うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

今日のにゃんこ達(7/17)

今日、母ちゃんに協力的だったにゃんこ達でーす。

何とお利巧さんなのでしょうか! 優しい子達だね~ハーボット

 

はーと

 

ハピのしっぽは、ハンディモップ?

ハピのお手伝い? 

ハピちゃんは、お掃除のお手伝いです。(嘘)

お口が少し開いているので、誰かと揉め事かな?

この図体に似ず、とても可愛い声で鳴くんですよ。

家で、一番可愛い鳴き声の、ハピちゃんでした。

 

はーと

 

ハピちゃんとは逆に、寸足らずのしっぽのびぃのすけ。

びぃのすけのしっぽ 

ボケボケですが、上から撮ってみました。

 

今度は、横から。

横向きびぃのすけ 

中途半端な長さのしっぽ。。。一応、ボンボンに膨らみますよー。

この子は、このまま壁を蹴って、落っこちたりします。

危険!というアンテナが、ないのかなぁ。

もう一つ、気持ちの判りにくいびぃのすけでした。

 

はーと

 

お部屋から出たくないしぃこ。

しぃこは臆病さん 

こんな格好で、よく覗いています。

母ちゃんが、お部屋に帰らないと、わざわざ呼びに来てくれるんです。

ただ、自分が甘えたいだけなんですけれどねー。

やれやれ。。。親離れは、何時のことやら。

ひたすら、母ちゃんの独占を図る、しぃこでした。

 

はーと

 

ご飯の時間を、1時間前から待つ面々。

ご飯、1時間前  

「そろそろだよなー」「ちょっとおそくない?」「まちくたびれたー」

この子達が、特別食いしん坊という訳ではなく。。。

 

ご飯の時間を、30分前から待つ面々。

押すな押すなの大盛況 

あっという間に集まって、あちこちで内輪もめが始まっちゃうんです。

ラッチは、傍に来る子に、片っ端からねこパンチを繰り出します。

立ち上がって応戦するのは、たまちゃん。

まるで、ダンスを踊っているかのようですよ。

珍しく、ちびちゃんが左端に。大抵は、食器棚の上でずーっと鳴いています。

毎日、2回、我が家では、この混雑が起きています。

 

はーと

 

あれ? 全員出てきましたねー!

みんな、文句を言いつつ(?)、母ちゃんに協力的だー\ハーボット/

 

「なんと優しい子達だことheart02

 

エヘヘ、母ちゃんは、これが言いたかったのでした。

みんな、本当に、可愛くていい子達なんですよ。

 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わあ。まるで、定食屋さんに列為すサラリーマンのお昼時みたい!
すごいですねえ。こんなふうになっているんだ~
1日2回のお楽しみですものね~
お台所のchakoさん、熱視線で焦がされないよう ご用心!
内輪もめがはじまっちゃうというのも面白いですねえ。
イライラしちゃうのかしら。
わたしもお腹がすくとご機嫌斜めになりやすいです(汗)
しぃちゃん、うちのまろと同じで、愛情に対して底ナシなのかも。
小さいころ淋しい思いでもしたかな?
ムスメ | URL | 2008/07/18/Fri 09:47[EDIT]
どうもありがとうございます。
そうなんですよ、何時も、大混雑。たまちゃんはお外の経験が長いから、
もしかしたら、ご飯の前にはちゃんと集まるように、躾けたのかなー、なんて
思ったりしています。
内輪もめをしたり、一人で走り回ったり、ご飯の用意をしている足を咬んだり、
飽きることなく、繰り返していますねー。興奮するのかな?それにしては、
食べ始めたら1分で終わり、なんですけどねー。
まろくんも、僕だけを愛してのタイプなんですねー。親から見ると、ホントに
可愛いのですけれどねー。
しぃ子は、もう、他の子を撫でたりしていると、すぐ拗ねる困ったちゃんです。
本当は、1~2匹で飼ってあげるのが、ぴったりの子だと思うんですけれど。。。
chako | URL | 2008/07/18/Fri 13:13[EDIT]
みんなで待っているというのが、なんというのかほほえましいですね。
餌を出した瞬間、皆どうなってしまうのでしょうか?
見てみたいものです。
お狂 | URL | 2008/07/19/Sat 00:57[EDIT]
お狂様
どうもありがとうございます。
こういう時、立ち上がろうものなら、一斉に台所へ移動を始めるので、こちらはトイレも我慢です。
移動すると、自分のご飯の場所(狭すぎて、常設してあげられません)あたりで、ウロウロして
待っていますが、出す順番が違うと、自分のではないと思うのか、パニクって、
食べなかったりします。
もっと食べたい子は、誰かが残してお皿から離れるのを、健気にじっと待っているんですよ。


chako | URL | 2008/07/19/Sat 12:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
