うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

にゃんこ達、頑張っていることを教えて下さ~い。

 今日から、家のマンションは、改装(?)工事が始まります。

ベランダに置いてある物を、片付けなくては。。。

ということで、家の中は、また、ゴチャゴチャに・・・

 

今回は、ベランダの防水工事もあるので、中々時間が掛かりそうです。

その間、音と人の行き来で、にゃんこ達、パニクりそう。

窓もカーテンも、ブラインドも開けられないしね~。

ごめんね、落ち着かなくて。。。

 

 

 

はーと

 

 

 

では、にゃんこ達の頑張っていることを、教えてもらいましょう。

 

 

ちび太さん、頑張っていることはな~に?

あちゃ~、これはこまったなー 

あちゃ~!ぼくは、いつもねてばかりだからなぁ~

 

 

ハーボット

 

そうねぇ。。。寝てばかりじゃ、頑張っているとは言えないかな?

でも、ちびちゃんは、いつも1番を取ろうと、頑張っているものね。

お布団でもトイレでも、新しい物を、1番目に使うのはちびちゃん。

「何でも1番目」賞は、ちび太に、決定~!

 

 

肉球

 

 

たまさん、頑張っていることは何ですか?

にゃにゃこ、こっちをむいてくださいよ  

みていると、わかりますよ。んべんべ、んべ。

 

 

 

 

 

ほら、ねましたよ 

ほら、ねましたよ。私、ねかしつけるのが、じょうずなんですよ。

 

 

ハーボット

 

本当だー!やっぱり、母ねこさんの鏡、たまちゃんです~。

母ねこさんを頑張ったからこその、この技術ですね!

 

「さすがに母ねこ」賞は、たまちゃんに、決定~!

 

 

肉球

 

 

ラッちゃん? ラッちゃんは~~~?

今日は、ラッちゃんは、欠席のようです。。。

 

 

「雲隠れ」賞は、ラッちゃんに、決定~!

 

 

肉球

 

 

ハピさん、何を頑張っていますか?

がんばっていること? 

ぼくのがんばっていること?それは。。。

 

 

 

 

 

バレリーナしゅぎょうです 

バレリーナのしゅぎょうです。おなかがじゃまだから、たいへんです。

 

 

ハーボット

 

うーん。。。

大変にしている、お腹の脂肪を取りませんか?

そうしたら、バレリーナ修行も、ずっと楽になると思います。

え? か、母ちゃんは、いいんです!バレリーナ、しませんから!

 

「たっぷりお腹」は、止めて(母ちゃんがもらいそうですからね)、

「アンヨの小指立て」賞は、ハピちゃんに、決定~!

 

 

肉球

 

 

たろうさん、頑張っているのは?

ぼくはー、おひざにのることー 

とうちゃんのおひざで、いっぱいあまえるー。

 

 

ハーボット

 

???お膝で甘える事を、頑張っているの???

そうかー!競争率が激しいから、頑張らなくちゃね!

 

(そのまんま)「お膝で甘える」賞は、たろちゃんに、決定~!

 

 

肉球

 

 

じろうさん、何を頑張っていますか?

お、おかあさんに、にることです 

た、たま母さんに、にようと、がんばっています。

 

 

ハーボット

 

?、似るのを頑張るって、変だと思うぞ!

第一、頑張っても、似ないし。。。多分。。。

あー!じろちゃん、いいのがあったよ!

 

「逃げ足、超・速い」賞は、じろちゃんに、決定~!

(でも、これ、頑張っていることか~?)

 

 

肉球

 

 

はなこさん、頑張っている事は。。。

いいです。どっちみち、威張ることだも~ん。

にゃにゃちゃんは、たまちゃんと一緒に出てきたし、ね。

 

「威張りん坊」賞は、にゃにゃこに、決定~!

 

 

肉球

 

 

びぃのすけさん、頑張っている事は、な~に?

ぼくは、母ちゃんにあまえることだよ 

ぼくは、母ちゃんなでて~を、がんばってるんだよ。

 

 

 

 

なんだか、ねむくなってきた~ 

ねむいけど、母ちゃんにおてて ピトって、す・る・ん・・だ~・・・い・・・・・

 

 

 

 

くぅ~くぅ~くぅ~ 

ぐぅ~、すぅ~、ぴぃ~、くぅ~、くぅ~、くぅ~。

 

 

ハーボット

 

ベランダに置いてあった、錆び始めたカラーボックスの上で、

危うい格好で、熟睡中のびぃのすけ。。。

赤ちゃんの時と、ちっとも変わらずに、すぐ熟睡してしまいます。

 

「何時でも、何処でも、すぐ熟睡」賞は、びぃちゃんに、決定~!

 

 

肉球

 

 

しぃこさん、何を頑張っているの?

しぃこのがんばっていること? 

しぃこのがんばっていること?。。。。。あっ、そうなの!

 

 

 

 

 

しぃこは、げいじゅつかなの 

しぃこの、さくひんなの。がんばったの。とっても、まんぞくなの。

 

 

ハーボット

 

母ちゃんの椅子を、芸術品に?。。。ありがとう。。。。。

母ちゃんの椅子は、しぃちゃんの爪とぎ場だものね。。。

うん。。満足で、よかった。。。

 

「我が家の芸術家」賞は、しぃちゃんに、決定~!

 

 

 

はーと

 

 

 

今日は、寒いくらいの気温ですね~。

台風も、すぐ傍に来ているとか。。。

 

この季節、寒暖の差が激しくなります。

お身体を、どうぞ、おいとい下さいませ。

 

 

今日も、最後まで、お付き合い下さって、ありがとう!

 

にゃんこ達から、元気でねのchu!×9~~heart02

 


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!

 

なつめちゃんと、げんきくんと、てんちゃんに、

優しい家族が出来ました!

<

ご協力ありがとうございました。 

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

chakoさん、おはようございますっ!
ちびっ仔猫の募集では本当にありがとうございました♪

chakoさんは、いつも猫ちゃん1匹1匹のことをちゃんと見ていて、愛情を注いでいらっしゃるんですね!ブログを拝見していてよくわかります♪♪

我が家のイスもカーペットも壁も、日々芸術作品化しています(汗)
でも、仕方ないですね~~悪気がないんですもんね!
猫は自分を飾るわけでもなく、そのまま真っ直ぐな気持ちで慕ってくれます。
私もその気持ちに応えてあげたいです♪
ねこつかい | URL | 2008/09/16/Tue 08:45[EDIT]
ねこつかい様
どうもありがとうございます~。
いえ、いえ。何のお役にも立てず、済みません。それにしても、
ねこつかい様は、凄い!の一言です。素晴らしいご家族に、次々と、
ちびっ仔猫達を、送り出されるのですもの~!お疲れ様でした!
また、応援させて頂きたいです!(応援だけなのが、申し訳ないですが。)
愛情は、ねこつかい様の方が、数段上です。ブログの、とても優しい
文章が、それを物語っています。本当に、暖かい。。。
はい、こればかりは、仕方ないですね~。一緒に暮らして、愛情まで、
貰っていますから。。。出来るだけ、自由に、楽しく暮らして欲しいです。
動物達の愛情って、一途ですよね~。私も、精一杯、愛情のお返しを
しなくては、と思っていま~す。
chako | URL | 2008/09/16/Tue 09:35[EDIT]
うわあ。みんな賞もらっていいなあ。
皇太子さまのパクリですけど、わたしからもみんなに感謝状を。
いつもたくさんの「楽しい」をありがとう!

わたし、今日の記事を拝見して、
はなこちゃんになりたいなあと思ってしまいました。
はなちゃんのお顔・・・幸せそうでとっても気持ち良さそうなんですもの。
ムスメ | URL | 2008/09/17/Wed 18:10[EDIT]
ムスメ様
どうもありがとうございま~す。
ムスメさん、一段落ついた~?ちょっと心配になってきた所だったので、よかった~!

何ですか、最近、マンネリ化致しましてね~、コホッ!毎回、同じ様な記事で、
申し訳ないと思っているんですのよ・・・コホッ。

にゃにゃ、ホントに、コテッと寝てしまいました。私、心の中で、「すっげー!」と、
叫んじゃいましたよー。気持ちいいのでしょうね~!私、この技、欲しいです!

今日は、バギュギュギュギューン、ドガガガガーンと、全面的に濁音が鳴り響いて、
にゃんこ達、パニックどころじゃありませんでした。。。寝転んで、TVを見ながら、
ナニゲに窓を見たら、足場から、オッチャン覗いているしー。
改修工事、先が思いやられます~。
chako | URL | 2008/09/17/Wed 19:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
