うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。


今日の、にゃんこ達 (10/12)

昨日は、「Yasuさんを囲んで」の、オフ会でした。

 

参加者は、Yasuさん、Yasuさんの奥様Kimiさん、ぴろしさん、ふわにゃんさん、

猫の人@(^_^)-c<^_^;)さん(複雑すぎます~!)&まだないちゃん、

茶子ママさん(いぃはとぉぶだものー。)、私、でした。

 

 

まだないちゃんは、とっても可愛いアメショーのねこさんです。

猫の人@(^_^)-c<^_^;)さんの肩に乗って、外をお散歩しちゃうのです。

 

 

このオフ会、何のオフ会かというと、「ネコトモ」(旧・猫の集会場)という、

ねこさんが大好き!という人間が集まっているSNSのオフ会なのでした。

 

 

「いぃはとぉぶ」は、茶子ママさんがやっている、東京・恵比寿の、

岩手県の食材を中心とした居酒屋さんです。美味しいですよ~!

 

 

ねこ好きさんが集まれば、ねこのお話が、当然盛り上がって、

楽しい時間を過ごしてきました~。

 

 

SNS「ネコトモ」は、

ねこさんを飼っていなくても、ねこさん初心者でも、

お友達が出来て、ねこの輪が、広がっていきま~す♪

病気の時の相談も、親身になって、教えて頂けます!

(皆さん、とっても優しいの~)

 

 私でよかったら、招待(今は、招待制度です)致しますよ~!

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

今日の、午後4時前後に撮った、とれとれのにゃんこ達です。

(やっつけ仕事とも言いますが。。。)

今日の一言を、マウスオンで、どうぞ。

 

 

 

肉球

 

 

 

ちびちゃんです。

父ちゃんのよこにいるんだ 

ちびちゃんのいる毛布は、にゃんこ達に大人気。

フミフミする子や、くちゅくちゅする子が、続出です。

 

 

 

肉球

 

 

 

たまちゃんです。

うとうと。。。 

母ちゃんの部屋の、足元を温めるホットマットで、

暑くなりすぎた、たまちゃん。クールダウン中です。

 

 

 

肉球

 

 

 

ラッちゃんです。

う~、カイカイ。そろそろ、ごはん? 

お外には、まだ、足場があります。シートも健在です。

1匹1枚限定で写しましたが、こういうところが、さすがに、ラッちゃん。

 

 

 

肉球

 

 

 

ぴょぴょちゃんです。

なんですか? 

「ぱぴ~!」と呼んだら、振り返ってくれました。

この子には、ぴょぴょちゃん・はっぴょん・ぱぴぱぴ・ぴょりぴょり、と

呼び名が、たくさんあります。

 

 

 

肉球

 

 

 

たろちゃんです。

しゃしん、やーだー 

慣れるどころか、どんどん、写される事が嫌いになる、たろうです。

すぐに、ぷいっと、向こうへ行ってしまいました。。。

 

 

 

肉球

 

 

 

 じろちゃんです。

あ・・し、しまった、です 

逃げようとして、お顔を上げたら、どんぴしゃ!でしたねー。

でも、気を付けたのに、父ちゃんが、丸写り。。。

知らん顔してよっと!

 

 

 

肉球

 

 

 

にゃにゃちゃんです。

もー、また、うつすですか  

ちょっと、拗ね気味の、はなこ女王様。

せっかく、うつらうつらと、気持ち良かったのにね~。

ごめんね。

 

 

 

肉球

 

 

 

びぃちゃんです。

ホゲェ~、ごはんんん・・・  

ちょっと、寝ぼけ気味?

お鼻の穴のすぐ入り口のところにある黒いポッチ、

なかなか取れないハナクソだと思っていました。

病院へ行った時に、なかなか取れませんと言ったら、

なんと!模様だそうです。。。ごめん!

 

 

 

肉球

 

 

 

しぃちゃんです。

ねむねむなの 

どうにもこうにも、眠くて仕方のないような、しぃちゃん。

すぐにまた、夢の中。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

ごめんなさい。

ブログの事を、すっかりと、忘れてしまった母ちゃんです。

 

今日は、皆様は、秋の行楽へお出掛けでしょうか?

気持ちのいい、一日でしたね!

こんな日が続くといいなぁ。。。

 

 

では、皆様へ、にゃんこ達から、楽しんでね!のchu!×9~~~heart02

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 


はーと ベジタリアンフェスティバルのお知らせ はーと

 

今回は、他の団体さんたちと1テントを借りての共同出展となり、
猫たちの現状を知ってもらうための写真・パネル展示や、オリジナルグッズの販売をいたします。

▼詳細はこちら
http://nekonoko.chu.jp/event
--------------------------------

東京ベジタリアンフェスティバル2008

10月18日(土)・19日(日)

雨天決行・入場無料

時間:10:00~17:00

場所:代々木公園けやき並木

▼共同出展団体

人と猫の共生を図る対策会議
http://homepage2.nifty.com/hitotoneko/

ネコサマ
http://www.ne.jp/asahi/funny/cat/

ベジタリアンフェスティバルというだけあってたくさんの屋台が出ます!
その他にも有機栽培食品のお店や、雑貨屋さんもあったりして
とても楽しめるイベントなのでぜひ遊びに来てくださいね~

▼ベジフェスについての詳細はこちら
http://www.tokyo-vegefest.com/

--------------------------------

人と猫の共生を図る対策会議さんは、
10月27日に青山で開催する里親会に参加する猫ちゃんたちの
お見合い写真展をされます。

 

 

母ちゃんも、両日共、短い時間ですが、お手伝いさせて頂きます。

宜しかったら、皆様お誘い合わせの上、遊びに来て下さ~い。

 

 

 

ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2    



Comment

 秘密にする

ハピちゃん、たくさんの呼び名があるのね~
家では
チャオ=チャア~くん、チャ~ちゃん、チャオッチ
チャコ=チャコニャン
チャチャ=チャチャオ、チャチャ丸
空=くうちゃん、くうすけ、くう太郎
やっぱり、いろんな呼び名がありますね。
チャコニャン | URL | 2008/10/12/Sun 21:49[EDIT]
チャコニャン様
どうもありがとう~!
どうしても、いたずらっ子だと、たくさん呼ぶこと、多いでしょう?
ハピちゃんと、びぃちゃんが、ダントツにたくさんあります~。
実は、ハピ、とってもいたずらっ子だったのよ~!
チャコニャンさんは、チャコちゃんの呼び名でもあるんだー!
さすがに、空ちゃん、多いなー。これからも、増えそうな予感。。。?
chako | URL | 2008/10/13/Mon 01:11[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/13/Mon 19:49[EDIT]
鍵コメ様
どうもありがとうございます。
本当に、多頭飼いの、大きな悩みですね。。。
でも、愛情からの決断だと、私は心から信じられますもの。
にゃんこちゃんには、どうぞ、今の、一瞬一瞬を、楽しんで欲しい。
私、にゃんこちゃんは、愛情に包まれた、幸せな子だなーと思っています。
chako | URL | 2008/10/13/Mon 22:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
