うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト

悩みは尽きませんねぇ。。。

皆様にご心配頂き、本当にありがとうございました。

びぃのすけの頻尿、どうやら治まってきたようです。

 

まだ、トイレに行くと、たまに、はしごをしてしまう事もありますが。。。

 

 

 

今思うと、ハピは、本当に楽な子でした。

s/dも、もっと食べたいなーと、どうしたら食べてくれるか、という

心配をせずに済んでいましたからねー。

 

 

びぃのすけ、食べてくれません。。。

母ちゃんの手に、大好きなカリカリの匂いを付けて、

誤魔化していますが、どうやら、効かなくなってきました。

病院の先生から、鰹節や煮干を袋に入れて、s/dに、匂いを付けても

いいですよと、許可を頂いたので、現在、お試し中です。

 

 

1日の必要量の、半分以下しか食べていないので、

少し、毛がパサついてきました。体重も、4.3Kgあったのに、

今は、3.65Kgになってしまいました。

 

何とかして、食べてもらって、早く結晶を溶かしたいし、

体重も、せめて4Kgくらいまでは、戻したいのですが。

 

悩みは、尽きませんねぇ。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ちび太さんです。

ぼくだって、そりゃ、おきるさ 

珍しく、座っているところが撮れました。

毛並みが、ボサボサなのは、もちろん、今まで寝ていたからです。

おはよう、ちびちゃん。

 

 

 

肉球

 

 

 

たまです。

のんび~りしてますよ 

ウトウトと、気持ちよさそうです。

父ちゃんがいると、襲われる心配がないので、のんびりですね!

 

 

 

肉球

 

 

 

ラッチです。

しめしめ。しぃこのばしょが、あいていたよ 

今日は、しぃちゃん、ホットマットの上なので、さっと座れました。

ちょっと、満足気のお顔ですね。

 

 

 

肉球

 

 

 

しぃこです。

ラッチにいちゃん、こっちのほうが、あったかいもん  

ラッちゃんが近付いてきたので、凝視中です。

目の上の傷は、びぃのすけに、引っかかれました。

最近、びぃとしぃは、半分本気、半分遊びの追いかけっこがブームです。

 

 

 

肉球

 

 

 

ハピです。

ぼくにも、s/dください 

はっぴょんは、びぃのs/dが、食べたくて仕方ありません。

でも、c/dだけで、結晶が出来るのかどうかを調べるために、

溶かしてしまっては意味がないので、現在、禁止です。

大好きなs/dが食べたくて、ご機嫌が斜めです。

 

 

※ s/d・・・ストルバイトの、膀胱内の結晶を溶かすための、療法食。

  c/d・・・ストルバイトの子のための、結石が出来にくい、維持食。

 

 

 

肉球

 

 

 

たろうです。

ベッドのしたから、でてきたよー 

珍しく、ベッドの下から出て来ています。

今日は、父ちゃんがいるので、お膝の上でも、狙っているのかな?

 

 

 

肉球

 

 

 

じろうです。

と、父ちゃん、いっぱいなでてください 

父ちゃんに、撫でてもらいながら、遊ばれています。

それでも、ゴロゴロと、大きく喉を鳴らして、ご機嫌さんです。

 

 

 

肉球

 

 

 

はなこです。

だれか、にゃにゃを、ふんだです 

ピョッコリと、お布団から、お顔を出しました。

実は、通り過ぎるたまちゃんに、しっかりと踏まれてしまいました。

熟睡していたらしく、瞼の上が、二重になっています。

驚いちゃったのね、にゃにゃちゃん。

 

 

 

肉球

 

 

 

びぃのすけです。

母ちゃんが、やせたねーっていうんだよ 

まん丸っこいびぃちゃんが、ほっそりして見えます。。。

訳も判らず、嫌いなご飯ばかり出されるものね。

 

 

母ちゃん、おいしいごはん、たべたいんだよ 

か細い声で、ミィ~と鳴いて、このご飯イヤ~、と訴えます。

お薬も、お喉にポイっとされちゃうし。。。ごめんね、びぃちゃん。

でも、頑張らないと、病気が治らないのよ。

 

頑張ったね!って、美味しいおやつをあげることも出来ません。

母ちゃんが出来る事は、もう、二度と、辛い思いをさせないことくらい。

本当に、申し訳なくて、涙が出てきます。。。

 

 

 

 

はーと

 

 

 

 

ここのところ、ストルバイトの話ばかりで、ごめんなさい。

 

でも、食いしん坊の双璧が、維持食しか食べられなくなり、

いくら、先生から体質だと言われても、罪悪感が消えません。

 

可哀想なことをしちゃったなぁ。。。と。

 

 

残る、食いしん坊のじろちゃん。

君には、注意を払って、気を付けないとね!

でも、体質だとしたら、たまちゃんの子供達は、大丈夫なのかも。

 

う~ん、悩むところだなぁ。。。 

ま、注意するに越した事はないものねー。

 

などなど。。。母ちゃんの悩みは、ホント、尽きません。

 

こんな話に、最後までお付き合いくださって、ありがとう、です。

 

 

 

にゃんこ達から、皆様へ、ありがとうのchu!×9~~~heart02

 

 

 

 

heart01heart01  お知らせ  heart01heart01

 

 

今日、26日は、弦中(弦巻中学校)フェスタです。

 

          はーとハート 渋谷駅20番バス停(渋5系統) 弦巻中学校前下車

          はーとハート 東急田園都市線 桜新町下車

          はーとハート 東急世田谷線 上町駅or世田谷駅下車

 

母ちゃんも、準備のお手伝いに、行ってきます。

フリマが始まったら、お帰りです。

 

しぃちゃんは、母ちゃんがいないと、ご飯を食べてくれないし、

びぃちゃんには、お薬をのませないといけないので。。。残念!

 

お近くの方は(遠くても)、是非、遊びに来て下さいねー!

 

  


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

  

 

 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
