うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。


あれ?晴れたのかなぁ。

昨日、やっと、窓のシートが取り去られました。

 

みんな、興味深々で、窓を見守ります。

取っている間は、「何だ、何だ、何が起こるんだ?」と、

じっと見ていましたが。。。

 

 

 

はーと

 

 

 

たろうです。

ごそごそ、なーに? 

おじさんが動いているのが、影で、判ります。

 

 

 

ハピです。

なにがでてくるのだろう 

ベッドの上で、じっと見ています。特等席?

 

 

 

びぃのすけです。

なにかあったら、にげなくちゃいけないんだよ 

食器棚の横で、3番手に控えています。

 

 

 

はなこです。

ちょっとこわいです 

隠れ家のある部屋で、ドキドキしながら、見ています。

 

 

 

たまちゃんです。

へんなことが、おきていますよ 

隣の部屋で、ちらちら動く影を、カーテン越しに見ています。

 

 

 

シートが外れ、おじさんが姿を現した途端、

蜘蛛の子を散らすように、逃げていきました。。。

 

 

 

しぃこです。

あかるくなったの 

おじさん&お兄さんが消えた後、明るい窓を眺めていました。

 

 

 

ちび太です。

ぐー、ぐーぐー 

最初から、最後まで、我関せずで、寝ていました。。。

 

 

 

その夜・・・

寝ながら、体操? 

またしても、寝ているちびちゃん。

さすがに、疲れたのか、寝ながら体操をしています。

 

 

 

はーと

 

 

 

びぃのすけを心配して下さって、ありがとうございます。

昨日の夜になってから、大分元気になりました。

トイレ通いも、どうやら、落ち着いたようです。

 

ひたすら舐める、びぃのすけ。

んべ、んべ、きになるんだよ、んべ、んべ 

とうとう、赤くなってしまいました。

 

実は、昨日の昼間は、物陰に隠れて、じっとしている事が

多くなり、父ちゃんが釣りから戻ったら、病院へ行こうかとも

考えていました。(電話を掛けることにしました。)

 

走り回るか、寝ながらコロンコロンするか、

とにかく、いつも動いている子が大人しいと、

本当に、心配です。。。

 

 

昨日の夜は、

ムニャ、ムニャ、ごはん~・・・ 

ちび太の隣で、よく寝ていました。

(すぐ、ちょっかいを出すので、お布団で、仕切ってあります。)

 

 

 

はーと

 

 

 

どうやら、石はなさそうなので、ホッとしました。

 

とは言え、膀胱炎に罹りやすい子、というのが判明したので、

これからも、気をつけてあげなければ!

 

 

皆様、ご心配を頂き、どうもありがとうございます。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

皆様に、びぃのすけから、ありがとうのchu!~~~heart02

 


 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 

優しい家族を、募集中!

 

 

5匹の、ちびっ子ねこさん達が、優しい家族を探しています。

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

CIMG6416s_convert_20081004052058.jpg 

ふかふかキレイな茶トラの男の子

☆ 募集中で~す。

 

 

 

 

 

 

この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

CIMG6400s_convert_20081004052000.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子

☆ 募集中で~す。

 

 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

 のぞみちゃん   CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

CIMG6405s_convert_20081004052017.jpg 

白とグレートラの女の子

(只今、募集は、休憩中です。)

 

 

 

 

 

 

この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

CIMG6412s_convert_20081004052031.jpg 

個性的なスモークグレーの女の子

(只今、募集は、休憩中です。)

 


 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

CIMG6419s_convert_20081004052117.jpg 

白と茶トラのふかふか男の子

(只今、募集は、休憩中です。)

  

 

 

生後1ヵ月半くらい、体重450g~550gくらいの

ふわふわした毛質の、とっても可愛い子達です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

優しい”ねこつかいさん”が、皆様のお出でを待っていまーす!

 

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 


Comment

 秘密にする

まぁ♪
みんニャの「なになになに!?」の顔がすっごくいいですだ!!

びぃちゃん、膀胱炎だけでよかったね~
ストレスかな?

そらくんは石ができやすい子なので、乾物禁止なんですよ~
かつおぶしとか煮干とか・・・原因のひとつだそうで(涙)

kimiちん | URL | 2008/10/04/Sat 10:38[EDIT]
Kimiちん様
ありがとうございま~す!
え~、ホント!?すっごく、嬉しいですだ!!
う~ん、あまりストレスを感じそうもないと思っていたけど、ひょっとしたら、
繊細だったのかなぁ。。。信じ難いけど・・・
でも、膀胱炎で、ホッとしました~。ご心配、どうもありがとう!

家も、ハピが食べられないので、一蓮托生、全員禁止になってます。
そう、可哀想だよね。ねこさん、みんな、好きだもんね~。
そらくんも、可哀想だにゃぁ~。でも、尿道が詰まると、痛そうだものね。
そらくーん、ママにー、甘えてー、我慢してねー!
chako | URL | 2008/10/04/Sat 18:20[EDIT]
やっと工事が終わったのですね。
お疲れさまでした。
みんな大注目の中、ちび太さんは さすが!
へそ天のお腹に見える、ふたつのシルシ・・・可愛いなあ~^^
びぃちゃんのchu!受け取りましたよ~。
早く元気になりますように。
ムスメ | URL | 2008/10/04/Sat 18:38[EDIT]
ムスメ様
ありがとうございま~す!
それが・・・まだなんです。今日は、土曜日なのに、手すりのペンキ塗り。
うっかり、窓を細めに開けていて、お部屋中、臭います~(涙)
うふふ、ちび太のお腹、模様がなかなかでしょ?
ご心配、ありがとうございます。びぃがへたっていると、すごく心配なのー。
お~、受け取ってもらえた~!嬉しい~よん♪


chako | URL | 2008/10/04/Sat 19:30[EDIT]
大事にいたらなくてよかったです。
多頭飼いだとどうしても発病を見逃しがちになったりしますから、
大変だと思いますが、
早い対処がよかったのでしょう。
免疫をあげるサプリメントなんかがいいかもしれませんけどね。
お狂 | URL | 2008/10/05/Sun 01:33[EDIT]
お狂様
どうもありがとうございまーす。
一昨日の昼間は、物陰に隠れて、じーっと蹲っているので、
まさか、尿毒症じゃあるまいね、と、ビビリました~!
おかげ様で、どうやら、落ち着きました。ありがとうございます。
山伏茸とかアガリクスとか、色々と調べてみまーす。(どっちも、βグルカン?)


chako | URL | 2008/10/05/Sun 04:11[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/05/Sun 22:29[EDIT]
ぴぃちゃん、大変なことにならなくてよかったです!!
言葉を話せない子達は、きっと痛かったり辛かったりすることもあるのでしょうね。。。。
こちらが気をつけてあげないとおけないなあ。。。と反省することも多いです。。。

仔猫たち5匹とも里親さんが決定しました!!
募集記事、本当にありがとうございました!
感謝しています。
お蔭様で、仔猫たち幸せな旅立ちができます♪
ねこつかい | URL | 2008/10/05/Sun 22:31[EDIT]
鍵コメ様
注意して頂いて、ありがとうございます。
これから気をつけます。
chako | URL | 2008/10/06/Mon 00:00[EDIT]
ねこつかい様
ありがとうございま~す!
はい、ホッとしました~。ねこさんの病気は、見ている方が、辛いですね~。
話せないだけに、悪い方にばかりかんがえてしまいます。

ねこつかい様、凄い!みんな、決まったのですか?ビックリです~。
みんな、幸せをつかんだのですねー!おめでとうございます!
chako | URL | 2008/10/06/Mon 00:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
