うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びぃのすけのこと。

今朝から、びぃのすけが、変です。

ちーが出ないようなのです。。。

 

変な声で鳴いては、あちこちのトイレを掘っています。

どうも、ストルバイトのような気がします。

 

朝一で、病院に行ってきます。

食いしん坊のびぃのすけが、ストルバイトでは、可哀想。。。

でも、なってしまったのなら、仕方がありません。

 

今は、眠っていますが、魘されて、目を開ける時も。。。

少しでも早く、楽にしてあげたいと思います。

 

 

もし、びぃのすけがストルバイトなら、

また、母ちゃんは、トイレストーカーになりますので、

ブログは、しばらくお休み致します。

 

 

病院での結果は、後から、追記します。

 

 

 

 

追記 

 

遅くなりました。

 

結果ですが、病院では、膀胱が空だったので、

「多分」 膀胱炎でしょう、とのこと。

 

今度、検査をしてみないと、はっきりとは言えないそうです。

 

でも、結石があれば、空っぽではないだろうという事で、

消炎剤を頂いて、帰って来ました。

 

食いしん坊のびぃだから、食事制限は、出来ればない方がいいのですが。

でも、まぁ、ホッとしました!

 

 

 

そこで、

 

今日、診察券を、改めて見てみると。。。

 

びぃのすけの診察券 

名前の文字が、違っていますが、びぃの診察券です。

 

 

これは、

 

しぃこの診察券 

しぃこの診察券です。(お耳が、とんでもなく、水平です。)

 

 

 

気付いた方、いらっしゃるでしょうか?

 

 

種類が、びぃは、MIX 、しぃこは、日本猫 になっています。

 

先生の、心境の変化でもあったのでしょうか?

2週間と離れていない、日付なのですが。。。

 

 

日本猫 : ジャパニーズフィーライン = JF

 

私の参加しているSNSで、ナチュラルor JFと呼ぼうという

呼びかけがありました。

 

宜しかったら、皆様も、ご一緒に~黒猫 ジジ 笑顔

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

  

 

 

優しい家族を、募集中!

 

 

5匹の、ちびっ子ねこさん達が、優しい家族を探しています。

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

ふかふかキレイな茶トラの男の子

☆ 募集中で~す。

 

 

 

 

 

 

この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子

☆ 募集中で~す。

 

 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

 のぞみちゃん   CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

白とグレートラの女の子

(只今、募集は、休憩中です。)

 

 

 

 

 

 

この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

個性的なスモークグレーの女の子

(只今、募集は、休憩中です。)

 


 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

白と茶トラのふかふか男の子

(只今、募集は、休憩中です。)

  

 

 

生後1ヵ月半くらい、体重450g~550gくらいの

ふわふわした毛質の、とっても可愛い子達です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

優しい”ねこつかいさん”が、皆様のお出でを待っていまーす!

 

 

 

はーと

 

 

 

優しい家族を、待っています。

 

 

茶々です。お迎え、待っています。  

 

 

寧々です。いい子で、待っています。 

 

 

1歳になった、お姉さん達です。

どちらも、とっても賢くて、好い子達ですよ~!

 

 

詳しくは、 こちら へ、どうぞ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

猫さんのおしっこのこと、よく分からなくて・・・。
膀胱が空だと、結石じゃないのですね。
急に寒くなったからかなあ。
カワイイびぃちゃん、どうかお大事にね。
ムスメ | URL | 2008/10/02/Thu 19:54[EDIT]
ぴーちゃん、膀胱炎でしたか…
痛かったでしょうね…
原因は、なんでしょうね⁉
どうぞ、お大事に、ゆっくり休んで、早く良くなりますように…
white lotus | URL | 2008/10/02/Thu 21:17[EDIT]
ムスメ様
ありがとうございます~。
結石は、石が詰まって、尿閉を起こすので、膀胱が空=尿閉を起こしていない、
という事だと思います。ハピは、早く連れて行ったので、ストルバイトでも、膀胱に
あまり尿は溜まっていませんでした。尿閉を起こすと、尿毒症になり、具合が
悪くなってから連れて来る、というパターンが多いみたい。尿毒症を起こすと、
約3日の猶予しかないので、まろくんには、充分、気を付けてあげてね~。
ありがとうございます。まだ、びぃは、勤勉な丁稚どんの様に、小走りに、
トイレ巡りをしております。。。実は、その姿が、結構、可愛いの。
chako | URL | 2008/10/02/Thu 22:38[EDIT]
white lotus 様
ありがとうございます~。
多分、が、まだ付いてしまうのですが。。。
痛いというより、ちーが出なーいと、訴えているような感じでした。
なりやすい子は、しょっちゅう罹るそうなので、心配です~。
ありがとうございます。自分が病気の方が、まだ、楽な気が。。。
chako | URL | 2008/10/02/Thu 22:46[EDIT]
うちのココアちゃんは ステラちゃんが来たときのストレスで
膀胱炎になった事があります、、、
すごい辛そうでした涙

今のところ大丈夫なようです~
ねこちゃんの体調が悪いと気が気でないですよね~涙
お大事に~~
すさん | URL | 2008/10/04/Sat 00:36[EDIT]
すさん様
ごめんなさーい!レス、すごーく遅くなりました~!m(_ _)m
すさんさん、どうもありがとうございまーす。
ステラちゃん、確か来た時に、痩せて傷があって、大変だったんですよね?
ココアちゃん、ストレスかー。。。びぃも、ストレスがあるのか知らん?
一番、ストレスとは無縁だと思っていたのに・・・母ちゃんが、悪かった!
いつも動いている子が、じっとしていると、可哀想で、仕方ありません。。。



chako | URL | 2008/10/05/Sun 03:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。