うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

連写で証明?どんくさいじろちゃん。

じろうは、4歳を過ぎても、可愛い赤ちゃんのままです。

動作が愛らしくて、まん丸なお目々で、きょとんとしていると、

暖かなぬいぐるみのよう。。。でも、ちょっと、どんくさい。

 

 

はーと

 

 

連写した、2ヶ月の頃の、たまちゃんの子供達です。

画像 193 

通り掛かったじろう。 なにちてるの?

 

 

たろうとはなこが、何かを必死に取ろうとしています。

画像 194 

ぼくも、いっちょに、あちょびたいじょ~。

 

転げ落ちたはなこ。たろうは、助けようと頑張っていますね。

画像 195 

よいちょ。のぼらなくちゃ~。

 

はなこは、起き上がりました。たろうは、余所見。。。

画像 196 

えーと、こっちに、おててをかけて。。。だめだじょ???

 

はなこは、またお膝に上ろうとしています。たろうは、ちょっとビックリかな?

画像 197 

よいちょ、よいちょ、え~~~い。

 

はなこがぴょんと飛び乗り、たろう、踏まれちゃったね。

画像 198 

にゃにがあったの?ぼくも、とりたいじょ~。

 

はなことたろうは、もう、押し競饅頭を始めちゃった。。。

画像 199 

こっちに、にゃにか、あったんだじょ~。

 

肉球

 

という具合に、じろうは、ちょっとテンポがずれていました。

ご飯の時には、とっても早かったのだけれどなぁ。。。

 

肉球

 

たろうとはなこ  

まだ、目脂で、きちんと目の開いていないはなこ。

でも、この頃から、気だけは、とっても強かったねー。

 

はなこがたろうに飛び掛っています 

突然、飛び掛られたたろうは、お目々が、点です。。。

カプっと咬むはなこ。。。せっかく、可愛いスカートを穿いているのに。

 

 

はーと

 

 

では、他の子達の、昨日のお顔です。

 

肉球

 

ちび太お得意のポーズ。

ちび太 

微妙に、爪が出ているのが、怖いですねー。

邪魔するんじゃねーよ、と言わんばかりのちびちゃんでした。

悪かった!

 

肉球

 

ぽてこになって、お目々が、小さく見えちゃうかな?の、たま。

たま  

この部屋は、西日が入り、クーラーも付いていないので、結構、暑い。

でも、たまの好きなお部屋なんだよね。

逆光なので、ちょっと、お顔が暗くなっちゃいますよ、たまちゃん。

 

肉球

 

横顔は、結構、凛々しいラッチ。

ラッチ 

男の子で、黒・白・茶色の色を持つラッチ。

縞々じゃなきゃ、世にも珍しい、♂の三毛だったのになぁ。。。

と、残念がる父ちゃんです。

でもね、ラッチは、この世にたった1匹しかいないんだもんね。

男の子の三毛より、もっと、もっと、貴重なんだよ、ね?

 

肉球

 

クンクン、クンのハピ。

ハピ 

上目使いで、自分にくっ付いてきた、ねこ砂の臭いを嗅ぐハピ。

ハピが、トイレから出て歩くと、その通りに砂が落ちます。

でも、ちゃんと、ちーをしてくれれば、何でもOKだよ!

 

肉球

 

何となく、思索的なびぃのすけ。

びぃのすけ 

横顔は、みんな、ちょっと大人に見えるのかな。。。

いつの間にか、首周りが太くなって、また一つ、

大人の階段を上がったようなびぃ。

嬉しいけれど、ちょっと寂しい母ちゃんは、

本当は、何時までも、赤ちゃんでいて欲しいのかなぁ。。。

 

肉球

 

お鼻が真っ赤な、しぃこ。

しぃこ 

しぃこのお鼻は、ハートのマークです。

お口の下の、茶色いぽっちが、正面から見ると、

おちょぼ口のよう。。。

本当は、結構お目々がきつくて、可愛いにはちと遠い。

でも、とてもおんにゃの子らしく見えるのは、

パーツが、ずい分助けてくれていると思う。

母ちゃんから見ると、しぃこだから、何だって、どうだって、

とっても可愛い子供なのだけれど、ね。

 

 

はーと

 

 

今日の、おまけ。

たろう、可愛いなぁ 

踏ん張った足といい、ぽてこのお腹といい、

なんとも言えず、可愛いたろちゃんです。

母ちゃんの、大好きな1枚。

 

肉球

 

何じゃこのフォルム、の、びぃのすけ 

脇の辺りで線を引いた、合成のようになっています。

ズームで撮ったわけでもないのに、何じゃ、これ、です。

太った?というわけでもなく、敢えて言うと、

びぃのすけだから、かな???

 

 

はーと

 

 

昨日は、ドライブを兼ねて、父ちゃんとお買い物へ。

いろいろと買い漁り(100円ショップで)、ストレス解消!

ドライブも、楽しかった~!

でも、一歩間違ったら事故!の場面を、何回か見ましたよー。

自転車に乗っている皆様、交通法規を守りましょう。

自分を守るのは、自分ですものね!

などと、説教じみた事を言って、今日は終わりで~す。

 

家の子達から、皆様へ、「ありがとう」のCHU!×9~heart02

 


 

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

かわいいですねえ。
仔猫のときにどんな成猫になるか、
全然想像もつきませんが、いつの間にか、大人になっているんですよね。
犬猫さんの子供時代は短かすぎる。
それを考えると、人間は子育てが大変でも
楽しめる時間が長いのでしょうかねえ。
お狂 | URL | 2008/08/16/Sat 21:59[EDIT]
お狂様
ありがとうございます~。
犬猫さんは、本当に、あっと言う間に大人になってしまう。。。残念ですねー。
短いからこそ、あれほど可愛いのでしょうかねぇ?
以前、知り合いの方が「孫ほど可愛いものは無い。責任が無いから、もう、ただ可愛いのよ」と、言ってらっしゃいました。この感覚が、近いのかなぁ。。。
子育ては、子供の将来を考えるので、私から見ると、大変だろうなーと。
お狂様は、ぶんちゃんもダイナ君も、本当に上手に(?)お育てになったと思うのですが、親御さんから見ると、「まだまだ」と見えるらしいので、やはり、人間の子は、大変なのだろうと思います。でも、羨ましくもありますね~。
お狂様は、確かに、心配しつつ、楽しんでもいらっしゃると思いますもの~。
chako | URL | 2008/08/16/Sat 23:24[EDIT]
子猫の可愛さは格別ですね。
でも、大きくなってからのほうが抱き心地がいいですよね~
だから、chakoさん家の猫さんにお会いするとしたら子猫時代よりも
今のほうがいいかな~抱っこ好きな子はいますか?
我が家は、空くらいかな~
チャコニャン | URL | 2008/08/17/Sun 15:23[EDIT]
チャコニャン様
ありがとうございまーす。
空ちゃん、抱っこが好きなんですかー?いいなー。羨ましいな~!
以前は、ハピが抱っこ好きでしたねー。びぃとしぃが来てからは、かなり遠慮をする
ようになって、今は、抱っこを嫌がる子ばかりになってしまいましたよー。。。(涙)
抱っこは、どうも、病院を連想するらしくて、抱っこが好きだったびぃでも、逃げようと
するようになっちゃいました。私が寝転がっていると、みんな平気で、無理矢理に、
お腹の上に乗って来ようとするのだけどなー。
あ、オフ会、チャコニャンさんのご希望なら、万難を排して、伺いますからねー!
chako | URL | 2008/08/17/Sun 17:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
