うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

みんなの得意技は、なぁに?

今日は、みんなから、得意技を教えてもらいましょう。

さぁ、みんなの得意技は、なぁ~に?

 

 

はーと

 

 

ちび太さんから、どうぞ。

いつも寝ているちび太 

ぼくのとくいなのは、もちろんねることさ。

母ちゃんは、いつもじゃまするけど、すこししずかにねたいよ。

 

ハーボット

あら!それは大変失礼を。。。どうぞ、ごゆっくりと。

 

肉球

 

たまさん、お得意はなんですか?

たまですよ 

いまは、父ちゃんと母ちゃんに、あまえることかしら。

んっんっん~、ってなきながら、なでてーっていくんですよ。

 

ハーボット

とっても甘えっ子になってくれて、ありがとう。嬉しいよ!

 

肉球

 

ラッチさん、得意なことはありますか?

DSC07573(2)_convert_20080820034746.jpg 

ぼくは、ちびにいちゃんにあまえるのが、とくいです。

DSC07000(2)_convert_20080426041806.jpg 

いつも、こうやってあまえています。

おこられそうなときは、だれよりすぐわかって、ぴゅーってにげるよ。

 

ハーボット

ラッチは、怒られそうなのも判るけれど、仲良くしながら、

場所を取っちゃうのも、とっても得意です。

 

肉球

 

ハピさん、得意技は何ですか?

ノートパソの上で熟睡中のハピ 

。。。ノートパソコンの上で、グーグーグー。。。

 

ハーボット

では、母ちゃんが代わりにお答えいたします。

ハピちゃんの得意なことは、へそ天で寝る事です。

それから、上手に、お手々でボールを打ち返してくれますよ。

 

肉球

 

たろうさん、得意なことを教えて下さい。

たろうだよー 

えーとね、ラッチにいちゃんのおやつを、かわりにたべてあげるよ。

でも、おやつがなくなっちゃったから、いまは、父ちゃんのおひざ、

いちばんさきに、のっちゃうことかなー。

 

ハーボット

おやつを食べちゃうのが、得意なことって。。。

でも、父ちゃんのお膝は、みんなで奪い合いだものね。

 

肉球

 

じろうさん、得意な技は、どんなことですか?

ぼ、ぼくは、じろうです 

ぼ、ぼく、とくいなわざって、いわれたくないです。

か、母ちゃんが、かってに、とくいわざ~っていうんです。

 

ハーボット

じろちゃん、不貞腐れてしまいましたー。

ふてくされちゃったじろう 

立派な得意技だよー、じろう。

横の毛を、前に撫で付けて、「ワカメちゃん」になれるなんて!

お目々がクリッとしていて、可愛いもの~♪

(本当は、撫でていたら、眠くなってしまったようです。)

 

肉球

 

はなこさん、得意なことって何でしょう?

にゃにゃの大好きなラッチと 

らっちにいちゃんが、だいすきです。

でも、それはとくいなことではないので、とくいわざをみせるです。

 

はいっ!

 

 

性格のいいラッチと、にゃにゃ 

うふふ。にゃにゃこは、つよいのがとくいわざです。

「どいて!」というと、みんな、にゃにゃこにゆずるです。

 

ハーボット

にゃにゃちゃーん。本当に、威張りんぼさんだねぇ。。。

にゃにゃが強いのではなくて、ラッちゃんが優しいんだよ。

でも、座布団を譲って、バレリーナしているラッちゃん、エライ!

 

肉球

 

びぃのすけさん、お得意はなぁに?

ぼく、えものをねらってるんだい 

ぼく、いま、えものをねらってるんだよ。かっちょいい?

えーと、ぼくのとくいなことは、「くるりんちょん」。

母ちゃんのとくいは、しゃしんをとることなんだよ。

だって、ぼくの、せなかとかおてて、きれいにうつってるもん。

 

ハーボット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・母ちゃんの得意まで、どうもありがとう。。。

でも、びぃちゃんのくるりんちょん、母ちゃんは大好きよ!

くるりんちょん、その2   くるりんちょん、その3

びぃのすけ、くるりんちょん中 

どちらかというと、「ねじりんちょん」って感じだけどねー。

でも、いつも、楽しそうに見えるよ。

 

肉球

 

しぃこさん、お得意を教えて下さいな。

DSC07641(2)_convert_20080820050455.jpg  

しぃちゃんのとくいなことは、いっぱい、母ちゃんをすきなことなの。

いつも、かあちゃんが、おへやにかえってくるのをまってるの。

おそいときには、ちゃんと、「はやくかえってきて」って、よびにいくの。

 

ハーボット

はい。呼びに来てくれます。。。

でも、しぃこは、たまーに、バランスをとって、毛繕いをします。

V字のしぃこさん 

ちゃんと、両足を上げて、V字バランスをしています。

これが、母ちゃんには、とっても不思議なのですが。。。

な ん で ???

 

 

はーと

 

 

以前UPしたものと、ダブっているものがあります。

1度使った写真は、小さくしてあるので、クリックで、

元の大きさになります。(小の1枚目は、なりません。)

 

変わった得意技や、困った得意技ばかり。。。

ちゃんとした「技」はありませんが、母ちゃんにとっては、

どれも、その子の持ち味で、楽しい、大切な「技」なのです。

お付き合い下さって、ありがとう、です。

 

まだ、暑い日が続きますね~。

残暑も、気合で乗り切りましょう!

 

 

お付き合い下さった皆様に、にゃんこ達から。。。chu!×9~heart02

 

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

得意技、中でも はなちゃんのが楽しかった!
ラッチさんを、じ~っと見つめて(笑)
にゃにゃちゃんのあれは、念力?
できればご教授いただきたいわ。
夕方のスーパーで、レジが長蛇の列になったときに使うの。

しぃちゃんは、chakoさんを呼びにくるのですか^^
うふふ。みんなカワイイなあ。
わたし、ラッチさんが優しい子ですっごくびっくり!
やんちゃさんだと思ってました。ラッちゃん、誤解してたよ、ごめんね。
ムスメ | URL | 2008/08/20/Wed 18:20[EDIT]
chakoさん、こんばんは。
お猫様方、色んな特技があって楽しいですね~。
それにしてもこちらの皆様、みんな穏やかそうですね。
雰囲気が優しい感じです。

今、机の上に和鼓がいるので『あなたの特技って何?』と
聞いてみたらば・・・『それっておいしいもん?』だそうです。
和鼓はやはり食べる事しか興味がないみたいです。
うき | URL | 2008/08/20/Wed 18:44[EDIT]
ムスメ様
ありがとうございまーす。
にゃにゃのは、一声、威張った「にゃー!」が付きます~。スーパーでは、
ちょっと(かなり?)恥ずかしいかも。。。
しぃこは、私が部屋にいれば満足のようで、特に甘えてくるわけでもないのに、
リビングに居たりすると、呼びに来るんですよー。
ラッチは、基本、優しい子です。でも、やんちゃ。ムスメさんが正解です~!
chako | URL | 2008/08/20/Wed 19:40[EDIT]
うき様
うきさん、こんばんは~!ありがとうございまーす。
エヘヘ、寝ることとか盗み食いを、特技と呼ぶ私に、問題ありですねー。
狭い所に、犇いている割には、喧嘩は少ないと思いますが。。。
優しい雰囲気と言って頂くと、嬉しいです。
あ、おばちゃん、知ってるよ。和鼓ちゃんの特技はね、すごーく可愛いこと!
お目々をクリクリしながら、『それっておいしいもん?』って訊いたんだろうなー。
おばちゃんは、羨ましくて、涎がジュルっ!ですよ~。
chako | URL | 2008/08/20/Wed 19:54[EDIT]
何度もスミマセン!
chakoさん、もしかしてお誕生日?
違っていたらごめんなさ~い(恥)
ムスメ | URL | 2008/08/21/Thu 00:28[EDIT]
ムスメ様
あれ?何で判ったの?そうでーす。21日、今日です。
どこにも書いてないと思っていましたよー。
せめて、誕生日くらい、ゆっくり寝かせておこうという優しさは、ニャンズには
無いようです。。。ネムネム~。
chako | URL | 2008/08/21/Thu 02:52[EDIT]
あらためまして。
お誕生日、おめでとうございます~
せっかくのお誕生日に雷、鳴ってしまったけれど、
・・・お祝いの打ち上げ花火だと・・・思・・・えないですよねえ。

うーんとね、猫集の予定に出てたの。
お誕生日ケーキマークと一緒に。
お誕生日登録とかすると出るのかな・・・
ムスメ | URL | 2008/08/21/Thu 20:20[EDIT]
ムスメ様
今日は、免許の書き換えに行きました~。
帰ってきて、すぐに雨が降り出して、雷が。。。間に合ってよかった~!
お外にいたら、泣いている所ですにゃ。。。父ちゃん居たけど。
そうか~。非表示だったので、ちゃんと書いた気がする、うん、うん。
お誕生日、照れ臭くて、恥ずかしいのー。変なヤツでしょ?
お祝いって、あまりしてもらわなかったしねー。大人になってからの行事なのよー。
ムスメさん、どうもありがとうね~!嬉しいで~す♪
chako | URL | 2008/08/21/Thu 21:58[EDIT]
あらっ^^
今日、お誕生日なんですね。
おめでとうございます~v-254
お猫様やダンナ様に囲まれて、
楽しいお誕生日をお過ごしになってるのかな?
これからの一年もまた楽しく過ごせますように!!
うき | URL | 2008/08/21/Thu 22:19[EDIT]
うき様
どうもありがとうございます。
もう、54歳になってしまいましたよ~。早過ぎ~!と言いたいです。。。
まぁ、楽しいから、それでいいかな?
うきさん、綺麗なバラを、ありがとうございま~す。

chako | URL | 2008/08/22/Fri 05:29[EDIT]
うき様
ごめんなさーい。自分の年齢を間違えてしまいました。
今年、53になったんでした。大して変わらないけど。。。
あれ?ボケた?と、ちょっと不安です~。
chako | URL | 2008/08/22/Fri 13:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
