うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

お耳が、アトムくん。。。

今日も、お外では、マンションの改修工事の足場を組んでいます。

ギュインギュイン、ドガガガーンと、全面的に、濁音が響きます。

 

にゃんこさん達、ちっとも落ち着きません。

誰かがパニクると、みんな、一斉に走り出すし。。。

でも、可哀想だけれど、我慢してもらうしかありません。

 

本当に、ごめんね!

 

 

 

はーと

 

 

 

今日の、お顔は、いつもと違います。。。

 

 

星 アトムくん達 星

 

 

ラッちゃん、ごめんね。

ねむいけど、ねられないよー 

ラッチは、眠そうだけれど、中々、眠れない様子です。

お耳は、常にこんな形。。。

夜には、ぐっすり、眠って頂戴ね!

 

ごめんね。。。らっちゃん。

 

 

 

肉球

 

 

 

にゃにゃちゃん、ごめんね。

おおきいおとで、びっくりするです 

にゃにゃこも、お耳がアトムくんのまんま。

でも、隠れ家では、ちゃんと寝ているようでした。

トイレか、様子を見に出てくる以外は、隠れっ放しです。

 

これは、もうすぐご飯♪と、出て来たところを、パチリびっくり

 

 

 

肉球

 

 

 

びぃのすけ、ごめんね。

ほんとうは、へいきなんだよ 

こんなお耳をしたままで、イタズラはいつも通り。。。

大きい音が気になるだけで、怖くはなさそうなのですが、

さすがに、邪魔な所でゴロゴロは、ありませんでしたね~!

 

びぃちゃんは、すぐに、慣れてくれるでしょう。

 

 

 

肉球

 

 

 

おおきいおとは、にがてです 

お耳がアトムくんではないけれど、ギュインギュインが始まる時に、

浮き足立ってしまいます。

何故か、背中の毛も、立ち上がっている様子。。。

 

ごめんね。。。ハピちゃん。

 

 

 

はーと

 

 

 

アトムくんではないけれど、どの子も落ち着きがありません。

 

 

この子は、だあれ?

 

 

フレームアウトしちゃいました 

一日中、アトムくんだった、この子は、だあれ?

 

 

 

 

 

 

たろうです 

たろうでした。。。って、すぐ判りますが。

たろちゃんも、アトムくんで一日を過ごしました。

 

 

みんな、落ち着かないので、フレームアウト、続出です。

 

 

肉球

 

 

この子は、だあれ?

パチリの瞬間、上を向いちゃった 

これは、父ちゃんのベルトカミカミを撮ろうとして、

瞬間、上を向いてしまった、失敗パチリびっくりです。

 

 

 

 

 

 

ちび太でした 

わかるにきまってるでしょ?

 

はい。スミマセンでした。ちび太です。

さすがに大御所、大音量には動じません。

一日中、普通に過ごしていました。

 

 

肉球

 

 

たまちゃんは、ウロウロ 

ウロタエまくり、パニクりまくっていた、たまちゃん。

一日中、撫でて~と鳴いてはウロウロを、繰り返していました。

 

ごめんね、たまちゃん。工事が終わるまで、頑張って!

 

さて、たまちゃんの後ろに写った子は、だあれ?

 

 

 

 

 

 

しぃこでした 

しぃこでした。

しぃちゃんは、ビビルかと思いきや、案外、平気で寝ていましたねー。

カーテンの向こうで、お外を眺め、悠然たる態度。。。

足場で人の声がすると、ピューっと隠れますが。

 

結構、図太い???

 

 

肉球

 

 

んべんべ、きょうは、いちにち、たいへんでした、んべんべ 

変な格好で、んべんべ中のこの子は、だあれ?

 

 

 

 

 

 

じろうでした 

じろうでした。

本当は、上の格好のまま、お顔を上げたところを写したかったのですが、

お隣のドアが、ガチャリと鳴ったら、飛んで逃げてしまいました。

 

これは、後からのパチリびっくりです。

 

さすがに、ビビリン賞を取ったことのあるじろうさん!

隠れ家に、一日中、篭りっ放しでした。。。

 

ごめんね、じろちゃん。でも、頑張ってね!

 

 

 

はーと

 

 

 

今日は、おまけを撮る余裕がありませんでした。

ごめんなさい。

 

まともに写すだけでも、かなり大変でした~~!

 

 

という訳で考えた、「この子は、だあれ?」

(よし!失敗作も使えるゾ! by母ちゃんの心の声)

 

これから、頻繁に、登場するかも、です。

 

 

では、にゃんこ達から、頑張ろう!のchu!×9~~~heart02

 

 


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!




☆☆ 予告編 ☆☆

 

またまた、ちびっこにゃんこ達の募集が始まります。

 

どうぞ、よろしく、お願い致します。

 

 

 ちょっと大きい、お姉さん達も、よろしくお願い致します。 

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

早く工事が終わってくれるといいですねえ~~~
こういうときにそれぞれの性格がよく出るんですね!
うちの子たちも、お客さんが来ると、行方不明になる子、側まで来て持ち物検査する子。。。など様々です。

私、写真撮るのって苦手です。特に猫は目が光ったりしてむずかしいです。
ねこつかい | URL | 2008/09/18/Thu 18:09[EDIT]
ねこつかい様
どうもありがとうございま~す。
工事、どうも、10月の終わり近くまで掛かるようです。。。(涙)
本当ですね!性格が、よく出ています。今まで、判断がつかずにいたしぃこですが、
やっぱり、ぶりっ子だったんだわ!とか。

私も、ダメです~!いつも、同じ様に写ってしまって。目からビームは、知らん顔で、
載せてしまいます。それを除けると、写真が残りませ~~ん。。。(涙)
募集の写真は、お嬢様が撮っていらっしゃるそうですが、雰囲気といい、表情と
いい、とても素敵ですね~!お嬢様の優しさが、溢れています。
chako | URL | 2008/09/18/Thu 19:41[EDIT]
外装工事って、大変ですよね。
うちも何年か前にありましたが、ベランダに突然、人がいたりして、
ぎょっとしてました。猫は工事してる方と逆側の部屋の押入れに入ったりして、
それなりにやり過ごしてました。皆のためにも、早く終わると良いですね。
うき | URL | 2008/09/19/Fri 18:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
