うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。


ベジフェスに、お出で下さーい!

はーと ベジタリアンフェスティバルのお知らせ はーと

 

今回は、他の団体さんたちと1テントを借りての共同出展となり、
猫たちの現状を知ってもらうための写真・パネル展示や、オリジナルグッズの販売をいたします。

▼詳細はこちら
http://nekonoko.chu.jp/event
--------------------------------

東京ベジタリアンフェスティバル2008

10月18日(土)・19日(日)

雨天決行・入場無料

時間:10:00~17:00

場所:代々木公園けやき並木

▼共同出展団体

人と猫の共生を図る対策会議
http://homepage2.nifty.com/hitotoneko/

ネコサマ
http://www.ne.jp/asahi/funny/cat/

ベジタリアンフェスティバルというだけあってたくさんの屋台が出ます!
その他にも有機栽培食品のお店や、雑貨屋さんもあったりして
とても楽しめるイベントなのでぜひ遊びに来てくださいね~

▼ベジフェスについての詳細はこちら
http://www.tokyo-vegefest.com/

--------------------------------

人と猫の共生を図る対策会議さんは、
10月27日に青山で開催する里親会に参加する猫ちゃんたちの
お見合い写真展をされます。

 

 

母ちゃんも、両日共、短い時間ですが、お手伝いさせて頂きます。

宜しかったら、皆様お誘い合わせの上、遊びに来て下さ~い。

 

 


 


 


はーと

 

 

 

 


りぼん

 

 

動物病院の里親会

★日時 10月12日(日) 11:00~15:00

★場所 くるみ動物病院

★アクセス 京王線 西調布駅 徒歩10分

詳細はサイトをご覧下さい!
http://nekonoko.chu.jp/

前回の里親会の様子
http://sun.ap.teacup.com/applet/nekonoko/20080804/archive

 

 

お近くの方は、ぜひ、覘いてみて下さいね。

運命の子と、出逢えるかもしれませんよ~!

 

 

りぼん

 

 

 

はーと

 

 

 

 

昨日のにゃんこ達です。

 

 

しぃこです。

あれは、なあに? 

いつも最後のしぃちゃん。今日は、トップにして見ました~。

ボロボロの椅子の背中から、母ちゃんが、指を出しています。

(少しズレたのは、左手だけで撮ったためです。)

不思議そうに見ていますね~!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

ラッチ(本名?は、ラッキー)です。

むにゃむにゃ。。。 

前回も、寝ていました。

お間抜けさん、転げ落ちないでね!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

たろうです。

しゃしん、きらいー 

どうも、家の子達は、写真が嫌いなようです。

この後、後ろの方へ移動してしまいました。。。

もう少し、協力をお願いいたしまーす!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

たまです。

けいかいちゅうなんですよ 

少し、警戒気味のたまちゃんです。

傍に、ちび太が寝ているので、安心していいのかどうか、確かめ中です。

機嫌が悪いと、追いかけられちゃうもんね!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

ちび太です。

・・・・・ 

寝ている、寝ている。(いつもだけど。)

と思ったら。。。

 

 

 

 

なにしてるんだよ 

あら、残念。目を開けて、たまちゃんを睨みました。

ご機嫌も、よくなさそう。

追いかけっこは、いいけれど、喧嘩は止めて頂戴ね!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

何だかよく判らない物体が。。。

あれは? 

お!よく見ると、おててがあるようだ。

 

 

 

 

ハピです。

おきました 

方向を変えたら、むっくりと起き上がり、ぴょぴょちゃんになりました。

独りで寛いでいたのに、邪魔をして、ごめんね。

でも、ズルズルと、シーツを引き摺り下ろすのは、やめてね!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

はなこです。

なんですか 

ピョッコリと、お顔だけが出ています。

一体、何をしているのでしょうか?

 

 

 

 

ひろいの、きらいです  

カメラを引いて見ると。。。

お茶箱住宅から、こんにちは~、なのでした。

改築?前は、下の、狭い隙間のような所が、大好きだったのに、

広くしたら、どうもしっくりと来ないようです。

不満そうなお顔ね~、にゃにゃちゃん!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

じろうです。

きょ、きょうも、うつすんですか 

はい。もちろん、今日も、写しますよ。

奇数日は、大体、写真の日です。覚えてね。

あら、どうしたんですか?

 

 

 

 

き、きちんと、とってください 

お~、ビシッとしましたね~。

おめめが光ってしまったけれど、中々いいですよ。

じろちゃん、ご協力に、感謝!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

びぃのすけです。

母ちゃんの好きな所 

まことに勝手ながら、母ちゃんは、にゃんこが、んーーってした、

ここの辺りが、大好きです。思わず、CHU~っとしちゃいます。

びぃちゃんは、自分のどこが好き?

 

 

 

 

にくきゅうだーい 

お~!恍惚とした表情で、舐めていますねー。

びぃの肉球、超ウマくて(勝手にパクリました)、よかったね!

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

びぃのすけですが、昨日辺りから、頻尿が治まってきました。

間隔は長くなっていたのですが、一度トイレに行くと、

刺激されるのか、その後、何度か、続けて行っていました。

それが、ほとんどの場合、1回で終わるようになりました。

 

皆様、心配して下さって、どうもありがとうございました。

明後日、病院へ行き、また、報告させて頂きます。

 

 

最後までお付き合い下さって、ありがとうございます。

 

 

皆様に、にゃんこ達から、ありがとうのchu!×9~~~heart02

 

 


        

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 

優しい家族を、募集中!

 

 

全員、優しい家族にめぐり合えました♪

 

 

どうも、ありがとうございました!

 

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

CIMG6416s_convert_20081004052058.jpg 

ふかふかキレイな茶トラの男の子 

 

 

 

 

 

この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

CIMG6400s_convert_20081004052000.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子 

 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

のぞみちゃん  CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

 

CIMG6405s_convert_20081004052017.jpg 

白とグレートラの女の子

 

 

 

 

 

 

この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

CIMG6412s_convert_20081004052031.jpg 

個性的なスモークグレーの女の子

 


 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

CIMG6419s_convert_20081004052117.jpg 

白と茶トラのふかふか男の子

 

 

 

全員、優しい家族が見つかりました。

 

 

ご協力、ありがとうございました!  

 

 

 

 

 もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

 

 

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 



Comment

 秘密にする

私はね、にゃんこの冷たい耳を触るのが大好きなの。
東京では、いろんなイベントが開催されていいですね。
こうして、たくさんの人に猫達が生きる現状を知ってもらったり
1匹でも多くの猫に新しい家族がみつかるチャンスがあるのは
羨ましいです。
チャコニャン | URL | 2008/10/08/Wed 11:11[EDIT]
チャコニャン様
ありがとうございます~!
にゃんこのお耳かー、うん、うん。私も、解るよ~!
そうですね。関東近県でも、独自に、フリマとかお見合いの会が開かれて、
チャンスは、多いかも。。。でもその分、競争も多いかなー。
お外のねこさん達の事を知ってもらうという意味では、意義が大きいですよね!

チャコニャンさんも、大変だと思います。どうぞ、身体を労わりながら、
頑張ってくださいね!(って、なんか、他人行儀になっちゃった!)
chako | URL | 2008/10/08/Wed 12:51[EDIT]
chakoさんちは隠れるところがいっぱいあるんですね^^
そうか~。うちに足りないのはそれかもしれない。
お茶箱住宅、宝くじ売り場みたい~。
こういうのが、猫さんには ぐっとくるのね!
ベジフェス、頑張って。お天気に恵まれますように!
ムスメ | URL | 2008/10/09/Thu 09:50[EDIT]
ムスメ様
ありがとうございま~す!
家は、たくさんいるので、孤独になりたい時には、なれる場所を用意して
あげないとねー。まろくんは、お部屋全体が、自分のものだもの~。
あははは~!言えてる!座っていると、お顔だけ、ちょこんと出ます。
もう、外も中も、ボロボロなんだけど、みんなに愛用してもらってる~。
ありがとう!ねこの手(?)に近いけど、頑張ります!
chako | URL | 2008/10/09/Thu 21:06[EDIT]
ぴいさん、よかった。
chakoさんのお世話の賜物ですな。
病気の動物さんが元気になっていくのを見るほど
嬉しいことはありません。
動物病院に行って、治る動物さんたちを見るにつけ、
野生にいる動物さんたちのことが気になります。
彼らの寿命が短いのもわかりますわ。
お狂 | URL | 2008/10/09/Thu 21:17[EDIT]
お狂様
ありがとうございます~!
う、う、う~、お狂様~!今日の夕方から、また、頻尿が、始まりました。
慌てて病院に電話したところ、膀胱炎ではないかもしれない、と。
明日、朝一で、また病院に行ってきます。
もう、心配で、心配で。。。元気も、食欲もあるのですが。

はい。びぃが、もし、お外にいたら、きっと、頻尿だとは判らないと思います。
もし、野性だったら、こんなにトイレタイムでは、敵に襲われる確率もあがるし、
多分、偶然に頼らなければ(自然に治る、とか)、先がないでしょう。
そう思うと、楽しみのハンティングなんて、言語道断!だと思います。
chako | URL | 2008/10/09/Thu 21:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
