うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

みんな、元気でーす。

すごく久々の更新です。

ブログをほったらかして、本や映画で充電をしていました~。

色々と考えた事を、これから、ぽつぽつと書いていくつもりです。

 

はーと

 

家のねこ達も、元気ですよ~!

 

まず、皆様にご心配頂いたハピちゃんです。

はぴちゃん、まだモフモフ中。

 

ズームで撮ったら、なーんか頭でっかちになりました。

怖い顔をしていますが、これは緊張してるんですねー。

お蔭様で、ストルバイトは完治した模様です。

お水も自発的に飲むようになり、沢山ちーをしてくれます。

ヒルズのc/d、大好きなんですよねー。助かっています。

 

年がら年中「なめて~」のラッちゃんと、「またかよ」のちびちゃん。

ちびちゃんとラッちゃん。

ちびちゃんが無視なので、ラッちゃん拗ねています。

2匹が乗っているのは、お茶箱を縦にした、2階建てのお部屋。

真ん中から、上下に半分ずつ区切ってあるのですが、

上に2匹で入るので、どんどんずり下がってきています。

何と言っても、人気は、屋上のこの部分ですねー。

 

最近は、一人で弾けているおたまさん。

たまちゃん、最近はじけてます!

たまちゃんは、きれいな水玉模様だったはずなのですが、

最近太ったのか、水玉が、ちょっと楕円形になってきました。

手足がとても小さい子なんですよ♪

 

お兄ちゃんだったはずのたろちゃん、甘えんぼに変身。

たろちゃんは甘えっ子です。

小さく見えますが、単に頭が大きいんです。。。

たろちゃんは、頭蓋骨が大きいんですよねー。ちびちゃんと並ぶ大きさです。

体も、がっちりと固太りです。この子が、もう甘える、甘える。

一体どうしちゃったんだー!きりっとしたお兄ちゃん、カムバ~ック!!

とは言え、甘え始めてから、スプレーが止まりました。

今まで、ちょっと無理をしていたのかな?ごめんね。

そうだね。心行くまで甘えんぼさんでいいよ。それが、たろちゃんだもんね。

 

ゴマちゃんではなくなった、じろちゃん。

じろちゃんは、ダイエットに成功?

ちょっと、母ちゃんは寂しい。。。

ダイエットに成功か!の、じろちゃん。横になっても、お腹がぷっくん

ではなくなりました。体のためのダイエットだから、嬉しいけれど、寂しい。

ゴマじろうは、可愛かったもん。万年赤ちゃんみたいだったよ。

大人びたじろちゃんに、母ちゃんは戸惑いを隠せません。

でもね、中身は変わらないままの、可愛いじろうだものね!

 

触らないで!見ないで!の、にゃにゃちゃん。

にゃにゃちゃんは、反抗期。。。

元々、フレンドリーなタイプではない子だけれど、最近、逃げます。

今までは、通りかかる時に背中を撫でると、その場に座り、

撫でてもらう体勢をとっていたのに、最近は逃げます。

見ていて、視線が合うと、もう、そそくさと押入れへ。。。

押入れは、最後の砦として、滅多に開けない様にしている場所です。

中は、お布団と炬燵で、要塞っぽく囲ってあります。

母ちゃんが怖いのかなぁ。よく、びぃを怒るしなー。。。(涙)

 

飛び掛るの、大好きだーい!の、びぃのすけ。

とびつくのは、とくいだよ

これは、父ちゃんが一人で、頑張って撮ってくれた1枚です。

びぃのしっぽは、元々、短くてねこじゃらし型なので、

下で、ラッちゃんが飲み込んでいる訳ではありません。

我が家の、困ったちゃん。。。

相変わらず、元気ありすぎのびぃちゃんです。

 

母ちゃんLOVEのしぃこちゃん。

しぃちゃん、小鳥さんを見ています。

家は、12Fなので、鳥さんを見る時、目線が下という事も。

しぃちゃんは、お外にいたら、相当腕のいいハンターだったのでは?

と、よく思います。ジャンプ力が、凄いんですよねー。

箪笥と小さい冷蔵庫の間が2m近く開いていて、段差60cm、

箪笥と天井の間が50cmしかないのに、ぴょーんと飛びます。

それとも、他の子が、駄目なニャツラなんでしょうか???

 

はーと

 

という訳で、9にゃんずは、とっても元気でーす!

 

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

 ぼくは、ここにいるよ

  稚内保健所で保護されている、10ヶ月の男の子です。

  きじトラさんは、優しい子が多いそうですよ。

  希望に、瞳が輝いていますね。

  小さい体に、きっと、夢が一杯なのでしょう。

  赤い糸は、必ず誰かに繋がっていますよ。

  どうぞ、早く優しいご家族に、出逢えますように!

 

はーとハート

 

 稚内保健所で保護されている、推定2~3歳の女の子です。優しい家族のお迎えを待っているの

ちょっと人見知りですが、甘えっ子の長毛さん。

慣れてきたら、お腹を上にして甘えてくれるそうですよ。

一杯愛してくれる、新しいご家族を待っています!

 

きじトラ君と長毛さん、あなたとの出逢いを、いい子で待っています。

心が揺れたら、「みのさん」まで、どうぞ。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

yasu様
どうもありがとうございます。
以前書いたことのある、しろちゃんとその子供は、よくいろいろなものを咥えて持って帰ってきたのですが、狩の場面は見たことがありませんでした。
yasu様のコメントを見て、家の父ちゃんが「子供の頃、2~3時間も、物陰から同じ姿勢で獲物を狙っているのを見た」と言っていたのを思い出しました。
yasu様は、今でも見ることが出来るのですよねー。本当に羨ましい生活だと思います。(ネズミのお土産は、ご勘弁!)
街中に住む以上、室内飼いは仕方の無い事ですが、出来る事なら、本来の生活と人間と住む利便性を兼ね備えた、yasu様の様な飼い方をしてあげたいです。
chako | URL | 2008/07/08/Tue 23:41[EDIT]
お、テンプレ、かあってる。
なかなか落ち着いているではないですか。
まあ、更新したいときと、更新したくないときとかありますからね。
好きなときに好きなようにすればいいと思います。
プロじゃないもんな。
気負わず、気楽にいかねば、続きませんもんね。
お狂 | URL | 2008/07/03/Thu 01:56[EDIT]
お狂様
どうもありがとうございます。
う~、うれしいです。本当に、ほったらかしたままで、自己嫌悪。。。
>プロじゃないもんな。
何だか気が楽になりました。ねこ達の事ばかりでなく、これからは、いろいろと
書いていこうかなー、と思っています。
おっしゃって頂いた通りに、気楽に、続けま~す。
どうぞ、これからも、よろしくお願い致します。
chako | URL | 2008/07/03/Thu 18:25[EDIT]
chakoさん、こんばんは~
ハピちゃん、経過は大順調ですね!
ああよかった!!安心しました。
9にゃんとの生活・・・すごいなあ、羨ましいです。
今日はみんなのかわいいお顔が見られて非常にホクホクしております。
プロフィールのお写真で抱っこされているのはびぃちゃんですか?
うふふ。小さ~い。
ムスメ | URL | 2008/07/03/Thu 21:24[EDIT]
ムスメ様
ハピにご心配頂き、どうもありがとうございます。
お陰様で、ドタドタと元気に走り回っておりますよー。
にゃんこさん達には、みんな、元気でいて欲しいですねー。家の中の子、お外の子に関係なく、可哀想でしかたありません。伝える術がないですもんねー。
9匹は、手を掛けてあげにくいので、ホントは、ちょっと可哀想です。甘えたくて仕方がなくても、順番待ちだったり。。。人間の方は、かなり嬉しかったりしますが。
写真、腕が悪いのと、怖がるのとで、どうしても同じ様にしか撮れないんです。全員のへそ天を撮ろうと思ったんですが、カメラ持って近づくと、サッと起き上がって逃げちゃうんですよねー。どうして分かるのか知らん。
まろくんのハンモックに乗る姿、可愛いですねー♪ 胸キュンでーす。
chako | URL | 2008/07/03/Thu 23:50[EDIT]
狩の秘訣
狩特に、鳥類の場合は、キメテは根気の良さです。鳥がよく来る場所を選定して周囲と同化してみじろぎもせずに、鳥が待ち伏せが居るのを忘れて無警戒状態で、餌を啄ばみ出した時に、一瞬の瞬発力で仕留めます。上空を飛行中の鳥は不可能ですから、跳躍の高さはあんまり決め手にはなりません。鳥を獲るのが得意の猫はとにかく根気がよろしい。運動能力にまかせての狩は成功率が低いです。しいちゃんの目付きは、真剣みが溢れていますから、機会があれば、じきに上達しそうです。
yasu | URL | 2008/07/08/Tue 20:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
