うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

今日のにゃんこ達 (8/17)

今日は、みんなのお顔をUPするだけの、簡単な(手抜き?)

記事になりまーす。ごめんなさい。

 

 

はーと

 

 

涼しかったせいか、熟睡中の子が多いですよー。

では、いつものように、年齢順に。。。

 

肉球

 

ちび太の好物は、おかかです。

DSC07588(2)_convert_20080818021312.jpg 

小さい時から、ずーっと1匹だったので、カリカリとおかかは、

常に置いてありました。もっと食べないと、と思うほど、食は

細かったんですよ。大好物は、レタスの湯通しを千切したものに、

おかかをたっぷりとかけた、おひたし風のご飯(といえるかなぁ?)。

今、便秘勝ちなのは、それが食べられないから、かもねー。

 

肉球

 

たまの好物は、しらすです。

DSC07637(2)_convert_20080818021635.jpg 

公園で、バーベキューのグループに張り付いて、まだちょっと

凍っている羊の生肉を、せっせと貰っていたのを見ているので、

大好物は、はっきりしませんが、湯通ししたしらすのおかげで、

命を繋いだのは確かです。でも、それ以降は、塩分が心配で、

余りあげていません。。。

 

肉球

 

ラッチの好物は、きびなご&にぼし(ねこ用)です。

DSC07587(2)_convert_20080818021246.jpg 

お間抜けラッちゃんと言われる所以は、お皿に2・3本入れても、

1本だけ銜えて行き、離れたところで食べるのですねー。その間に、

たろうが自分の分をさっさと食べてしまい、ラッチの分まで、

横取りしてしまう。。。何回繰り返しても、いつも同じです。

まぁ、その分、性格のいい子であることは、間違いありませんが。

 

肉球

 

ハピの好物は、ヒルズのc/dです。

DSC07595(2)_convert_20080818021744.jpg 

としか言い様が無いほど、食べ続けて、なお、飽きる事がありません。

ストルバイトになる前は、セロリの葉、梅干、チョコレート、

チーズ(これだけは、まともな選択かな)でした。でも、梅干と

チョコレートは、いくら騒いでも、あげませんでしたが。。。

梅干とチョコには、家に来た時から、異様に反応していましたねー。

公園で、一体何を食べていたのか、考えると涙が出てきます。。。

 

肉球

 

たろうの好物は、「ねこのおやつ」系です。

DSC07632(2)_convert_20080818021611.jpg 

おやつとして市販されている物は、自分の分を大体食べると、

ほかの子の分を取ろうと、ウロウロし始めます。。。あれ?

はい。勿論、ラッちゃんが目的です。それを食べてから、

また、自分の食べ散らかした残りを食べたりするのですねー。

賢い、といえば、確かに。でもちょっと、ズルイ、とも言えますね。

ハピのストルバイトで、一蓮托生システムの家には、もう、

おやつは存在しません。たろうは、さぞ、残念だろうなぁ。。。

 

肉球

 

じろうの好物は、日替わり缶詰です。

DSC07629(2)_convert_20080818021545.jpg 

カリカリを、ハンストするじろう。缶詰を出すと、ぺろり、です。

どこか悪いのでは?と心配をしましたが、単なるハンストでした。

でも、同じものが続くと、缶詰も拒否します。。。なんという

ワガママ者でしょうか。病院では、お腹が空けば食べます、と

言われましたが、ずっとダイエットをしていた事もあり、

ドンドン痩せると、もう、心配でたまりません。仕方ないかーと、

甘やかしてしまう、父ちゃんと母ちゃんでした。。。ホント、甘いなぁ。

 

肉球

 

はなこの好物は、ヒルズのc/dです。

DSC07594(2)_convert_20080818021337.jpg 

この子は、元々、カリカリが好きで、選り好みの激しい子ですが、

ハピのc/dを少し貰ってからは、病み付きです。。。

たまーに、ちょこっとだけ、お皿に入れてもらうのを、とても

楽しみにしているようなので、変わっている子だなーと思います。

家では、大人気のシーバも、このお嬢さんは気に入りません。

おやつに出しても、匂いを嗅ぐだけで、無視。

もう、おやつはなくなってしまいましたが、c/dを出してあげたら、

どんなにか、喜んだでしょうねー。

 

肉球

 

びぃのすけの好物は、母ちゃんの食べている物です。

DSC07602(2)_convert_20080818021422.jpg 

この子は、母ちゃんが食べている物は、全て自分も食べられると、

よこせと鳴き、ねこにはたじろぐ匂いでも、果敢に挑戦します。

というか、挑戦しようとします。もう少し小さい頃は、みかんも

食べようとしましたよ。あげませんが。。。顔を顰め、後退りしながら

なお、食べようとするその根性。ある意味、感動!ですねー。

母ちゃんを、親だと思っているからこそ、ぼくにも食べられると、

頑張るのでしょうからねー。びぃにも食べられるものを、ちょっぴり

あげる時に、ゴロゴロ言いながら待っていてくれると、絶対に

守らなければと、頑張る勇気をくれるびぃのすけでした。

 

肉球

 

しぃこの好物は、鶏の胸肉と生クリームです。

DSC07620(2)_convert_20080818021507.jpg 

しぃこも、好き嫌いの激しい子です。お刺身は白身だけ、お肉は

鶏肉だけ。シーバも、種類で選り好みをするのですねー。

でも、ご飯として出すと、大抵のものは、きちんと食べます。

これは、小さい頃に、ご飯を食べないと、ミルク(大好きだった)を

あげないという躾のせいかな。一緒に出すと、ミルクでお腹を

いっぱいにしてしまうので、仕方なく取った方法なのですが。。。

この写真、ちょっと悪戯っ子ぽくて、母ちゃんは好きだなー。

 

 

はーと

 

 

昨日は、涼しくて、過ごしやすい一日でしたねー。

でも、急に涼しくなると、お外の子達は、適応するのが

たいへんでしょう。。。どの子も、頑張れ~~!!

  

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あわわ。
じろちゃんファンなのに前回コメントできなかったなんて!
うう~ファン失格~。
でも、じろうちゃんドンクサーズでしたのね(^m^)プププッ
またまた、いっそう好きになってしまいました。

たくさんの幸せを手にしたchakoさんち、
みんなの好みを把握してるってスゴイなあ。
わたし、ミャーの好物さえもイマイチ分からないのですよ(>_<)

うちもミャーとブーだけは特別食だけど、
おんニャの子ズ&まろは一蓮托生(笑)
みなさんのご苦労しているお話を聞くと、
ハピちゃん、療法食が大好きでよかったですねえ。
c/dって維持食にもなるのかな。
まろにあげても大丈夫?
ムスメ | URL | 2008/08/18/Mon 13:22[EDIT]
ムスメ様
ありがとうございまーす。
じろうは、親が言うのもなんですが、可愛いですよ~。
ムスメさん、お目が高い!でも、「彼]「夫」には、ちょっと。。。頼り無さ過ぎますもん。
好物は、みんながブログ読めたら、ブーイングかも、ですよー。
ミャーさんは、1匹が長いし、ワガママじゃないから、判り難いのかも。
ちび太は、かなり、気難しいところがあるので、自己主張するのよー。把握と
いうより、解らせられる(?)という感じ。。。
他は、1匹が主張すれば、後は雪崩を打つごとく、我も我も、ですからー。
嫌でも、知ってしまうわけですにゃぁ~。
にゃにゃに、c/dを食べさせてもいいか、訊いた時の先生の答えですが、
c/dは、マグネシウムが殆ど入っていない(先生の言葉)そうなので、
食べても毒ではないけれど、普通の子は常食しないように、と言われました。
まろ君には、やめた方が無難だと思いますよー。
雷は無しで、早く涼しくなるといいね~~!
chako | URL | 2008/08/18/Mon 19:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
