うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

8月2日の出来事です。

土曜日に、「山と浜と河原からの子達」の管理人、

Yasu様に、お目に掛かりに行って参りましたー。

私が太っていて、大きくて、Yasu様、驚かれたかもー。。。

あ、熊野に行ったのではなくて、Yasu様が、上京されたのですが。

 

 Yasu様は、予想していた通りに、

お話上手で、優しくて、とても頼りになる、素敵なおじ様でしたよー。

 

 

その時に、言われた事。

「ねこは、プライドが高いので、じろうの顔を笑ってはいけない」

ということで、「可愛いよ~」と言いながら、撮ってみました。

 ま、まじめにとってもらったじろうです 

ぼ、ぼくって、カッコいいですか? 

う~ん、母ちゃんは、可愛いなぁって思っているよ。 

 

 

 

 

帰ってみたら、素敵なプレゼントが届いていました。

  

 私が、「欲しい、欲しい」と言って、送って頂いたご本に、

にゃんこ達への、沢山のプレゼントが一緒に。。。

素敵なプレゼント! 

 この周りに、にゃんこ達が、ウロウロしております。

 

 

では、早速、またたび棒~~!

恍惚のにゃにゃこ 

まず、にゃにゃこに。

どんなに撫でても、こんな姿は中々見られません。

またたびの粉より、にゃにゃは、こっちが良いようです。

 

 

次に来たのは、ラッチです。

はぁ~、やめられない 

忽ち、大興奮!

恍惚のラッちゃん 

はぁ~、ごくらくだよ~。

目が行っちゃってます。。。

この後、ぞろぞろ、トリップねこが出現して、

あちらこちらで、またたびの奪い合いになってしまい、

写真どころではなくなってしましました。。。

 

 

唯一、またたび棒に無関心だった、ハピ。

ぜったいに、ぼくのもの 

咥えたまま、緑のうにちゃんを、死守。

ハピは、小さい頃から、キャッチボールをします。

(キャッチボールと言うより、サッカーかな?)

母ちゃんがハピに転がすと、ハピは、上手に、こちらに打ち返します。

他の子は、ルールが解らず、自分で遊び始めるのですが。。。

みどりのうにちゃんは、何回も、「あそぼー」と、持って来ました。

最後には、息があがるほど、遊び倒しましたよ~。

 

  ぼく、だいまんぞくです

プレゼント、ありがとうございます。

いっぱいあそんで、ぼく、だいまんぞくです。

いまは、きゅうけいちゅう。これから、また、あそぶつもりです。

 

 

ひとやすみだよー 

やっと、我に返ったラッチと、へとへとのたろう。

宴が果てたって感じ?

 

 

こちらは、優雅なびぃのすけ。

たいそうのせんしゅだよ 

走って転がすのではなく、新体操のボールのようです。

すこしおやすみしてるよ 

疲れたので、起き上がったようです。

なんか、変だぞ~~!

 

 

おまけの1枚。

数ヶ月に1回の、超レアショット 

兄妹ですが、びぃが飛び掛るので、一緒に眠るのは、まれです。

超レアものの写真ですねー。

またたび棒の大騒ぎの後で、疲れてぐっすり、というところかな。

 

 

 

 

とても充実していた土曜日でした。

Yasu様、送り主様、どうもありがとうございました。

 

今度は、大勢でのオフ会もイイかなー、なんちって。。。

 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

先日は有難うございました
Chakoさんは、能ある鷹はのようで、奥が深そうでうっかりするとこちらが恥をかきそうな聡明な方とお見受けいたしました。楽しそうな方という予想はあたっていましたので、楽しい時間を過ごさせていただきました。さらに、タバコOKで助かりました。ご遠慮くださいは結構ですが、喫煙者は極悪人扱いして、自分は先進的文化人面をされるといたな気分です。大勢のオフ会を開催してくださるとうれしいです。
yasu | URL | 2008/08/04/Mon 09:59[EDIT]
うう!
結婚したいナンバー1の男、じろちゃんっ!!
いい写真ですね~、これ。 ほんとすごくいい。

ご紹介くださって恐縮してしまいます。
でも喜んでもらえたら嬉しいなあ。
うきさんからいただいたクランベリーパウダーがとってもよかったので、
ハピちゃんにもと、少ないけれどお福分け。
またたび棒、大騒ぎさせちゃってごめんなさい~^^;
誰も流血の事態にはならなかったですか?大丈夫?
うちではまたたび棒は、
いっちゃん以外、誰も見向きもしなかったのですよ。
にゃにゃちゃんの貴重な姿も拝めて眼福です~
ムスメ | URL | 2008/08/04/Mon 14:38[EDIT]
Yasu様
どうもありがとうございます。
わぁ~~、嬉しいです。でも、あえて言うと、豚もおだてりゃの方です。。。(涙)
本当に、楽しかったです~!人見知りの所があるので、話が途切れたらどうしようと、心配だったのですが、Yasu様のお話が楽しくて、気が付いたらペラペラと喋っておりました。
タバコは、父ちゃん曰く「副流煙くらいで怖がるなら、東京に住むな!(スモッグ・排気ガス等)」という家庭ですので、ガンガン行っております。(でも、これ以上の値上げには、反対の意味を込めて、禁煙しちゃいます。えーと、つもりです。)
文字だけではなく、顔が見えるという事は、確かに大切な事ですよねー。いい機会があれば、是非。
Yasu様、これからも、どうぞ、いろいろとご指導下さいませ。よろしくお願い致します。
chako | URL | 2008/08/04/Mon 18:25[EDIT]
ムスメ様
ありがとうございまーす。
ねぇ?何か、やっぱり褒めると違うなぁ、ですよね?何時もより、ずっと、キリリとして。
じろうも、木に登ったかなー?
もう、私もにゃん達も、ウヒャウヒャ喜びました~。どうもありがとうございます。
またたび棒、粉末とこんなに反応が違うとは、思ってもいませんでしたよー。
楽しかった~!凶暴になる子はいないので、流血は、ナシでした。でも、他の子の
齧っている方が良く見えるのか、手近の物を使おうと思うのか、大騒ぎ!
玩具で一番喜んだのは、ハピです。小さい頃、あのキラキラを食べようとしたので、
取り上げてしまったのが可哀想なくらい、大喜びではしゃいでいました。
ハピが、玩具を咥えながら唸るのを、初めて聞きましたよ。私や父ちゃんには、
ちゃんと転がしてくれるので、他の子に取られるのが、嫌だったみたい。私的には、
おぉ、ちゃんと独占欲もあるのだな、と嬉しくもあり。。。

今日は、病院に行っていたのですが、帰りに雷が。ムスメさんの所は、大丈夫?
お外の子達が、ちゃんと来られるといいなぁ。。。みんな、頑張れよ!

chako | URL | 2008/08/04/Mon 19:13[EDIT]
ジロウ君
ジロウ君は、明治の元勲のように威厳のある口元と、優しさとユーモアをたたえた眼元の持ち主なのだから、将来が嘱望されます。室内飼いだから安心だけれど、誘拐、盗難にお気を付けください。保険をかけたらいかほどでしょうか。
yasu | URL | 2008/08/08/Fri 11:07[EDIT]
Yasu様
ありがとうございます。
じろうを褒めて頂いて、嬉しいですー。
この子は、本当に臆病な子で、そんなにピリピリしなさんな、と言いたいことが
よくあります。その分、甘ったれなのですが。
保険はー、そうですねー、母ちゃんの腕1本というところでしょうか。。。
腕1本と引き換えに、じろうを返してくれる条件で、契約ですねー。
chako | URL | 2008/08/08/Fri 15:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
