うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

気になる物は?

偶数日にUPの予定のこのブログ、1回休んでしまいました。

身内に不幸があったためですが。。。。

 

 

 

はーと

 

 

 

葬儀の時の、諸々の事情により、

一部屋が、ガラクタ置き場と化しました。。。

 

にゃんこ達の好奇心は、それを、見逃してくれたでしょうか?

 

いーえ、ご存知の通りです。。。

 

 

肉球

 

 

ぼくは、これが、だいすきなんです。(by ハピ)

とうちゃんの、へらバッグで、つめをとぎとぎ 

父ちゃんのへらバッグで、爪をトギトギしています。

ハピちゃんは、何故か、父ちゃんの釣り道具が大好き!

すでに、パラソルの袋を、ズタズタにしています。。。

 

 

肉球

 

 

にゃにゃこは、ここに、はいるです。(by はなこ)

にゃにゃこは、はいりたいです 

ガサガサと音がするので、見てみると、にゃにゃこが箱と格闘中。

 

のぞくです。

のぞくです 

バリバリ・ガサガサやっていて、やっと、覗く事が出来ました。

 

 

勿論、物見高いニャツラが、どんどん集合中。

当然、この子が一番 

一番は、もちろん、びぃのすけ。二番は・・・しぃこ?

 

 

たまちゃんが「どれどれ」と、やって来ました。

わたしも、みたいですよ 

子供に戻ってしまったたまちゃん、見逃すはずはありません。

 

 

にゃにゃこが降りて、次は、並んで(?)いたびぃです。

 

ぼくのおへやにするんだよ。(by びぃのすけ)

あれ、あかないや 

あれ?あかないや。

 

自分が乗っていては、当然、開けられませんよ、びぃちゃん。

 

 

うわぁ~、すごいや。

のぞいたら、びっくりだよ 

のぞいたら、びっくりだよ。たかいんだもん。

 

飛び込むかと思ったら、さすがに、高すぎたようですね。

 

 

わたしも、のぞいてみたいんですよ。(by たま)

のぞいてみたいんですよ 

よく、みえないですよ。

 

のっちゃいましょう。

どれどれ? 

どれ、どれ? クン、クン、クン。

 

たまちゃん、匂いを嗅いでも、多分判らないと思いますが。。。

 

 

その頃、下には。。。

この、後ろ頭。。。 

まだ、未練がましく、にゃにゃことびぃ。

「なんで、はいらなかったですか」 「だって、でられなくなるもん」

 

でも、この後頭部さんは、ずーっと同じ場所で、観察中。

 

 

肉球

 

 

ぼ、ぼくは、かごがしんぱいです。(by じろう)

じろう御用達のかご 

じろう御用達のかごに、入りたいけど、ちと怖い、じろちゃん。

 

みんなが、飛び乗ったり、飛び降りたりする度、箱が、少しずつ、

籠のほうに動きます。かごが心配だけれど、箱も怖い。

出たり入ったり、悩ましいじろうでした。

 

 

肉球

 

 

みんな、なにしてたんだろうね?(by ラッチ)

さすがのお間抜けさ 

祭りの終わった後、たった一匹で、箱に乗ってみるラッちゃん。

こういうところが、何となーく、お間抜けさん。

 

 

 

おっと、たった一匹ではなかった~!

 

 

 

わたし、ちゃんと、かんし、してるんだもの。(by しぃこ)

わたし、かんしやくなの 

え~!しぃちゃん、観察じゃなくて、監視をしていたの?

 

もっと高い場所から、まだ、箱を、凝視&監視するしぃちゃん。

でも、どうして、箱の監視が必要だったのでしょうか???

 

 

肉球

 

 

疲れ果て、ぐっすりと熟睡中のしぃこ。

無防備に、寝ております 

フラッシュをたこうと、名前を呼ぼうと、全然、起きません。

 

ズームアップ!

箱が守れて、嬉しいのか? 

大役を果たして、嬉しそうに寝ています。

 しぃちゃんのお陰で、箱は、ちゃんと、無事でしたよ。

どうもありがとう。。。って、

 

これ、そういうストーリーですか?

 

 

 

はーと

 

 

 

今日の、おまけ。(と言えるほどのものではありません。)

 

 

起きている、ちび太さん。

おきてちゃ、わるいの? 

なんだよ。おきてちゃ、わるいってぇの?

 

いえ、いえ。でも、せっかく撮ったんだし。。。

元気なお顔を、見せようよ、ね?  

・・・・・

相変わらず、カメラには不機嫌な、ちびちゃんでした。。。

 

 

肉球

 

 

びぃとたま。

年齢差があったって、仲良しさん

精神年齢、お子ちゃま、の2匹。

最近、とっても仲良しさんです。

 

 

 

はーと

 

 

 

また、暑さが戻ってきましたね~。

皆様、体調を崩しませんよう、お気を付けて下さいませ。

 

今日も、最後までお付き合い下さって、ありがとう~!

 

にゃんこ達から、皆様へ、元気でねー!のchu!×9~~heart02

 

 

  

 

 

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 現在の順位は、ここです。  

 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おはようございます♪
コメントありがとうございました。
お申し出いただいた件、よろしくお願い致します。
呼び方は、私自信がこだわりを持っていませんのでお任せいたします。
これからも少しでも多くの子たちの幸せ探しのお手伝いを続けていきたいと思っています。
それから、chakoさんのブログをリンクさせていただきますね♪
これからも、どうぞよろしくお願いします!
ねこつかい | URL | 2008/09/04/Thu 09:12[EDIT]
ねこつかい様
ありがとうございます~。
本当に、微力ですが、一生懸命、お手伝いさせて頂きます。
これは困る、こうして欲しい、その他、何でもおっしゃって下さいね。
ご希望に沿うよう、頑張ります!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
chako | URL | 2008/09/04/Thu 16:25[EDIT]
ご不幸があったとのこと、
ブログの更新にご無理なさいませんように。
お疲れもためないようになさってください。
お狂 | URL | 2008/09/05/Fri 01:39[EDIT]
お狂様
ありがとうございます。
もう、毛細血管が壊れ始めていて、あちらこちらに出血をしていたので、
私としては、「もう苦しくないね」という気持ちで、ホッとしています。
お心遣い、ありがとうございます。とても嬉しいです。
のんびりと、自分のペースで、頑張りま~す。
chako | URL | 2008/09/05/Fri 05:25[EDIT]
みんなが気になる箱に「世界で愛されている」と書かれてあるのが楽しい!
わたしもそんな箱なら、入ってみたいです~^^
ちび太さん、「起きている」と補足しないと分からない(笑)
うふふ。しぃちゃん、のびちゃってますねえ。
しぃちゃん、お疲れさま~
chakoさんもいろいろとお疲れさまでございました。
季節の変わり目ですので体調崩さないようにしてくださいね。
ムスメ | URL | 2008/09/06/Sat 10:45[EDIT]
ムスメ様
ありがとうございまーす。
あ~、ムスメさん、気が付いてもらえたのねー!父ちゃんと、「愛されてるというだけの
ことはあるね」って、話していました~。
ちび太は、結構、物見高くて、本当は、真っ先に来るタイプなんですよ。お買い物の
袋は、チェックするし。。。でも、先を越されて、拗ねていたみたい。
しぃこ、やっぱり、ちょっと変な子です。なぜ、凝視していたのか、訊いてみたい!
どうもありがとうございます。
ホッとして、気が抜けた感じなので、こういう時こそ、気をつけないとね~。
chako | URL | 2008/09/06/Sat 15:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
