うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

意思の疎通、難しいですね。。。

今日は、母ちゃんが、このところ感じたことを書いてみます。

 

 

その1.

 

2~3日前に、不思議なブログに出合いました。

その時の状況を、書いてはみましたが、どうも、まともな方ではないように

思えてきたので、取り敢えず消去しました。内容はというと、多分、動物が

好きな方は、腹を立てるしかないと思われますし。。。ただ、コメに

関しては、腹を立てるのを通り越して、コントの様になっています。

これを書くと、判る方もいらっしゃるだろうと思いますが、「一般人」を、

非常に馬鹿にしているのですねー。そこで、「一般人」の定義を訊いても、

自分は全面的に一般人批判だ、と。自分は「一般人」ではないという、

その根拠を訊いても、それには触れず。

動物を飼う事から、一般人を厳しく淘汰していくべきで、一般人を淘汰

すれば、まともな方しか残らない、という主張でしたが、私としては、

動物の飼い主さんは、例え無知であろうと、この子が可愛い、病気に

なろうと何だろうと、家族だよ、と思っている方こそ、最高の飼い主さん

だと思いますと、コメを入れたのですが、その方が言うのには、

それは、程度の低い飼い主さんだそうです。そして、私が書いてもいない

言葉を、「私の日記の中に、そんな言葉、書いていませんが?」と、

高飛車のお叱り。。。意味判らん。

その時には、非常に腹が立ちましたが、今読み返すと、笑える!

しかし、まぁ、言葉というのは、不思議なものですね~。

ホントの事を言うと、沢山の方に見て頂きたいと思うし、もし、理解

出来る方がいらしたなら、その意味を教えて頂きたいとも思います。

でも、傲慢・高飛車・独りよがりに、腹が立つ方は、ダメよ~!

 

※ 9/16 追記

上記のブログ管理人様から、コメを削除したとのお知らせがありました。

コメ返の内容について書いてある部分もありますので、追記致します。

 

 

その2.

 

言葉序に、以前のお話ですが。。。

私、ある方に、「コメの中に、一つくらいは関係のあることを

入れないと。」と言われた事があります。「語るなら、自ブログで。」とも。

まぁ、その前から、あ、そんな意味じゃないのに。。。と、思うことが、

多々あったので、要するに、話す言葉が違うということなのでしょうが。

こういう気持ち、皆様は感じたことがありますか?

それとも、私が、普通の人と違う感覚で、言葉を使っているのかな?

あるいは、コメを勘違いしているとか?私としては、その相手に向かって、

お話をしているつもりでコメを入れる事が多いのですが。。。

いや~、その1.の、管理人さんを知ると、私も同類?と、非常に

不安になってしまうのですよ~。

そんなことを感じていたら、どうぞ、教えてくださいね~~!

 

 

その3.

 

チョコチョコと、書いてはいますが。。。

私は、私生児であり、DVの目撃者&被害者であり、養女経験者であり、

虐待経験者であり、9歳の時に一緒の布団に寝ていた母を亡くした

経験者です。(ホントは、もっとありますが・・・)

そして、今、こうやって書けるというのは、ある程度、精神的な傷を

克服したのだろうと、自分では考えています。まだ、鬱が、自殺願望が、

きれいさっぱり!と消えた訳ではありませんが。。。

そして、程度の差はあれ、虐待を受けた人が沢山いる事に、驚いても

います。あまり、こうやって、話したり、書いたりする人がいないので、

判りにくいということなのでしょうね~。ということは、考えて見ると、

現在、虐待を受けている子も、特別と言うほど、少なくないのでは???

虐待を受けている子は、自分が悪いと考え、他人に察知されることを、

極度に恐れます。だから、傍からは判らないとは思いますが、もし、

気が付いたら、話し相手になってあげて下さいね。多分、公になる事は

嫌うでしょうから。。。それから、虐待を受けている子は、どうしても、

屈折しているので、反発や、無視が返ってくるでしょうが、助けてあげる、

ではなく、お友達になりたいと思って、仲良くして下さいね。。。

のらねこさんと同じで、自分ではどうしようもないのです。自分で選んだ

境遇ではないのです。そこにいるしかない、子供達なのです。

のらねこさんと違うのは、大人になったら、自分で変えられる、その一点

だけです。大人になるまでは、生死すら、周りの都合で変わるのです。

私は、今、幸せだからこそ、はっきりと言えます。

殺さないで下さい。自殺させないで下さい。絶望させないで下さい!

。。。。。。。。。

自分次第で、人生は変えられます。いくらでも、幸せになれます。

もし、気が付いたら、手を差し伸べて、しっかり握ってあげて下さい。

大人になって、自分の人生を歩き始められるまで、しっかりと。

それだけで、その子の人生は、明かりがともるはずですから。

きっと、自分の人生を歩く、道標になってくれるはずですから。。。

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

はーと

 

 

 

では、今日のにゃんこ達です。

おっと、母ちゃんが、長く書きすぎたので、

 

今日の、甘えっ子達です。

 

 

肉球

 

 

ちびちゃ~ん。

ゴロゴロ、撫でて~ 

ちびちゃんは、ゴロゴロのどを鳴らしながら、撫でて~!が、得意。

お腹、モニモニが、大好きです。

 

 

肉球

 

 

たろちゃ~ん。

ハピにいちゃ~ん 

ハピにいちゃ~ん、もっとなめて~!

ちょっと前まで、散々、んべんべしてもらっていたのですけど。

 

 

肉球

 

 

じろちゃ~ん。

母ちゃん、こちょこちょして~ 

母ちゃ~ん、こちょこちょして~。

箪笥の上なので、母ちゃんは、たいへんなのよ~。

 

 

肉球

 

 

びぃちゃ~ん。

母ちゃ~ん 

母ちゃ~ん。

びぃは、手を伸ばして、母ちゃんを触るのが好きなようです。

気が付くと、背中に、ぺたっとお手々がくっ付いている事も。

 

 

 

はーと

 

 

 

母ちゃんにしては、破格に少ない写真の枚数でした。

本当は、まだ、9匹分あるのですが。。。

 

何の変哲もない、いつもの写真ですが、しかも、奇数日ですが、

残しても仕方がないので、明日、UPします。

 

明日も来てね~!

 

では、甘えん坊達からのchu!×4~~heart02

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!

 

なつめちゃんとげんきくんとてんちゃんに、

優しい家族が出来ました!

ご協力、ありがとうございました。 

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/14/Sun 06:41[EDIT]
鍵コメ様
ありがとうございま~す!
はーい、気を付けます。
どうも、ありがとう!!
chako | URL | 2008/09/14/Sun 08:05[EDIT]
私もブログの方にお邪魔しますね(笑い)
うん?なんだか,偉く,ご立腹のようだが・・・。
そのブログは,『ただの動物好き』レベルでは,相手にする価値がない
と,書いてあったブログの事かな?
次元が低いね・・本当に(笑い)。
halu | URL | 2008/09/14/Sun 16:12[EDIT]
halu様
ありがとうございます。
ハイ、そのブログです。Rさんのお手伝いをされている事は、素晴らしいと思いますが、
捕獲のお手伝い等、かなりのボランティアの方が日常的にされている事を、「私は、
現実を知っている」と、もの凄い事のように、勘違いをしているブログのことです。
あるいは、ペット業界を目の敵にしているボランティアという、間違った捉え方を
しているブログの事です。ペット業界ではなく、「生体販売」を、目の敵にしている
のですよ。ここで、そのブログなら、「おわかり?」と書くところですね!
そして、随所に、勘違い、間違いが見受けられるブログでもあります。
ボラは、ペット業界に、教えを請うべき、というご意見にも、賛成しかねます。
えーと。。。読んで、腹を立てていると感じたら、あなたの読解力の不足です。
「一般人」を、非常に見下した、吐き捨てるかのような言葉遣いで、罵倒されて
いますが、一般人ではないとおっしゃるご自分の「特別」の根拠は? これにも、
何のお答えも頂けませんでしたね?
コメでお訪ねした事と、まるっきり違うお返事では、腹が立つより、脱力~!
というのに近いです。
次元が低いのではなく、次元が違うのだと思います。そのブログにはこの言葉、
「生兵法は、怪我の元」を、送りたいと存じます。
また、どうぞ、お越しくださいませ。管理人様。
chako | URL | 2008/09/14/Sun 17:31[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/15/Mon 01:58[EDIT]
鍵コメ様
ありがとうございま~す。
本当にごめんなさい。


なお、上記の、コメを入れて下さったhalu様が、違うHNで書いていらっしゃる
ブログの事ですので、陰口という訳ではありません。
ご本人様に向けて、書いております。
ご安心下さい。
chako | URL | 2008/09/15/Mon 02:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
