うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

お誕生日は。。。

昨日(21日)、母ちゃんが思ったこと。

 

 

はーと

 

 

その1.

 

父ちゃんと一緒に、免許の書き換えに行ってきました。

父ちゃんと、お誕生日が3週間しか違わないので(歳は違うよ)、

いつも、一緒に行くのですが。。。

今回、母ちゃんはゴールド、父ちゃんは普通(?)になってしまい、

次回からは、同じ年の書き換えではなくなってしまいました。

残念だよ~!

 

 

その2.

 

視力テストでは、おまけをしてもらい、やっとOKになりました。

母ちゃんは、元々近視で、両目で0.7ギリギリ。

その上、乱視があって、お月様は、花模様に見えます。

近頃では老眼も加わって、切れている所なんて、全然判りませんでした汗

だって、Cじゃなくて、花模様なんだもの~。

もっとも、ちゃんと自覚をしていますので、

ここ3年以上、運転はしておりません。ご安心を!

 

その3.

 

母ちゃん、以前はガンガン飛ばすタイプで、50Km/hオーバーの

スピード違反で、免許を失いかけた事もございます。オホホ~!

反則金ではなく、罰金!桜田門まで、呼び出されましたっけ。

父ちゃんは、「お前は、前科者だ!」と申します。。。ホント?

 

 

はーと

 

 

21日は、母ちゃんのお誕生日だったので、ケーキを買いました。

夫婦2人なので、ホールはちょっと無理。

ショートケーキのピースを3切れ。(あれ?2人で3切れ???)

生クリームを、みんな、ホンのちょっぴりずつ、お相伴です。

 

では、今日のにゃんこ達です。

 

肉球

 

ちびちゃんの、うま~い、です。

うま~い 

しみじみと味わっている、ちび太。生クリーム、大好き!

 

肉球

 

取られて取って、ウロウロのたまちゃん。

もっとちょうだいよー、のびぃと、取られちゃったたま 

たまにあげようとしている所へ、びぃが割り込み。。。食べちゃった!

 

わたしにもー、のたまと、いやです、のじろう 

取られた分も、とたまちゃん。じろちゃんのところへ乱入中。

でも、たまちゃん、そんなに生クリーム好きではありません。

 

肉球

 

ちょっと舐めては、しみじみ~のラッちゃん。

あ~、おいしぃなぁ 

済みませ~ん。まだ、待っている子がいるのですが。。。

 

肉球

 

年に一度だから、と言い訳しつつ、ハピちゃんも。

おいしいですよ~ 

ハピは、生クリームが大好きなので、駄目とは言えず。。。

ほんのちょっぴり、お相伴です。

 

肉球

 

ムクッと起き上がったな、の、たろちゃん。

おいしーよー 

たろう、お鼻にクリームが付いているよ。

 

肉球

 

美味しいかな?じろちゃん。

お、おいし~! 

うん、お顔が美味しいって言ってるね!

 

肉球

 

やたらに匂いを嗅ぐにゃにゃこ。

おいしいにおいです 

母ちゃんの指の温かさで、生クリームが解け始めています。

どうせ舐めるのだから、早くして欲しいなぁ。。。

 

肉球

 

食いしん坊大王のびぃちゃん。

うまうまだーぃ 

母ちゃんの指に、食いつきそうだよ、びぃ。

 

肉球

 

乳製品、大・大・大好きのしぃちゃん。

うまうまなの 

他の子の分を、絶対に、取ろうとはしないけれど、

最後まで、傍にぴったりとくっ付いていた、しぃこ。

 

肉球

 

お砂糖たっぷりなので、本当に、ちょっぴりです。

でも、おやつを中止しているので、みんな、とっても喜んでくれました。

そして、にゃんこ達から、母ちゃんへのプレゼント

 

『母ちゃん、だ~いすき~heart02

 

みんな~、どうも、ありがとうね!

 

 

はーと

 

 

今日のおまけの2枚。

なんて可愛いの!(by母ちゃん) 

母ちゃんの一言。「なんて、びぃは、可愛いの~♪」

失礼致しました。

 

肉球

 

ハピちゃんの、毛繕い風景。

ハピの癖? 

ハピのバレリーナ姿は、小指を立てている感じです。

必ず、1本だけ、離れています。。。何故???

 

 

はーと

 

 

母ちゃんは、子供の頃、お誕生日を祝ってもらえませんでした。

「呪われた日」とは、言われましたけれどね~。

だから、「おめでとう」と言われると、とっても恥ずかしい。。。

いい歳をして、照れてしまうのです。

 

でもね、「お誕生日おめでとう」という言葉は、

母ちゃんの人生の、肯定の言葉なんですよね~。

そう思うと、とっても嬉しいです。

 

皆様。心から、どうもありがとうございま~す。

 

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

やっぱり、オメデトウございます。
 Chakoさんは、誕生日のケーキの食い逃げで、歳のほうはとらないで済ませるのでしょう。父ちゃんの違反を一つ位身代わりになってあげればよかったのに。そうしたら、ゴールドにならなくて一緒が続けられたのに。昔、よく遊んでいた頃は首都高でも、180Kmほどでよく飛ばしていたのですが、違反はしませんでした。
yasu | URL | 2008/08/22/Fri 16:49[EDIT]
Yasu様
ありがとうございます。
わぁ~、食い逃げできれば、望外の幸せですけれどね~。
父ちゃん、スピードなので、身代わりになれない違反でした。。。
駐車違反とか、一つ、作ればよかったかな~。
首都高で180Kmは、命知らずです~。車の性能も、すごーく良くないと。
そーかー、それでも捕まらない人もいるのだなぁ。。。

chako | URL | 2008/08/22/Fri 18:59[EDIT]
あ、よかった。
きのうの雷のとき、chakoさん大丈夫かなって思っていたのです。
父ちゃん様とご一緒だったら安心だ~。鬼に金棒ですね^^

生クリーム・・・びぃちゃん、そう来たか(笑)さすがだ~

わたしは若いころ、街中で大喧嘩をし、
所持品を預け、ベルトなどをはずされて、
一晩チェックインした覚えがあります。
あれは中野駅近くだったなあ。
でも怒らずにはいられなかった事件だったのですよ。
家族は呆れて、ドン引きでしたけど^^
ムスメ | URL | 2008/08/22/Fri 21:00[EDIT]
ムスメ様
ありがとうございまーす。
それが、そうでもないのです。。。(涙)  結構、父ちゃん、意地悪なの。
ホラ、鳴るぞ~とか、あ、近づいてきた、落ちるかな~とか、嫌がらせしますぅ。
いざとなれば、お迎えに来てくれたりもするのですが。
もうね、びぃを避けなきゃならないから、大変でした。取られちゃったのは、たま
だけなんだけど、一々顔を突っ込んでくるの、これが。
え~、ムスメさんが?ちょっと想像出来ない感じだー。「よっぽど」だったのでしょうね。
でも、そういう思い掛けないところが、nice!ですよー!!
chako | URL | 2008/08/22/Fri 22:42[EDIT]
コワイコワイ。
この二人凶暴につきの回状を猫集にUPする必要がありそうです。他の方たちは、結構自白しています。いるもんですね。Akiさんがトラなら私はネコみたいなものです。
私は、違反をしないからつかまらないのです。皆さんは走ってはイケナイトコロデ飛ばすんだもの、お巡りさんもそうそう目を瞑れません。マロはミャーさんより怖いのと同居しているのは未だ察知していないのですね。オフ会は、場所を良く考えないと危険だな。
yasu | URL | 2008/08/23/Sat 15:47[EDIT]
Yasu様
ひぇ~、お許し下せぇ~、お代官様。以後、身を謹んで、悪事に手を染める
ことは、二度と致しやせん。へぇ~~~。

回すのは、私達のことではなく、Yasuさんを囲むオフ会のことでお願い致しまーす。
私は、お酒を飲めないので、常に、素面で~す。(尚更、怖いかしらん?)
Yasuさんが、来都(?)来京(?)なさる、10月の辺りは如何でしょうか?

ムスメさんが母親ですから、まろくんは、怖くはないと思いますよー。
母ちゃんも、運転席では鬼の形相でも、お家では、優しい(甘い?)母でーす。
chako | URL | 2008/08/23/Sat 18:44[EDIT]
遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます。
年齢というのは、神様からの祝福の年月です。
つらかったこともおありでしょう。
それに対しては何も私は言えませんけれども、
しかし、つらかったことがなければ、今のあなたはなかった。
おそらく、ご主人様と一緒に生活することもなかったでしょう。
最近、母がよく言うんですよ。
人間、最期だと。
どんな人生だったか総括できるのは、最期のときなのだと。
そこで幸せでなければ、いくら前半、しあわせでも意味がないというのです。
安らかに天に帰るために、いろいろな思いをするとしたら、
今、つらい思いをするのでよかった。
過去がつらいのでよかった。
未来にすることを思えば、ずっとよかった。
そういうわけで、今年一年、
神様の祝福がこれまでのどの年よりも多く、
あなたとご主人さまと猫さんの上にありますように。
出会えてよかったです。
お狂 | URL | 2008/08/24/Sun 03:07[EDIT]
お狂様
どうもありがとうございます。
本当ですね~。最期にならなければ、総括は出来ませんし、その時が辛い思いの
時ならば、ニッコリと帰ることは出来ませんものね。そういう意味でも、若くて(?)
元気のある内に、色々な経験をしたことは、私にとっては、いい事だと思います。
確かに歪になりましたし、他の人には、やはり、経験して欲しくはありませんが、
私は、元の性格が、かなり嫌な女だと思うので、経験によって矯正された部分も
あり、差し引きゼロがいいところかなー、と。
悟っている振りをする訳ではありませんが、消化出来たと思っています。
私が、自分の過去をよく口にするのは、勤めだと思っているのです。どこかで過去を
引きずっている人は、「無かった事にする」「口に出さない」という事が多いように
思います。でも、痛むのですね、とても。それを、誰にも言えず、辛いのです。
言えないのは、特別な(悪い意味で)目で見られることを、恐れるのだと思います。
私が経験したと判れば、私も、と言えるのです。自分で経験してみて、話す事
だけでも、ずい分楽になるものです。そして、どんどん話す事で、癒されます。
私は、虐待だけではなく、色々経験をしているので、自惚れて言うと、神様が、
話して、癒しておやりなさいと、お仕事をくれたのだと思っているのですね。
やっぱり、傲慢かなー。目に余ったら、お狂様が、駄目を出して下さいね。
よろしくお願い致します。
だらだらと、脱線しっ放しで、収拾がつかなくなりました。ごめんなさい。
お狂様と知り合えて、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。


chako | URL | 2008/08/24/Sun 07:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
