うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

にゃんこ達の冬支度?

朝・夕は、寒いくらいになってきました。

 

どのお家のにゃんこさんも、ねこ団子を作ったり、

一緒にお布団の中で寝たり、暖かい電気器具の上で寝たりと、

冬バージョンに、移行してきているようですね!

 

さて、さて、家のにゃんこ達は、どうなのかな?

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ちびちゃん、寒くなりましたね。

ぐー、ぐー、ぐー 

父ちゃんのお布団で、ぐっすりのちび太。

 

父ちゃんのお布団が、なぜ、ピンク?と、驚かれましたか?

実は、これ、母ちゃんに買ってくれた、羽毛と綿がペアのお布団です。

「重い」と言ったら、ダウンだけの上掛けを、買ってくれて、

「重いのは平気だから、俺が使う」と、自分用にしてくれました。

うふふ、優しいでしょ?(これ、自慢してます。)

 

 

 

肉球

 

 

 

ラッちゃん、寒くないですか。

スーピー、ズーピー 

ちび兄ちゃんに、すぐ、「舐めてー」と行くラッちゃん。

しょっちゅう寝ているところまで、何だか、似てきたようですね。

ラッちゃんは、お鼻が悪くて、撫でたりして、ゴロゴロ言い出し、

お鼻が濡れてくると、くしゃみが止まらなくなります。

 

密毛のラッちゃん、元々、冬支度は、バッチリです。

 

 

 

肉球

 

 

 

ぴょぴょちゃん、寒くないよね。

ぼくは、あつがりなんです 

うん、うん。ハピは、最近、とみに、長毛に拍車が掛かり、

夏場でも、毛玉が出来るほど、長いままです。

夏には、クーラーで、暑さ対策が必要になりましたが、

冬場には、純毛で、寒さ知らず。ホットカーペットから外れて、

真冬なのに、クールダウンしている事もあるんですよ。

 

 

 

肉球

 

 

 

じろりろりん、暖かいですか。

ゆ、ゆかが、あたたかくなりました 

ホカペを出したので、ベッドの下が、大人気です。

今は、座ったばかりですが、その内、のびーっとなるでしょう。

じろちゃんは、毛足が長めで柔らかく、触ると、とても

気持ちがいい子です。でも、寒がりさん。温まってね!

 

 

 

肉球

 

 

 

にゃにゃちゃん、ちょっと失礼。

のぞかないでほしいです 

にゃにゃ女王様は、当然、ダウンの、母ちゃんのお布団の中です。

「のぞくな!」と、目で怒っております。

他の子は、自分で潜り込むのに、にゃにゃだけは、

「にゃー!」と、威張って鳴いて、開けろと要求をするのです。

ワガママお嬢さん、ごめんね!ゆっくりと眠って下さいな。

 

母ちゃんのお布団も、ピンクです。

父ちゃんと、お揃いね!(って、言うか?、普通。)

 

 

 

肉球

 

 

 

びっけちゃん、寒くないですか。

ぼく、さむくなんてないやい 

トロンと、眠そうな目をしていますねー。

昨日・今日と、いつも通りに、邪魔な所で、コロンコロンし始めました。

膀胱炎なのに、冷えるのではないかと、ハラハラですが、

元気になった証拠かもと、安心も致しました。

密毛系のびぃ、冬でも、元気一杯です。

 

 

 

肉球

 

 

 

しぃちゃん、寒くないの。

母ちゃんといっしょなら、さむくないなの 

嬉しそうなお顔で、母ちゃんに甘えるしぃちゃん。

しぃちゃんは、薄毛なので、とっても寒がりさんです。

夏場でも、母ちゃんにべったりとくっ付いて眠るので、

メタボ母ちゃんは、暑くて堪りませ~ん。

冬支度というより、単に、甘ったれのしいちゃんです。

 

 

 

肉球

 

 

 

2匹で、寒くありませんね。

おじゃましますよ 

たろんぼが寝ていたねこベッドに、おたまちゃんが、乱入。

礼儀として、おたまちゃんが、んべんべしていますが、

何故か、たろんぼも、舌を出していますねー。

 

 

たろう、なめてあげますよ 

座ってからも、まだ、んべんべしている、おたまちゃん。

せっかく、べったりとくっ付いたのですから、

そろそろ、ねこ団子で、寝んねしては如何かな?

でも、ぎつぎつで、横にはなれそうもないようですね。

 

薄毛で、お腹の辺りは、産毛がチョロチョロのおたまちゃん。

しぃと同じくらい、寒がりさんです。

たろちゃん、暖めてあげてね!

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

秋は、夕暮れ。

とは言え、曇りだったり、雨だったり。。。

 

なかなか、美しい夕日が見られません。

 

そろそろ、紅葉前線も、南下してくる頃ですね。

 

錦に彩られた、秋の美しさを、心行くまで、ご堪能下さいませ。

 

 

にゃんこ達から、皆様へ、ありがとうのchu!×9~~~heart02

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 


はーと ベジタリアンフェスティバルのお知らせ はーと

 

今回は、他の団体さんたちと1テントを借りての共同出展となり、
猫たちの現状を知ってもらうための写真・パネル展示や、オリジナルグッズの販売をいたします。

▼詳細はこちら
http://nekonoko.chu.jp/event
--------------------------------

東京ベジタリアンフェスティバル2008

10月18日(土)・19日(日)

雨天決行・入場無料

時間:10:00~17:00

場所:代々木公園けやき並木

▼共同出展団体

人と猫の共生を図る対策会議
http://homepage2.nifty.com/hitotoneko/

ネコサマ
http://www.ne.jp/asahi/funny/cat/

ベジタリアンフェスティバルというだけあってたくさんの屋台が出ます!
その他にも有機栽培食品のお店や、雑貨屋さんもあったりして
とても楽しめるイベントなのでぜひ遊びに来てくださいね~

▼ベジフェスについての詳細はこちら
http://www.tokyo-vegefest.com/

--------------------------------

人と猫の共生を図る対策会議さんは、
10月27日に青山で開催する里親会に参加する猫ちゃんたちの
お見合い写真展をされます。

 

 

母ちゃんも、両日共、短い時間ですが、お手伝いさせて頂きます。

宜しかったら、皆様お誘い合わせの上、遊びに来て下さ~い。

 

 

 

ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2    


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

我が家の4匹もみんなそれぞれ毛の長さ、軟らかさ、密度が違うので目隠し
しても触ればどの子かわかります。
チャコとチャチャは寒がりだけど、チャオは長めの毛なので寒さに強いのですよ。
だから、これからの季節ベッドの中でチャオが寝ているとチャチャは図々しく乱入
します。チャコは、一番寒がりだけど弧だかなので、レンジでチンのあんかを入れて
あげます。空は、嫌われものなのでひとりでベッドで寝ています。
みんなでくっつけば暖かいのにね~!
チャコニャン | URL | 2008/10/14/Tue 09:34[EDIT]
チャコニャン様
どうもありがとう~!
なるべく触っていると、どこかが悪い時に、手触りの違いで、すぐ判るのだそう。
だから、たくさん触りなさいって、ずーっと前に、病院で言われましたよ~。
チャコニャンさんも、同じ、触り魔かな?
チャオちゃん、やっぱり寒さに強いのねー。チャチャちゃんは、チャオくんが大好きって
日記にあったものね!空ちゃんは、びぃのすけだわ~!やっぱり。。。
チャコちゃん、寄り添うと、心も身体もポカポカよ~♪(私も、本音は、あんかの方が好き。。。)
chako | URL | 2008/10/14/Tue 12:52[EDIT]
猫さんたちの「温か~い」ってお顔と、
「眠~い」ってお顔は、なんだか幸せになっちゃいますね。
でもそんな様子をずっと見ていると、
こっちまで眠くなってきちゃうので、とっても危険^^;(いい訳です~)
じろうちゃんの触り心地は、まろに似ているかもしれません。
まろもフワフワでしっとりさんなの。
たまさん優しいなあ。まろにもこんなふうにグルーミングしてあげたい。
母親的グルーミングの通信講座ってないかなあ(笑)
ムスメ | URL | 2008/10/14/Tue 17:58[EDIT]
ムスメ様
どうもありがとう~!
見ていたいよねー。私、無粋に、カメラをバシャバシャしちゃうけど。。。
絶対に、集会の時に、「母ちゃんの、最近始めたあれ、どうにかなんない?」って、
話題になっていると思う。みんな、ヤレヤレというお顔で、逃げていくものー。
うん、まろくんの手触り、同じ様だと思います(お写真だけで、強引?)。
あ、私も~!しぃちゃん、舐めてもらうのを嫌がるので、私がグルーミング出来たら
いいなぁ、といつも思いますよー!
たまちゃん、母なのねって、いつも思います。優しいよね~!
chako | URL | 2008/10/14/Tue 18:27[EDIT]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/10/16/Thu 07:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
