うちの9匹のねこを中心に、日々の想いなどを書いていきます。


意思の疎通、難しいですね。。。

今日は、母ちゃんが、このところ感じたことを書いてみます。

 

 

その1.

 

2~3日前に、不思議なブログに出合いました。

その時の状況を、書いてはみましたが、どうも、まともな方ではないように

思えてきたので、取り敢えず消去しました。内容はというと、多分、動物が

好きな方は、腹を立てるしかないと思われますし。。。ただ、コメに

関しては、腹を立てるのを通り越して、コントの様になっています。

これを書くと、判る方もいらっしゃるだろうと思いますが、「一般人」を、

非常に馬鹿にしているのですねー。そこで、「一般人」の定義を訊いても、

自分は全面的に一般人批判だ、と。自分は「一般人」ではないという、

その根拠を訊いても、それには触れず。

動物を飼う事から、一般人を厳しく淘汰していくべきで、一般人を淘汰

すれば、まともな方しか残らない、という主張でしたが、私としては、

動物の飼い主さんは、例え無知であろうと、この子が可愛い、病気に

なろうと何だろうと、家族だよ、と思っている方こそ、最高の飼い主さん

だと思いますと、コメを入れたのですが、その方が言うのには、

それは、程度の低い飼い主さんだそうです。そして、私が書いてもいない

言葉を、「私の日記の中に、そんな言葉、書いていませんが?」と、

高飛車のお叱り。。。意味判らん。

その時には、非常に腹が立ちましたが、今読み返すと、笑える!

しかし、まぁ、言葉というのは、不思議なものですね~。

ホントの事を言うと、沢山の方に見て頂きたいと思うし、もし、理解

出来る方がいらしたなら、その意味を教えて頂きたいとも思います。

でも、傲慢・高飛車・独りよがりに、腹が立つ方は、ダメよ~!

 

※ 9/16 追記

上記のブログ管理人様から、コメを削除したとのお知らせがありました。

コメ返の内容について書いてある部分もありますので、追記致します。

 

 

その2.

 

言葉序に、以前のお話ですが。。。

私、ある方に、「コメの中に、一つくらいは関係のあることを

入れないと。」と言われた事があります。「語るなら、自ブログで。」とも。

まぁ、その前から、あ、そんな意味じゃないのに。。。と、思うことが、

多々あったので、要するに、話す言葉が違うということなのでしょうが。

こういう気持ち、皆様は感じたことがありますか?

それとも、私が、普通の人と違う感覚で、言葉を使っているのかな?

あるいは、コメを勘違いしているとか?私としては、その相手に向かって、

お話をしているつもりでコメを入れる事が多いのですが。。。

いや~、その1.の、管理人さんを知ると、私も同類?と、非常に

不安になってしまうのですよ~。

そんなことを感じていたら、どうぞ、教えてくださいね~~!

 

 

その3.

 

チョコチョコと、書いてはいますが。。。

私は、私生児であり、DVの目撃者&被害者であり、養女経験者であり、

虐待経験者であり、9歳の時に一緒の布団に寝ていた母を亡くした

経験者です。(ホントは、もっとありますが・・・)

そして、今、こうやって書けるというのは、ある程度、精神的な傷を

克服したのだろうと、自分では考えています。まだ、鬱が、自殺願望が、

きれいさっぱり!と消えた訳ではありませんが。。。

そして、程度の差はあれ、虐待を受けた人が沢山いる事に、驚いても

います。あまり、こうやって、話したり、書いたりする人がいないので、

判りにくいということなのでしょうね~。ということは、考えて見ると、

現在、虐待を受けている子も、特別と言うほど、少なくないのでは???

虐待を受けている子は、自分が悪いと考え、他人に察知されることを、

極度に恐れます。だから、傍からは判らないとは思いますが、もし、

気が付いたら、話し相手になってあげて下さいね。多分、公になる事は

嫌うでしょうから。。。それから、虐待を受けている子は、どうしても、

屈折しているので、反発や、無視が返ってくるでしょうが、助けてあげる、

ではなく、お友達になりたいと思って、仲良くして下さいね。。。

のらねこさんと同じで、自分ではどうしようもないのです。自分で選んだ

境遇ではないのです。そこにいるしかない、子供達なのです。

のらねこさんと違うのは、大人になったら、自分で変えられる、その一点

だけです。大人になるまでは、生死すら、周りの都合で変わるのです。

私は、今、幸せだからこそ、はっきりと言えます。

殺さないで下さい。自殺させないで下さい。絶望させないで下さい!

。。。。。。。。。

自分次第で、人生は変えられます。いくらでも、幸せになれます。

もし、気が付いたら、手を差し伸べて、しっかり握ってあげて下さい。

大人になって、自分の人生を歩き始められるまで、しっかりと。

それだけで、その子の人生は、明かりがともるはずですから。

きっと、自分の人生を歩く、道標になってくれるはずですから。。。

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

はーと

 

 

 

では、今日のにゃんこ達です。

おっと、母ちゃんが、長く書きすぎたので、

 

今日の、甘えっ子達です。

 

 

肉球

 

 

ちびちゃ~ん。

ゴロゴロ、撫でて~ 

ちびちゃんは、ゴロゴロのどを鳴らしながら、撫でて~!が、得意。

お腹、モニモニが、大好きです。

 

 

肉球

 

 

たろちゃ~ん。

ハピにいちゃ~ん 

ハピにいちゃ~ん、もっとなめて~!

ちょっと前まで、散々、んべんべしてもらっていたのですけど。

 

 

肉球

 

 

じろちゃ~ん。

母ちゃん、こちょこちょして~ 

母ちゃ~ん、こちょこちょして~。

箪笥の上なので、母ちゃんは、たいへんなのよ~。

 

 

肉球

 

 

びぃちゃ~ん。

母ちゃ~ん 

母ちゃ~ん。

びぃは、手を伸ばして、母ちゃんを触るのが好きなようです。

気が付くと、背中に、ぺたっとお手々がくっ付いている事も。

 

 

 

はーと

 

 

 

母ちゃんにしては、破格に少ない写真の枚数でした。

本当は、まだ、9匹分あるのですが。。。

 

何の変哲もない、いつもの写真ですが、しかも、奇数日ですが、

残しても仕方がないので、明日、UPします。

 

明日も来てね~!

 

では、甘えん坊達からのchu!×4~~heart02

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 

 現在の順位は、ここです。  

 

 

 

 

優しい家族を、募集中!

 

なつめちゃんとげんきくんとてんちゃんに、

優しい家族が出来ました!

ご協力、ありがとうございました。 

 

heart01

 

茶々ちゃん               寧々ちゃん

茶々ちゃん      寧々ちゃん

 

花恋ちゃん

花恋ちゃん 

 

詳しくは、こちらへ。

 

 

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!

赤い糸が りぼん  りぼん  りぼん  りぼん  りぼん 結べますように!


雷、怖いねぇ。。。

ここのところ、遠くで近くで、雷が鳴らない日はありません。

平気な子もいれば、隠れ家に立て篭もる子も。。。

昨夜ののみんなは、どうだったのかな?

 

 

 

はーと

 

 

 

ちび太さん、雷が鳴っていますが。。。

いつでも、どこでも、すやすや 

ムニャムニャ、ふわふわも、いいなぁぁぁ・・・

 

 

ハーボット

 

ちびちゃんは、自分を人間と思っている子なので、

遠雷は、怖がりません。近くは、駄目ですが。。。

母ちゃんの、羽毛布団に沈み込んで、窮屈そうに寝ていますね。

 

 

肉球

 

 

たま、雷が。。。

また、なったらすぐ、にげますよ 

このおとがしたら、すぐ、にげないとだめですよ。

 

 

ハーボット

 

たまちゃんは、お外が長かったので、雷には敏感です。

この音がしたら、凄い雨が降ると思うのか、一目散に隠れます。

ご飯の時間でも、出て来ないことがあるのです。

他の大きい音とは、反応が違うので、ちゃんと判っているようです。

エライなぁと思うけれど、そこが、母ちゃんは、不憫です。

 

 

肉球

 

 

ラッチさん、雷ですが。

これくらいなら、へいきだよ 

へ? これぐらいなら、へいきだよ。

 

 

ハーボット

 

ラッちゃんは、さすがにたまちゃんの子だけあって、

一目散の口でしたが、最近は、遠雷なら大丈夫のようです。

今日も、母ちゃんの近寄れない、窓の傍で寝ていましたよ。

 

 

肉球

 

 

ハピさん、雷が鳴っていますよ。

おちつきません 

はっ! おおきいおとは、おちつきません。

 

 

ハーボット

 

母ちゃんが、雷を怖がるので、ハピちゃんも、好きではない様子。

でも、寝ていると、全然、気が付かないみたいです。

この子も、自分は人間、の口なので、母ちゃんが狼狽えなければ、

きっと、平気でしょう。

母ちゃんは、この時点で、写真を撮りつつ、ビビッています。

 

 

肉球

 

 

たろうさん、雷ですよ。

じろうのいぬ間に。。。 

じろうがね、かくれてるからね、ひとりじめなんだよー。

 

 

ハーボット

 

たろちゃんも、小さい頃は、一目散でした。

最近は、かなり平気なようです。。。と言うのも、母ちゃんが

先に部屋へ篭るので、父ちゃんに訊くしかないのです。

父ちゃんは、わざわざ、ブラインドを上げるタイプですからねー。

 

 

肉球

 

 

じろうさん、雷が、。。。あれ?隠れたようです。

 

ハーボット

 

とうとう、たまちゃんが出てきても、じろちゃんは

出て来ませんでした。

怖いのだか、熟睡中なのだか。。。

 

 

肉球

 

 

はなこさん、雷なんですが。

 にゃにゃこは、きんちょうするです

にゃにゃこは、かみなりがきらいです。きんちょうするです。

 

 

ハーボット

 

母ちゃんも、まだ、笑っていられるほどの遠雷ですが、

すでに、緊張し始めている様子ですね。

母ちゃん、雷をとめるです!と言われなくて、良かったです。

 

 

肉球

 

 

びぃのすけさん、雷ですねー。

なんのおとかなー  

なんのおと? あー!きっと、ぼく、おなかすいちゃったんだよ。

 

 

ハーボット

 

ハピで学習した母ちゃんは、びぃとしぃには、絶対に、

怖がる様子を見せないようにしています。

地響きがするような近い雷は、さすがに怖いらしく、逃げ場を

探そうとしますが、母ちゃんが「大丈夫よ」と、声を掛ければ、

大抵の雷は、平気なようです。でも、そういう時に、

平然と声を掛けるのは、とっても、難しいです。。。

 

 

肉球

 

 

しぃこさん、雷です。

はっ!びっくりしちゃったの 

はっ! びっくりしたの。でも、こわくないもの。

 

 

ハーボット

 

しぃちゃんは、本当は、怖いのではないかなー。

でも、母ちゃんが、「大丈夫よ」というので、必死に我慢を

しているように、感じることがあるんですよねー。

自分が怖いので、そう見えるだけか知らん。。。

 

 

 

はーと

 

 

 

今日のおまけです。

 

にいちゃん、そばにいていい? 

ちびにいちゃん、そばにいていい?  おまえ、あしふんでる。

 

ラッちゃんは、ソックスねこと言うか、脱げ掛けたソックスねこですが、

4本の足先は、白です。つまり、ラッちゃんの顔が乗っているのは、

ちびちゃんの足の上なんですねー。違和感、ないのかなー?

 

 

肉球

 

たまちゃん、だいじょうぶだよ 

これは、雷が一時止んだ時に、たまちゃんが出てきたのを、

ラッちゃんとびぃちゃんが、大丈夫だよ、と言うように、舐めて

いたときのものです。ラッちゃんの顔の横に、たまちゃんのお耳。

こうやって見ると、びぃちゃんは、カミカミしているようですね。

 

 

 

はーと

 

 

最近は、変なお天気が続きますね。

まだ8月なのに肌寒かったり、毎日のように雷が続いたり。

 

豪雨で、被害に遭われた地域の方々、

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

最後まで、お付き合いして下さって、ありがとう。

家の子達から、皆様へ、ありがとうのchu!×9~~heart02


 

  

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ         banner2.gif

 現在の順位は、ここです。  


お誕生日は。。。

昨日(21日)、母ちゃんが思ったこと。

 

 

はーと

 

 

その1.

 

父ちゃんと一緒に、免許の書き換えに行ってきました。

父ちゃんと、お誕生日が3週間しか違わないので(歳は違うよ)、

いつも、一緒に行くのですが。。。

今回、母ちゃんはゴールド、父ちゃんは普通(?)になってしまい、

次回からは、同じ年の書き換えではなくなってしまいました。

残念だよ~!

 

 

その2.

 

視力テストでは、おまけをしてもらい、やっとOKになりました。

母ちゃんは、元々近視で、両目で0.7ギリギリ。

その上、乱視があって、お月様は、花模様に見えます。

近頃では老眼も加わって、切れている所なんて、全然判りませんでした汗

だって、Cじゃなくて、花模様なんだもの~。

もっとも、ちゃんと自覚をしていますので、

ここ3年以上、運転はしておりません。ご安心を!

 

その3.

 

母ちゃん、以前はガンガン飛ばすタイプで、50Km/hオーバーの

スピード違反で、免許を失いかけた事もございます。オホホ~!

反則金ではなく、罰金!桜田門まで、呼び出されましたっけ。

父ちゃんは、「お前は、前科者だ!」と申します。。。ホント?

 

 

はーと

 

 

21日は、母ちゃんのお誕生日だったので、ケーキを買いました。

夫婦2人なので、ホールはちょっと無理。

ショートケーキのピースを3切れ。(あれ?2人で3切れ???)

生クリームを、みんな、ホンのちょっぴりずつ、お相伴です。

 

では、今日のにゃんこ達です。

 

肉球

 

ちびちゃんの、うま~い、です。

うま~い 

しみじみと味わっている、ちび太。生クリーム、大好き!

 

肉球

 

取られて取って、ウロウロのたまちゃん。

もっとちょうだいよー、のびぃと、取られちゃったたま 

たまにあげようとしている所へ、びぃが割り込み。。。食べちゃった!

 

わたしにもー、のたまと、いやです、のじろう 

取られた分も、とたまちゃん。じろちゃんのところへ乱入中。

でも、たまちゃん、そんなに生クリーム好きではありません。

 

肉球

 

ちょっと舐めては、しみじみ~のラッちゃん。

あ~、おいしぃなぁ 

済みませ~ん。まだ、待っている子がいるのですが。。。

 

肉球

 

年に一度だから、と言い訳しつつ、ハピちゃんも。

おいしいですよ~ 

ハピは、生クリームが大好きなので、駄目とは言えず。。。

ほんのちょっぴり、お相伴です。

 

肉球

 

ムクッと起き上がったな、の、たろちゃん。

おいしーよー 

たろう、お鼻にクリームが付いているよ。

 

肉球

 

美味しいかな?じろちゃん。

お、おいし~! 

うん、お顔が美味しいって言ってるね!

 

肉球

 

やたらに匂いを嗅ぐにゃにゃこ。

おいしいにおいです 

母ちゃんの指の温かさで、生クリームが解け始めています。

どうせ舐めるのだから、早くして欲しいなぁ。。。

 

肉球

 

食いしん坊大王のびぃちゃん。

うまうまだーぃ 

母ちゃんの指に、食いつきそうだよ、びぃ。

 

肉球

 

乳製品、大・大・大好きのしぃちゃん。

うまうまなの 

他の子の分を、絶対に、取ろうとはしないけれど、

最後まで、傍にぴったりとくっ付いていた、しぃこ。

 

肉球

 

お砂糖たっぷりなので、本当に、ちょっぴりです。

でも、おやつを中止しているので、みんな、とっても喜んでくれました。

そして、にゃんこ達から、母ちゃんへのプレゼント

 

『母ちゃん、だ~いすき~heart02

 

みんな~、どうも、ありがとうね!

 

 

はーと

 

 

今日のおまけの2枚。

なんて可愛いの!(by母ちゃん) 

母ちゃんの一言。「なんて、びぃは、可愛いの~♪」

失礼致しました。

 

肉球

 

ハピちゃんの、毛繕い風景。

ハピの癖? 

ハピのバレリーナ姿は、小指を立てている感じです。

必ず、1本だけ、離れています。。。何故???

 

 

はーと

 

 

母ちゃんは、子供の頃、お誕生日を祝ってもらえませんでした。

「呪われた日」とは、言われましたけれどね~。

だから、「おめでとう」と言われると、とっても恥ずかしい。。。

いい歳をして、照れてしまうのです。

 

でもね、「お誕生日おめでとう」という言葉は、

母ちゃんの人生の、肯定の言葉なんですよね~。

そう思うと、とっても嬉しいです。

 

皆様。心から、どうもありがとうございま~す。

 

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 


母ちゃんの好みは? Part2.

本の事を書き出したら、止まらなくなってしまいました。

え?別に知りたくも無い? まぁ、そう言わずに。。。

何でしたら、飛ばして、写真に行っても、全然構いませんからね♪

 

 

 

 

前回、母ちゃんは短編好きだ、と書きましたが、これから挙げる本も、

短編ばかりだと思います(どこまで、好きなんだ!)。

 

 

その1.

 

G・K・チェスタトン

チェスタトンといえば、「ブラウン神父」なのですが、私のお気に入り本は

「奇商クラブ」・「ポンド氏の逆説」です。

基本的に、「落ち」のあるものが好きなんですねー。

見立て落ち、考え落ち、あたりでしょうか。

推理小説や黄表紙、4コマ漫画が好きなのも、そのせいかな~。

 

ハリイ・ケメルマン

この著者は、「金曜日ラビは寝坊した」という長編で知ったのですが、

私が好きなのは、「九マイルは遠すぎる」という連作短編です。

安楽椅子探偵に分類されるのかな?

 

鯨 統一郎

この著者の、「世界の七不思議」は、イチオシです。

歴史に興味があったら、本当に面白いと思いますねー。

ただし、私は、他の著作は、ふ~ん、というのが感想です。

頭に、「新・」が付いていたら、それは。。。もう一つ、かな?

あくまでも、私の読後感ですが。

 

 

その2.

 

宮武 外骨

この外骨さんは、徹底的に反権力であり、反骨精神に満ち満ちて

いるお方でありますが、真っ向から、相手の非を問うというより、

パロったり、おちょくったりの、風刺諧謔に富む記事で、

権力と戦い続けた、ジャーナリスト(だけではないが)であります。

「面白半分」「滑稽新聞」しか知りませんが、最高!ですねー!

権力を揶揄した咎で入獄4回、罰金・発禁数知れずという、

トンでもないけれど、ユーモアたっぷりの、大好きなオジサンです。

 

 

 

 

いい加減にせーよ!と言われそうなので、今日のにゃんこ達です。

 

 

さて、ここで問題です!

 

この子は、だあれ?

びぃと、だれかな? 

簡単過ぎるかなー?

 

って、問題の出し方が、非常に悪いですね~。

 

どっちにしても、こういう模様は、2匹だけですからねー。

 

 

 

 

 

 

はい、この子でしたー。

びぃのすけとじろう 

お互いに何を考えているのか、顔を見合わせて、しばらく、このまま。。。

 

 

じろちゃん、じろんぼ、じろりろりんの、じろうです。

じろう 

真面目なお顔ですが、下半身は、只今、おっぴろげー中。

そのまま寝ているところを、ハイ、パチリ!と、撮りました。

 

 

ちーちゃん、しぃちゃん、しこりんこさんの、しぃこ

しぃこ 

光を追いかけて、只今、凝視中。

しぃこは、光を追いかけるのが、大好きなんです。

 

 

ちびちゃん、お兄ちゃん、のちび太です。

ちび太 

只今、熟睡中。

 

 

たろちゃん、たろんぼ、たろりんの、たろうです。

たろう 

只今、のびのび~中。

ラッちゃんのしっぽを、掴もうとしているのかな?

お手々が、思いっきり、ぱーですね。

 

 

おたまさん、おったまげのたまちゃんの、たまです。

たま 

たまちゃん、只今、バレリーナ中。

こうやって見ると、ずい分、ぽてこさんになりました。

 

 

パピパピ、はっぴょん、ぴょりぴょりの、ハピです。

ハピ 

ちょっと不満げなハピちゃん、凝視中。

だって、毎日へそ天じゃ、代わり映えしないしー。。。

 

 

ラッちゃん、ラチこ、ラッチの、ラッキーです。

ラッチ 

振り向いたラッチは、今まで、TV鑑賞中。

ラッチの名前が、ラッキーだって、母ちゃんも忘れそうだよー。

ラッチの肉球は、お汁粉の小豆に、そっくりです。

 

 

びっけちゃん、びびんちょ、びのさんの、びぃのすけです。

びぃのすけ、くるりんちょん中  

只今、くるりんちょん中。

どうも、くるりんちょんは、ウニっと体をひねる事だと、勘違い?

でも、ご満悦ですな。

 

 

にゃにゃ、にゃにゃこ、にゃにゃぴこの、はなこです。

たまとはなこ 

たまちゃんに、お手入れしてもらい中。

3歳過ぎまで、たま母さんに、べったりだったにゃにゃです。

今でも、無理無理に、んべんべされております。

 

 

 

 

今日は、無事、みんなのお顔をUP出来ました。

よかった、よかった!

 

まだまだ、暑い日が続きますが、体調に気を付けて、

この暑さを乗り切って下さいね!

 

お外の子も、大変だろうけれど、どうぞ頑張って!

 

父ちゃんとにゃんこ達、皆様に、母ちゃんより愛を込めて、chu!heart02

 

 



バナーを貼るなら、人の目に留まるように、ということで、
初めて、参加してみました。クリック、よろしくお願い致しまーす。


にほんブログ村 猫ブログへ


 


母ちゃんの好みは?

母ちゃんの好みについて、お話します。

 

 

 

 

その1. 本について。

 

本については、断然、短編集が好きですねー。

それって、好み?と言われてしまうかもしれませんが。。。

「風車小屋だより」「アルハンブラ物語」「掌の小説」etc.

つまり、ア・ラ・カルトが、好き!なんです。

川端康成の本が上がっていますが、1番は、芥川龍之介です。

短編が、ザックザクと、お宝の山ですからねー。

作家は、好きになったら、全部に目を通したいタイプです。

それから、黄表紙。これは、教養文庫のシリーズしか知りませんが、

秀作も駄作も、ひっくるめて、好き!ですねー。

最初は、山東京伝が好きになり、そのまま黄表紙が好きになった

のですが、「通言総籬」は、京伝の考え方がそのまま出ていて、

さすが、大通!、好い男!と、声を掛けたいほど、素敵です。

化政文化の初めの方の人であるのに、フェミニストで、粋。

あ、「通言総籬」は、黄表紙ではなく、洒落本です。

 

 

 

 

その2. 映画について。

 

何度も見てしまうのは、「この歌、気に入っちゃった」がある映画です。

「トーク・トゥ・ハー」「マルホランドドライブ」「フォー・ザ・ボーイズ」etc.

そして、文芸作品が原作であると、その時代の雰囲気が

知りたくて、つい見てしまいます。小物・服装なども含めてですが。

それから、これは、大変な異論があると思うのですが、

「風と共に去りぬ」

映画では、確かに、バトラー船長とスカーレットの恋愛ものだとは

思うのですが、本に関しては、スカーレットのアシュレに対する

片思いを綴ったものであるような気がします。

バトラーが去る時に、突然、スカーレットは愛情に気付く訳ですが、

その時点で、アシュレに対する、片思いの恋心が燃え尽きていた

からこそ、ではないのかなぁ。。。とね。

片思いというか、実際は、アシュレもスカーレットに、恋をしている

と思いますが、この人は理性が勝っているので、上手くいかない

事を見通していて、決して踏み込まない。

でも、きっぱりと断りもしない、ずるい人ですね。

はっきり言って、アシュレに、メラニーさん(この方は、

さん付けです。素晴らしい!)は、勿体無いと思いますねー。

30回近く読んでいるほど、好きな本ではありますが、

おばさんから、おばあさんに移行途中の身には、だんだんと

重くなりつつある本でもあります。。。

 

 

 

 

昨日の、協力者さん達です。

 

 

たろうです。

たろう  

最近、ぐんと甘えん坊になったのですが、表情が少ないよー。

 

 

びぃのすけです。

びぃのすけ 

今日は、普通のねこさんに見えるよー。

 

 

しぃこです。

 しぃこ

居ない隙に、父ちゃんのPC台の下を探検中です。

 

 

たまです。

たま 

ベッドの上で、ぐっすりとお休み中。

 

 

ハピです。

ハピ

いつ見ても、同じ格好です。散々ゴロゴロして、毛がヨレヨレねー。

 

 

ここからは、はなこシリーズです。

はなこ 1 

ちょっと、様子を見てみるにゃにゃ。(家は、どこでも爪研ぎOK)

 

はなこ 2 

すごい勢いで、遠慮なく爪を研ぐにゃにゃ。

 

今度は、ラッチとはなこです。

はなことラッチ 1 

にゃにゃは、鳴きながら探すほど、ラッチが大好きです。

 

はなことラッチ 2 

ぴったりとくっ付いて、にゃにゃは、幸せねー。

ラッチと居ると、カメラを見ても逃げないにゃにゃでした。

 

 

今度は、ラッチとハピです。

ラッチとハピ 

ハピが座っている所に、わざわざ、お尻を持ってきたラッチ。

でも、相手がハピなので、これ以上の進展は、ナシ。

 

 

未だに、いじめっ子びぃと、悲鳴をあげて逃げるしぃこ。

しぃことびぃのすけ 

でも、仲良しさんの時も。。。ホラ、ねheart02

 

 

 

 

昨日は、ちび太は、ダンボールベッドで、一日中お休み。

写真は撮っても、何が何だかよく判らないので、ボツ。

じろうは、押入れの中で、一日中、熟睡。

みんなが揃わなくて、ごめんなさい。

 

でも、家中み~んな、元気で~す!

 

Copyright © た く さ ん の 幸 せ. all rights reserved.
