うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい。

お久し振りでーす!

 

とうとう師走、今年の残りも、あと一月になりましたねー。

 

皆様、お元気でいらしたでしょうか?

 

風邪をひいたりしちゃいませんでしたか?

 

 

 

えー、実を申しますと、母ちゃんは、また、病気を発見!してしまいました。

 

今度は、失明の虞がある「加齢黄斑変性」という、眼病なんですが。

 

米では、中途失明の原因の、第1位だそうです。

 

まぁ、歳を取ってきたので、仕方が無いといえば、仕方が無い。

 

でもねー、PCで検索してみたら、この病気に悪いものとして、

 

「喫煙」と共に、「歳を取る」って書いてあるんですよー。

 

そんなん言われても。。。涙

 

 

初めての病院なんですが、先生は、寡黙過ぎる方のようで、

 

「煙草を吸うな」とか「歳を取るな」とかという注意は、何も仰いません。

 

病名も、聞かないと、教えてもくれません。。。微妙に不安。

 

仰った事は、「これ以上の視力UPは、望めない」、だけなの・・・

 

 

裸眼では、まだ悪くない右目が0.3、左目が0.2ですが、

 

レンズを付けると、右目1.2、左目0.5なんですねー。

 

ただ、中心がボケボケなので、PCを注視すると、偏頭痛が

 

起きたり、涙が止まらなくなったり。。。

 

ということで、お仕事をするはずが、ホンの2週間で、

 

全て、ストップしてしまいました。

 

で、PCを開くのを止めて、何をしていたのか?と言うと、

 

それはそれは幸せな、にゃんこ達とまったりの、ねこ三昧の日々でした~!

 

 

 

これからのことを、色々と考えてみました。

 

PCに関わる全てを止めて、ブログを閉鎖しようか。。。

 

HPに移して、たまーににゃんこ達の写真だけをUPしようか。。。

 

実は、まだ決めていません。迷っています。

 

現在は、投薬中で、様子を見ているところなので、

 

この後、レーザー治療なのか、投薬を続けるのかも、まだ、

 

はっきりしていない状態ですのでねー。

 

それが決まってから、ブログの事を決めようかな。。。?

 

なんて、ボーっとしながら、考えています。

 

 

 

ブロ友さんのところに、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

 

SNSのお友達のところにも、ご無沙汰しちゃっています。

 

状況が許せば、またお伺いしたいと思っていまーす!

 

 

今まで、ここに遊びに来ていて下さった皆様、ありがとう!

 

拙い文と、ボケボケ写真なのに、遊びに来てくださっていた事、

 

本当に、感謝!していまーす!!

 

 

 

続けていけるかどうかは、まだ、判りませんが、

 

取り敢えず、今回の記事で、無期休止とさせて頂きます。

 

 

 

また、いつの日にか、お逢いできることを夢見て。。。

 

 

皆様、本当にありがとうございました~~~heart02

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

それはいろいろと大変でしたでしょうし、
お悩みにもなったでしょう。
まず、別の眼科にかかってみてはいかがでしょうか?
いろいろとご不安があることと思いますが、
きちんと生活習慣まで指導してくださる眼科医にかかって、
いろいろとお尋ねになりたいことをお尋ねになったほうがいいですよ。
また民間療法でもいろいろやることはありますから、
とりあえず、診断をはっきりさせて、今後はどうなっていくのか、
どうすればどうなるのか、どうすればどうならないのかを
知ったほうがいいと思いますね。
ネットの検索は便利ですけど、診察してもらってるわけじゃないですから、
そのタイプでないかもしれませんし、
ご面倒かもしれませんが、もう一件、病院にかかってみてはいかがでしょうか?
セカンド・オピニオンをいただいて、
そして、それからブログなどPC関係は仕切りなおしをしたら
いいのではないでしょうかねえ。
同じ病気の方からのアクセスもあって、いろいろとアドバイスを聞くことができるのもネット。
一人で思い悩まないようになさってください。
お狂 | URL | 2008/12/02/Tue 10:33[EDIT]
お狂様
どうもありがとうございます!
私も、この病院は、かなり不安に思っています。
実は、1度、カルテを間違えて(名前が似ていたから?)、平然と、
「目の腫れは、ひいたようですね」何て言われて、びっくりしました。
診察だからいいようなものの、これが、投薬だったらと考えると、ぞっとします。
今度の診察日に、セカンドオピニオンのお話をして、多分、先生は、ご立腹
されるかとは思いますが、他の所に行ってみる事に致します。

いつも、色々と教えて下さり、どうもありがとうございます。
お狂様に教えて頂くと、それだけで、安堵感が出てくるので、
何とも不思議。。。
また、どうぞよろしくお願い致しま~す。(勝手ですねー、私。)
| URL | 2008/12/03/Wed 18:17[EDIT]
ご快復を祈ります。
僕も老眼でブログの文字ピクセルを大きくしたけど・・・むずかしい病気なんですね。
でも、あきらめないで!また元気でブログが始められますよように。。。
みゆき | URL | 2008/12/24/Wed 19:40[EDIT]
みゆき様
どうもありがとうございます!
元々、近視と乱視で、よく見えない事が気にならなくなってしまっていたので、
本当に、反省する事しきりです。。。
今のところ、進行は止まっているようですが、これから先は、
「完治」は無いようなので、落ち着いたら、戻れるといいなーと思っています。

目が使えないと、何も出来なーい!と思っていましたけれど、
目を休めながら出来る事・・・『音楽を聴くこと』なんですね~!
思い出して、「大滝詠一」なぞを引っ張り出し、ちょこちょこ聴いています。

PCを余り開かないので、レスが遅くなってごめんなさい。
励まして頂いて、本当に嬉しいです!ありがとうございます。
また、余裕が出来たら(?)、ブログに遊びに行かせて頂きまーす♪
| URL | 2008/12/26/Fri 18:14[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/01/26/Sat 11:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。