うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

開催中でーす。

突然、父ちゃんがベッドで、じゃらしタイムを開催致しましたー。

シーツ、敷きっ放しです。お見苦しくて、ごめんなさい。

間に合わなかった子は、残念!ということで、参加者のみの写真です。

 

 

当然とばかりに、中央に陣取るびぃのすけ。また、豚っ鼻だー!

じゃらしタイム、ベッドで開催! 

もはや、じゃらししか見えていない、ちび太とびぃ。

オイオイ、ラッちゃん、じゃらしはこっちだぞー!

たろうは、どうして彷徨ってる?

 

 

(下手くそな撮影人のせいで、もう、着地の場面です。)

びぃは、ちび太に着地 

じゃらししか見えないびぃは、ちび太の上に着地・・・

降って来たびぃに、ちび太のお耳は、水平状態。

書かなければ判らない、この緊迫状態。

撮影人(=母ちゃん)の腕の悪さが痛い、1枚となりました。

 

 

仲間に入れないしぃこちゃん。

仲間に入れないけど 

でも、目の前で、じゃらしを振られたら、

お手々は出すの 

どうしたって、手が出ちゃいますよね!

しぃちゃん、いいなー 

「いいなー、しぃ子は。。。」という声が聞こえてきそうです。

 

 

相変わらず、お間抜け?なラッちゃん。

ボクには、ゆっくり動かして! 

でも、右目が見えないので、早く動くものは、どうしても苦手。

「うごかなかったら、なんでもこい!

じゅうでんきも、まうすも、こんぽのすぴーかーも、

ぼくが、みーんな、やっつけたんだよ。」

噛み切ったのは、確かに、ラッチだねー。。。

 

 

暑い時の我慢大会、毎日開催中のハピちゃん。

モフモフハピちゃん 

この襟巻きといい、コートといい、お耳のボアといい、

なんともはや、暑苦しい。。。

 

 

そりゃ、どこででも、放熱したいよねー。

どこでも、どんなカッコでも、すやすや 

とは言え、どーしてトイレに足を掛けている?

普通サイズのトイレ、小さく見えるんですけど。。。

 

 

実は、父ちゃんから、とってもナイスな提案がありましたー。

「お前は、1本にネタ詰め過ぎるから、困ったって、すぐ言うんだよ。

1本を、写真2~3枚にして、細かく分ければいいの。」

なるほど~!

ということで、次回から、1本が短いかも?です。

ついでに、次回は、「さよなら エルマおばあさん」の大人版、

「わたしは今がいちばん幸せだよ」の感想文を書くつもりです。

 

刮目して、待て!      なんちゃって。。。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

父ちゃんさま、そうです。もう、まさに。おっしゃるとおり。
わたしもアレコレ話が飛んじゃうほうなので、目から鱗です。
そっか~ネタ詰めすぎか~(笑)気をつけよう。
でもchakoさんのはそんなことないですよ。
だってみんなを見たいですしね。次回も楽しみだなぁ

じゃらしタイムの写真には、びぃちゃん、必ずいますね(笑)
あ、今日はじろうちゃんがいないかも。間に合わなかったか(T_T)
お空から びぃちゃんが降ってきたら、
ちび太さんじゃなくてもミミペータになっちゃいますよね~。
おお。クラッシャーキングはラッちゃんでしたか!?
右目の視力が?そうですか。小さいころからなのかな。
ハピちゃんはたしかに暑そう~。長毛さんは夏は大変ですねえ。
マルガリータの子も見かけますが、そうしたらハピ王子じゃなくなっちゃう(>_<)
しぃ姫、今日もカワイ子ちゃん。眼福~
ムスメ | URL | 2008/07/22/Tue 09:42[EDIT]
ムスメ様
ありゃ?釘でしょうか・・・?よし!ラクしてやろう!!と、目論んだのですが。。。

遊ぶ時には、大抵びぃは、最前線ですねー。何しろ、ホラ、KSな(空気を
読むとか読めないとかなどと言う物ではなく、空気があるっていうことを、
知らない)子ですから。
じろうも、最前線が多い子ですけれど、一旦押入れに入ると、熟睡しちゃう
らしいのですよー。
ちび太は、びぃが嫌い?苦手?なので、特にねー、イヤみたいです。
ラッチは、出会った2~3ヶ月の頃から、水晶体が白濁していて、小さい頃は、
範囲がかなり広く感じたのですけど、顔や目が大きくなっても、白濁部分は、
大きくならないので、今は、全体というより、中心部分だけのように感じます。
ハピは、ダイエット?太る事?みたいに、効果どころか逆に太っている様なので、
マルガリータは、メタっているのがバレバレですねー。
母として、忍びないです。。。
じろうは、ダイエット前はゴマフアザラシの赤ちゃんの様に、横を向いて寝転がると
お腹全体がぷっくりだったんですよー。手足が短くて、ホントにゴマちゃん似
でした。。。。残念!
chako | URL | 2008/07/22/Tue 10:55[EDIT]
chakoさん、こんばんは
昨日はわざわざお越しいただき、ありがとうございました。
ずっと仕事の電話を待っていたので、待っている間に
chakoさんのblogを最初から読ませてもらいました。
それぞれの猫さんの歴史、ステキですね。

ところでこの記事の主役(?)になってるぴぃさん。
おとぼけぶりが、うちの和鼓に似てるな~とくすくす。
和鼓も遊びの時には我先にとやってきて、ハッスルしてます(笑)
ぴぃさんの期待満々の口元、可愛いです。茶トラの子って
なんかほのぼのしてますよね~^^

そうそううちの小夏もハピちゃんと同じくストロバイト結晶、経験あります。
今も定期的に検査してますが、療法食オンリーでも、僅かながら結晶が出るので
この子はこういう体質みたいだし、結晶が詰まらないよう気をつければ、
普通食でもOKと言ってもらいました(でも低phドライも少しあげてます)
なので今は『とにかく水分!!』で気をつけてます~。
でもストロバイトなんて大した病気じゃないですもんね^^
お互いに頑張りましょ~♪ どうぞこれからもよろしくお願いします。
うき | URL | 2008/07/23/Wed 00:24[EDIT]
うき様
どうもありがとうございます。
全然まとまりの無いブログなのに、読んで頂いて、恐縮ですー。
知らない方が読んだら、驚いちゃうよなーと思いつつ、書きたいことを書いて
しまっていますが。。。

和鼓ちゃんも、そうなんですか。遊びは任せて!なんですねー。そう言えば、
琳ちゃんは、おとなしく順番を待っていましたよね。
家も、びぃが子ねこの時と変わらずに、上の子達が遠慮をしてくれるので、いつまでも
「ぼくのー」を、卒業できません。茶トラの噂は聞いていましたが、飼ってみて、
余りの天然ぶりに、口があんぐりですよー。

小夏ちゃん、そうなんですか。家が掛かっている病院は、絶対に療食以外は駄目、
というところなんです。手作り食も、駄目と言われています。ハピが可哀想で
仕方が無かったんですが、今のところ、ヒルズのc/dが大好きらしいので、ホントに
助かっています。
ハピがなってみて知ったのですが、多頭飼いのお宅の子は、誰かしらが罹っている
ような気がするほど、多いようですねー。
はい、頑張りましょう!痛い思いは、1度きりにしてあげたいですものね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。「
chako | URL | 2008/07/23/Wed 07:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
