも、入れる箱を作ったら、って言うんだけど、基本、文房具を、そんなに大切にしてどうするって思ってねー。それしかないかー。
今は、コルクボードにも、何にも張れない。背伸びして、ピン外すからねー。びぃさんや、その(悪)知恵を、何とか、家計の為に役立てておくれ。。。
母ちゃん | URL | 2008/05/16/Fri 18:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
