うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。


びぃのすけのこと。

今朝から、びぃのすけが、変です。

ちーが出ないようなのです。。。

 

変な声で鳴いては、あちこちのトイレを掘っています。

どうも、ストルバイトのような気がします。

 

朝一で、病院に行ってきます。

食いしん坊のびぃのすけが、ストルバイトでは、可哀想。。。

でも、なってしまったのなら、仕方がありません。

 

今は、眠っていますが、魘されて、目を開ける時も。。。

少しでも早く、楽にしてあげたいと思います。

 

 

もし、びぃのすけがストルバイトなら、

また、母ちゃんは、トイレストーカーになりますので、

ブログは、しばらくお休み致します。

 

 

病院での結果は、後から、追記します。

 

 

 

 

追記 

 

遅くなりました。

 

結果ですが、病院では、膀胱が空だったので、

「多分」 膀胱炎でしょう、とのこと。

 

今度、検査をしてみないと、はっきりとは言えないそうです。

 

でも、結石があれば、空っぽではないだろうという事で、

消炎剤を頂いて、帰って来ました。

 

食いしん坊のびぃだから、食事制限は、出来ればない方がいいのですが。

でも、まぁ、ホッとしました!

 

 

 

そこで、

 

今日、診察券を、改めて見てみると。。。

 

びぃのすけの診察券 

名前の文字が、違っていますが、びぃの診察券です。

 

 

これは、

 

しぃこの診察券 

しぃこの診察券です。(お耳が、とんでもなく、水平です。)

 

 

 

気付いた方、いらっしゃるでしょうか?

 

 

種類が、びぃは、MIX 、しぃこは、日本猫 になっています。

 

先生の、心境の変化でもあったのでしょうか?

2週間と離れていない、日付なのですが。。。

 

 

日本猫 : ジャパニーズフィーライン = JF

 

私の参加しているSNSで、ナチュラルor JFと呼ぼうという

呼びかけがありました。

 

宜しかったら、皆様も、ご一緒に~黒猫 ジジ 笑顔

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

  

 

 

優しい家族を、募集中!

 

 

5匹の、ちびっ子ねこさん達が、優しい家族を探しています。

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

ふかふかキレイな茶トラの男の子

☆ 募集中で~す。

 

 

 

 

 

 

この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子

☆ 募集中で~す。

 

 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

 のぞみちゃん   CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

白とグレートラの女の子

(只今、募集は、休憩中です。)

 

 

 

 

 

 

この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

個性的なスモークグレーの女の子

(只今、募集は、休憩中です。)

 


 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

白と茶トラのふかふか男の子

(只今、募集は、休憩中です。)

  

 

 

生後1ヵ月半くらい、体重450g~550gくらいの

ふわふわした毛質の、とっても可愛い子達です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

優しい”ねこつかいさん”が、皆様のお出でを待っていまーす!

 

 

 

はーと

 

 

 

優しい家族を、待っています。

 

 

茶々です。お迎え、待っています。  

 

 

寧々です。いい子で、待っています。 

 

 

1歳になった、お姉さん達です。

どちらも、とっても賢くて、好い子達ですよ~!

 

 

詳しくは、 こちら へ、どうぞ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 


Comment

 秘密にする

猫さんのおしっこのこと、よく分からなくて・・・。
膀胱が空だと、結石じゃないのですね。
急に寒くなったからかなあ。
カワイイびぃちゃん、どうかお大事にね。
ムスメ | URL | 2008/10/02/Thu 19:54[EDIT]
ぴーちゃん、膀胱炎でしたか…
痛かったでしょうね…
原因は、なんでしょうね⁉
どうぞ、お大事に、ゆっくり休んで、早く良くなりますように…
white lotus | URL | 2008/10/02/Thu 21:17[EDIT]
ムスメ様
ありがとうございます~。
結石は、石が詰まって、尿閉を起こすので、膀胱が空=尿閉を起こしていない、
という事だと思います。ハピは、早く連れて行ったので、ストルバイトでも、膀胱に
あまり尿は溜まっていませんでした。尿閉を起こすと、尿毒症になり、具合が
悪くなってから連れて来る、というパターンが多いみたい。尿毒症を起こすと、
約3日の猶予しかないので、まろくんには、充分、気を付けてあげてね~。
ありがとうございます。まだ、びぃは、勤勉な丁稚どんの様に、小走りに、
トイレ巡りをしております。。。実は、その姿が、結構、可愛いの。
chako | URL | 2008/10/02/Thu 22:38[EDIT]
white lotus 様
ありがとうございます~。
多分、が、まだ付いてしまうのですが。。。
痛いというより、ちーが出なーいと、訴えているような感じでした。
なりやすい子は、しょっちゅう罹るそうなので、心配です~。
ありがとうございます。自分が病気の方が、まだ、楽な気が。。。
chako | URL | 2008/10/02/Thu 22:46[EDIT]
うちのココアちゃんは ステラちゃんが来たときのストレスで
膀胱炎になった事があります、、、
すごい辛そうでした涙

今のところ大丈夫なようです~
ねこちゃんの体調が悪いと気が気でないですよね~涙
お大事に~~
すさん | URL | 2008/10/04/Sat 00:36[EDIT]
すさん様
ごめんなさーい!レス、すごーく遅くなりました~!m(_ _)m
すさんさん、どうもありがとうございまーす。
ステラちゃん、確か来た時に、痩せて傷があって、大変だったんですよね?
ココアちゃん、ストレスかー。。。びぃも、ストレスがあるのか知らん?
一番、ストレスとは無縁だと思っていたのに・・・母ちゃんが、悪かった!
いつも動いている子が、じっとしていると、可哀想で、仕方ありません。。。



chako | URL | 2008/10/05/Sun 03:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
