うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

にゃんこ達、寂しかったかなー?

 18・19日と、ベジフェスのお手伝いで、

どちらも、半日近く、母ちゃんは出掛けていました。

 

こんなに長く、続けて家を空けたことは、

ここ2年くらいの間には、多分、なかったと思います。

 

 

にゃんこ達、母ちゃんが出掛けていて、寂しかったかな?

(マウスオンで、にゃんこ達の気持ちが、判りますよー。)

 

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ちびちゃん、ただいまー。

母ちゃんが、かえってきたー、ゴロゴロゴロ 

怖いお顔ですが、これでも、甘えているんですよ。

(カメラを向けると、急に、こんなお顔になっちゃいます。)

 

おかえりなさーいと、喉をゴロゴロ鳴らしています。

 

 

ちび太さん、寂しかった?

のびのび~さ 

ぜんぜん。のびのびだよー。

 

 

ハーボット

 

まぁ!寂しいなぁ。。。

 

 

 

肉球

 

 

 

たまちゃん、ただいま。寂しかった?

よなかに、あまえるから、いいんですよ 

母ちゃんには、夜に甘えるから、寂しくなかったんですよ。

 

そうかー。いつも、夜に甘えに来るものね。

 

 

 

 

夜になっても、来ないんですけど。。。

 

 

 

たまちゃーん。

みたな~~~ 

真っ暗な中、影に向かって、シャッターを切ってみました。

 

「みたな~~~!」

 

ハーボット  ひぇ~、おっかないよ~!たま~!

 

 

 

肉球

 

 

 

ラッちゃん、ただいまー。

あ、母ちゃん、おかえりー 

あ、おかえりー。 (なんとまぁ、素気無いお返事だこと。)

はい、ただいま。

 

 

ハーボット

 

ラッちゃんは、父ちゃんにベタベタさんなので、

母ちゃんには、たまに、甘えに来る子です。

父ちゃんと、ちび太にいちゃんがいれば、とりあえず、困らないもんね。

 

でも、何となく、寂しいなぁ。。。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

ハピちゃん、ただいまー。

げんかんまで、おむかえしたのに、ムッ! 

母ちゃん!ぼくは、お迎えに行ったのに!

 

 

ハーボット

 

あら、ぴょぴょちゃん、怒っています。

ただいまって、母ちゃんは、撫でましたよ?

 

え? そうか!ぴょぴょちゃんだけがお迎えしてくれたのに、

母ちゃんは、ちょいちょいって撫でただけで、お部屋に行っちゃったね。

 

 

母ちゃん、心遣いが足りませんでした。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

たろちゃん、ただいまー。

母ちゃんいなくても、父ちゃんがいるから、いいんだよー 

母ちゃん、かえってきたのー?

 

 

ハーボット

 

たろちゃんは、父ちゃんのお膝があれば、ご機嫌だね!

 

必ず、母ちゃんの所に来て、一度、頭をペタッとくっ付けますが、

それだけ。。。後は、父ちゃんのお膝を目指します。

 

 

ご挨拶をしてくれるから、良しとしましょうか。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

じろちゃん、ただいまー。

母ちゃん、なでていいです 

撫でていいんですか。はい。ありがとう。

 

撫でたいでしょ?とばかりに、ころりんと、横になりました。

これは、右側のお顔を、ポリポリしていいよ、のポーズです。

 

 

ハーボット

 

何となく、嬉しいから、たくさん撫でてあげましたー。

 

 

 

じろちゃん、寂しかった?

ぼく、まんぞくです 

撫でてもらって、満足したのか、立ち上がって、行ってしまいました。

 

んー。母ちゃんとしては、ちょっと、複雑。。。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

にゃにゃこ、ただいまー。

にゃにゃは、へいきです 

けいかいちゅう、けいかいちゅう。へんなひとが、やってきたです。

 

 

母ちゃんなんですけど。。。

 

 

寂しかった?と、聞くのが怖い。

え? べつにぃ~、ですか。。。はぁ・・・

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

びっけちゃん、ただいまー。

ぼく、もう、おとなだから、母ちゃんいなくたって、へいきだい! 

ぼく、おとなだから、さみしくなんか、ないもん。

 

 

ハーボット

 

聞かない内から、そんなことを言うなんて、ホントは、

とっても、寂しかったくせに~!

 

いっぱい、ナデナデしちゃうぞー。

 

 

びっけちゃん、寂しかった?

ぼく、さみしかったんだよ 

うん。いっぱい、さみしかったー。

やったー! (何が、やったー!なんだか。。。)

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

しぃちゃん、ただいまー。

しぃちゃん、しらないもの 

しぃちゃん、しらなーい、と拗ねております。

 

 

ハーボット

 

手を突っ込んで、またまた、ナデナデ作戦、開始~!

ついでに、しぃちゃんのテーマソング付きだー!

 

音符1 可愛い、可愛い、しぃこりこりん♪

まんまるしっぽのしぃこりこりん♪

(可愛い魚屋さんのメロディでーす。)

 

 

しぃちゃん、寂しかった?

母ちゃーん、しぃちゃんを、おいていかないでなの 

母ちゃん、しぃちゃんのこと、おいていったら、いやなの。

 

はい。そうね。ごめんなさい。

帰ってきてからの、母ちゃんのフォローが、足りなかったよね。

 

今度からは、帰って来たときに、たくさーん、仲良ししようね!

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

どうやら、みんなのご機嫌も治り、よかった、よかった!

 

 

びぃとしぃが家の子になってから、母ちゃんは、

長く出掛けている事が、ほとんどありませんでした。

 

昨日、帰ってきた時に、しぃこは、凄い声で鳴きました。

とても、不安だったのだと思います。

父ちゃんにお願いしたご飯、食べなかったそうです。。。

 

こんなに、母ちゃんべったりでは、困ったなぁが、正直な気持ちです。

 

でも、にゃにゃも、たまちゃんに、こんな感じで、べったりでした。

 

その内、離れていくのかなー?と思いつつ、

それはそれで、寂しいかも。。。

 

少し、複雑な、母ちゃんなのでした。

 

 

 

にゃんこ達から、皆様に、ありがとうのchu!×9~~~heart02

 

 

 


;

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

みんなそれぞれの「おかえり」ですね。
家は、毎日がお留守番だから、私が帰宅すると猫部屋から出してもらえるのが
嬉しいみたいですよ。チャチャ以外は、まずおやつの請求です。お世話係りなのね。
しぃちゃんは、chakoさんがいないとご飯も食べないなんて可愛いけど、ちょっと
問題ですね。chakoさん、旅行へも行かれないね~
チャコニャン | URL | 2008/10/20/Mon 13:10[EDIT]
チャコニャン様
ありがとうございまーす!
チャコニャンさんの所は、待つことも、ちゃんと、日課の内なのねー!
チャチャちゃんは、甘えた~いが、先かな?

大きい子達は、日帰り旅行をしたりしていたから、慣れているんだけど、
しぃこは、家の中でも、探すくらいだし、ちょっと、これではねー。
少しずつ、慣れてもらうしかないかなー。。。
chako | URL | 2008/10/20/Mon 14:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
