うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。


お騒がせのびぃのすけ

昨日の夕方から、びぃのすけの頻尿が、再開致しました。

急いで、病院に電話を掛けたところ、

膀胱炎ではない疑いが濃い、とのこと。

 

 

びぃのすけは、明け方まで、トットコトットコと、トイレ巡り。

ゆっくり眠ることもしません。

心配で、母ちゃんも、眠れませんでした。。。

 

 

朝一で、病院に行って参りました。

尿の検査が出来るように、膀胱に、そこそこ溜めたのですが、

キャリーに入れる時に、オモラシしちゃいました。

 

 

先生から、「ほぼ、空です。」と言われて、ガックリ!です。

エコーで検査をして頂きました。

お腹を上にするのですが、そりゃもう、大騒ぎ!

(いつも、家では、へそ天で、コロンコロンしているのに~。)

 

 

結  果

 

やはり、膀胱炎で、しかも、軽いらしいのです。

結局、お薬が効き難いらしい、ということになりました。

閉尿の心配は、ほとんど無くなりました。

 

「らしい」が付くのは、尿検査が出来ないためです。

 

 

お騒がせして、申し訳ありませんでした。

 

びぃのすけ、母ちゃん共々、心より、お詫び申し上げます。

ごめんなさい。

 

 

びぃと母ちゃんから、ごめんなさいのchu!~~~heart02

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 


はーと ベジタリアンフェスティバルのお知らせ はーと

 

今回は、他の団体さんたちと1テントを借りての共同出展となり、
猫たちの現状を知ってもらうための写真・パネル展示や、オリジナルグッズの販売をいたします。

▼詳細はこちら
http://nekonoko.chu.jp/event
--------------------------------

東京ベジタリアンフェスティバル2008

10月18日(土)・19日(日)

雨天決行・入場無料

時間:10:00~17:00

場所:代々木公園けやき並木

▼共同出展団体

人と猫の共生を図る対策会議
http://homepage2.nifty.com/hitotoneko/

ネコサマ
http://www.ne.jp/asahi/funny/cat/

ベジタリアンフェスティバルというだけあってたくさんの屋台が出ます!
その他にも有機栽培食品のお店や、雑貨屋さんもあったりして
とても楽しめるイベントなのでぜひ遊びに来てくださいね~

▼ベジフェスについての詳細はこちら
http://www.tokyo-vegefest.com/

--------------------------------

人と猫の共生を図る対策会議さんは、
10月27日に青山で開催する里親会に参加する猫ちゃんたちの
お見合い写真展をされます。

 

 

母ちゃんも、両日共、短い時間ですが、お手伝いさせて頂きます。

宜しかったら、皆様お誘い合わせの上、遊びに来て下さ~い。

 

 


 


 


はーと

 

 

 

 


りぼん

 

 

動物病院の里親会

★日時 10月12日(日) 11:00~15:00

★場所 くるみ動物病院

★アクセス 京王線 西調布駅 徒歩10分

詳細はサイトをご覧下さい!
http://nekonoko.chu.jp/

前回の里親会の様子
http://sun.ap.teacup.com/applet/nekonoko/20080804/archive

 

 

お近くの方は、ぜひ、覘いてみて下さいね。

運命の子と、出逢えるかもしれませんよ~!

 

 

りぼん

 

  


優しい家族を、募集中!

 

 

全員、優しい家族にめぐり合えました♪

 

 

どうも、ありがとうございました!

 

CIMG6309s_convert_20080925091735.jpg 

 

 

 

この子は 「うりちゃん♪」

うりちゃん   P1010023s_convert_20080925091933.jpg  

CIMG6416s_convert_20081004052058.jpg 

ふかふかキレイな茶トラの男の子 

 

 

 

 

 

この子は 「ひかりちゃん♪」

ひかりちゃん   CIMG6314s_convert_20080925091756.jpg  

CIMG6400s_convert_20081004052000.jpg  

白とグレートラはちわれにピンクのお鼻の女の子 

 

 

 

 

この子は 「のぞみちゃん♪」

のぞみちゃん  CIMG6277s_convert_20080925091714.jpg

 

CIMG6405s_convert_20081004052017.jpg 

白とグレートラの女の子

 

 

 

 

 

 

この子は 「つばさちゃん♪」

つばさちゃん   p1010022s_convert_20080925091913.jpg  

CIMG6412s_convert_20081004052031.jpg 

個性的なスモークグレーの女の子

 


 


 


 この子は 「まろちゃん♪」

まろちゃん   CIMG6323s_convert_20080925091820.jpg  

CIMG6419s_convert_20081004052117.jpg 

白と茶トラのふかふか男の子

 

 

 

全員、優しい家族が見つかりました。

 

 

ご協力、ありがとうございました!  

 

 

 

 

 もっと詳しく知りたい方は 「陽だまり 猫だまり」 まで。

 

 

 

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!

 



Comment

 秘密にする

びぃちゃん、「キャリー=病院」とわかっていて緊張してオモラシしちゃったかな?!
兎も角、尿道結石ではなくて良かったね~
って、膀胱炎だって辛いのにごめんね!
びぃちゃん、早く良くなってね♪
チャコニャン | URL | 2008/10/10/Fri 12:23[EDIT]
膀胱炎も大変でしょうけど、尿道結石ではなくて本当によかったですね。
それに症状が軽いということなら、ほっと一安心ですね(^_^)
びぃちゃん、お大事にね。
まにゃん | URL | 2008/10/10/Fri 19:39[EDIT]
チャコニャン様
どうもありがとう~!
もうね、キャリーに入れるのに、大騒ぎなのー。
フンギャ~って、殺されそうな声で鳴くの。
よく病院へ行くハピが、すごく嫌がるので、「怖い」って、
インプットされているみたい。。。
今日は、頻尿、治まっていまーす。ありがとう~!
chako | URL | 2008/10/10/Fri 20:14[EDIT]
まにゃん様
どうもありがとう~!
よかった~。食いしん坊だから、結石だと、可哀想だなぁ、って
思っていたの。症状、まさか、軽いと言われるとは思いませんでしたー。
ありがとう、です。今日は、頻尿、治まっていて、嬉しい~!
chako | URL | 2008/10/10/Fri 20:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
