うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

びぃは、ストルバイト。。。でした。

昨日は、びぃのすけに張り付き、トイレ巡りでした。

何が何でも、ちーを採って、病院へ行かねば!という決意の元、

何度も、出ないトイレスタイルの下へ、改造お玉を差し出しました。

 

 

ごめんね、びぃちゃん。イヤだったよねー。

 

 

でも、その甲斐あって、ポタポタっと、2滴。 ヤッター!

急いで、病院へzoomzoom001絵文字名を入力してください

 

 

少な過ぎて、phは、判らず。でも、結晶が。。。

なんと!3度も空っぽの膀胱だったのに、ストルバイトでした。

 

 

食いしん坊のびぃが、ストルバイト。。。可哀想涙

でも、頻尿の原因が判ったので、ホッとしました。

 

ところが、s/d、食べてくれません。

先生に、3・4日食べなくても、出し続けて下さい、と言われています。

 

でも、結晶を、早く溶かして、楽になって欲しいので、

あれやこれやと、色々試みてみました。

母ちゃんの手からだと、少しずつでも、食べてくれるので、

1日分の、半分近くは、どうやらこうやら、食べさせました。

 

 

早く、結晶が、溶けて出てくれますように。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

今日の、にゃんこ達です。

 

 

ちび太さん。

ぴったりフィットさ。。。ムニャムニャ。。。 

段ボール箱の上に置いたねこベッドに、すっぽりです。

箱の中に落ちているので、相当、きついと思うのだけれど。。。

フィット感がいいのか、ぐっすりと、いつものごとく熟睡中です。

オ・ヤ・ス・ミ ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

 

 

 

肉球

 

 

 

たまさん。

わたし、ルンルンですよ 

幸せそうにコロコロしながら、いつの間にか、上を向いて寝ていました。

こういう時、母ちゃんは、とっても幸せを感じます。。。

たまちゃん、幸せのおすそ分け、どうもありがとうね!

(奥は、たろう。)

 

 

 

 

肉球

 

 

 

(出て来たついでに)たろうです。

DSC08660(2)_convert_20081024033735.jpg 

たまちゃんが、来る前の写真です。

たろちゃんの定位置と言える場所に、今日も、お休み中。

ホカペを出す前からの、超・お気に入りの場所ですねー。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

はなこです。

くー、くー 

にゃにゃこも、ベッドの下で、熟睡中。。。

最近、隠れ家は、いつも空っぽ状態です。

全体を見ると、こんな風。

 

 

 

くー、くー、の全体像 

ホカペの威力? のびのびにゃにゃちゃんでした。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

ラッチです。

きょうは、ぼくが、ながしめ! 

今日は、ラッちゃんが、流し目担当。

う~ん、ラッちゃんに、流し目は、似合わないと思う。

写しておきながら、なんなのですが。。。ごめん。

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

ハピです。

あそびつかれました 

ぶっといオテテを枕にして、お疲れのようですね?

ダイエットの効果が、まるで出ないぴょぴょちゃん。。。

疲れるほど、たくさん遊ぶのは、いいことですね~!

何をして、遊んだのかな?

 

 

 

文殊の知恵? 

え? 3匹寄れば、文殊の知恵、ですか?

 

 

 

三すくみでした 

あ、三すくみの方なのね。。。

レーザーポインターを真ん中に、ただ見つめている3匹。

ぴょぴょちゃんの目の方が、光っていますが。

 

(びぃが、トイレ巡りをするので、ねこ砂が、たくさん落ちています。

お恥ずかしい。。。)

 

 

 

ハピさん、これで疲れないで下さーい!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

びぃのすけです。

ぼく、つかまえたいんだーい 

お耳をアトムくんにして、レーザーを見つめるびぃ。

遊ぶ気、充分のびぃちゃんに、ホッと一安心です。

早く、よくなろうね!

 

 

 

 

肉球

 

 

 

 

しぃこです。

しぃこ、あれをつかまえたいの 

しぃちゃんも、レーザーを、ひたと見据えています。

お耳は、やっぱり、アトム・・・じゃなくて、ウランちゃんです。

(本当は、ウランちゃんでは、ちょっと違うけど。。。)

 

普通は、みんなと遊びたがらないしぃちゃんですが、

光系にだけは、異様に反応して、みんなを蹴散らすほど。

大分、他の子達にも慣れてきて、母ちゃん、嬉しいですよ!

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

今日の、おまけ。

 

 

じろちゃんが、眠りの国に、出掛けます。。。

 

 

ねむねむ1 

じろちゃん、温泉にでも浸かっているみたいですね。

 

 

 

ねむねむ2 

あれ? お目々が、トロンとしてきましたよ?

 

 

 

ねむねむ3 

アララ、もう、眠りの国の入り口ですね~。

 

 

 

ねむねむ4 

眠りの国で、たくさん、遊んでいらっしゃいな。

おやすみなさ~い。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

びぃのすけの事では、お騒がせ致しました。

ごめんなさい。

 

 

でも、閉尿どころか、膀胱が空っぽで、ストルバイトとは。。。

 

 

先生は、体質が問題とおっしゃいましたが、

続けてストルバイトになると、おやつが悪かったのか、とか、

食生活が悪かったのか、とか、色々考えてしまいます。

 

 

ねこの煮干、あげ過ぎちゃったかなー。。。

 

 

 

お外は、大雨。  お外の子達、

みんな、濡れない暖かい場所で、ゆっくりと眠っていて欲しい。

 

どうぞ、生きる物達全ての上に、平和が訪れますように。。。

 

 

 

にゃんこ達から、皆様へ、安らぎのchu!×9~~~heart02

 


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お大事に
びぃのすけちゃん つらいでしょうね
早く治るといいですね涙

元気なのが 救いですね
お大事に~~
すさん | URL | 2008/10/24/Fri 07:02[EDIT]
ストロバイトについてはいろいろ調ましたけど、
最終的にはフードの見直しになるでしょうかなあ。
とにかく、結晶をとかして、
早く普通の状態にもどしてあげないと、
大変なことになりますもんね。
炎症などもおこると、困るし。
フードを食べてくれますように。
お狂 | URL | 2008/10/24/Fri 08:35[EDIT]
すさん様
ありがとうございまーす!
ねこの病気は、本当に、代われるものなら代わってやりたいです。。。
はい。元気だけは、充分にあるようです~。
ありがとう~~!!
chako | URL | 2008/10/24/Fri 17:24[EDIT]
お狂様
ありがとうございます~!
やっぱり、おやつを考えなくてはいけなかったのですねー。。。
はい。まだ、閉尿の心配はないようなのですが、一日中、トイレでは。。。
多分、炎症があるだろうということなので、消炎剤も、頂きました。
本当に、s/dだけは、ちゃんと食べて~!と泣きたい気分です。。。
chako | URL | 2008/10/24/Fri 17:34[EDIT]
そうだったのですね。。。
びぃちゃん、どうかごはんを食べてくれますように。
早く治して元気になろうね。
まにゃん | URL | 2008/10/24/Fri 20:00[EDIT]
ぴぃすけくん、早くよくなってね!!
猫は,泌尿器系の病気に本当になりやすいみたいですよね…
私も今後のために、セミナーに出たりして勉強しております。
でも原因の75%ぐらいは、解らないんですよね…
年齢が高くなるとまた、リスクが上がってきますし、
我が家も気を付けないと!
white lotus | URL | 2008/10/24/Fri 20:04[EDIT]
まにゃん様
ありがとうございまーす!
母ちゃん、どうにかしてという感じで、ミィーンって鳴くの。。。
本当に、ご飯だけは、きちんと食べて欲しいです。。。
どうも、ありがとう!
chako | URL | 2008/10/24/Fri 20:44[EDIT]
white lotus様
ありがとうございます~!
わぁ~、偉いなぁ。。。備えあれば、憂いなし。びゃくくん、幸せだなー。
もうね、ハピの時は、もっと食べたーい、だったから、楽だったの。
c/dも、5ヶ月以上、同じ種類で、ちゃんと食べているし。
びぃは、ちょっと前から、選り好みが始まっていたので、ホント、大変です。

white lotusさん、勝手にご無沙汰していて、ごめんねー!



chako | URL | 2008/10/24/Fri 20:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
