うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

秋なんですね~!

もう、秋なんですね~。

空が高くなりました。赤とんぼがたくさん飛んでいます。

 

家のにゃんこ達は、どんな秋かな?

 

 

 

はーと

 

 

 

ちび太さん、秋ですね。

秋だね 

そうだ、あきだねー。なんとなく、かぜがすずしいよ。

 

ちょっと、ボケちゃいました。もう1枚、お願い。

 

 

えい、にゃぁー!

カメラのキャップに飛びつくちびちゃん 

(カメラのキャップに、突然飛びつくちび太さん)

 

うわぁー、びっくりした!突然飛びつくのは、やめて頂戴ね。

そうか、ちび太の秋は、スポーツの秋ね!

 

やっぱりすいみんでしょ 

いいや、まさか。やっぱり秋は、すいみんでしょう!

 

 

ハーボット

 

やっぱり秋も、寝るんですか。。。

 

 

 

はーと

 

 

 

たまさん、秋になりましたね。

あきなのねー 

あきになると、はっぱが、ひらひらっておちるんですよ。

むしのこえが、だんだんゆっくりになって、さむいさむいふゆがくるのよ。。。

 

 

ハーボット

 

たまちゃんは、お外で、大変な思いをしてきたものね。

やっぱり、思い出しちゃったかな? ごめんね。

 

 

 

はーと

 

 

 

ラッチさん、秋が来ましたよ。

ひだりにもいない 

え?!どこに?

みぎにもいない 

母ちゃん、どこにも、あきちゃんはいないよ。

 

 

ハーボット

 

えと、えと。。。そういう意味じゃなくて~。。。

ま、いいか~。ラッちゃんの秋は、他の子とは違う、

「オトボケの秋」ということで。 ハイ、納得!

 

 

 

はーと

 

 

 

ハピさんの秋は、どんな秋ですか?

ぼくのあきは。。。 

ぼくは、そらのくもをみて、いろいろとかんがえるよ。

 

 

ハーボット

 

お~、さすがにハピちゃんです。

ハピちゃんは、芸術の秋といったところですね!

窓辺が大好きなハピちゃんには、ぴったりの秋で~す。

 

 

 

はーと

 

 

 

たろうさん、あらっ!たろうさんはどこですかー?

 

 たまちゃんの写真。たまの後ろを通って逃げ出すたろう。

 

 

 

 

勿論、母ちゃんには、たろうがどこにいるか、すぐ、判ります。

必死に隠れるたろう 

たろちゃん、見~つけた~!

 

ねこベッドに、必死になって隠れています。

 

 

ハーボット

 

そんなにカメラ、嫌がらなくたって。。。グスン!

仕方が無いので、2年前のたろちゃんを、どうぞ!

冬場に、伸びるにゃんこ達 

ホカペで、冬場に、伸び~~~る、にゃんこ達。

 

 

 

はーと

 

 

 

じろうさんの秋は、何の秋ですか?

ぼ、ぼくは、かんづめのあきです 

か、かんづめがいいです。

 

 

ハーボット

 

はい、はい。じろちゃんは、食欲の秋なのね!

じろちゃんは、缶詰大魔王で、缶詰、命!の子です。

 

ここで、皆様に、お知らせです。

ピュリナのモンプチは、お値段が手頃で、種類も多く、

何と言っても、総合栄養食でーす。

でも、パテ系が多いので、食感が嫌いな子もいるかな?

(別に、CMではありませーん。)

 

 

 

はーと

 

 

 

はなこさん、秋が来ましたよ~。

にゃにゃは、いつだってえらいです  

にゃにゃは、あき、かんけいないです。いつも、えらいです。

 

 

ハーボット

 

ふぅ~!ここのところ、にゃにゃこは、本気で威張りん坊です。

でも、強くて、いじめっ子という訳ではなく、みんなが、よしよしと

威張らせているだけなので、まぁ、それで良しとしましょうか。。。

 

 

 

はーと

 

 

 

びぃのすけさんの秋は、どんな秋ですか?

うーんとね、あそぶんだよ 

うーんとね、いっぱいあそぶんだよ。

 

 

ハーボット

 

秋には、遊ぶの?じゃぁ、スポーツの秋なのかな?

でも、みんなに飛びついて、驚かしちゃ、ダメですよ。

 

 

いっしょうけんめい、あそぶんだよ 

とびつかないんだよ。いっしょうけんめいに、あそぶんだよ。

 

 

ハーボット

 

そうか~、「くるりんちょん」をするのね?

うん。たくさん遊んで下さいね。

母ちゃんも、踏まないように、ちゃんと注意をしますからね!

 

 

 

はーと

 

 

 

最後になりました。しぃこさんの秋は?

しぃこは、あきがすきなの 

しぃこは、あきがすきなの。しぃちゃんは、あきのこなの。

 

 

ハーボット

 

しぃちゃんは、秋の子供なの? どうして?

秋が好きだから?

しぃちゃんのおはな、もみじなの。

おはなをみてくださいなの 

 

ハーボット

 

本当だ~!しぃちゃんのお鼻、紅葉しているのね。

一足早い、もみじさんだ~!

 

秋が、一足早く、オリビア しぃちゃんのお鼻に留まりましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)

 

 

 

はーと

 

 

 

夏の名残を漂わせながら、秋が、静かに近づいてきました。

 

ふと気が付くと、日暮れも早くなりましたねー。

 

秋は夕暮れ。

 

素晴らしい四季のある日本に生れて、良かったなと、

しみじみ思う季節です。。。

 

朝夕、涼しくなりました。皆様、風邪など召しませぬ様に。。。

 

 

今日も、お付き合い、ありがとうございます。

 

では、今日は皆様に、しぃこからのchu!~~~heart02

  


 

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!

 

CIMG6157s[1]_convert_20080910040426    CIMG6092s_convert_20080906032139.jpg

可愛い「てんちゃん」が、優しい家族を探しています。

てんちゃんのお見合いが、決まりました!

募集は、一旦、休止させて頂きますね~。 どうもありがとうございました!

 

詳しくは、こちらへ。

 

なつめちゃんとげんきくんに、優しい家族が出来ました!

ご協力、ありがとうございました。

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
