うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

食欲の秋?

いい季節になりましたね!

 

空には、いわし雲。天高く、馬と母ちゃんが肥える秋です。

 

 

 

はーと

 

 

 

みんな、食欲が出てきましたよ。

 

 

肉球

 

 

たまちゃんです。

父ちゃん、わたし、まってるんですよ 

父ちゃん、わたし、じっとまっていますよ。

 

ご飯の時、父ちゃんの横でじっと待つ、たまちゃん。

ほとんど、あげることがないのに、ちゃんと待っています。

いじらしくて、つい、ちょっぴりあげてしまう母ちゃんでした。

 

 

肉球

 

 

ラッちゃんです。

おいしいものが、だいすきなんだ 

ぼくは、おやつがだいすきなんだ。

 

おやつが大好きな、らっちゃん。最近、おやつ、ないものねー。

 ご飯の前には、ラッちゃん、みんなをパンチして回ります。

その時だけは、誰よりも強いラッちゃんに、変身しますよー。

 

 

肉球

 

 

ハピちゃんです。

ぼくは、まんぞくですよ 

ぼくは、ぼくのごはんがだいすきですよ。

 

ハピちゃんは、ちゃんと解っているかのように、ヒルズのc/dだけを、

4ヶ月以上も、嫌がりもせずに、ちゃんと食べてくれます。

たまーに、鳥の胸肉を、ほんの少し、あげますが。。。

本当に、賢い、平和主義の、いい子なんです。

どうもありがとうね、ハピちゃん!

 

 

肉球

 

 

たろちゃんです。

ぼく、おやつがなくて、さみしいよー 

ぼくは、おやつがなくて、おなかが、へりへりだよー

 

たろちゃんは、小さい時から、勢い余って、ご飯をこぼします。

お鼻で、お茶碗からこぼしたごはんは、ほったらかし。。。

でも、他の子の分は、食べる時も。

他の子のご飯、美味しく見えるのかな?

 

 

肉球

 

 

じろちゃんです。

ぼ、ぼく、缶詰、たくさんもらって、まんぞくです 

か、かんづめがないときは、とっても、かなしいです。

 

じろちゃんは、缶詰大好き!なので、多めに入れます。

カリカリだけの時は、食欲が、もう一つ。

だから、総合栄養食の缶詰は、とってもありがたい存在です。

 

 

肉球

 

 

にゃにゃこです。

にゃにゃこは、たべたいときだけ、たべるです 

にゃにゃこは、おいしいものだけ、たべるです。

 

にゃにゃは、ご飯も、ワガママさん。食が、とっても細い子です。

ちょっと、お外を他人が通ると、逃げて、食べなくなります。

でも、ご飯の時間には、いち早くやって来て、待っているんですよね。

 

 

肉球

 

 

しぃちゃんです。

ごはんは、ちゃんとたべるの 

ご飯は、ちゃんとたべないと、だめなの。

 

しぃちゃんは、とっても変わった、いいこです。

ご飯として出すと、きちんと完食するのに、

おやつで出すと、絶対に食べない物が、あります。

カリカリが何種類かと、赤身のお刺身、牛肉、レバーなど。

お薬はどうなのか、試す事が無いに越した事はないけれど、

ちょっと知りたい、母ちゃんなのでした。

 

 

肉球

 

 

ちびちゃんと、びぃちゃんです。

一緒に、ぐっすり 

ちび太 : ぼくはグルメだからね。

びぃのすけ : ぼくは、なんでもたべる、いいこなんだよ。

 

ちびちゃんは、多めに食べると、戻してしまいます。

お好みも、かなり、限定されています。

その点、びぃちゃんは、何でもござれの、つわものです。

食べられないものまで、食べてみよう精神で、チャレンジします。

 

 

ちびちゃんに、一方的に嫌がられているびぃちゃん。

でも、同じような格好で、寝ていました。

びぃが大きく見えますが、これは、写真のマジックです。

同じ距離なら、

 

 

ホゲェ~、めがさめたよ(by びぃのすけ) 

まだまだ、小さいびぃのすけです。

たくさん食べて、お兄ちゃんのように、大きくおなり。

(ちび太、5.8Kg  びぃのすけ 4.3Kg)

 

 

 

肉球

 

 

 

いつも、同じことを書いていますね!ごめんなさい。

忙しくて、にゃんこ達と遊ぶ時間が、少なくなっています。

明日からは、もっと、たくさん触れ合おうっと♪

 

 

 

はーと

 

 

 

皆様、ご心配を頂きまして、どうもありがとうございます。

 

最近、歳のせいか、目がとても疲れます。

偏頭痛も、PCのやり過ぎ(?)だと思います。

肩こりも、限界!

 

肉体の変化に、気持ちが追いついて行かないようですねー。

もっと、メンテと休養を心掛けないと!と思いました。

 

とは言え、見かけはともかくとして、

心まで老け込むつもりは、毛頭ありませんが。

 

 

にゃんこ達から、皆様に、ありがとうのchu!×9~~~heart02

 


   

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 現在の順位は、ここです。  

 

 

  

 

優しい家族を、募集中!

 

5匹の、ちびっ子ねこさん達が、優しい家族を探しています。

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

 のぞみちゃん   CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

白とグレートラの女の子

 

 

 

 


この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

個性的なスモークグレーの女の子

 

 

 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

ふかふかキレイな茶トラの男の子

 


 


 


この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子

 

 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

白と茶トラのふかふか男の子

  

 

 

生後1ヵ月半くらい、体重450g~550gくらいの

ふわふわした毛質の、とっても可愛い子達です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

優しい”ねこつかい”さんが、皆様のお出でを待っていまーす!

 

 

 

はーと

 

 

 

優しい家族を、待っています。

 

 

茶々です。お迎え、待っています。  

 

 

寧々です。いい子で、待っています。 

 

 

1歳になった、お姉さん達です。

どちらも、とっても賢くて、好い子達ですよ~!

 

 

詳しくは、 こちら へ、どうぞ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こちらも今日は肌寒い気温です。
食欲の秋・・・ダイエット中の私には怖いわ~
にゃんこ達は、たくさん食べてふくふくしてくれるほうが可愛いよね~
4にゃんでも好みはバラバラ、9にゃんもいたら大変だけど
chakoさんは楽しんでますね!
チャコニャン | URL | 2008/09/25/Thu 15:51[EDIT]
チャコニャン様
ありがとうございまーす。
あ!本当に、ダイエットを始めたの~?よし!チャコニャンさんが減らした分、
私が引き受けてあげるからね~~!(開き直ってるでしょ?)
うん。にゃんこは、ポテポテちゃんが好き。黒ねこさんだけは、精悍な方が。。。
1時間も前から、待っているのを見ると、ご飯だけが楽しみのような気がして~。
たくさん袋が開いていても、結構ハケるので、その点、楽よ~!
chako | URL | 2008/09/25/Thu 16:13[EDIT]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/09/25/Thu 19:48[EDIT]
ちび太さんと びぃちゃんの写真を見て、
エビチリを連想した食いしん坊の わたくしめも
「肥ゆる秋」同盟に加入済みです^^
ご飯の前は誰よりも強い らっちゃん(^m^)プププッ
期待度がマックスまで上昇しちゃうのでしょうか。愉快ですねえ~
しぃちゃんはやっぱり謎が多いなあ(笑)

頭痛治ってよかった!
肩こりや眼の疲労から来る頭痛はツライですよねえ~。お大事に!
ムスメ | URL | 2008/09/26/Fri 15:07[EDIT]
サトシ様
どうもありがとうございます。
サトシさんのブログは、株なんですね~。私、先物は、ずっとやっていたのですが、
株は、全然わかりません。。。難しそうです。
私も、応援ポチをしに、また行きまーす。
chako | URL | 2008/09/26/Fri 17:15[EDIT]
ムスメ様
ありがとうございま~す。
お~!お仲間が。。。心強いです~!一人じゃ、寂しいもん。
ラッチは、誰も(たまを除く)応戦をしないのをいい事に、パカパカ叩くの。
興奮しちゃうのでしょうね~。でも、結局、ご飯取られたりするんですが。。。
しぃちゃん、不思議ちゃんです。寝ていて、ベッドから、転げ落ちたりするし。
非難の目で、母ちゃんを見るけど、しぃは、ねこさんなんだよ、と言ってやります。

ありがとう~。目を冷やして、寝ていました~。
自己管理が、甘いのよねー、私。気をつけまーす!
chako | URL | 2008/09/26/Fri 17:36[EDIT]
こんばんは♪
お互い、老け込んでなんていられないですよねっ!!
たくさんの子たちのお母さんなんですもんね♪
でも。。。私も頭痛が。。。首筋の痛みが。。。膝が痛んで。。。なあんて!
がんばるぞ~~~~!
chakoさん、仔猫たちの募集記事、すごくいい感じに書いてくださって。。。
ありがとうございます♪♪
ねこつかい | URL | 2008/09/27/Sat 00:33[EDIT]
ねこつかい様
どうもありがとうございま~す。
そうですよね~!気持ちさえ老け込まなかったら、こっちのものです!!
まぁ、体力的には、ゆとりを持って。。。
でも、ねこつかい様は、大変だと思います。来たばかりの子ねこさんは、
どうしても、病気が出がちですし、小さいだけに、ご心配も大きいかと。。。
くれぐれも、お体を大切になさってくださいね~。
いいえ。お嬢様のお力が、大きいのですよ~!写真が、素晴らしいです!
今度のちびっこさん達にも、素敵なご縁が訪れますように。。。


chako | URL | 2008/09/27/Sat 03:14[EDIT]
chakoさん、こんにちは。
気持ちの良い日が続いてますね。
うちのお嬢さん達は夏も食欲が変わらないので(その代わり年中、ムラあり)
特に食欲が上がった感じはしませんが、人間の方は秋の味覚を喜んでます。

そろそろ、赤にゃんの募集が多くなる時期ですね。
みんなに良いご縁がありますように!!
うき | URL | 2008/09/27/Sat 16:12[EDIT]
うき様
ありがとうございま~す。
秋の味覚、いいですね~!うきさん、美味しい物を、たくさんご存知だもの~。
年中の行事に因んで、その時々の物を頂く、ゆとりのある生活、いいなー!
にゃんこは、特におんにゃの子は、好みがはっきりしていますよね!
小夏ちゃんも、琳ちゃんも、和鼓ちゃんも(食いしん坊には、関係ない?)、
それぞれの好み、たいへんでしょうね~。
グッと涼しくなったから、家では、もう一段、食欲がUPかなー。。。

この時期のお外の子は、育ち難いから、たくさんの子が保護されて、
たくさんの良いご縁を結べるといいなーって思っています。
ねこの神様、よろしくお願いしまーす。
chako | URL | 2008/09/27/Sat 16:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
