うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

にゃんこ達の今昔、紹介しまーす。

昨日、突然に前歯が(差し歯です)抜けてしまって、

しかも病院は、お盆休みに入ってしまいました。。。

かなーり、ブルーな母ちゃんです。

 

4年前の写真が見つかったので、引っ張って、もう1回書いちゃいます。

その他のものは、ウィルスのためにPCを初期化したので、

残念ながら、何も残っていません。

 

 

 

 

ちび太、10歳の頃。

4年4ヶ月前のちび太  

現在のちび太 

現在のちび太、14歳。

と言っても、見たところ、ちょっとだけふくよかかなぁ。。。

くらいの違いしかありませんねー。

でも、それがイイのですよね。4年後も、そのまた4年後も、

あまり変わらないねーの、ちびちゃんでいて下さいね!

 

 

たま、(多分)4歳の頃。

4年4ヶ月前のたま 

現在のたま  

現在のたま、(多分)8歳。

たまちゃんは、変わりましたねー。昔の写真は、出産直後という

事情もありますが、今は、本当に、ぽてこさんですよ。

お家の子になり、運動量も減ったでしょうが、

ストレスが減り、安心感から太ってくれたのだと思いたい。。。

でも、虐待の記憶は中々消えないらしく、「なでてー」と走って

甘えに来ても、顔の前に手が立った形になると、体がクッと固まり、

時には鉄拳が飛びます。きっと、かなり引っ叩かれたのでしょうねー。

凶暴ねこ・気違いねこと呼ばれていたのは、たまが悪いというより、

引っ叩いて虐待をした人間達の責任だと思うのです。。。

たまちゃんは、甘えっこの、可愛いおんにゃの子ですからね。

いつかは、心から安心してもらえるように、父ちゃんと

母ちゃんは、精一杯、頑張るからね、たまちゃん。

 

 

ラッチ、1歳1ヶ月の頃。

4年4ヶ月前のラッチ 

現在のラッチ 

現在のラッチ、5歳5ヶ月。

同じポーズが撮れなくて、ごめんなさい。

違いが、全然判らないですねー。

でも、この椅子を知っている私は、「大きくなったなぁ」と

昔を懐かしみ、感慨に耽るのでした。。。

最初は、どうなる事かと思うほど、隠れて、鳴いていたよね。

今は、ねこにも、人にも、とってもフレンドリーなラッちゃん。

いつまでも、ちょっとお間抜けな、愛すべきラッチでいてね。

 

 

ハピ、11ヶ月の頃。

4年4ヶ月前のハピ 

現在のハピ 

現在のハピ、5歳3ヶ月。

ひぇ~~、嘘じゃありませーん。同じにゃんこでーす。

毛質は、小さい頃から変わっていませんが、太り始めてから、

モフモフ度が、グーンとUPしましたねー。

栄養失調と診断されていたので、毛にまで栄養が回らなかった

のでしょうか?小さい頃、父ちゃんは、うなぎ犬ならぬ

うなぎねこと、ハピちゃんを呼んだりしていました。

残念ながら、これは、ぴったりのニックネームでしたねー。

でも、母ちゃんの溺愛する、可愛い子ではありますが。。。

 

 

たろう、1ヵ月半の頃。

4年4ヶ月前のたろう 

現在のたろう 

現在のたろう、4歳5ヶ月。

小さいたろうが飛び掛ろうとしているのは、手前にいるはなこです。

たろうは、手足が、はなこの2倍近い大きさで、どんなに

大きくなるかと思っていましたが、今は、がっしりとしていても、

普通サイズのにゃんこです。

鼻から提灯を出しそうな、今のたろちゃんの寝姿です。

ずーっと、のんき坊主でいておくれよ。

 

 

じろう、1ヵ月半の頃。

4年4ヶ月前のじろう 

現在のじろう 

現在のじろう、4歳5ヶ月。

あちゃぁ~、弱虫だったじろちゃんを、世間に知られてしまいましたね。

無念!と言っております。。。

と言うのは、冗談で、泣いている様に見えますが、目薬です。

でも、実際、降りられずに助けを求めるのは、じろちゃんでした。

この子は、ご飯の時に、「にゃうにゃうにゃう」と言いながら食べるので、

それが可愛くて、つい、見惚れてしまったものです。。。

うん、今だって、ホントに可愛いよ。

 

 

はなこ、1ヵ月半の頃。

4年4ヶ月前のはなこ 

現在のはなこ 

現在のはなこ、4歳5ヶ月。

母ちゃんのかかとを、本気でかじっている、小さいはなこ。

この状態で、爪を研ぐはなこも、証拠が残っています。

今のはなちゃんは、足を踏ん張って立ち、「にゃー」と威張った

様に鳴いて、撫で撫でを要求します。

私が一番!気質は、ちっとも変わらんねー。

用が無ければ、顔を見たらとっとと逃げて、押入れに篭ってしまうし。

たまには、優しくしてちょうだいな。

 

 

びぃのすけ、3ヶ月の頃。

2年1ヶ月前のびぃのすけ 

現在のびぃのすけ 

現在のびぃのすけ、2歳4ヶ月。

小さい頃のびぃのすけは、物怖じをしない甘えん坊でした。

家に連れてきた時に、あまりに汚くて、キッチンの流しで、簡単に

洗ったのですが、そのお湯の感触を楽しみ、濯ぎのお湯が

口の方に流れた時に、それをピチャピチャと舐めた剛の者でした。

また、病院に行けば先生が、「うわっ、可愛い!」と誉めて下さるし、

。。。まさか、これほど、風変わりな天然ちゃんだとは。。。

まぁ、それはそれで可愛いから、いいか~!

 

 

しぃこ、3ヶ月の頃。

2年1ヶ月前のしぃこ 

現在のしぃこ 

現在のしぃこ、2歳4ヶ月。

小さいしぃこは、まだ、少し具合が悪そうですねー。

でも、こんなに小さいのに、一人前に香箱を組んでいます。。。

何故かこの子を見ると、「健気」という言葉が浮かんでくるのですよ。

お母ちゃん一筋で、言われた事はちゃんと理解して、それを

守ってくれるのですねー。ま、その代りに、無言で

「しぃちゃんだけをみてね。あいしてね。」と言われているような

気もするのですが。。。

大丈夫!母ちゃんは、いつまでも、しぃこと一緒だよ。

 

 

 

 

今日の、おまけです。

 じろちゃんの後姿

じろうの後姿。この頃は、見返り美ねこさんですね!

爪を研ぐにゃにゃこ 

にゃにゃ、これでも母ちゃんが可哀想だと思わない?

 

 

 

 

二度とするまいと思った予告を、懲りずにまたしても。。。

この次は、連写で撮った兄妹を、時系列でUPしまーす。

 

えっ? いい加減、飽きちゃいましたか?

しかも、今日は写真が多くて、非常に重いですしねー。

ごめんなさい。いろいろ、詰め込みすぎたかなー。

僅かなりと、楽しんで頂けたなら、嬉しいのですが。。。

では、また、明後日にね~~~heart02


 

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ちび太くん・・・少し痩せたかな~くらいでほとんど変わってないよ~
         今のまま変わらず元気で長生きしてね!
たまちゃん・・・猫さんは痩せているよりぽてこさんの方が可愛いと思うよ。
         家の「空」も家猫になり半年だけどメタボってきてます。
ラッチくん・・・・ラッチくんのお顔は癒し顔ですね。きっと性格もそうなのかな?
ハピちゃn・・・11ヶ月の時のお顔凛々し~い!今はとてもゴージャスに変身したのね。
たろうくん・・・お鼻の黒がチャームポイントね。寝顔可愛い!
じろうくん・・・お目目がウルウルしてるから泣いているかと思ったよ。目薬頑張ったね。
        じろうくんのお顔は個性的で見とれちゃうよ~
はなこちゃん・・・女王様なのね。家のチャコと似てるかも?!
びぃのすけくん・・・茶トラ好みの私、びぃちゃんファンよ。3ヶ月の頃なんてメチャ可愛い!
            天然ちゃんということは結構笑わせてくれるのでしょうね。
しぃこちゃん・・・優しいお顔だね。「健気」ぴったりの言葉だね。

chakoさんの愛する子達の紹介に目を細めてしまいます。
チャコニャン | URL | 2008/08/14/Thu 10:07[EDIT]
チャコニャン様
ありがとうございまーす。
それぞれ、みんなにコメントして下さって、嬉しいなー。
空ちゃん、太ってきましたか~!よかったです!!やっぱり、安心したのねぇ。
ラッチは、ホントに性格のいい子です。難点は、細めのコード類を、ガシガシ咬んで、
細かく切ってしまうこと。。。結構、家電、壊されています。トホホ・・・
はなこは、小さ目の子なので、みんなが気を遣ってくれているのに、自分が1番
強いと勘違いをしているところがねー。。。
まぁ、女王様には、お仕えするのみですにゃー。ハァ~~。
びぃのすけは、子ねこのまんま、2歳になっちゃったようなんですよー。KYそのもの。
は~い、お笑い担当でーす。
私は、黒ねこ好きで、ヘロヘロで歩いていたチャチャ君、気になりまーす。
(私、よく♂と♀を間違えちゃうので、チャチャ君♂だよね?と、調べてしまった!)
何だか、いつも、家のねこの事ばかりで。。。スミマセン。
chako | URL | 2008/08/14/Thu 14:36[EDIT]
たまさんは変化が大きくて驚きました。
当時の写真は、人間で言ったらまるで10代の女の子のような感じ。
幼い面影を残したままで、何度もお母さんになったのですね・・・
お医者のお見立て違いとはいえ、最後の子どもたちは健康に育ってくれて
時間と愛情をたくさんかけてあげられたし、産後も神経をすり減らすこともなかった。
・・・たまちゃん、ぽてこさんでいいよ~。
リラックスした たまちゃん、すごく幸せそうだもの~
もう苦労しないでいいんだという安心感・・・、
いつかうちの いっちゃんにも味合わせてあげたいです。
ムスメ | URL | 2008/08/15/Fri 23:13[EDIT]
ムスメ様
ありがとうございまーす。
たまちゃんは、もう、背骨がゴツゴツしていて、顔立ちも、神経質そうな感じでした。
今は、思う存分の子育ても済んで、可愛い甘ったれになりましたー。(嬉しいよ~!)
子供の頃から、きっと、神経を張り詰めていたのだろうなと思うと、心行くまで、
沢山、甘えて欲しいですねー。幸せそうに見えるなら、ホント、嬉しいですぅ♪
いっちゃんも、ムスメさんと清子様の気持ち、きっと判っていると思うよ。必ず、その
タイミングが来ると思うので、焦らずに、チャンスを捕まえてあげてねー。
今日は暑かったねー。のんびりと、暑さを乗り切ってちょうだいな~。
chako | URL | 2008/08/16/Sat 00:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
