うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

お宝写真が、出てきました。

父ちゃんが、CDを探しまくって、な・な・なんと!

お宝写真を見つけてくれました~!

 

 

 

 

殆どが、2004年4月頃の写真です。

 

 

まずは、ちび太です。

ちびちゃん、ちっとも変わらず。。。 

4年前でも、10歳を過ぎているので、今と変わっていませんねー。

ストレスが大変だけど、ちびちゃん頑張っています!

 

 

ラッちゃんです。

やっと、慣れてくれた頃のラッちゃん 

まだ、小さいな~。お家の子になって、5ヶ月目。

やっと慣れて、甘えてくれるようになった頃です。

自分のお尻が、お手入れできないほど、太っていたラッチ。

ずいぶん、すっきりとしてきていますね!

 

 

ハピちゃんです。

まだ小さくて、やせっぽちだったハピちゃん 

1歳に、あと少しの頃のハピちゃん。まだ、細くって、

お顔がとんがっています。今のハピちゃんからは、とても

想像がつかないほど、小さくて、やせっぽちでした。

 

 

ここからは、たまちゃんと子供達です。

たろうとはなこ、1ヶ月ちょっとの頃 

はなこのお目々が、やっと自力で開くようになった頃です。

それでも、目薬が、手放せない状態でした。

いいお母さんの、たまちゃんです。

一生懸命にお世話をする、いいお母さんのたまちゃん  

左から、はなこ、たま、たろう、じろうです。

たま母さんは、一生懸命お世話をしていますねー。

じろちゃんのお尻、まあるくって、可愛いです。

 

 たまちゃん、一生懸命に舐めています

(上の写真と、繋がっています。)

にゃにゃも、たろちゃんも、舌がちょっぴり出ているんですよ。

 

緑色のボックスが置いてある、手前の狭い場所に、屋移りをした

たまちゃん。一間の押入れの奥は、何もなく広々としているのですが、

私達がお世話しやすい様に、子供達と早く仲良くなれるようにと、

賢いたまちゃんは考えてくれたのでしょう。

私達も、必ず、「赤ちゃんを見せてね。」と、たまちゃんに断りました。

たまは、3ヶ月前には、公園で、凶暴ねこと言われていた子です。

そういう子でも、こんなに仲良くなれますよ。

たまちゃん一家です。

みんな、何を見ていたのだろう? 

上の写真の、3週間後です。もう、大分しっかりとしていますねー。

お耳もしっかり立って、今の顔を想像出来るくらいになりました。

それにしても、たまちゃん、若いです。

母ちゃんのお膝で。左から、じろう、はなこ、たろう。

母ちゃんのお膝で、いつも遊びました 

この頃は、立っていると、お腹の辺りまでよじ登ってきました。

爪が小さくて細いので、母ちゃんの足は、いつも、

赤い点々がいっぱいあって、悪い虫に噛まれたよう。。。

にゃにゃは、母ちゃんの足で、爪とぎまでしていたんですよ。

みんなで探検隊 

この頃、運動能力が1番高かったのは、たろちゃんです。

力が強くて、体も、1番大きかったからかな?

2番目は、何と!にゃにゃです。細くて、体が軽かったしね。

お目々も治り、ちょこまかと、よく動きました。

ドンくさかったのは、じろちゃん。臆病さんで、ぽてこさん

だものね。助けを求めて、よく鳴いていましたっけ。

 

 

 

 

しぃちゃんです。

しぃちゃん 

しぃちゃんとびぃちゃんの小さい頃の写真は、

見つかりませんでした。。。

バックアップしておかなかった、父ちゃんと母ちゃんを、

許してね。ちゃんと、心には、刻んでありますからね。

 

 

 

びぃちゃんです。

母ちゃ~んと、甘えております 

母ちゃ~ん、いい子いい子して~と、甘えているところです。

 

てへっ 

てへっ、ちょっと恥ずかしいや、と照れております。

かめさんびぃちゃん、その1 

首が、なくなってしまいました。。。

こういう格好、他のねこさんはするのでしょうか?

瞬間ではないのですよー。

かめさんびぃちゃん、その2 

横に回ってみても、やっぱり首が無い。。。

床に寝ていると、クニャクニャうにうにと捩れるし、

食器棚の上にいると、たまに、首を引っ込めてしまい、

かめさんびぃちゃんになるし。

今まで、こんなに、体でパフォーマンスをする子は知りません。

やっぱり、コメディアン体質なのか知らん。。。

ちゃんとしたお顔も出来ます 

ふつうにしてたら、ぼく、かわいいんだよ。

えぇ~?! う・うん。そういうことにしておこう。。。

 

 

 

 

昔を懐かしみながら書いたので、時間が掛かりました。

でも、本当に、子ねこが大きくなるのは、早いのですね。

今、おうちに子ねこさんのいらっしゃる方、

どうぞ、その、一瞬一瞬を楽しんでくださいな。

 

大人のねこさんを引き取られた方、

仲良しになるその一歩一歩が、味わい深いものです。

どうぞ、その、一歩一歩を楽しんでくださいな。

 

もっと、もっと、人とねこと、仲良しになれますように。。。

 

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

可愛いね♪
たまちゃんは、chakoさんのお家で安心して子育てができ、しかもずっと一緒に子供達と居られるなんて幸せだね!
びぃちゃん、横からの写真みるとほんと首がないみたい。
普通にしてなくても、どの写真も全部可愛いよ~
チャコニャン | URL | 2008/08/12/Tue 12:20[EDIT]
チャコニャン様
ありがとうございまーす。
今となっては、「出来ていません」と頑張った先生(いろいろと、ヤブでしたが)に、
感謝です。母性の強いたまにとっては、楽しい事の多い毎日だったでしょうからねー。
ね?ね?どうみても、首が引っ込んでしまっていますよねー?
私、本当に、びぃで初めて見たので、最初は、結構、びびりましたー。

びぃ:てへっ、ぼく、またてれちゃうよー。でも、うれしいな。どうもありがとう、だ~い!
chako | URL | 2008/08/12/Tue 13:20[EDIT]
悩殺ポーズのラッチさん、カワユイ!
ハピちゃんは本当にハピちゃん?って思うほど。
そんなにも痩せていたのですね。写真は今のまろと同じくらいかな。
おたまさんとchakoさんたちの愛情をたっぷり受けた、たろうちゃんたち。
コロンとした はなちゃんの可愛らしさったら!
chakoさんのお膝に乗せた じろちゃんの手のいとおしいこと!
お宝写真を発掘してくれた父ちゃん様、ありがとうございます~
ムスメ | URL | 2008/08/12/Tue 16:51[EDIT]
ムスメ様
ありがとうございまーす。
ラッチとハピが家に子になった時、父ちゃんと、よく、「大・中・小」と言いました。
だから、ラッチが大きくなったっていう実感が、あまりなかったけれど、写真だと、
まだ小さかったなぁって、ちゃんと判りますねー。
ハピは、そう、まろ君と同じくらいだわ~。まろ君のほうが、体がしっかりと出来てる
感じがするなぁ。。。お互いに、目の中に入れても痛くない我が子を、命拾いして、
ホントによかったねー!ありがたーく、育てさせてもらっちゃいましょうね!!
じろうの可愛いショット、もう少しありますよー。また、載せるつもりでーす。
でも、子ねこって、やっぱり可愛いね~♪
chako | URL | 2008/08/12/Tue 20:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
